分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-10 02:58:56
 

パート7突入です。

箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part7

701: 匿名 
[2012-11-20 13:11:06]
http://www.asahi.com/kansai/travel/news/OSK200903160013.html

国道423は土砂崩れで何回も通行止めになってますよ。

土砂災害頻発区域として有名。

この辺に長く住んでて知らないほうがおかしいです。

謝罪とか言ってた人こそ謝罪して下さいね。

702: 匿名 
[2012-11-20 13:48:38]
No.671 by 匿名さん 2012-11-19 23:21

>667
>森町住人ではありませんが、35年住んでおり亀岡方面へは毎日通勤しておりますが、
>通行止めになった記憶はございません。


嘘はいけません。35年も住んで、しかも亀岡方面へ毎日通勤していて
この近辺で土砂災害が頻発してるのを知らないはずが無いでしょう。
なんなら他にもありますよ。
 
↓ ↓ ↓

『1998年6月、2003年8月には発電所前バス停付近で土砂崩れが発生し、現地を走るバス(阪急バス東能勢線)が迂回を余儀なくされた。また2009年3月にも発電所前~大弥採石場バス停間において同様の土砂崩れが発生している。

この国道423号を生活道路としている豊能町域では2005年9月に大阪府道110号余野茨木線で道路崩落事故が発生し、北大阪ネオポリス~千里中央線などの路線バスは1ヶ月ほど広域的迂回をすることを余儀なくされ、完全復旧に一年ほど要した。』



>671さん のご指摘は正しいことが証明されました。
よく調べもせずに執拗に謝罪を要求していた
>694 なんかは心から謝罪すべきでしょう。


703: 匿名さん 
[2012-11-20 13:49:37]
「一時」って書いてあるじゃん。すぐ片付けられて通行可能になったんでしょ。なにを鬼の首を取ったような。
704: 匿名 
[2012-11-20 14:05:51]
703 素直に謝りなよ(笑)

間違ってたんだから(*^.^*)
705: 匿名さん 
[2012-11-20 14:07:59]
一時的な通行止めなら、平野側でもゲリラ豪雨でよく発生しているよね
706: 匿名 
[2012-11-20 14:10:59]
朝の通勤時間帯に2時間以上、全面通行止めになったんだから影響は大きいな(笑)
707: 匿名さん 
[2012-11-20 14:13:00]
あと、671の通勤経路では35年間発生していないという可能性になぜ考えが至らない?
その場合は、(私的には)謝罪しろとまでは言わないにせよ、自説をいったん取り下げるのが普通ではないか?
708: 匿名さん 
[2012-11-20 14:14:59]
>>706
だから、トンネルだろ(笑)

はい、さっさとトンネル料金をネタに荒しときなよ(笑)
709: 匿名さん 
[2012-11-20 14:19:29]
>708
あなたのお立場は?
販売関係者さんですか?
710: 708 
[2012-11-20 14:22:15]
いえ、単なる野次馬ですよ
あなたと同じでね
711: 匿名 
[2012-11-20 14:24:03]
>677 さんも言ってるが、そもそも通行止めがあったか、なかったかは本質ではない。枝葉の問題。
>694 が挙げ足を取っていただけ。
良く調べもせずに挙げ足取りなんてするから結果的に自分が大恥をかく始末に…

本質はこのエリアで土砂崩れが頻発していることであって通行止め云々ではない…

ま、頓珍漢な謝罪を求めていた694は
まず謝罪することだな。
712: 708 
[2012-11-20 14:27:57]
>>711
では、印象論をふりかざすだけでなく、「頻発」している根拠を教えてもらおう。
先に言っておくが、新聞記事のURLだけでは駄目だぞ(笑)
あと、ブログ記事もな(笑)

ちなみに私は694ではないからそのつもりで。
713: 708 
[2012-11-20 14:30:14]
ちなみに私の結論は>>708だからな。
先に言っておいてやるよ(笑)
714: 匿名さん 
[2012-11-20 14:41:22]
情報交換を目的としている掲示板で、いきなり『嘘つき』呼ばわりは駄目だろう。
715: 匿名 
[2012-11-20 14:46:39]
671さんの書き込みだけでも充分、土砂崩れが頻発しているのは明らか。
これ多分wikipediaの記載だと思うけどねぇ~
こんな土砂崩ればかり特筆した記載は大阪では423ならでは。
そもそも667が本当に35年も住んでる地元民なら土砂崩れが頻発しているのを知らないほうがおかしい。
716: 708 
[2012-11-20 14:47:30]
>>714
ですよね?
なら、頼まれても、問われてもいないのに、「デメリットも情報提供する必要がある」といって、根拠の無い、印象だけの書き込みを繰り返すのもダメですよねぇ?

っていうか、顔真っ赤にしてくやしまぎれの書き込みをする暇があるなら、「頻発」の根拠をさっさと提示しなよ。
717: 匿名 
[2012-11-20 14:48:54]
なんで新聞記事ダメなの?

423は土砂崩れ多いの常識w
718: 匿名さん 
[2012-11-20 14:51:14]
国道423号ウィキペディアで見てみ。
土砂災害出て来るよ。
719: 708 
[2012-11-20 14:51:26]
>>715
ソースにwikiもってきてドヤ顔するゆとり脳(笑)を実際にみれるとは。

あなたの印象はどうでもいいんだよ。「頻発」の根拠を出してと言っているの。

あとは、話題をそらすかい?
720: 708 
[2012-11-20 14:52:44]
>>717
新聞記事で常識語るなよwww
721: 匿名 
[2012-11-20 14:58:08]
>>708さん
どうしちゃったんですか?(゚o゚;)
722: 匿名さん 
[2012-11-20 15:05:51]
業者がどう感じようがどうでもいいんですよ、
一般人である検討者はウィキペディアにこれほど土砂崩れや土砂災害についての記載があることで充分、『頻発している』と理解できますから。
723: 708 
[2012-11-20 15:47:20]
何?もう終わりなの?
>>714-718まで10分間で4レスもしていたのに。
ようやく、本日最初のお客さんが来たのかな?
724: 708 
[2012-11-20 15:52:56]
お、来た来たww

>>721
あなたからのレス待ちだったんだけどね

>>722
業者じゃないよ。野次馬だよ。
あと、論点ずらすなよ。
「検討者が理解できる」とかどうでもいいから。
あなたが、「頻発」と言っている根拠を示せと言っているだけだよ。
日本語分かる?
725: 匿名さん 
[2012-11-20 16:10:23]
10年少しで、分かっているだけで4回も土砂崩れ起きてたら頻発だろうw
大阪で、そんな場所ほかにあるか?
ま、営業がいくら足掻いてもR423沿いが
土砂崩れ頻発区域は変わらんよw
726: 周辺住民さん 
[2012-11-20 16:23:50]
崩れたらトンネルがあるし帰宅難民は大丈夫でしょう。
727: 匿名さん 
[2012-11-20 16:34:05]
帰宅難民の心配してるんじゃないよ

森町周辺に土砂崩れが多いしレッドゾーンが在るのとあわせて、大丈夫かなって話してるんでしょ。
728: 708 
[2012-11-20 16:36:40]
>>725
荒らすならもう少し頭使えよwww
稚拙な印象操作バレバレじゃないか。

いいか、あなたの言う4件のうち、1件は423号では無い。
残りの3件は、いずれも発電所前バス停付近だ。
つまり、423号沿いで土砂崩れが発生しているのは概ね1ヶ所と言っていい。
423号沿道のあちこちで土砂崩れが発生しているような書き方は正確ではない。

それから、とってつけたように「大阪で」なんて言うなよwww
http://web.pref.hyogo.jp/wd17/documents/000029713.pdf
をみれば、大阪で発生している土砂災害はここ10年で37件、山手台(笑)のある兵庫県の約1/6だ。
全都道府県で下から6番目(くらい?)の少なさだぞ。

逆に言えば、423号の特定の地点をのぞけば、土砂災害は非常に少ないと言える。
だから、私の結論は>>708なんだよ。わかる?

ついでに言うと、あなたの大好きなwikiでは、土砂災害の記述の直前にバイパス計画についても記述しているぞ。
(あなたにとって)都合の良いところだけ、抜き出してきてはしゃいでいるなんて痛すぎるwww

では、頑張ってトンネル叩きに精を出してくださいな(笑)
もちろん、他のネタがあればカモン!
729: 708 
[2012-11-20 16:43:03]
>>727
レッドゾーンについては>>696参照
730: 708 
[2012-11-20 16:47:51]
>>725
あと、「土砂崩れ頻発区域」なんて言葉はないぞ。
背伸びしなくてもOKだからなwww

だから、根拠は?と聞いていたのだがwww
私の皮肉は華麗にスルーしてくれたようだな。
731: 森町住民 
[2012-11-20 18:17:15]
私の記憶では森町から亀岡に向かう道路で土砂崩れが起きたのは一回だけで、その時は片側通行になっただけです。池田の久安寺上の場所はしょっちゅう工事していますので、いいかげんにトンネルを通せばいいのにと思います。森町から各方面に向かう道路は概ね走りやすく渋滞箇所がありません。私が彩都より森町を選んだのはこの渋滞の少なさでした。千里中央までの所要時間は誤差なく15 分ですし、池田までも25分。新名神が通れば神戸京都まで30分と、機動性が一気に広がります。要は市内に住むより便利なんです。
732: 匿名さん 
[2012-11-20 18:30:22]
ハイ、論破!(^_^)
733: 708 
[2012-11-20 19:13:28]
利用者の皆さん「荒し」てしまいスミマセンでした。

以前に、森町スレ含めた戸建て板でお世話になり、その後、時々のぞいていました。
山手台荒しさん(?)のあまりにも稚拙な書き込みが愉快すぎて、つい釣られてしまいました。

あと、不愉快だった方はどうぞ削除依頼を出してください。
734: 購入検討中さん 
[2012-11-20 19:43:52]
708、728さんの書き込み以降
山手台荒らしさんの書き込みがぱったり止みましたね。
ありがとうございました。
735: 購入予定さん 
[2012-11-20 20:30:35]
私は森町住民ではないですが、荒らしが言い放題だったので、イライラしていました。また荒らされないように、時々覗いてほしいです。
736: 匿名さん 
[2012-11-20 21:24:02]
相変わらずアホやってるな。山手台の知人がものすごく嫌がってたよ。やってるの誰か知ってるから教えてあげたけどキレまくってたね。いっそ勤務先にクレーム出してやればよいよ。
737: 匿名さん 
[2012-11-20 23:56:31]
森町住人は、山手台(金持ち)にコンプレックスがあるのでしょうか?
738: 匿名 
[2012-11-21 00:25:34]
ないない、金は墓場まではもっていかれん。

ハイ(^-^)/ 論破!
739: 匿名さん 
[2012-11-21 01:11:59]
論破というより自爆でしょ(笑)
単に持っていく金が無いだけ。
740: 外野さん 
[2012-11-21 01:36:52]
心底アホだね

いい会社だね
741: 匿名さん 
[2012-11-21 07:07:04]
墓場に持って行くほどのお金は無いので持って行きません。
ハイ、論破?

世の中墓場にお金を持って行けないことが惜しいほどお金持ちの方って、
やっぱり居るんですね。
うらやましいかぎりです。
742: 購入検討中さん 
[2012-11-21 18:17:59]
閑散。笑
743: 匿名さん 
[2012-11-22 01:14:24]
取りあえず、森町住人でその心配は無いでしょう(笑)

ハイ(^-^)/ 論破!
744: 森町住民 
[2012-11-22 07:02:45]
お金ならあるわよ。(笑)
745: 匿名さん 
[2012-11-22 09:55:04]
他所より交通費かさむからネ(^_^)
746: 匿名さん 
[2012-11-22 10:09:32]
なりすまし&自作自演の匂いがプンプンするスレだなw
747: 匿名 
[2012-11-22 10:59:37]
阪急山本駅北側の肥溜めの汚臭が漂うのは何故だろうか。
748: 匿名さん 
[2012-11-22 11:26:02]
箕面森町で検索したら、ブログと写真が出ていました。

参考になりました。

http://ameblo.jp/gooddragon/entry-11410245061.html

大きな分譲地なのですね。

でも、寒そうですね。

安いのは、魅力的ですが・・
749: 匿名さん 
[2012-11-22 11:45:04]
親戚が森町に引っ越し去年の冬、家族で泊まりに行きましたが全員風邪引きました。真冬は超ド級の寒さです。
750: 匿名 
[2012-11-22 11:47:07]
又特有の汚臭がしだしたぞ。言葉尻ですぐわかる。
751: 匿名さん 
[2012-11-22 12:25:57]
飽きた。
752: 匿名さん 
[2012-11-22 13:06:56]
来年あたりじゃないか、事業者(大阪府)による損切り(大幅値下げ)
753: 匿名さん 
[2012-11-22 16:16:40]
現在工事中の第一区域の北半分が来年あたり、発売開始になるのを知らずに、口からでまかせ言ってんだろ。
754: 匿名 
[2012-11-22 16:36:39]
752
私も、ある府議会議員から「箕面森町なら1年くらい待ったほうがいいよ」と言われました。
適正価格まで下げて処理するのなら「待ち」ですね♪
755: 匿名 
[2012-11-22 17:50:09]
第一区域、北半分ちょっと値段安くなるって聞きましたよ。どれくらいかは分かりませんが。噂だったらすいません。
756: 匿名さん 
[2012-11-22 18:12:21]
そんな小手先の値引きの後に事業処理(損切り)で大幅値下げになったら後悔するからねぇ…
757: 匿名はん 
[2012-11-22 20:05:51]
北半分既に一部売り出してますが、特別安くないですよね。
2、3年後の最終売れ残りは激安売り出しなんかしたら、既住民から大クレームですから、ある程度まとめて業者に払い下げするんじゃないですか?
で、仮に買い取った業者もピースガーデンとのバランスもあるからそんなに激安販売できないと思いますよ。
ま、あくまで、私見ですが。
758: 匿名さん 
[2012-11-22 20:55:02]
損切で値下げって、
新名神のトンネル残土受け入れで開発はもう止まらないの確実なのにまだ言ってるのね。
759: 匿名 
[2012-11-22 22:43:37]
なんしか事業者(府)も現在は適正価格ではないと言うことだけは認識しているのですね。
760: 匿名さん 
[2012-11-22 23:55:37]
今、業種さんめちゃくちゃ暇みたいですね?
761: 匿名さん 
[2012-11-23 08:19:37]
売り出し中の北半分の物件、50坪で1300 万、建築条件なしだから、工務店に頼めば3000万以内で注文住宅が建ちますね。
762: 匿名さん 
[2012-11-23 09:00:05]
759さん

今買ったら大損しますね
763: 匿名 
[2012-11-23 10:10:52]
高低差ってない土地ですか?平坦なら工事なしでいけるので、いいですけどね〜。
764: 周辺住民さん 
[2012-11-23 10:44:13]
府営、市営住宅を森町に全部もってきたらいいよね。
765: 匿名さん 
[2012-11-23 11:05:05]
なだらかな傾斜地ですけどすでに擁壁が立っている場所もあります。
766: 匿名さん 
[2012-11-23 11:33:29]
764 いくら何でも賃貸住まいの人達に箕面グリーンロードの通行料金を負担させるのはかわいそう…
767: 匿名さん 
[2012-11-23 22:53:01]
たしかに、有料トンネルの通行料(往復1200円 社会実験中のみ800円)は日常生活に重くのしかかりますからね・・・
768: 匿名 
[2012-11-23 23:07:36]
住民が増えて森町地域が活性化すればトンネル費もはやくにペイできるのでは?
769: 匿名さん 
[2012-11-23 23:10:57]
計画では40年償還でしたっけ・・・
皆さん高い通行料を嫌って極力トンネル通らないように我慢しておられますからね。
770: 匿名さん 
[2012-11-24 09:20:34]
大阪府道路公社の将来見通しでも40年間の償還期間が終了しても
その時点で不足額が197億円生じる見通しで全く目処が立ってないです。
償還期間終了後の有料化も検討されているのが実態ですよ。

森町住人さんは、予防接種でトンネルを通らなければならないことですら市長さんに苦情を
言われているぐらいですから、普段の買い物でもなお更です。
その割りに、千里中央まできっちり15分なんで、彩都より便利とか苦し紛れの言い訳も見苦しい。
まあ、普通電車で20分で東京に行ける人に向かって、私は新幹線で15分で東京に行けると
自慢してるようで、滑稽だね。


771: 匿名さん 
[2012-11-24 09:57:28]
そんなに心配するほどトンネルを通りませんので。大きなお世話ありがとう。
772: 匿名さん 
[2012-11-24 09:59:26]
新名神が開通すれば一気に交通量増えて、ペイできるのでは。
773: 匿名さん 
[2012-11-24 11:06:15]
ペイなんか出来るはず無い。

トンネル代は腹くくらないと。
774: 匿名さん 
[2012-11-24 13:45:40]
何の根拠もない憶測をどうもありがとう。自民党政権になればおそらく高速料金についてはなんらかの手を打ってくると思うので、期待半分で待っておきます。
775: 匿名さん 
[2012-11-24 14:02:11]
自民党は民主党の高速無料化に大反対していましたから

残念ながら料金上がることがあっても下がることはないでしょう。
776: 匿名さん 
[2012-11-24 14:28:22]
>771さん
>そんなに心配するほどトンネルを通りませんので。大きなお世話ありがとう。

通行料金の出費が痛いので便利な大阪平野側へ出るのを我慢して不便な豊能郡側で買い物などを済ませてるだけでしょ。
777: 匿名さん 
[2012-11-24 16:43:18]
飽きた
778: 匿名さん 
[2012-11-24 18:58:44]
同じく
779: 匿名さん 
[2012-11-24 20:33:40]
776
やっぱりトンネル代ケチって我慢してるんだね(涙)
780: 匿名さん 
[2012-11-24 20:51:55]
くだらないからレスなし。
781: 匿名さん 
[2012-11-24 23:03:03]
トンネル代が死活問題ですから、

http://www.city.minoh.lg.jp/siminservice/kondankai/log/20120630.html

(市民)箕面森町に住んでいます。トンネルの通行料金の住民への補助や定期券の発行をしてほしいと私達主婦は毎日のように話しています。20代~40代のかたがとても多く、家のローンも抱えて家計的にも苦しいのですが、小さい子どもがいる家庭が多くマイカーが必需品なのです。バスの充実ももちろん助かるのですが、やはりマイカーで移動することが多いのです。トンネルの通行料金も現在、社会実験で往復800円ですが、それでも厳しいのです。買い物や病院へ行くのにトンネルを避けて、池田や川西の方面へ行く人が多いです。

それにしても森町の主婦は、トンネル代以外の話題は無いのでしょうか?
782: 匿名さん 
[2012-11-24 23:06:39]
ここ買ったら有料トンネルあるから余計なお金かかりそうだね。
783: 匿名さん 
[2012-11-24 23:21:19]
トンネルだけを荒らしておけばいいのにって言われたからって、ホンマにトンネルにFocusしてる。
784: 匿名さん 
[2012-11-24 23:39:45]
有料トンネルは森町住民さん永遠の懸案事項・悩みのタネですからねぇ…
785: 匿名さん 
[2012-11-24 23:41:58]
ここでは通行料金が永遠の懸案事項・悩みのタネですからね…
786: 購入検討中さん 
[2012-11-25 01:35:33]
また住人でも検討者でもなさそうな、単に憂さ晴らししたがりの暇人が湧いてきましたね。
例の同じ人か?
787: 匿名さん 
[2012-11-25 05:57:19]

あなたも毎回そうやって合いの手を入れるから…
逆効果ですよ?笑
788: 契約済みさん 
[2012-11-25 16:12:20]
春から森町に引っ越しますが、日常の買い物は週末に川西(多田)で済ませ、月に何回か家族で遊びに行く時はトンネルを抜けてヴィソラなどへ行くかなぁと思います。わざわざ混んでる千里中央方面へ週末の度に行こうとは思えないです。トンネル代をケチっていると取られるかもしれませんが、私は土日の度にトンネルを通りたいとも思えないのが今のところの気持ちです。今は子供が小さいので、親の買い物に連れまわすより、公園で思いっきり遊ばす方が大切だと考えています。利便性より子育ての環境で選ぶと森町になりました。今一歳のうちの子供が高校へ通う頃には、今よりバスが増便されていることは期待しますが。
789: 匿名さん 
[2012-11-25 16:52:31]
>788

折角、千里中央まで、きっちり15分なのに週末わざわざ川西(多田)まで買い物とは
ご苦労ですね。子供を買い物で連れ回したくのと矛盾します。
多田までの能勢街道も以前よりましですが週末渋滞したりしますよ。
トンネル代払って、箕面方面に出たほうが間違いなく早いです。

それと、15年後にバス便が改善されているかは、今の状況からすると微妙でしょ。
790: 契約済みさん 
[2012-11-25 17:14:21]
>789

時間は変わっても10分ぐらいですよね。私は週末の度に子供と人混みへ出るのを避けたいのです。食料品を買うためにヴィソラの駐車場の入場待ちをしていては結局時間の無駄ですから。
バスは15年後の話なので、誰にもわからないと思います。あくまで私の個人的な希望です。
791: 匿名さん 
[2012-11-25 17:59:08]
スーパーならときわ台オアシスまで3分、光風台デイリーカナートまで5分、それで十分です。わざわざヴィソラまで行ったりしません。お正月の買い物ぐらいです。なんの不便も感じません。
792: 匿名さん 
[2012-11-25 18:39:26]
お正月以外は1年のほとんどは食品スーパーしか行かない耐乏生活が「なんの不便も感じない」って!!
793: 匿名さん 
[2012-11-25 19:01:15]
はあ?なに時代錯誤なこと言ってんの?(笑)

今どきは何でもインターネットで買えば宅配なんだよ。
794: 匿名さん 
[2012-11-25 19:09:03]
ネット通販は都心部より田舎が強いらしいからね~
お店が無いから仕方ない!!
やっぱり森町は正真正銘の田舎(笑)
795: 匿名さん 
[2012-11-25 19:22:53]
こらっ!カツオ!!子供みたいな喧嘩はやめなさい!
796: 匿名さん 
[2012-11-25 19:46:03]
買い物するのに、いちいちネットで宅配してもらわなあかんの?
めちゃ不便やな。
まあ、ダンナに甲斐性があれば、彩都だろね。
797: 匿名さん 
[2012-11-25 19:50:33]
千里住みから見れば、目**鼻**
798: 匿名さん 
[2012-11-25 19:59:43]
小学生レベルやのぉ。。。。
799: 野次馬さん 
[2012-11-25 19:59:55]
普通に近くにスーパーあるって言ってるじゃないの〜。服とか買う時はトンネル越えて、日常はスーパーでいいって事でしょー。うちは市内に住んでるけど、毎日、梅田やなんばに用事はないわー。月1もないかも。
800: 匿名 
[2012-11-25 20:14:42]
違うでしょ?
791は正月ぐらいしかヴィソラすら行かないって言ってるよw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる