注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡市 ホームポジション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡市 ホームポジション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 18:34:57
 削除依頼 投稿する

静岡市にあるホームポジションと言う会社について知っている方がいたら教えてください。
企画から設計・施工・監理・販売を全て自社で行っているため通常不動産売買に係る不動産手数料が不要となる。
というのが売りのようです。
土地は20坪前後と狭い(都心の方には怒られてしまいますね。)ですが、確かに安いです。

どんな情報でも(たとえば木造となっているのですが、使用している木材が廉価でよくないとか・・・)
評判などでもうれしいです。

それではよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2007-01-08 18:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡市 ホームポジション

2: 匿名さん 
[2010-06-12 15:43:23]
私も知りたいです。情報、よろしくお願いします。
3: 匿名 
[2010-07-09 17:21:24]
私も知りたいことがあります。
5: 匿名さん 
[2010-08-12 23:39:19]
静岡市内で3000万以下で新築一戸建となると有力候補かと。

・安くて
・部屋数があって
・駐車場が2台以上
・できれば眺めの良いスカイルーフ
ってのが会社(社長?)の方針らしいから、それに合う人には良いと思う。

自分が見た物件は、どうにも使い勝手が悪そうなので候補から外した。
・風呂が狭い
・キッチンが狭い
・収納が少なくて狭い(ロフトは収納としてはすごく不便だと思う)
・ロフト/ペントハウスに上る階段のせいで家具のおける壁が限られる

建物、立地、社長と奥さん、全体に癖が強いという印象。
家に合わせて生活する覚悟が無いとつらいんじゃないかな。
ちなみに営業さんはとても良い人だったよ。
6: 匿名さん 
[2011-01-15 00:16:01]
社長が自分のヘリコプターでランチに行くという贅沢なとこが羨ましいので嫌。
10: ! 
[2012-03-01 09:54:17]
住宅探しは、住宅基礎を確認した方が良いですよ。床下のコンクリートに、クラックが入ってます。仕様している鉄筋はギリギリ検索に通る最低ラインです。
生コンうった、次の日に確認した方が良いですよ。クラックが入っていると鉄筋が錆びます。
12: 匿名 
[2012-03-04 10:26:33]
隣家との密接、私も疑問に思ってました。ひとつの土地に2、3件建てた後に、土地を分筆したりするのかな?

将来、同じサイズで建て直せないとかの支障が出ないのかなあ。
16: 不動産購入勉強中さん 
[2012-06-14 15:22:26]
2階にトイレないですよね。今時の新築住宅では珍しいです。1家に2つ、トイレはあったほうがいいと思うのですがどうでしょう?
17: 匿名 
[2012-06-18 09:01:27]
二階にトイレは、当たり前ですね。
18: 購入経験者さん 
[2012-07-10 21:32:26]
3年前に、値段の安さと、場所の良さで、即決めて購入しましたが、今は雨が降るたびにストレスです。家を購入して、1ヶ月後の大雨で、窓の上の方から、したの枠に向けて、雨漏りです。気が付いた時には、窓枠からあふれ出た雨水で、床もびしょびしょ・・・もうパニックでした。すぐ担当の方に連絡しましたが、結局来てくれたのは2ヶ月後・・・それも私が興奮状態で、大声で、電話してから。買う前にはあんなに親切だったのに・・・とってもショックでした。それから3年経った今も、何回か修理に来て頂いていますが、まだ原因不明だそうです。先週は1階のリビングの天井に穴まで開けて、検査しましたが、まだ分からないみたいです。先日は雨の日1日家を空けて帰ってきたら、床がびしょびしょ・・・実は雨漏りの窓のしたにはコンセントがいっぱい!!!火事になったかもと思ったら、又、パニック状態・・・興奮状態で電話したら女性の方が、今は担当者がいませんから、との一言・・・そして夏休みに出かける予定があり、雨が心配なので、なんとかして欲しいときょうも電話したら、又担当者がつかまりませんとの事です。仕方なくメールを送りましたが、まだ何にもありません。
今は雨の度にヒヤヒヤです。毎回の雨じゃなく、風が強かったり、大雨の時だけの雨漏りですが、もう私は頭がおかしくなりそうです。
建て売りは、売ってしまえば、アフターサービスが悪いとは聞いたことありますが・・・もう泣きたいです。
家全部が、こうではないと思いますが。
早く何とかしてくれないかなと、思い、パソコンを調べたら、之が出てきたので、今の自分の思いをぶつけてしまいました。すみません。
でも、一生の買い物ですので・・・

【一部テキストを削除しました。管理担当】
21: 匿名 
[2012-07-14 16:14:28]
平成12年4月1日から施行された「住宅の品質確保の促進等に関する法律」の施行後は、全ての新築住宅に対する10年の瑕疵担保期間が義務化されました。すなわち、新築住宅の請負人または売主は、住宅取得者に対して、構造耐力上主要な部分(住宅の柱や梁基礎など)や屋根等の雨水の浸入を防止する部分の瑕疵について、引渡の日から10年間その瑕疵を修補するなどの義務を負うことになりました。これに反する特約を設けても、注文主や買主に不利な特約は無効となりますが、逆に保証期間を20年までは延長することが可能です。但し、自然劣化等によって生じた不具合については、保証されていませんし、売買の際に通常の点検で発見できたような欠陥についても、保証の対象外になりますので注意が必要です。なお、この法律の瑕疵担保責任の規定の適用を受けるのは、平成12年4月1日以降に締結された新築物件の契約です。
また、この法律では、不動産取引の安全を確保するため、住宅性能表示制度を発足させました。これは、住宅の性能を表示するための共通ルールを定め、住宅の性能を相互比較しやすくする制度です。但し、評価を受けるかどうかは、任意の制度です。こうして評価された住宅には、住宅性能評価書が交付されることになります。住宅性能評価書を添付して住宅の契約を交わした場合などは、その記載内容(住宅性能)が契約内容として保証されます。評価書が交付された住宅については、契約上のトラブルが発生した場合にも、裁判手続きとは別に指定住宅紛争処理機関で、調停・斡旋・仲裁を受けることができます。
22: 匿名 
[2012-07-16 00:57:59]
狭い土地のかなり安い建て売りを建てまくってる会社と認識してたけど、想像以上みたいだな…。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
23: 匿名 
[2012-08-11 19:30:17]
民法では隣地よりの寸法が決まっていますが、建築確認が降りているのだから法律上問題ないということではないのでしょうか。
あくまでも違法建築ではないのですから。
後は買う側の判断では?
24: 匿名 
[2012-08-11 20:58:37]
それでも売れてるみたいだけど何故?
25: 注文住宅購入者 
[2012-08-25 18:20:34]
値段と今時?!の外観から売れているのでしょう。
27: 購入経験者さん 
[2012-09-04 19:58:00]
設計、施工、販売を自社でやっていると、言われて、建て売りだけど少しは安心出来ると思って、購入しましたが、3年間、雨漏りがなかなか直らず、何度か電話して、分かる方に聞きたい、とお願いしたら、電話に出た女性の方が、外壁はなになに業者がやっているので、こちらとしても、何にも出来ません、との一点張り・・・最後には、責任者はいません、と言われ、呆れちゃいました。たぶんその方の言うとおり、業者に任せきりで、会社は売った後は何も把握しないかな?と最後には諦めました。先日も、其の業者が来て、いろいろやってくれました。よく分かりませんが、窓の外の外壁の中側に防水シートを張ってなかったとか・・・値段が安い分、建築法を違反しない程度で、コスト削減のために、張ってなかったでしょうかね?知り合いに聞いたら、今時の家は防水シート張らないところはないと思ったがね・・・と首を傾げました。素人の私には良く分かりませんが、とりあえず心配は消えません。
33: 匿名さん 
[2012-11-08 19:02:41]
建築関係の方教えて下さい。
防水シートの貼り忘れってよくあるのでしょうか?
34: 働く女子さん 
[2012-11-17 06:42:56]
問題が多すぎならこんなに売れませんよね?

I田の家と見比べてるとオシャレな作りに思います
35: 購入経験者さん 
[2013-01-09 23:45:52]
そうですね、たくさん売れるみたいですね。たまたまうちが買った物件が当たり悪かったんでしょうかね?8月の大雨で又、雨漏りがしたので、ホームポジション専属業者の方に見てもらいましたが、{理由が分からないから、次又雨漏りしたら電話下さい。又そのうち一回工事にも来てみます。}と言われました。それから毎回雨が降るたびに夜中でも、心配で、古いバスタオルを畳んで、窓枠に置きます。しかしこの5ヶ月雨漏りはしていません。雨でも風向きで、雨漏りがする時としない時があるみたいです。私も疲れて、もう電話する気にもなりませんが、心配です。人生で、一番高い買い物して、楽しみいっぱいでしたが、今はストレスになっています。とりあえず周りの知り合いには家の状況を説明してます。私と同じつらい思いをして欲しくないから・・・どうしたら解決できるんでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
37: 不動産業者さん 
[2013-02-17 22:17:34]
私は不動産業者で何度か▲▲・●●等の物件を仲介してきましたが!
心配なら土地から購入して注文にての施工をお薦め致します。
かなり昔の建売なら心配ありましたが
現時点の建物ならローンの支払いが完了するまでは大丈夫な筈ですよ!
万が一何かあれば『瑕疵担保責任』があるので問題は無いのですがね。。。
ただ分譲会社のアフターは、いまいちなのが現状です!
アフターが万全なのは注文会社と建売でも高い利益を取っている会社です。
あと、問題は間取りが決まっているので変更は不可! ※関係者なら意味解りますよね(笑)
建売が土地から注文住宅の値段から2~3割位安くの価格の幅は大きいですよ
購入者の殆どはお子さんが小さくまだお金がかからずですが義務教育終わればかなりの出費に
なりますよ!(※お子さんの人数分)
注文でそこそこのデザイン住宅で建てても自己満足で数年すれば飽きます(※7~8割近く)
車でも新車購入時は毎週手洗い洗車&ワックスしますが、、、数ヶ月すれば洗車機のハズです(※7~8割近く)

それでも心配なら土地を購入され自分で気に入った建築会社で建てる事をお薦め致します。
一度気に入った建築会社で土地を購入したと仮定してプランを作成して見積もりを取って見て見るのも
よいでしょう!
ただ、仕様(設備等)ランクの打ち合わせもお忘れ無く!
きっと検討していた金額よりも大幅に高いはずです!

なれないパソコンでの投稿ですので誤字、読みにくい文面がありましたら申し訳ありません。
ご購入者様の適切な判断に期待しております。
46: 大工の源さん 
[2013-07-07 12:11:09]
施工者の技量の問題です。上手い人、下手な人、いろいろといますよ。
47: 匿名さん 
[2013-07-09 15:13:10]
すべての家に太陽光発電が付いているようですね。
手入れや維持などは自分達では無理だろうと思っていたのですが、説明を読むと日常の手入れや点検は必要ないように書かれています。
あとから費用が発生するとしたら故障した場合などでしょうか?
スカイデッキはあると嬉しいですが、その分庭が狭いところが多いようですね。
48: マンコミュファンさん 
[2013-07-13 07:45:32]
庭なんてないでしょw
50: 入居済み住民さん 
[2013-08-29 14:44:51]
購入者です。

購入した際の、不具合を報告しておきます。

・外壁にヒビ(舐め回すように見たら、3箇所くらいありました)
・外壁の目地等のコーキングが、盛りが薄すぎたのか穴が開いていた。
・二階から伸びている配管の固定が甘く、ビスが取れていた。

無論、すぐに電話して直してもらいました。
今の所、雨漏りは無いです。

所で、雨漏りについて、HPの方に電話で問い合わせた所、「100パーセント無い訳ではない」と言われました。
え、あなた方プロじゃないの?とは思いました。

その他
・コンクリを打って、柵を建てたら、隣の敷地を侵していた。
てな事がありました。
・今時、お風呂に追い焚き機能が付いてません。購入される方は、聞いた方が良いかも。

ハイペースで家を建ててるせいか、作業がちょい雑です。
丁寧に建ててるとは、言い難いです。

あと、とにかく隣の家と凄く隣接してるので、窓等開けてると、話し声がよく聞こえます。
幸いにも、周りの方々はとても良くしてくださるので安心しました。

私は、雨風凌げればよかったので、前評判も知った上で買いました。

うちの家の例ですが、何か聞きたい事があれば、答えれる範囲で答えますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる