住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済み [更新日時] 2013-05-20 21:35:18
 

堂島 ザ・レジデンス マークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩9分
東西線 「北新地」駅 徒歩4分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.22平米~147.43平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:京阪電鉄不動産

施工会社:大林組
管理会社:住商建物

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-21 21:45:59

現在の物件
堂島 ザ・レジデンス マークタワー
堂島
 
所在地:大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩9分
総戸数: 269戸

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】

721: 購入検討中さん 
[2013-04-06 14:51:19]
投資マネー、賃貸料云々は土地やビルを含めた不動産業界全体が主体の話で、マンションにも当てはまるということ。
投資ファンド等はこれまで大阪のマンションを軽視していたが今後は看過しないと思う。

バブルというとネガティブに聞こえるけど投資マネーを如何に獲得するかが業界の浮沈に係わってくる。
東京より格段に市場が小さい大阪ではグラフロをフラッグシップにしてパイを拡大することが現状ベストと考える。

グラフロの低層階物件については賃貸需要と供給バランス次第では大化けする可能性を言及しただけ。
ジオは賃貸物件が有望であるということと、それに伴って高層階の評価も上向く(あくまでも現状より)のではという私見。
これは業界が活況になり全体の底上げにつながるという見解に等しいが。



722: 匿名さん 
[2013-04-06 15:04:17]
グラフロこけたら皆こけた、ってか!
723: 匿名さん 
[2013-04-06 15:29:27]
東京以外は無理。
大阪も例外ではない。
ゆめゆめ現物を買って利回りを期待する不動産投資なんて考えるなよ。
724: 匿名さん 
[2013-04-06 15:31:02]
東京以外は無理。
大阪も例外ではない。ゆめゆめ現物を買って利回りを期待するちゅう不動産投資は考えるなよ。
REITにしなさい。
725: 匿名さん 
[2013-04-06 15:36:31]
REITは、日銀が買い支えてくれないと値下がりする可能性もあるのでは?
726: 購入検討中さん 
[2013-04-06 15:37:07]
717さん、721さんへ
今までの見解を整理すると以下のようになりますが、それでよろしいのでしょうか?
グラフロは不景気であったため投資で買う人が少なかった。それは投資家は高額であったため当時は利回りが合わないと判断していたから→そのため賃貸で出ることが少ないだろう→にもかかわらず話題物件のため借りたい人が多い可能性が高い→そうなると需給のバランスで賃貸料が周辺より上がる→そして話題や珍しさから将来性ありとして期待利回りが低くても買いたいという投資家が増える→したがって転売価格が高騰する→よってグラフロは資産価値が上がり値上がりする→その結果として梅田周辺のマンションが注目されて期待利回りが下がってでも購入したい投資家が増える→堂島やジオグランデも資産価値が上がり値上がりする可能性がある→投資マネーが大阪にも集まり、他の地域にも値上がりの恩恵が広がる。それが業界全体の底上げにつながる。
727: 匿名さん 
[2013-04-06 15:42:02]
結局儲かるのは不動産屋だけ。
728: 匿名さん 
[2013-04-06 16:00:20]
とりあえず物が動くということは良いこと。
729: 匿名さん 
[2013-04-06 16:15:16]
726>粘着orz
730: 匿名さん 
[2013-04-06 17:01:05]
日本の大多数を占める中小に勤めるものには恩恵なし。持てる者だけが更にもつだけか~。
731: 匿名さん 
[2013-04-06 17:02:01]
クロノミクス万歳。
732: 購入検討中さん 
[2013-04-06 17:05:17]
726さん

グラフロは竣工後の需給バランスによってはという条件付き。
投資家は「投資目的の個人ユーザー」と言い換えてもいい。
物件の規模や数からいわゆる投資ファンドの対象にはなり得ない。

グラフロと堂島、ジオの関連性には特に言及しない。
そもそもジオとグラフロのポテンシャルが違うし
ジオに限らず賃貸相場に連動して(悪く言うと足を引っ張られて)マンション全体の価値が変動することはあるから
今後の評価が上がる(値崩れがくい留まる)要件として書いた程度。

業界全体の話は(賃貸でも)物件が動くようになれば全体の底上げになるという一般論。

グラフロ低層階、ジオについては見解を求められたから少しポジティヴな面から回答した次第。

以上
733: 購入検討中さん 
[2013-04-06 17:35:43]
732さんへ
ありがとうございました。
734: 匿名さん 
[2013-04-06 18:15:32]
ぐだぐだいっても不動産投資ファンドの対象に住宅はならない。
意味ない。以上終わり。
735: 匿名さん 
[2013-04-06 18:24:33]
住宅そのものはならないが用地の買収とか転売とかがでかいんだよ。
だからマンションが売れれば桶屋がが儲かるんだよ。(笑)
736: 匿名さん 
[2013-04-06 18:46:46]
やっぱもうかるのは桶屋だけ。
737: 匿名さん 
[2013-04-06 19:04:59]
マンションや住宅を対象にしたファンドもあるよ。土地込みのこともあるけど。
738: 匿名さん 
[2013-04-06 19:50:01]
グラフロの賃貸は低層階よりむしろ高層階のほうが収益性が高いんじゃねえの。
739: 匿名さん 
[2013-04-06 20:19:28]
高層階はまず物件が出ないと思うが「買えたけど買いそびれた」人が破格で借りるかも。
低層階は「高層階なら買ったけど低層階なら賃貸で…」という人や
「買いたくても買えなくて、でも見栄を張りたい」奴らがわんさか殺到するから
収益率でいえばこっちかな。
いずれにしても突出した家賃になりそうで興味津津。

低層階は完売直前売れ行きが落ちたところで、
高層階を買った人が賃貸用に複数戸買い足したという話も耳にした。
740: 匿名さん 
[2013-04-06 20:56:59]
何だかここはグラフロのスレのようになってますね。
向うが閉鎖になったからこちらに来たのかな。
結構参考になる面白い書き込みがあって良いけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる