マンション雑談「車の排ガスが家の中に入って困ってます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の排ガスが家の中に入って困ってます
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-19 18:31:13
 削除依頼 投稿する

我が家は全員非四輪者で車の排ガス大嫌いです。
マンションの下に駐車場があって2階に住んでるので排ガスが家の中に入ったら
洗濯物に臭いにおいがついて困ってます。
助けてください。

[スレ作成日時]2012-10-29 00:58:50

 
注文住宅のオンライン相談

車の排ガスが家の中に入って困ってます

21: 匿名さん 
[2013-01-28 01:32:44]
>>いまどき車に乗ってる反社会的なやつに何言っても無駄だと思う。

良くこんな事を言ったな。
暴走族の時代を知らない甘ったれ世代と推測する。
いいか? あんたが高齢になった時に歩行困難になったとしても、ウェルキャブ仕様の車にも乗せてもらうな!
22: 匿名さん 
[2013-01-28 09:08:40]
>21

「自家用車」って言ってるから、それは除外なんじゃない?

まあ「嫌車家」とか言う間抜けな呼称を自称している時点でまともに相手をする価値もない輩の発言ではあるけれどもww
23: 匿名さん 
[2013-03-01 16:27:52]
乗らない人からすれば排ガスはほんと臭いのよね。。。
24: 匿名さん 
[2013-03-01 18:53:27]
言いたい事はわかるけど、どうにもできないからねぇ。。。
自己防衛するしか手立ては無いよね。
25: 匿名さん 
[2013-03-01 20:28:08]
>>乗らない人からすれば排ガスはほんと臭いのよね。。。

本気で臭いと思うなら救急車にも乗るな!
そして、災害時の災害支援活動をする陸上自衛隊のトラックから支援物資ももらうな!

ただ迷惑だけしかないタバコの煙とは違うんだよ。
わかったか?
26: 匿名さん 
[2013-03-01 23:13:45]
排ガス大嫌いならば、直下に駐車場が有る場所選んじゃ駄目ですよ。
貴方が嫌でも、車も駐車場も無くなりません、自身のチョイスミスですよ、あきらめてね。
27: 匿名さん 
[2013-03-04 04:59:30]
排気ガスが苦手と言う気持ちはわかりますが、煙草と同じように
移動手段としての車を毛嫌いするのは疑問です。
早く、全ての車が電気自動車に変わるような時代が来るといいですね。
EVは2025年までに20%の世帯に普及すると予測されているそうですよ。
28: 匿名さん 
[2013-03-05 17:13:57]
まぁ、排ガス嫌いもわからないでは無いですが。今の時代はまだ車は必要ですよ。
本当に嫌ならば他の人が言うように田舎に住むしかないでしょうね。でも、そこに住めば車の必要性が分かってくるんじゃないですかね。
29: 匿名さん 
[2013-03-19 23:57:14]
>>28
そんなことない!
30: 匿名さん 
[2013-03-20 00:32:09]
>>29
駐車場は車を毎日保管する場所、排気ガスも出るのが当然、裁判してみる?
おたくが空気吸わなければ良いでしょ、あんたが世の中心では無いしね。
こういう勝手さんっているんだね。

とりあえず息とめろ。   文句有るなら空気吸うな。
31: 匿名さん 
[2013-03-20 00:52:23]
>>30
受動排ガスによる非四輪者の肺がんリスクは25倍

都市部の大通り沿いでは実に25倍も肺癌で死亡する危険性があるのです。どこに行くにも、交通量の多い道ばかり歩いていたK・Yさん。さらに犬の散歩も、朝夕の車のラッシュ時に集中。そのため、彼女は排気ガスなどに含まれる粉じんを人一倍多く吸い続けていました。そして、長年に渡って蓄積した粉じんは、ついに肺の奥で癌細胞を発生させ、増殖を始めたと考えられるのです
http://asahi.co.jp/hospital_old/shinsatsu/050823.html
32: 匿名さん 
[2013-03-20 00:58:38]
だから何、みんな同じ空気吸ってるの、いやなら吸うな、それで解決。
33: 匿名さん 
[2013-03-26 10:19:12]
受動喫煙は存じ上げていましたが、受動排ガスという言葉もあるのですね。
上記の方が病気に罹ってしまったのはお気の毒ですが、そのような環境にありながら
自己防衛を怠った事は残念としか言いようがありません。
周辺一帯に住まれている方も心配ですね。
34: 匿名さん 
[2013-03-26 11:33:22]
職業ドライバーの存在を忘れているな。

こういうスレを立てる連中は。
一番排気ガスに曝露されているのは、職業ドライバーだと言うのが気づかないのが哀れ。
35: 匿名さん 
[2013-03-27 23:02:01]
後から来て、先にある物や居る人に文句言う人が最近多い。
そういうことは調べれば分かる事は、入居前に調べておくこと。
マンションが出来れば、車が増えるのは当然。
それで迷惑するのはマンション住民より周辺の先住民の方だから。
36: 匿名さん 
[2013-04-15 00:57:36]
非四輪者だけど排ガスは臭いだけじゃなくて健康にもわるいから
困るのよね
38: 匿名さん 
[2013-04-15 08:33:12]
非四輪者とほざく輩は、排ガス浄化装置が無く騒音が大きい二輪車が見えないと言うより、透明人間の様に見ているようだ。(大爆笑

じゃあ、白バイは大歓迎なんだね?
それにタイヤの数が5輪以上ある後部がボギーになっているダンプや大型牽引自動車のトレーラーも歓迎なんだね?

ここに物理的なアホさが見える。

エリーカーもタイヤの数が8輪ある。これも乗用車。
39: 匿名さん 
[2013-04-16 13:13:17]
まぁ、まぁ〜 そんなにアツくならずにぃ〜

「自分は非四輪者です」とか「受動排ガスが〜」とか言っちゃう輩には何言ってもしょうがないですよ。
だって、こういう場所でしかストレス発散できないんですから。

いくら騒いだって、排ガスが無くなる事は無いんですから W
40: 匿名さん 
[2013-04-19 09:16:40]
ガソリン車が100パーセント電気自動車に取って代わる時代がくるといいですね。
受動排ガスによる非四輪者の肺がんリスクは25倍 という見出しは、喫煙と同じに
考えてしまっているので何だか不自然ですね。
車に乗る方も乗らない方も条件は同じなのではないでしょうか。
41: 賃貸住まいさん 
[2013-04-21 00:23:00]
>>40
受動排ガスは車の3大害のひとつだが自動車殺人や治安の悪化などほかの
問題を電気自動車じゃクリアできない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる