住宅ローン・保険板「年収200万円台で建てた方!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収200万円台で建てた方!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-10 22:49:55
 削除依頼 投稿する

年収いくらで、いくらの借り入れしましたか?

[スレ作成日時]2012-10-24 15:25:14

 
注文住宅のオンライン相談

年収200万円台で建てた方!

23: 匿名さん 
[2013-03-16 23:04:31]
事務員だった私でも300万はありましたよ。
ここの皆さん、もっと働かないといけないのでは?
24: 匿名 
[2013-03-17 00:23:25]
>23
もはや同じレベルだろ。タガメと水カマキリくらいの差だな。
25: 匿名さん 
[2013-03-17 00:48:31]
>>23

そのレス内容からも同類としか読めませんよ。
26: 匿名 
[2013-03-17 07:53:55]
家族構成や、節約家か浪費家かなどで全く違ってくるとは思いますが、地方、都市部、23区内を比較する場合、どの位の年収差が平均的なのでしょうか。
かなりざっくりとですが、例えば子供2人公立小中といった一般家庭で考えた場合。
27: 匿名さん 
[2013-03-17 12:17:42]
↑地方での年収250万は都市部、23区だと年収いくら位に相当するのかってことね。
28: 匿名さん 
[2013-03-17 12:49:19]
全国世帯収入とか、都市部別とか年齢別とかで公的機関から出ていたと思うよ
29: 匿名さん 
[2013-03-17 16:04:18]
平均って意味ないんだよ。
250万が4人いて、1000万が1人いたら、平均はいくら?4人にとって実感がない数字が平均になっちゃうよね。
30: 匿名さん 
[2013-03-18 12:25:23]
>>29

その例えも微妙。
5人に1人が他の人の年収4倍ってどんな状態だよ。
地域別、年齢別などの要素を理解した上での平均値はかなり重要。
31: 匿名さん 
[2013-03-18 17:24:37]
年収200万円台スレで平均を聞いてどうするの?
32: 匿名 
[2013-03-18 17:32:19]
200万で家を買うということがどういうことかは住んでいる場所によって全く受け止め方が違うでしょ。
東京に住んでいる私には考えられませんから。
そういう意味で地域差を知ることは大切。
33: 匿名さん 
[2013-03-18 23:44:20]
>>30

レベル低いな


「平均」のウソ八百とバカさ加減!
http://ueshin.blog60.fc2.com/blog-entry-895.html
34: 匿名さん 
[2013-03-19 08:39:19]
残念ながら>>33が一番レベル低いですな。
35: 匿名さん 
[2013-03-19 15:04:16]
年収200万円台で家を建てる人はいない。
いたら、偽装年収200万円台に違いない。親が土地持ちとか妻の持参金が3000万円とか。
36: 匿名さん 
[2013-03-19 17:38:36]
平均にダマされるなってwww
37: 匿名さん 
[2013-03-21 09:07:57]
そんな人いないでしょう。
親と同居?
38: 匿名さん 
[2013-04-05 17:23:53]
中古じゃなくて!?詳しく聞きたい。
39: 購入経験者さん 
[2013-04-05 23:59:40]
アパートを借りるよりも
新築戸建をローンで建てたほうが月々の支払いが少なくなる場合もあります。

私は、アパートの家賃5万円を支払うのが苦しかったので
9年前に月々3万円のローンで家を建てました。

頭金が有ってもアパートの家賃は安くなりませんから。
40: 匿名 
[2013-04-06 00:51:53]
手取り26万円で1800万円借りました。ボーナスほとんどないので均等払いです。車は、最終セルシオです。子供は、一番金のかかるのが2人います。
フラット35旧S最高!
今の金利がうらやましいな…
41: 匿名さん 
[2013-04-06 17:11:23]
仕事激務(収入と仕事量に関係は無いが、貯蓄に大きく差が出る)
  ↓
体や心を壊してセミリタイア、非正規雇用に転職。
  ↓
それなりのお金と時間はあるので、ここでじっくり家でも建てようかと。


仕事以上に労力を費やし、厳しい予算制限で費用効果最大の家を求めれば
結構どうにかなるものです。
土地は自分が不動産屋のつもりで、家は自分が工務店になる意識で取り組めば
色々と良い結果が得られるはずです。

でもそれが面倒でやりたくないならば、素直に諦めるべき収入帯だと思われます。

42: 匿名さん 
[2013-04-10 22:49:55]
あげ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる