横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティハウス三ツ沢公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 岡沢町
  7. シティハウス三ツ沢公園
 

広告を掲載

検討板No.64 [更新日時] 2021-07-10 08:10:10
 削除依頼 投稿する

検討板での要望で早速作ってみました。

 管理組合の集まりも当分の間なさそうですし、こちらで交流を深めましょう。

[スレ作成日時]2007-07-10 07:51:00

現在の物件
シティハウス三ツ沢公園
シティハウス三ツ沢公園
 
所在地:神奈川県横浜市 保土ヶ谷区岡沢町31番1他(地番)
交通:横須賀線横浜駅 バス9分 「岡沢町」バス停から 徒歩1分
総戸数: 108戸

シティハウス三ツ沢公園

22: 住民さんA 
[2007-09-30 16:28:00]
>>21
自治会、楽しみですね。よろしくお願いいたします。

植木はやっぱり、あのままなんでしょうか?
一度、綺麗にしていただけると、見違えると思うのですけど。
23: マンション住民さん 
[2007-10-05 00:46:00]
植栽工事をするみたいですよ〜。
枯れ木の植え替えとか、水はけ工事(たしかに植木部分は水はけが悪かったような・・)とかでしょうか。
郵便受けのところの掲示板に、張り紙がしてありました。

これで、すっきりキレイになるといいですよね。
24: マンション住民さん 
[2007-10-18 23:00:00]
植栽は初年度管理費予算書には1,228,500円計上されていますね。
具体的に何をするのか契約前に聞いたところだと「手入れやハーブの植え替えを何回かする」ということでした。
このマンションは植栽が多いので金額が多いのか少ないのか分かりませんが、お金を払っている以上きちんと管理してもらいたいものです。
この辺も自治会が機能しだしたら見直していくのでしょうかね。
25: マンション住民さん 
[2007-10-20 20:58:00]
自治会の日程が決まりましたね。

植栽の植替え見に行きましたか?
26: 入居済みさん 
[2007-10-23 17:47:00]
>No.24さん

 今回のグリーンエア、グリーンコリドーの部分の工事って管理費から取られちゃうんですかね?。
 だってあれ、水はけが悪くて雨水が溜まって草木が腐ったわけだから、明らかに西松建設の設計ミスでしょ?。
 もし管理費から取られるとすれば、管理組合の許可なしにあれだけの工事をやるのも問題だし。

 住友不動産販売があれじゃモデルルーム見学のお客が幻滅すると思って西松建設にクレーム入れたのかな?と思ってました。

 あれを管理費から取られるのは納得いきません。

 ここらへんも管理組合の総会の議題になるのかな?。


 シェードガーデンの方はもうキレイに植え替えられていましたね。
27: マンション住民さん 
[2007-10-24 18:43:00]
入口のゴールドクレストの鉢(寄植え?)は植栽に含まれないの?
茶色くなっているのがずっと気になっていて・・・
今回取り替えてくれなかったね。
28: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 00:05:00]
>>26
確かにそうですね。
初期不良のような物ですものね。
29: 入居済み住民さん 
[2007-10-31 23:22:00]
今日、21:30頃、エントランスのソファに小学校高学年くらいのお子さんが二人、
寝そべって漫画を読んでました。
22:00頃、郵便を取りに行ったら、まだそこにいました。
居住者のお子さんでしょうか?
30: 入居済み住民さん 
[2007-11-01 10:12:00]
子供だけで夜遅くエントランスにいたりするのは、良くないと思うのですが、
これってマンションでは普通なのでしょうか?
22:30頃、心配になってまた覗きに行ったら、まだいました。
ニグレクトとか虐待とかじゃないですよね?
31: 住民さんA 
[2007-11-01 20:22:00]
↑キモいよ。大きなお世話では?広い意味では家の中。
32: 入居済み住民さん 
[2007-11-01 23:25:00]
>>31
キモいですか。すみません。
以前はタウンハウスで、そちらもゲートがあって住人しか入れませんでしたが、
共有部に、夜、お子さん達だけでいらっしゃるのを見た事がなかったので、
余計な心配をしてしまいました。
33: 入居済みさん 
[2007-11-01 23:40:00]
> No.29さん

同じお子さんかわかりませんが、3週間ほど前、23:30過ぎころに
奥のエレベータに乗ろうとしたところ、床に横になって寝ているのを
見たことがあります。(電気室?でしたっけ、その前)
私が近づいたら、慌てて立ち上がっていました。

エレベータが来たので、「大丈夫、エレベータ乗る?」と聞いたら
無言で首を横に振ってましたが、ちょっと心配(もあるし、ちょっと怖い)です。。
34: 入居済みさん 
[2007-11-01 23:56:00]
うーんこまったな。これも格安MSの宿命と思って
あきらめます。
35: マンション住民さん 
[2007-11-02 10:55:00]
29、30さま
 あなたのご指摘は、間違ってはいないと思います。その理由は、あえて書くまでもないでしょう。
 ふだん、マンション内で顔を合わせる人の多くは、気持ちよく挨拶をしてくださいます。この掲示板でも、いままで誰かを中傷するような書き込みや品のない発言は見られませんでした。それは、縁あって同じマンションに暮らすことになったわれわれが、これから安心して気分よく暮らせるコミュニティをみんなでつくりあげていきたいという素直な願いを大切にしているからだと思います。
 入居済み住民の大多数はあなたと同意見であり、そういった不幸な子どもを心配したり、家庭環境を気遣ったりという、普通の大人の普通の感覚を共有しているものと信じます。
 一部の発言については、どうぞお気になさらずに。こんな書き込みをした私のほうが、何倍もキモいはずです(笑)。
36: 入居済み住民さん 
[2007-11-02 14:09:00]
私も時々見かけます>その子。

 以前、D棟のエレベーターの1階の近くの柱の陰に座っていて、えらく驚いたことがありましたが(^^;)。

 No.29、No.35さんが心配している通り、何故いるのか?が気になりますよね。

 非居住者だったり、家庭環境に何か問題があって、そのようなことをしているのなら、ちょっと問題ですよね。やっぱり心配しちゃいますよね。
37: 入居済みさん 
[2007-11-02 23:23:00]
実は私もNO.29さんと同じ日の午後5時くらいに
エントランスのソファーで本(マンガ?)を読む二人の小学生(くらい?)をみかけました。
もし同じ子であれば、もしかしたら夕方から夜遅くまでソファーにいたのかもしれないですよね。
やっぱり気になりますよねぇ。
もちろん立ち入るつもりはないですけどNO33さんが見たという時間であればやっぱり普通じゃないですもんね。
気になるし、心配してしまいます。
38: 住民さんA 
[2007-11-09 00:37:00]
たしかにNo33さんの時間は普通ではないですね。寝そべったりは子供ならするのでしょうが。。遊びだったり怒られてふてくされてたり
私は出会ったことがないですが、挨拶だけでも声をかけて上げるようにしてはと思います。子供も知ってる人いつも挨拶してくれる人がいるというだけでも安心感?があるかなぁと。
何もなければ何もないで挨拶してるだけだし。
思いやりとお節介の境目は難しいですね^^;
39: 入居済みさん 
[2007-11-10 22:37:00]
総会の日が決定しましたね!
理事というのは確かに職務責任があるので、大変そうっていうイメージがありますが、できるだけ立候補者で決定するといいなぁ!・・・なんて他人事ではないですね(^^;)
みんなが、このマンションをより良くしていこうという意識を持っていければ、本当に素敵な住環境を作り上げることができると思うのです。
マンションの良し悪しって、会社の良し悪しと同じで、そこに存在する人々で決まると思うのです。
また、何か一つ意見が取り上げられたときに、それに対して即批判的視点(アラ捜し風)で見るのではなく、その意見が発言者の方からどんな思いで出されたものか、まずは耳を傾けていけたら、きっとひとつひつを改善してよりよいマンションになっていくかと思います!
私個人としては自治会や子ども会等を発足して、住居人同士が安心感を持てるきっかけが作れたらいいのにな〜と思ってます(って、だから他人事じゃないですよね(^^;))
いかなる形にしても、決定した理事をみなさんで支えていけたらと思います☆
40: マンション住民さん 
[2007-11-11 21:27:00]
自治会の発足は私も楽しみにしていました。よろしくお願いします。
居心地の良いお付き合いをしていきたいですものね。

ところで、私は詳しくないので、不安なのですが、管理委託費は妥当なんでしょうか?清掃などはとても助かりますので良いのですが、事務管理と管理員業務って・・・?詳しい人がしっかり見極めていただけると良いですね。年間にするとギョッとする経費だと思うのです。
この規模のマンションって・・・これが平均的なんですかね・・・・

多分、こういうのって、初めが肝心と思うのです。
最初に決まったらなかなか高いって言えないと思うんですよ。
契約解除や更新ができるとは書いてあるけど・・・
この分野が得意な人が総会で発言してくださることを祈っています。
私もついつい、人任せですみません・・・・
41: 住民さんA 
[2007-12-02 02:25:00]
まだ24戸売れ残っていますね。ここのとこ1ヶ月に1戸しか売れてません。地下鉄駅の近くは車関係の店舗しかなく駅から10分以上ということがネックなのでしょうかね。売れ残ったらどうなるのかと心配です。後ゴミ捨て場の前にゴミが放置してあることがあり(住民の方か近所の方かわかりませんが)生ごみの臭いがして気になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる