株式会社リブランの東京23区の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ杉並松庵ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 松庵
  6. エコヴィレッジ杉並松庵ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-30 16:02:20
 削除依頼 投稿する

エコヴィレッジ杉並松庵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区松庵1丁目111番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「西荻窪」駅 徒歩12分
京王井の頭線 「三鷹台」駅 徒歩13分
間取:3LDK
面積:68.19平米~72.34平米
売主:リブラン

物件URL:http://www.livlan.com/shoan/
施工会社:株式会社NIPPO
管理会社:イノーヴ株式会社

[スレ作成日時]2012-10-25 14:19:52

現在の物件
エコヴィレッジ杉並松庵
エコヴィレッジ杉並松庵
 
所在地:東京都杉並区松庵1丁目111番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西荻窪駅 徒歩12分
総戸数: 14戸

エコヴィレッジ杉並松庵ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-10-25 21:51:44]
駅から遠いですね…
2: 匿名さん 
[2012-11-02 15:33:55]
西荻窪と三鷹台の中間地点くらいなんですね。
ちょっと距離はあるかな…駅まで。
買い物なんかは困らなそうな立地ですけれど。
何気に自転車屋が近いのは便利かと。
あとは駅までの距離との折り合いですね。
3: 匿名 
[2013-03-04 01:55:36]
完成し1年がたち 「新築」ではなくなったので、大幅値下げですね
4: 匿名さん 
[2013-03-05 09:17:42]
いくら位下がったのでしょうか。
素材にこだわったマンションというコンセプトは気に入りました。
こういう部屋作りのマンションはなかなか見ませんね。
敷地内駐車場100%というのも嬉しいです。
Aタイプの方は個性的な間取りですね。風通しや採光が良さそうです。
5: 匿名さん 
[2013-03-06 08:24:58]
駐車場100%なんですか?

車持ちの身分としてはうれしいですね。マンションだと大体駐車場は抽選になってしまうので
ありがたいことですね
9: 買い換え検討中 
[2013-06-15 22:22:40]
中小のデペの分譲マンションは軒並み売れ残っているようですね。大手の強気な価格設定もうなづけます。
この地域はすみふも分譲してますし。
10: 匿名さん 
[2013-06-17 11:17:40]
小規模のマンションなので管理費・修繕費が少し高めなんですね。
このくらいの規模だとエレベーターを待ったりというのがなさそうで良いですね
11: 匿名さん 
[2013-06-18 11:35:01]
10さん
ここは駐車場が100%で機械式なのでそれなりに、駐車場にかかる修繕費なども
覚悟かと思います。14世帯必ず車を持っているわけでもないだろうし、まして機械式だと、
車高の高さなども制限されてしまいますので、車を持っていても外の駐車場を借りる
人もいるかもしれないですからね。小規模マンションは 居住者同士のコミュニティが作りやすかったり、
管理組合の運営がスムーズだったりするかと思うのですが、将来的に大規模修繕などに
なった時に1世帯ごとの負担額が心配になってきますよね。
12: 匿名さん 
[2013-06-24 08:44:01]
7階建てなのでエレベーターは設置されるんじゃないでしょうか。
設置義務はないそうですが、
一般的に6階以上の建物にはほぼ付くみたいです。
そうでないと、不便なので入居者があつまらないとか…。
この個数でEVがついて、駐車場も機械式なので
修繕費は早い段階から高めにしておいてプールした方が良いように感じます。
13: 匿名さん 
[2013-06-25 08:50:54]
>>12さん
今は建築基準法で6階建以上の建物にはエレベーターは設置しなくてはならない義務が
あります。と言っても各条例においては5階以上を設置義務としているところが数多くある
様ですがね。エレベーターをつけるとそれなりに維持費などもかかるという事から
賃貸の物件では経費削減の為、5階にする所もあるとか。14世帯と世帯数が少ないので
はじめからしっかりした管理をしないと後あと怖い事になりそうですよね。
14: 匿名さん 
[2013-06-26 14:21:24]
無垢の床と珪藻土の塗り壁を採用した自然素材の家だから、竣工後に
実際の部屋を見て確認してから買えるようにしたなんて素敵ですね!
建材以外にも通風性のある間取りや緑のカーテン用フックを取り付けるなど、
環境に気の配られたマンションだと感じました。
15: 匿名さん 
[2013-06-27 18:09:39]
駐車場100%なんですね。入居者全てが利用するとは
限りませんから、利用者がいなかった場合は困りますよね。
でも駅からも離れているし、ショッピング施設も少し遠いので
意外と多いのかな?管理費・修繕費については特に
しっかり話を聞いておいた方が良さそうですね。
16: 匿名さん 
[2013-07-02 15:40:59]
ここだと車を持たれる方が多いのではないかな、と予想しています。
この高さだとエレベーターは設置されるのですか。
荷物が多いときなんて階段だとしんどいですから、あるとやはりうれしいです。
将来のためにかなり頑張って修繕計画は管理組合結成後にやっていかないといけないですね。

お互いの顔がちゃんと認識できるこれくらいの世帯数のマンションは
ある意味理想的です。
みんなで良い雰囲気で運営していけたらいいなと思います。
17: 購入検討中さん 
[2013-07-06 14:21:07]
突然失礼いたします。
検討中なのですが、一度問い合わせたら。宣伝の電話がひっきりなしにかかってきて面倒だったので、具体的な問い合わせを躊躇しています。どこが、まだ空いているのか教えていただけると幸いです。
18: 買い換え検討中 
[2013-07-08 12:32:58]
Aはどんな風に日が入ってくるか想像だけでは難しいレイアウトですねぇ。
部屋の位置も段々にずれていて室内の動線も気になるところ、良く言えば個性的。
外枠の辺の数が多いおかげで窓が豊富に存在しているわけですからむしろこの間取りにとってはメリットある形なのかな。
キッチンも日当たりが少しあると良かったんですけどね(汗)
19: 匿名さん 
[2013-07-09 14:15:21]
>15さん
全ての世帯で車を所有しているとは限りませんが、もし駐車場が埋まらなかった場合は
1世帯あたり複数台契約可能にすることで対応できるかもしれませんよ。
その取り決めも、管理組合で決を取る事になると思いますが。
管理規約の変更には住人の4分の3以上の賛成が必要なのでしたっけ。
20: 匿名さん 
[2013-07-11 12:32:25]
自然素材を多用したマンションは人気が高くなりそうですね。
湿度を調整する働きがあるそうですが、冬暖かく、夏に涼しいなど機能的で
あれば嬉しいのですが。。。
外観デザインも、バルコニーがカーブを描いたクラシカルなデザインで
壁面緑化がいい感じです。
21: 一級建築士 
[2014-01-25 23:08:47]
建築基準法には昇降機の設置義務はありません。
ですが3階以上でエレベーターをつけないマンションは
売れると思えないので各デベロッパーは当たり前に設置します。
5階建でエレベータがない40年前の団地などは現在
エレベーターを設置する改修工事をおこなっているところもあります。
22: 匿名さん 
[2014-01-30 16:02:20]
そうなんですか。
てっきり○階以上の建物はつけなければならない、みたいなルールがあるものだと思っていました。
でもないとなると売れなくなるのは判ります。
買物の荷物を持って階段上がりたくないですもの。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる