分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-10 02:58:56
 

パート7突入です。

箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part7

1031: 匿名さん 
[2012-12-30 23:06:17]
彩とはちょっとちがうでしょ?
1032: 匿名さん 
[2012-12-30 23:09:58]
そうだね。むりやりサイトを道ずれにしてるかんじ。
1033: 匿名さん 
[2012-12-30 23:48:13]
彩都のメイン道路が新名神の茨木北ICに接続する予定だから同じじゃないの?
そのため、彩都中部は住宅用地でなく物流基地として誘致しましたからね。

以下、今年9月の新聞記事引用----------
世界最大の米国の物流施設開発、プロロジス(東京・千代田)が大阪府北部のニュータウン「彩都(さいと)」(茨木市、箕面市)のうち、企業向け用地の中部地区(茨木市)の土地を取得したことが6日、分かった。広さは8万平方メートルで、2015年春以降に物流施設を建設するとみられる。名神高速道路に近く、施設が完成すれば関西全体の物流網の拠点になる。

 都市再生機構(UR)が15年春の完成を目指して造成中の土地を50億2200万円で購入した、北側の区画には大阪の、万代が物流拠点を決定している。
プロロは大坂市、尼崎市、などの臨海部を中心に8棟の物流施設を既に運営している、物件の引渡しは3年先であり、事業計画は言えない。
1034: 匿名さん 
[2012-12-31 02:35:39]
>1033さん
世界最大規模の物流がくるんですか
米国企業ですか
どんだけ~
1035: 匿名さん 
[2012-12-31 03:14:32]
街が栄えるんじゃないか?
1036: 匿名さん 
[2012-12-31 05:04:18]
最大規模ってことは
アマゾン匹敵とか
どんだけ~どんだけ~
1037: 匿名さん 
[2012-12-31 05:09:03]
>1033
事業計画は言えない。

トップシークレットってことでおK
計画自体は凄すぎてるってこと?
どんだけ~どんだけ~
1038: 物件比較中さん 
[2012-12-31 07:12:34]
彩都すごすぎ

山手台売れすぎ

森町ナイナイづくし
1039: 匿名さん 
[2012-12-31 09:32:03]
そう言えば、市長ほっとミーティングでも、市民からICが出来たら商業施設を誘致できないか要望はありましたね。北部地域は捨てられた施策ばかりだと・・・。
市長からはスノーピークが精一杯で商業施設は難しいとの回答でしたが。
1040: 匿名さん 
[2012-12-31 10:12:53]
彩都側に何か出来るんじゃない?
ここより利便性は良く土地も余ってるみたいだから、、、
1041: 匿名さん 
[2012-12-31 11:37:16]
プロロジス?無知ですみません。

物流=近くにCoCo壱番屋や、吉野家が、できるイメージ。
1042: 匿名さん 
[2012-12-31 11:38:08]
パートに行く場所増える♪
1043: 匿名さん 
[2012-12-31 13:04:53]
おれもプロロジスで就職できる
1044: 匿名さん 
[2012-12-31 14:25:14]
どのみちここは何も来ないから過疎ってくね。
1045: 匿名 
[2012-12-31 14:30:47]
森町から彩都や千中へパートに出たいんですけど、

トンネル料金(800円)は交通費として出るでしょうか?

幼稚園のお迎え等があるので軽四で通勤したいのですが、

一ヶ月トンネル代だけで2万円近くかかるのがネックになっています・・・
1047: 匿名さん 
[2012-12-31 15:31:06]
パート先によると思いますよ。
うちの場合は電車代は出ますが、有料道路代は出ないです。
理由は、有料道路は、通勤経路で必須でない(自己都合)からです。
1048: 匿名 
[2012-12-31 15:40:42]
主人が日常的に使っているバス起点駅の千里方面へ出れずに有料トンネルを避けてわざわざ川西や池田方面へ行かなければならないなんて…
やはり不便極まりないですね。
1051: 匿名さん 
[2012-12-31 21:24:36]
気持ち悪いので来年は書き込まないでもいいです。覗くたびに気分悪くなります。
1052: ビギナーさん 
[2012-12-31 23:14:58]
森町はいちおう千里中央からバス便のニュータウンなのに、その千里中央へマイカーで出ようと思ったら有料トンネルの通行料金がネックとなって、他府県である川西や、他市である池田に出なければならないなど、様々な制約を受けると言うことですか?
やっぱり不便過ぎますね…
どうして同じ大阪府民・箕面市民でありながら森町住民だけこのような不利益を被らなければならないのでしょうか?
1054: 匿名 
[2012-12-31 23:48:43]
1052
自分とこの箕面市役所や中心部へ行くのにトンネル通行料払うか池田市内を大きく経由しなければならないなんて同じ箕面市民として著しい差別だと思います。
行政(府)が造ったニュータウンとトンネルなのに、どうにかならないものか…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる