住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-25 15:59:18
 

その7を作りました。
荒らすような書き込み、煽った書き込みはスルーしましょう。

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。
該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。


前スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269235/
前々スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-10-24 08:52:13

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】

185: 匿名さん 
[2012-11-12 12:21:09]
184
身体がもたないよ。
186: 匿名さん 
[2012-11-12 12:27:51]
この年収だと、お金よりも休みが欲しい。
みんな同じですね(笑)
年末年始の旅行はヨーロッパが増えているようですね。ユーロ安とアジアの不人気で。
うちは子供が小さいので近場温泉ですが今から楽しみです。
187: 匿名さん 
[2012-11-12 13:09:20]
へー、うちは有給やら代休やら取りまくりだな。そのうち有給じゃなくて、この先永久に無給休暇になっちゃったりしてー。
188: 匿名さん 
[2012-11-12 13:36:20]
>>186
年末年始のヨーロッパは寒いから安いんだよ。
特にパリやドイツなんて寒すぎて観光地を回る気が起きない。
比較的温暖なスペインのマドリードでさえ東京と同じくらい。
189: 匿名さん 
[2012-11-12 13:45:49]
箱根がいいよ。
190: 匿名さん 
[2012-11-12 14:04:40]
世帯年収1200万(夫700妻500)の30代半ば夫婦ですが、有休は毎年ほぼ消化。
毎日定時上がりで、土日もきっちり休む。
家族との時間が沢山あります。

年収と労働時間は比例するものって事でしょうか。
時給換算したら、きっと皆さんと同じ気がします。
191: 匿名さん 
[2012-11-12 14:06:10]
九州の別府温泉。子供達を地獄に連れて行こう。魚もおいしくてね最高よ。
192: 匿名さん 
[2012-11-12 17:44:14]
>>186

いつでもカレンダーの休日並びが良くて、長く休めそうな時はヨーロッパが
人気なの。アジア不人気とかじゃないから。
193: 匿名さん 
[2012-11-12 18:16:00]
私は長く休めるときはハワイ。
4~5日までならグアムか沖縄。
194: 匿名さん 
[2012-11-12 18:29:07]
住宅ローンがなければ余裕なんでしょうけどね。
195: 匿名さん 
[2012-11-12 19:13:29]
>192
中国と韓国が激減してますよ。
196: 匿名さん 
[2012-11-12 19:17:26]
>194
この収入だと、余裕を持ってローン組む人、目一杯組む人、どちらもいそうですね。
物件価格1億以上の人って、この世帯でいるのかな?
197: 匿名さん 
[2012-11-12 20:15:42]
>>196
頭金次第だね。

この年収帯ならローンはせいぜい5000万円までだろうし。
198: 匿名さん 
[2012-11-12 23:19:14]
>>195

元々寒い年末年始は、中国と韓国へ行く人はさほど多くなかったからね。
そっちへ行くつもりだった人がシフトするのはヨーロッパではなくて、
台湾とかだよ。
自分は旅行会社勤務なんで、これ本当の話。
199: 匿名さん 
[2012-11-12 23:37:54]
え?うちに1500万だけど
200: 匿名さん 
[2012-11-13 02:29:43]
>198
しつこい。
旅行会社勤務なのに知らないとしたら、貴方の仕事ぶりが心配です。
ニュース情報です。旅行関係のニュースくらいチェックしたら?
まあどーでもいいけど(笑)
202: 匿名さん 
[2012-11-13 11:03:15]
中国と韓国には行かないほうがいいです。生命が危険です。日本人というだけで、いつ襲われるかわかりません。たぶん警察もぐるになってうやむやにされます。
台湾は安全だと思います。
私は、旅行会社ではありません念のため。
203: 匿名さん 
[2012-11-13 18:55:02]
報道なんて内情が分かる訳じゃないからね。表面しか書かれてないし。
だから中国と韓国をやめた人が、皆ヨーロッパにいく訳じゃないって。
元々日の並びが良いので、ヨーロッパの需要がいつもより高い。
台湾の受け入れ旅行会社は現在ウハウハ状態です。
204: 匿名さん 
[2012-11-13 22:01:22]
ヨーロッパベストシーズンは初夏です。
205: 匿名さん 
[2012-11-13 22:54:02]
逆に言うと、クリスマス後の1~2月がワーストシーズンです。
206: 匿名さん 
[2012-11-13 22:54:16]
正月だけは日本で過ごしたい派です。
普段会えない親い人に会うのが、楽しみだ。めでたい気分に浸れるしね。
朝から一杯やって、下らないテレビ見て、親戚が集まって、ちび共の相手して、徹マンして、ゴルフして、食って騒いで、地元のパチンコ屋に寄付して、爆睡する。
207: 匿名さん 
[2012-11-13 22:58:10]
パチンコという単語が入るだけで低俗。人として終わってる。
208: 匿名さん 
[2012-11-13 23:03:11]
そうかな?パチンコしてると、平和な日本にいるぞ~って感じられるよ。
209: 匿名さん 
[2012-11-13 23:04:41]
普通の人はパチンコなんてやらないから

あれは貧困層の娯楽
210: 匿名さん 
[2012-11-13 23:15:17]
そうか。じゃあ私は貧困層だな。
たまにはノスタルジーに浸って心の洗濯をしてみるのも、悪くないよ。
学生時代はよくやったもんだ。
211: 匿名さん 
[2012-11-13 23:25:19]
普通の定義って何?私もパチンコは嫌いだけど普通の人はやらないとか、人としてどうのこうのは思わない。まして貧困層の娯楽なんて言葉使うのは恥ずかしいと思うけどな。
212: 匿名さん 
[2012-11-13 23:31:48]
じゃあ俺も貧困層~♪

ていうかくだらない。正月の過ごし方なんて人それぞれだろ。パチンコより海外旅行が偉いってか?あーくだらない。
213: 匿名さん 
[2012-11-14 00:12:43]
自分もパチンコやらないけど206の
正月の過ごし方はすごくよくわかる。
微笑ましいと思うよ。

わざわざパチンコの部分だけ掻い
摘んで低俗とか貧困とか見下すこと
の意味がわからない。

自分は何様でどう過ごしてんだよ。
ほんとあんたみたいなKY投稿は
勘弁してくれ。
214: 匿名さん 
[2012-11-14 07:08:43]
パチンコはある程度余裕がないと出来ないよ。
215: 匿名さん 
[2012-11-14 07:51:11]
私もパチンコはやらないけど206さんは楽しそうだね。
213さんと同じく、何か絡む人がいるけどスレチの人かな。
216: 匿名さん 
[2012-11-14 08:02:06]
年末年始はここ10年以上いつも旅行です。
妻が正規で、唯一お互い仕事の調整をしないで旅行にいける時期なので。
結婚前、結婚してから、子供が産まれてから、とずっと変わらず。
そろそろ旅行→実家に変えないといけないのかな、と思いつつ。
217: 匿名さん 
[2012-11-14 10:37:33]
この年収ならパチンコとかやる人がいても不思議じゃないね。
しょせんは庶民だし、知的レベルも低い。
218: 匿名さん 
[2012-11-14 10:47:30]
個人的にパチンコをする方とは親しくしたくないです。
219: 匿名さん 
[2012-11-14 10:52:06]
218
あ、そう。そういう感情はブログにでも書けば?
220: 匿名 
[2012-11-14 11:02:36]
パチンコはタバコなんかと違って自分に直接害がないから
親しい人がやっててもそれだけでどうのこうのってのはないな
221: 匿名さん 
[2012-11-14 14:16:36]
>>219
そんなことを言ったら、ここに書いてあること全てブログに書いて終わりだろw
223: 匿名さん 
[2012-11-14 16:15:48]
>221
ならそういうことばっか話すなよ(笑)
224: 匿名さん 
[2012-11-14 21:23:18]
おそらく217=218=900万以下、でしょうね。
スレチを覗いて何が楽しいんだか。
225: 匿名さん 
[2012-11-14 21:36:26]
この年収になっても、パチンコってなんかお金がかかりそうなイメージで、できないんですよね。
あとなんか難しそうっていうか、確率変動、とか?だし。
麻雀や競馬は時々やりますけど。
226: 匿名さん 
[2012-11-14 21:55:01]
>>224
そういうあんたは人としてパチンコを叩いている連中以下だよ。みっともない。
227: 匿名さん 
[2012-11-14 22:20:14]
>>223
パチンコの話をやめれば済む問題だと思うけど。
228: 匿名さん 
[2012-11-14 22:51:06]
223もそういうこと言ってるんじゃない?
229: 匿名さん 
[2012-11-14 23:01:27]
>224
218ですが=というのは217と同一人物だと思っているのかな?その思い込みはどこからくるのでしょうか。
900万以下は半分当たりですね。所得ゼロではないですが専業主婦ですから。
230: 匿名さん 
[2012-11-14 23:50:10]
>229
なら、なぜわざわざスレ違いの場所で己の価値観を披露したりするの?しかも親しくしたいとかしたくないとか…。そんなこと主婦友とでも話し合ってたほうがよほど楽しいんじゃない?
231: 匿名さん 
[2012-11-14 23:57:21]
スレは違っていませんよ。世帯年収ですから。
主観でコメントするのはダメなんですか?
私は他人のコメントに対してこうしたら?ああしたら?なんて言っていませんし問題ないと思いますが。
232: 匿名さん 
[2012-11-14 23:59:19]
まあ、主観でコメントすることを禁止したら全コメントが禁止の対象だわな。

パチンコの話は終わりにしようか。どうやらセンシティブな話題なようなので。
233: 匿名さん 
[2012-11-15 00:02:14]
>231
だったら他人の娯楽に親しくしたくないとかつぶやくなよ(笑)そもそも半分当たりって何w
234: 匿名さん 
[2012-11-15 00:03:43]
そうですね、231さんはパチンコ止めろとは言ってないしね。
この話は終わりにしましょう。
235: 匿名さん 
[2012-11-15 01:04:26]
普段から国内外の出張が多くて休みも
なかなか取れないし、子供も小さい
ので年末年始くらいはうちでボーッと
していたい派。

周りでも小さな子供を連れて混んでる中
海外に行く人が結構いるけど、自分は
そこまで頑張れない。

まぁ家族が行きたいと言い出したら仕方
ないけどね。
236: 匿名さん 
[2012-11-15 02:44:36]
>235
国内外の出張とは豪勢ですね。実際は大変なのかもしれませんが。
10年以上働いていますが、外国に一回行ったのを除けば出張で関東圏をでたことがない。
旅行したい派です。
237: 匿名さん 
[2012-11-15 10:50:17]
自分の場合は有休が取りやすい環境にいるので、
まとめて休みとって、安い平日に旅行に行きますね。

お盆や年末年始の旅行料金なんてぼったくりにしか思えません。
需要があるんで、ツアー会社も強気なんでしょうけど。

自分も出張は多いですが、家族を呼び込んでそのまま旅行に行ったりもしますね。
翌日以降を有休にして。
自分の交通費が浮くので、ちょっと得した気分です。
238: 匿名さん 
[2012-11-15 12:01:26]
>237さん
>まとめて休みとって、安い平日に旅行に行きますね。

その場合は、家族も平日に休みを取らせるのですか?
それいいですね。
239: 入居済みさん 
[2012-11-15 18:58:19]
>237
うらやましいです。
お子さんはいないのかな?
240: 匿名さん 
[2012-11-16 17:19:12]
235さんと同じような状況。
海外月一平均、国内月2~3回平均。

家族でわざわざ混んでる時期に海外に行く気には、全くならないな~
普段の安さを知ってるので、異様に高いとしか思えないし。
237さん同様、出張と抱き合わせで、たまに連れてってるけど。

海外は部屋単位で支払だから、人数増えても部屋のサイズアップのみで宿代はたいして増えない。
あと海外に直にお願いすると、宿代も手配も相当割安の現地価格。
航空券だけはしょうがないので、家族分はマイルとかで割安にして行ってます^^
ただ、航空券も海外手配にすると、大幅に安いときがありますが。

こういう意味で国内のツアー会社のはボッタくりに近いものがありますね、たしかに。
いかんせん、ネットでのリアルタイム予約もロクにできず非効率だから、しょうがないけど、、、
241: 匿名さん 
[2012-11-16 18:16:13]
少なくとも子供が高校生くらいになるまで、
オフシーズンに海外行くのはまず無理・・・。

子供が独立するまで待つとするか・・・。
242: 匿名 
[2012-11-16 20:14:32]
なんか、パチンコの国の工作員がいそうな予感
243: 匿名さん 
[2012-11-16 20:38:19]
>>242
もういいって、その話題は。大嵐になるから。
244: 匿名さん 
[2012-11-16 21:22:37]
やっぱり子供をオフシーズンに学校休ませてまで行くのはまずいというかマイナーというかそんな感じでしょうか。
今後のために現状を知りたいのですが。
245: 匿名さん 
[2012-11-16 21:27:52]
>>244
5年も前ですが、発言小町で話題になっていましたね。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1118/156876.htm

個人的には、絶対に旅行やテーマパークのために子供に学校を休ませたりはしませんが。
246: 匿名さん 
[2012-11-17 00:57:02]
ありがとうございます。見てみました。
結果、否定派も肯定派も同数でしょうか?やや反対派優勢?
うーん。よほど平日でないと休めない〜とかでない限りは風当たりが厳しそうですね。。
247: 匿名さん 
[2012-11-17 01:42:10]
まあ平日に行ければそれに越したことはないね。
仕事や学校に影響があるくらいなら、多少高くても休日に行きたい、というのもこの年収の生活感なんでしょうね。
年末年始はいつも旅行。温泉でもボッタクリ?価格ですが、まあいいんですよ。今から楽しみです。
248: 匿名さん 
[2012-11-17 01:48:57]
子供が産まれる3年前の年末年始は妻と二人でイタリア。
2年前(妻妊娠中)、1年前(子供0才)、今年(子供1才)。
共働きですが、今度外国行けるのはいつだろうか。
249: 匿名さん 
[2012-11-17 05:40:01]
まあ、年収に関係なく、旅行やレジャーで子供に学校をさぼらせるわけにはいかんよ。
これは家庭ごとの事情や感覚の問題だろうけど、少なくともうちは100%ありえんかな。
そんな感覚が当然だなんて、子供が学習したりすると困る。

休日やシーズンとかに行きたくないのは、金の問題というより、とにかく混んでるから。
とても寛いでる感じにはならんず、金払って、疲労してる感じ。
なので、何年か前から行くのはやめた。
別に大勢が行くから、自分たちも行かなければならんということもないし。

夫婦だけなら調整すれば平日やオフシーズンだって行けるんだが、、、
子供がいるファミリーは休日やシーズンになりがちなのは、分かる。
それでも少しでも時期をずらして、なるべく子供が休み中の平日とかにしてる感じ。
その程度は仕事上の裁量ややり繰りで何とかなるし。
251: 匿名さん 
[2012-11-17 14:14:11]
そうやって話の腰折らなくても。。
252: 匿名さん 
[2012-11-17 20:26:47]
子供の習い事にいくらくらい使ってますか? 生活感スレなので良し悪しは別にして単純に支出額で。
うちはひと月で2万ちょっと。1才児です。
253: 匿名さん 
[2012-11-17 20:49:50]
外国はここ10年出張でしか行ってない。出張だと30回くらいかな
254: 匿名さん 
[2012-11-17 21:38:32]
家にある物で買った値段が高いものベスト3はなんでしょう?

不動産以外でお願いします。
255: 匿名さん 
[2012-11-17 23:58:12]
家具かな?
だいたい大塚家具で買った。
ダイニングセットが一番高かったと思う。金額忘れました。
気に入っている家具は15万で買った二人がけのソファー。
256: 匿名さん 
[2012-11-18 00:00:23]
1歳で2万ですか!
何に使うの?スイミングぐらいしか思い浮かばない。

高校生から小学生まで3人で5万くらいか?
257: 入居予定さん 
[2012-11-18 00:52:00]
車が一番ですが、次が思い浮かばないです・・・
もしかして妻のバッグ??

明日、アクメファニチャーに家具を見に行くので
255さんみたいに家具が2・3位に入りそうです。

258: 匿名さん 
[2012-11-18 00:59:50]
252

1歳の子に何を習わせるの?
強烈な学歴コンプレックス?
259: 匿名さん 
[2012-11-18 01:40:25]
>256
>258
リトミック(音楽)と幼児教室です。
効果は半信半疑ですが、一応やっておこうかな、と。
年間で40万くらいだけど、まあ大した金額でもないし。
別に学歴とかにこだわっているわけではないんですけど。
3才くらいまでは全力でやろうかな、と。
260: 匿名さん 
[2012-11-18 01:49:43]
>257
妻の持ち物は考えてなかった。それも入れると婚約指輪も結構上位ですね。
家電はテレビも普通のものだし。ピアノは妻が実家から持ってきたものだし、金額知らないけど。
たぶん
1.ダイニングセット
2.婚約指輪
3.ベッド
だと思う。
261: 匿名さん 
[2012-11-18 08:41:18]
259さん

お気持ちは分かりますが、体を鍛えるスイミングぐらいで十分ではないですか?それより、3歳くらいから音楽やスポーツをやらせる方が良いのでは?

失礼ですが、DNAの問題もありますから。
262: 匿名さん 
[2012-11-18 08:55:08]
>261
私も効果を確信しているわけではありません。一応やっとこうかな、くらいです。子供の興味もどこに埋まっているかわからないし。
保険というか「後でやっておけば良かったかな」と思いたくないというのもあります。
年間何百万なら別ですが、何十万ならまあいいかな、と。
生活スレなので敢えて書くと、たいした金額ではないし。
263: 匿名さん 
[2012-11-18 09:28:12]
261の食いつきが笑える。他人の教育方針にまで口出しとは。挙句、ちょいちょい挑戦する謎の攻撃。
265: 匿名さん 
[2012-11-18 10:58:55]
3才までの教育がどれほど大事か、皆さんは知らないみたいですね。シナプスが一番発達するのは、0才から3才まで。子供の教育にはもう少し情報を取り入れなければ、あなた方の子供まで、この年収レンジから上へは行けませんよ。ここの年収レンジではありませんが、気になったので。
266: 匿名さん 
[2012-11-18 11:12:29]
>264さん
あなたには意味不明でも259さんが意味を感じているなら、自分の収入で何を習わせようが、とやかく言われる筋合いはないと思いますよ。子育てに正解なんてないんだし。
267: 匿名さん 
[2012-11-18 11:30:53]
3歳までに大切なのは、躾と愛情だと思います。
教育は二の次です。
268: 匿名さん 
[2012-11-18 12:10:46]
愛情がなければ教育はできません。
また、教育のなかに躾は含まれています。うちでは8ヶ月の子供に、月に月謝で4万円。家で毎日一時間だけ教育のための時間を作っています。はやいうちから遊びと学びの区別をつける練習をしています。
269: 匿名さん 
[2012-11-18 12:25:53]
それで267みたいな人間になられても困る。
270: 匿名さん 
[2012-11-18 12:37:34]
うちは英会話と体操教室。
2人で月3万円くらいかな。
ちなみに6歳と3歳です。
271: 匿名さん 
[2012-11-18 12:55:38]
265

では、ハーバードや東大のようなハイレベルな大学に入って成功した人間は、全員、3歳までに高等な幼児教育を受けているのですか?

私の姪は、現役東大-東大大学院-国家公務員上級ですが、一切そのような教育は受けていません。

煽るのは止めてください。恥ずかしながら、私もそのような教育は受けていませんが、単独でこの年収上限です。

266

このような根拠のない情報を若い夫婦に信じ込ませないためです。ご自分が何をしようが結構ですが、それを真理かのように宣伝したり、それを無理に受けさせられる、子どもたちが気の毒だからです。

正解はありませんが、誤解はあります。
272: 匿名さん 
[2012-11-18 13:11:27]
265ですが、ただうちの子供にはそれなりの教育と思っています。私自身はこのような教育は一切受けていません。また、私はこの年収レンジではありません。私は単独1560万円の会社経営で、教育熱心なのは、妻で国立大を首席で卒業して今は団体職員です。育休中ですが。教育についての書き込みがあったので、書き込んだまでです。うちの子が将来どうなるかはわかりませんが、今からでもできることを少しずつでもやってあげたいと思うだけです。この年収レンジではないのでもう書き込みはしませんので。
273: 匿名 
[2012-11-18 13:25:55]
>271
考え方が狭いねぇ

別に>265は自分の子供を東大に入れてキャリアにしたいと言ってる訳ではなかろう

>根拠のない情報
単なる親心だと思うよ
こんな匿名の生活感スレで評論家みたいにいちいち噛みつくほうが滑稽
そもそも、ここを鵜呑みにして焦りだす若い親なんているのかね?

274: 匿名さん 
[2012-11-18 13:35:54]
>271
アメリカでは3才までの教育にどれだけ力をいれているか知らないのでしょうか?ハーバードに入っている方の大半は3才までにしっかりと教育を受けていますよ。日本でも少しずつ3才までの教育が広まってきてると思っていましたが、まだまだ知らない方の方が多いのですね。ちなみにこれらは医学的にも証明されていることですよ。
275: 匿名さん 
[2012-11-18 14:58:50]
アメリカはMBAやPHDなどの学位が露骨に収入に直結してますからね。親の愛と良い教育というよりは高い収入を得るための投資と言った意味合いが強いです。
投資だからもちろんリターンを期待しています。

スティーブジョブズやアマゾンのジョンベソスのような創業者は関係ないですがNo.2位以下の幹部はほぼ全員は技術者なら博士号かMBAを持っています。
ファウンダーになる以外で金持ちになるなら学位は必要なのです。

日本はそういう意味で学歴は関係なく卒業大学名のみが、まあ多少関係あるかなという感じです。
276: 匿名さん 
[2012-11-18 15:02:58]
でもさ7000万のマンションに住んでいるのに家の中にある物で一番高いのが20万のソファとか貧しいですよね。
まあ昔に比べると家具の財産的価値という物は落ちているのでしょうが、

つまり現代においては持ち物のレベルでは家と車を除くと収入の違いがほとんど反映されていないのではないかと思う。

だから車や家で見栄をはるのだろうか?
277: 匿名さん 
[2012-11-18 15:04:39]
うちの妻は早稲田政経出身だけどが今では単なる専業主婦で一円も収入を稼いでおらんよ。全く。
278: 匿名さん 
[2012-11-18 15:25:25]
259です。多くのレスありがとうございます。
先ほども書きましたが、私も効果はどーかなー?くらいの気持ちです。
まあ効果がなければないで別にいいんです。
今日は1才児の娘と二人で一日中外出しています。妻が所要のため。今は昼寝中。
子供のことに余り気にせずお金がかけられるのは楽ですね。共働きの妻に感謝です。
279: 匿名さん 
[2012-11-18 17:56:17]
272

結局「俺はお前らより年収上だからえらい」と言いたかったのね。さようなら。

274・275

数字で示して。思い込みや人からの洗脳は止めたほうが良いよ。

273

暇な書き込みやめな。

278さん

そんなことより、あなたが絵本を読んあげたり、物語を作って話して聞かせたほうがお互いの為にいいと思うよ。
人に子供の教育をお金で任せるのは、塾だけで十分。人任せにしないことが重要だと思います。

280: 匿名さん 
[2012-11-18 18:14:15]
279
僻みとしか見えないです。大人になりましょう。
281: 匿名さん 
[2012-11-18 18:26:08]
>279
知らないならば調べたらどうでしょうか?乳児からの教育は、親が行うのが基本です。お金を払って、私たち親は子供が3歳になるまでどのような教育をすればいいかを教わりに行くのです。決して人任せの教育ではありません。教わった教育方法を毎日短時間家で行っていく。その中にはもちろん本の読み聞かせもあります。普通に皆さんが子供達に教えることはもちろん、それ以上に脳を鍛えたり、体の発育にいい運動の仕方を教えてもらい、父母ともに協力して毎日子供と触れ合いながら教育を行っています。あなたのように新しい事を理解して実行していこうという気持ちのない人には、到底無理な教育方法なのかもしれませんが。

シナプス・ニューロン 3才で80%が完成~6才で約90%完成する脳~
3才までが大切な理由赤ちゃんは受精から誕生までの約10ヵ月間に、成人と同じ140億個の脳細胞(ニューロン)が作られるといわれています。そしてニューロンは出産した瞬間から、外界の刺激を受けて爆発的な早さで、脳細胞同士の配線(神経回路)を増やしていきます。神経細胞(ニューロン)の数は、減ることはあっても増えることはありません。神経回路のつなぎ目のことをシナプスといいます。シナプスの数は、多ければ多いほど優れた脳になります。刺激や経験を積むほどシナプスは増えて、1個のニューロンから8000にもおよぶシナプスがあるといわれています。140億個ニューロンからそれぞれ8000のシナプスが生まれると、112兆という天文学的な数字になります。またシナプスは成長します。神経細胞同士の伝達は、刺激を受けた数により行われますが、その接地点(連絡部)であるシナプスは、良い刺激により成長が促進されます。初めは細かったシナプスが、経験や刺激を積んでいくことで、太いシナプスになっていきます。そうなるとより短い時間で、考えられるようになっていきます。0~3才までに頭の中のシナプスの結合が活発に行われ、爆発的に増え続けます。この3年間で大脳の基本的な発達(成人の約80%)ができます。その後シナプスの増え方は徐々に少なくなっていき、6歳までに脳の約90%完成します。経験を重ね、経験による知識を頭の中に積み重ねていくのは、3才で終わることなく一生続いていきます。見る・聞く・味わう・感じる・匂うの五感をつかさどる感覚系のシナプス、筋肉を動かす運動系のシナプスは、ほぼ1才で完成するといわれています。
282: 主婦さん 
[2012-11-18 18:33:33]
>281

親の気持ちはいざ知らず、こういう親を持つ子は大体グレる
283: 匿名さん 
[2012-11-18 18:39:39]
>>279

数字ですか?

MBAの取得は一般的に日本円で1000万以上かかりますが、MBAホルダーの収入はそれを持っていないより日本円で平均すると2〜500万くらいは軽く上回るのでだいたい収入がない期間を含めても数年以内にもとが取れる計算です。

株なんか買うよりリスクの少ない投資です。日本だとMBAなんか持っててもあまり直接収入には結びつかないですね。あと例えば早稲田や慶応入った方が例えば日東駒専あたりににいくより見栄えがいいですが、収入に差が出るかというと微妙ですね。平均すれば出るんでしょうがそこは個人の資質の問題であり同じ能力だった場合、親による早期の教育投資が回収できるかどうかはMBA投資に比べると不確実性かわ高いと考えます。
284: 匿名さん 
[2012-11-18 18:46:47]
だから日本て将来暮らして行くのであれば、早期教育が投資回収できるかはかなりのギャンブルだと思われます。もちろんギャンブルですから自分の子供が才能がありそれが開花する場合もあるでしょう。だから宝くじとは言いませんが丁半博打程度のギャンブルに使える金があるならどうぞという感じでしょうか。

教育投資は能力かわ同じなら多い方が勝つ確率か上がります。でも投資する人は金持ちですので、この年収レベルでその戦いに挑むのはかなりリスキーな行為と私は思います。

ただ妻は全くいうこと聞かないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる