なんでも雑談「大学4年なのに、未だに内定貰えないお子さんの親御さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大学4年なのに、未だに内定貰えないお子さんの親御さん
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-07 11:43:53
 削除依頼 投稿する

悩みをぶちまけて!

[スレ作成日時]2012-10-20 08:34:29

 
注文住宅のオンライン相談

大学4年なのに、未だに内定貰えないお子さんの親御さん

242: 匿名さん 
[2013-10-25 20:26:22]
>できない子ほどかわいいんだよ

蒸し返すわけではないし、昔から言われていてその通りだとも思うんだけれども、そうすると「できる子ほどかわいくない」ということにもなりかねないわけで、これはどうもおかしいような気がするが、こりゃ如何に?
243: 匿名 
[2013-10-25 20:31:59]
それもそうだな。子供はどちらも可愛いが

できない子は気がかりで可愛いんじゃないかい?
244: 匿名さん 
[2013-10-25 20:36:29]
本心は、できるから可愛いです。
もし我が子がデキが悪かったら本当にそれでも心から可愛いと思えるかどうか…。
子供の将来の余計な心配しないですむだけでもありがたい。
245: 匿名 
[2013-10-25 20:41:10]
でき過ぎる子よりちょっと抜けてる子の方が子供らしくてかわいい。
246: 匿名さん 
[2013-10-25 20:42:42]
出来が悪い子ほど可愛い、と思える・言えるのは 小学生くらいまで。
中学高校大学と出来が悪いままだったら、心配になる。
可愛いでは済まされないよ。
247: 匿名さん 
[2013-10-25 20:49:56]
242です。
結局246さんの言うとおりだろうと思います。
それで、このスレも成り立っている。
それと、子どもができてもできなくても、親としてはいつまでも心配の種ですね。
248: 匿名さん 
[2013-10-25 20:51:07]
出来ないところが可愛い。
要領の悪さ、、、が可愛い。
そういう点を拒否しない職場もあるもので、息子はのびのびと力を発揮しています。
高校時代の部活以上に、活き活きしています。

息子ですらそうなので、受け入れてくれる職場に誰でも巡り会えると思います。



249: 匿名 
[2013-10-25 20:55:12]
んだんだ。
250: 匿名さん 
[2013-10-25 20:56:10]
246さんの言う通り!

基本的に自分の子供は間違いなく可愛いし大好き。
でも中学以降で出来が悪ければ選択肢は減り親子共々、苦労する。

仕事を選ばなければいくらでもあるだろうけど、一生搾取され続けられる生活や不安定な仕事はさせたくないな。
251: 匿名 
[2013-10-25 20:59:12]
↑かえるの子はかえる…あきらめるべし
252: 匿名さん 
[2013-10-25 21:01:13]
鳶が鷹をうむ も十分ある。育て方次第で。
253: 匿名 
[2013-10-25 21:04:05]
瓢箪から駒かもね??
254: 匿名さん 
[2013-10-25 21:13:59]
親の背を見て子供は育つ
255: 匿名さん 
[2013-10-25 21:27:06]
思春期以降は環境に影響を受ける。
良い環境で良い刺激を受けることも大切。
256: 匿名さん 
[2013-10-25 21:30:53]
人それぞれってことか。
当たり前の結論。
257: 匿名さん 
[2013-10-26 11:35:27]
親が働いているのに、働かないで家でゴロゴロしているというのはダメだな。
258: 匿名 
[2013-10-26 12:10:52]
んだんだ。親のありがたみを知らないと罰あたるぞ。
259: 匿名さん 
[2013-10-26 12:20:26]
親は黙って出来損ないの子供のために一生働けばいい。
産んだのも、育てたのも、親の責任だからね。
260: 匿名 
[2013-10-26 12:33:11]
↑出来損ないの子供のためにガンバレ!子は鎹だ。
261: 匿名さん 
[2013-10-26 12:43:36]
春日井のピーナッツ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる