横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアステイツいずみ野 住民専用板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 泉区
  6. 和泉町
  7. グレーシアステイツいずみ野 住民専用板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-29 22:05:00
 削除依頼 投稿する

住民専用板をつくりました。
住民以外の方の書き込みはご遠慮下さい。

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-09-07 16:19:00

現在の物件
グレーシアステイツいずみ野
グレーシアステイツいずみ野
 
所在地:神奈川県横浜市 泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分
総戸数: 157戸

グレーシアステイツいずみ野 住民専用板

142: 住民さん 
[2009-03-04 23:24:00]
それは、年収500万円のひとが迷惑料で900万円になるのと、1000万円の人が1400万円になるのでは後者の方のほうが、余計な税額は多くなります。
143: 入居済みさん 
[2009-03-08 13:16:00]
年収500万円が900万円、1000万円の人が1400万円
ずいぶんむちゃくちゃなこと言ってるね!

一時所得は50万円の控除した額に諸経費を引いた額の1/2に課税される。平均4000万円物件の税額は(4000万×10%-引越し費用−50万)×0.5

単純に400万円たすなんていいかげんな書き込みしないほうがいいよ!
解約者の引きとめか?
144: 入居済み住人 
[2009-03-09 07:29:00]
もうすぐ桜の季節ですね。
駅前の並木が満開になると、とてもきれいで、心癒やされます。
今から待ち遠しいですね。
145: 入居さん 
[2009-03-10 23:58:00]
143さん

迷惑料の話をしている。売却に関する損益なんか課税対象ではないにきまってる。現実に背けるのは自由ですが、一回相鉄に確認してみな。なんなら解約済み者にあてた公文書をエントランスに貼り出そうか?
146: 入居済みさん 
[2009-03-13 10:25:00]
迷惑料の話題になっていますが、投稿している人は住民?
確定申告の時に確認した結果、迷惑料が出ても確定申告の必要は
ありません。国税の結論は迷惑料は値引きとの結論。
つまり、購入価格が下がったということ。
迷惑料と資産価値低下補償の議論があったが、結果は資産価値が
下がった形だが、資産価値は購入価格だけで決まるものでもない。
マンション価格下落と六会コンクリートの被害とどちらが現時点の
資産価値低下に影響したか判断は甚だ難しい。
147: 解約予定入居済みさん 
[2009-03-13 20:01:00]
146さん

解約した際の話ですよ!

迷惑料をもらってそのまま住み続ける方は購入マンションの値引きとみなし課税しないとの事。

解約して引越す方は一時所得で課税するそうです。
148: 入居済みさん 
[2009-03-14 22:32:00]
解約して引っ越す時、次の住居がが購入なのか賃貸なのかで変わってきます。
次の住まいが賃貸なら一時所得になるでしょう。
次の住まいが購入で一時所得として課税されるなら、解約する方と住み続ける方で
税の不公平が生じます。
次の購入物件価格と解約した金額で利益が出る場合は課税の対象になるでしょうが
もろもろのかかった費用(引っ越し費用等)も経費として物件価格に上乗せしたうえで
の利益なので相当安い物件を購入した場合と思われます。
149: 入居済みさん 
[2009-04-10 22:37:00]
今後、相鉄はどうなるのか、入居済みとしては、不安があります。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=217543&lindID=5

http://www.sotetsu.co.jp/news_release/archives/PDF/090409_02.pdf
150: マンション住民さん 
[2009-05-24 14:23:00]
なんだかんだで迷惑料不動産価格10%は値引き、ようするにミソ付マンションが
一律10%引きでどーだってところか!
再販も東戸塚と違って絶望的価格だね
平均4000万、10%すでに値引きで3600万、経年ミソ付で10%+10%いいとこ2800万ってとこか
もちろん売れ残り未使用の住戸の話、住んでる中古はもちろんそれ以下、最悪だ

2番目の棟にいる悪がきが夜中のエントランスでよそのガキどもとタムロしてるし、管理組合によると
屋上登ってたって、いつ屋上から悪ガキに侵入されるかあぶなくてしょーがない。


どうしてこんなことになっちまったんだろ。
151: 匿名さん 
[2009-05-24 18:21:00]
無償工事させるとか書いてあったが子供とはいえ中学生。屋上に無断立ち入りの可否位は分かるはず。そのうちロビーのソファーやら付近の物に火でも点けなきゃいいが・・・。
152: 匿名 
[2009-05-25 22:31:00]
出て行って良かった!
153: 匿名さん 
[2009-05-25 23:17:00]
あはは♪どうせ出て行った先も目くそ鼻くそでしょ。
154: ご近所さん 
[2009-06-13 12:03:00]
屋上にカラスよけの電線をはりめぐらしマンションにカラスをよせつけないようにする。

自分たちだけ良ければいいのですか?

もっと地域自治会と協力して対策するべきじゃないの!

結局このマンションによりつかなくなっても近隣住宅へおっぱらっただけじぁない!

最低ですね。
155: ご近所さん 
[2009-06-13 12:34:00]
154さん

住民版の板に申し訳ありません。
ここが建つ前からカラス問題はあったはずです。
それを問題視して対策を打っていない、あるいは行動を起していない154さんは
どうなんですか。
157: 匿名さん 
[2009-06-13 15:35:00]
そう言うあんたは慈善事業に募金でもしろってか(笑)。結局は妬み以外の何者でもない(笑)
158: 住民さんA 
[2009-06-13 19:20:00]
躯体の壁すべてにヒビ割れが発生してます。
相鉄は乾燥収縮で問題ないようなこと言ってますが普通なのでしょうか。
住民のみなさんよーくとなりとの境壁をみてください。
きっとひび割れありますよ。
躯体の壁すべてにヒビ割れが発生してます。...
160: 匿名さん 
[2009-06-14 12:19:00]
棟内の車両通路脇のコンクリートがむき出しになった部分であちこちに亀裂が入ってました。
まだ一年しか経ってないのに。
塗装で見えない部分も気になりますね。
直してくれないのかな?
161: 三丁目の夕日の爺さん 
[2009-06-15 11:41:00]
久しぶりにこのスレ開けたらにぎやかになっていますね。
匿名だから自己主張が前面にでて、云いたいことがいえますね。
でも、本当に自分の主張が信念なら行動を起こさないと犬の遠吠えの感がします。
156さん
文面からすると実害をうけた住民の方と思いますが、同意書に印を押さないことで
がんばったらどうですか。一人でも同意しなければ大臣認定はおりません。
158さん
もしヒビ割れが事実で不安であるなら、専門委員会、理事会には申し出ては。
以前と違い、今回の理事会や専門委員会の方は真剣に取り組んでいますよ。

カラス問題でご近所さんも以前から悩んでいるとのこと。
爺さんも泉区役所に相談しましが、所管は横浜市とのことで話は聞いてくれますが
具体的な回答は何もありませんでした。
先日、関西方面のある市でカラス被害の対策に市長が陣頭指揮しているテレビ放映が
ありました。いくつかのカラスを追い払う方法が紹介され、その中で電線に電気を
流す方法もありました。最新の方法としてカラスの嫌いな周波数帯の音を発する装置の
効果の確認場所が、何とマンションわきの公園でこのマンションも映りました。
効果の確認場所になるくらいカラスが多い場所だとあらために認識した次第です。
ここのカラスは人を襲わない、地域住民の方の生ゴミ管理ができているなどで
放映した市とはちっと状況がことなります。
ただ、数が多いことは間違いないと思います。カラスが集まっている場所から
追っ払えば被害が別にうつるか、拡散するのは事実と思います。
ねぐらの木を切れば環境破壊になります。
悩ましい問題ですが、地域の方々と協調して進めることが肝要だと思っています。
人の不幸を面白おかしく喜ぶ人にとっては、このスレはかっこうの場所に
162: 住民さんA 
[2009-06-29 00:21:00]
yahooで検索ちゃん

グレーシアステイツいずみ野 で検索した結果 1~10件目 / 約1,020件 - 0.04秒

今までの諸問題、全てWebに記録されとる。

再販できるのか?
163: マンション住民さん 
[2009-06-29 22:05:00]
マンションの再販ですが、どうなるのでしょうか?
銀行も特例での大臣認定物件の購入に金を貸すのでしょうか?
担保価値はあるのでしょうか?

明日が合意解約締切日ですが、解約の方向で考えていますが
我が家はまだ迷っています。
解約したとしても、次物件は中々見つからない。。。

畜産臭・カラスを除けば、リーズナブルな価格で駅近で環境面の
良さではとても気に入っていたのですが残念です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる