横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「多摩川テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. 中野島
  7. 多摩川テラス

広告を掲載

こーいち [更新日時] 2016-10-02 14:43:02
 削除依頼 投稿する

もう落ち着いたと思いますが・・・
多摩川テラス住民の今後のコミュニケーションの場として、どうぞ。

所在地:神奈川県川崎市 多摩区中野島1丁目1002-1他11筆(地番)
交通:南武線「中野島」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2007-07-21 02:50:00

現在の物件
多摩川テラス
多摩川テラス

所在地:神奈川県川崎市 多摩区中野島1丁目1002-1他11筆(地番)
交通:南武線中野島駅から徒歩3分
総戸数: 69戸

多摩川テラス

22: たまてら 
[2007-12-02 01:46:00]
音についてはかなり皆さん困ってらっしゃるようですね。
以前は3階建ての3階にいたので子供の出す音が非常に気になり、下の階の人にかなりご迷惑掛けた野ではないかと思ってます。
今は一階にいますのでさほどご迷惑は掛けていないとは思いますが・・・。
ただ前にも既出してますが、うちの隣や上の階の方が非常に静かですので、その点は良かったのかもしれません。住民Sさんのようにせっかく買ったマンションで『地獄』とはつらいですね・・・。
せめて注意とかできるといいですが、賃貸と違ってあまり近隣の方と気不味くなるのもって思いますよね。
やっぱり顔見知りになるのが一番良いかと思います。幸い、うちは近隣野方と上の方など顔見知りになることが出来ましたが・・・。
あと住民Cさんのいうようにディスポーザーの蓋ですが、確かに何年か先には交換が必要そうですよね。うちのなんかもうヌルヌルで(笑)
そのときが来たら必死に調べたり問い合わせしようかと思います。
(答えになってませんね・・)
23: マンション住民さん 
[2007-12-03 23:24:00]
はじめましての書き込みです。
よろしくお願いいたします☆

先日いただいたお知らせによると、屋上の芝を張り替えるらしいのですが、芝って一年もしないうちに張り替えるものなのでしょうか?
芝を育てたことないのでわかりませんが・・・
ご存知の方いらしたらお願いします。
24: 住民A 
[2008-01-01 07:16:00]
皆様、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
新居で迎える新年を心から喜んでおります。
バルコニーから初日の出を拝める立地条件に改めてここに決めてよかったと思いました。
不満が無い訳ではありませんが・・・・。
25: こーいち 
[2008-01-02 22:57:00]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

初日の出こそ拝めませんでしたが、富士山がすっごくキレイでした。
私も改めて、よかったな、と。
26: 住民Cです 
[2008-01-09 12:29:00]
皆さん、あけましておめでとうございます。 我が家は大晦日は実家で過ごしたのですが、ベランダから初日の出が見えたんですね。私も見たかったな・・・。
 ところで、今年初の質問ですが、皆さん確定申告は済ませましたか?書類とか、難しいのか心配なので、何かアドバイスがありましたらお願いします。
 いつも質問ばかりで申し訳ないと思っている住民Cですが、今年もよろしくお願いします。
27: マンション住民さん 
[2008-01-09 19:49:00]
確定申告はたしか春ぐらいの時期にするのでは・・・?
住宅ローン控除や医療費控除ですよね?色々準備する書類があるはずですが
マンション入居の際に渡されたファイルに説明が書いてあったような・・・。
不確かですみませんが確認してみて下さい。
28: 住民Cです 
[2008-01-15 18:12:00]
マンション住民さん、ありがとうございます。
早速、ファイルを見直してみます。
仕事をしていると提出書類をもらいに行くのも一苦労なんで
早めに準備したいと思っているのですが、何事もギリギリになって
慌てるんですよね〜 (;_;)

ところで先日の配水管の清掃、毎年するのでしょうか?
入居したばかりだったので、キッチンの流し下の引き出しを開けられても
まだ大丈夫でしたが、一瞬『引き出しの中の鍋とか荒れてないよね〜?!』
とドキッとしてしまった私です。
29: たまてら 
[2008-02-04 15:43:00]
お久しぶりです。昨日はタマテラもすっかり雪化粧でしたね。
先日朝、出勤途中、踏み切りで電車通過待ちしてましたら、南武線とタマテラの柵の間で『ゴソゴソ』動いているものがあり、なんだろうと眠い目をこすって見ると・・・。
タヌキでした!フサフサ尾っぽと丸々した体つきで、愛らしい顔して、こっちを見ていたのでケータイのカメラでパチッと撮りましたけど、余りに慌てたため全然ピン**でした。
触ってみたいと思いつつ、でももしかしたら病気持っているかもしれないし。
まるで『平成タヌキぽんぽこ』でしたよ。やはりタヌキには住みにくくしてしまったのかなと・・・。

確定申告はイータックスというのが便利なよう(待ち時間、作成時間等短縮できます)ですが、それで書類を作成して、新百合の川崎西税務署に行こうと思います。(私は住宅ローン控除と医療費控除どっちも申請します)
もうすでに知ってらっしゃると思いますが2月18日〜3月17日までです。
国税局のHP http://www.nta.go.jp/index.htm
ここに確定申告特集や川崎西税務署情報などもあります。
http://allabout.co.jp/house/housingloan/closeup/CU20070214A/
必要な書類などが書いてあります。(特に住民票と印鑑お忘れなく!)

芝の件は私も一年経たずに張りかえって・・・?と思ってます。
説明がないですね。
配水管の清掃のほうはありがたいと思いますが・・・。
そういえば、今度断水の知らせも来てたっけ・・・。
では今年もよろしくお願いします。
30: PEACH 
[2008-02-04 21:49:00]
こんばんは。
そして、皆さん今年もよろしくお願いいたします。m(⌒▽ ⌒)m

久々にきてみました!
みなさん、いろいろ書き込まれていてとても参考になります。

まず、前回書かせていただいた音の件…
実はどうするべきか、まだ悩んでいます。
足音や夜中のディスポーサー、椅子の引く音以外にも最近は夜中にふすま?や扉を、ものすごい勢いで開け閉めしている音が聞こえます(喧嘩中なのでしょうか?)

週末は、トントンと日曜大工なのか断続的に音がしたり。
我が家は子供も居ないので、静か過ぎて逆によく聞こえてしまうのかもしれませんが、TVを見ながらの会話がとまるほどの時もあります。。。
「我が家だけが壁が薄いのかな?(笑)」と、話し合ってますが、このままの状態だと平日の夜と週末しか家に居ない私達にはちょっと辛いものがあります。

配水管の清掃、キッチン下の引き出しの事まで頭が回らず、いきなり開けられちゃったときはちょっと驚きました。
そんなことなら、『中身をもっと減らしておけばよかった!』と、後悔(:>_<:)。
うちは調味料等が入っていたので、作業されてる方も重かったのではないかと思います。。。

たまてらさん、私も「たぬき(=^ △ ^=)」見ました!!!
最初は『どなたかのお宅の猫が脱走してしまったのかな?』と思っていましたが、何度見ても猫にしては丸い顔。
『ぜひ携帯で写真を!』と思いましたが、残念ながら動きすばやく撮れませんでした…。

最後に、なんだか愚痴になってしまい申し訳ありませんでした<(-_-)>。
31: たまてら 
[2008-02-07 12:56:00]
おおう、PEACHさんもタヌキ見ましたか。(笑)
あれからも朝、発見した付近を何度か見渡しているんですが、もう出会えないです。

そういえばつい最近、タマテラ内で、引越しされ空きが出た部屋がありましたが、どうやらその後『売り出し中』立て札が出てませんから売れたようですね。
売りに出されているときに、その部屋見学し、担当営業マンと色々と話をしました。
引っ越された理由なども聞きました。
少なくても近所の騒音で引っ越したという理由ではなかったので安心はしましたが・・・。

うちは配水管の掃除のとき、キッチン下の引き出しの中、鍋とかでグタグタでした・・・。
32: 住民さんE 
[2008-02-15 00:24:00]
平成狸合戦ぽんぽこって、たしか多摩ニュータウンが舞台で生田緑地も出てきてたから
けっこう近いんですよね。
たまてらさん、PEACHさんのように敷地間近ではないですが私も、タヌキ見ました。
サブエントランスから出て駅北口に行く道のアパート駐車場だったかな?
朝早い時間に出てるみたいですね〜。
あと、去年の夏にはいなげやの近くで「ハクビシン」も目撃しました!
夕暮れ時にシルエットが見えて、なんかシッポの太〜い大きな猫だなあ。。。と思って
近づいたらキツネみたいな顔の真ん中に白いスジが。
あとで調べたら、木登りが得意で果物大好きだそうなので、梨園の多いこのへんは
住みやすいのかもしれませんね。
33: 住民S 
[2008-02-17 13:16:00]
PEACHさん。

その後、音はいかがですか?
No.30のPEACHさんの書き込みを見て以前の自分が書き込んだような錯覚に陥りました。

>>実はどうするべきか、まだ悩んでいます。
足音や夜中のディスポーサー、椅子の引く音以外にも最近は夜中にふすま?や扉を、ものすごい勢いで開け閉めしている音が聞こえます(喧嘩中なのでしょうか?)

⇒我が家もまったく同じ状態でした。

>>我が家は子供も居ないので、静か過ぎて逆によく聞こえてしまうのかもしれませんが、TVを見ながらの会話がとまるほどの時もあります。。。
「我が家だけが壁が薄いのかな?(笑)」と、話し合ってますが、このままの状態だと平日の夜と週末しか家に居ない私達にはちょっと辛いものがあります。

⇒うちも子供がいないです。
 共働きで平日の夜と週末しかいません。「ドスン!!」という音で何度も会話が止まりました。

私も同じような悩みでこちらに書き込んだことがあります。(No.20)
でも先日越してきてから半年以上悩んだ末、お願いに行きました。

お願いに踏み切った理由は夜遅くまで鳴り響くジャンプの音、
走りまわる音に耐えられなくなってしまったこと、
それに伴うストレス性の頭痛が治らなくなったことです。

お願いに行ったとき、上に住んでいる方も少し気づいていてくださったようでした。
「言っていただいてよかったです」と言っていただけました。

その後、まったく大きな衝撃音がなくなったわけではありませんが、
(お子さんが小さいので理解しています)
確実に以前よりは静かになり、頭痛も治りました。

今は悩んでいたことがうそのように快適に暮らしています。
できるだけ早く家に帰るようになりました!
環境もいいし本当にここを選んで引っ越してきてよかったと思います。

今回の自分たちの経験を踏まえて
当たり前ですが、階下のお部屋にご迷惑をかけないように日々気をつけています。
その気持ちは常に忘れてはいません。

もし今もおつらい気持ちを抱えているなら一度お話してみるのも解決方法の一つかもしれません。
同じマンションの住民として快適になるように願っています。
34: マンション住民さん 
[2008-03-07 11:12:00]
はじめまして、最近インタネットをはじめだしました。
どうやらマンション住民版があるとのことですが、アクセス方法がわかりません。
いろいろ資料ほじっくっていたら、私の契約がまずかった気がします。
皆さんは、個別で契約なんかしてないですよね。。。
マンション掲示板が見れる会社と契約しなおした方がいいのでしょうか?
35: マンション住民さん 
[2008-03-08 00:50:00]

荒らしでしょうか・・・
36: 住民A 
[2008-03-22 11:30:00]
先週、ユーミンの歌に出てくるBeer工場に行ってきました。
PREMIUM MALTSを試飲させて頂きました。
出来たてBeerはとても美味しかったです。
4月から工場の改修工事があるらしく9月までは見学できなくなるそうです。
見学を計画されている方は、3月中に行かれることをお勧めします。
40分くらいの見学コースのあと、3杯まで試飲させて貰えます。
37: こーいち 
[2008-03-24 01:05:00]
早い人は、ここに引っ越してちょうど1年経ちましたね。
あっという間の1年でした。
みなさま、今後ともよろしくお願い致します。
38: 住民Cです 
[2008-03-25 19:09:00]
本当に1年経つのは早いですね。
上階の音が気になった時はどうなることかと心配もありましたが、
この住民版で皆さんが同じように感じていることもわかり、『お互い様の気持ちで気をつけていこう』と思えましたし(この住民版を立ち上げてくれた こーいちさんに感謝です)
線路沿いの花壇は四季折々の花が楽しめますし、何よりも調布の花火大会は本当に特等席!!
やっぱり越してきて良かったなと思っています。(^^)V
これからも宜しくお願いします!
39: 次郎 
[2008-04-14 23:53:00]
この掲示板で今まで話題になったことはないですが、ご近所の方のタバコの臭い気になる方
いらっしゃいますか?

共用スペースでの喫煙は禁止されているものの、換気扇を付けてタバコを吸われている
方の煙が入って来ませんか?
しかも、24時間換気のおかげで通気口からもタバコの臭いが入ってきます。

これからの季節窓を全開にして爽やかな空気を吸いたいところですが、
タバコの臭いがとっても気になります。
何か良い方法ないですかねぇ〜
40: こーいち 
[2008-04-15 21:54:00]
隣人がタバコ吸らしく、玄関あたりに残り香が・・・w
私のあたりはその程度ですねぇ。。
花粉症の方は一層大変だろうと思います。
タバコは私もヘビーだったのをやめたクチですが、やめてから他人のタバコのニオイが気になること・・・身勝手なもんです。
騒音もそうですが、「全くナシ」は不可能ですからねぇ。
ある程度の防衛は必要なんでしょうねぇ・・・。
41: こーいち 
[2008-04-17 21:30:00]
そういえば、神奈川県が禁煙の条例化を示している、と報道されてました。
居酒屋とかパチンコ屋、喫茶店に至るまで禁煙化を狙っているとか。
元喫煙者だから言う訳じゃないですけど、そこまでやるなら、禁煙立法すればいいのではないかと思いました。
禁煙が法律で禁止されない限りは、喫煙者と禁煙者、嫌煙者とが共存する方策を立てないと。
神奈川県の案は、(あくまで案ですが)かなり禁煙者、嫌煙者よりだなぁ、と思いました。
国や自治体は、煙草の恩恵も受けてたわけで、変わり身で急に「禁止」っていうのは他の意図を感じます。
煙草が健康に悪いのなんて、当の本人たちはわかってるわけで、条例とはいえ、強く規制すると、犯罪が増えますよ、きっと。
・・・考え過ぎかなぁ。。。

すみません、掲示板の趣旨とズレて。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:多摩川テラス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる