注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「西武建設はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 西武建設はどうですか?
 

広告を掲載

いざ決断の時 [更新日時] 2023-05-24 22:40:52
 削除依頼 投稿する

三井不動段販売の施主になっている物件があり、耐震構造等気になります。どなたか情報を教えてください。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-02 22:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武建設株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2006-10-02 22:33:00]
プラウドシーズンもここの施工だよ。
3: 匿名さん 
[2006-10-03 19:51:00]
南大阪で昭和57年に分譲された建て売り住宅に住んでいました。
うちも2階の床が傾いていましたし、自治会内の数戸が10年も経たずに床が傾きました。
欠陥ではないかと話し合いをしましたが、社長が交代していて昔のことは分かりません(10数年で?)と逃げられました。
当時は10年保証もなかったので仕方ありませんが、あまりにも誠意がない態度に憤慨しています。
結局うちも含めて皆さん自費で修繕しました!
4: 匿名さん 
[2006-10-03 22:14:00]
関西の話は参考にならない
関西人≒いい加減

首都圏での評判きぼんぬ
5: 匿名さん 
[2006-10-07 22:31:00]
>関西人≒いい加減

ケンカ ウッテルノ?

6: 匿名さん 
[2006-10-07 22:45:00]
3では、西武の施工だとは書いていませんよ
7: 匿名さん 
[2006-11-03 21:09:00]
結局のところ、どうなんでしょうか?
どなたか、西部施工の物件イにお住まい方いらっしゃいませんか?
8: rakuda 
[2007-03-21 02:39:00]
コスモスイニシア、三井ファインコート、オーベルもすべて西武でしたね。千葉の物件には結構入っているみたいです。中身は平均より、グレードは良さそうでしたよ。
9: 匿名さん 
[2007-03-23 19:11:00]
うちはファインコートだけど、三井ホームと東急建設だったよ。
10: 匿名さん 
[2010-01-03 23:48:43]
1fにすんでいるが床から隙間風がくる。
11: 入居済み住民さん 
[2011-10-10 23:26:48]
西武建設の建てた中古一戸建て(築6年)を購入。N村不動産開発の住宅地です。建売。
はっきり言って、酷い。
同時期に建てられたご近所の家もバルコニーの防水や、雨どいの不具合、庭の土質の悪さで苦労したとのこと。
それも同様ながら、壁の塗りの薄さ、庭の土が産廃でゴミだらけ、排水の手抜き、コンクリのもろさは閉口します。玄関先のレンガ敷きの床が浮いて、カタカタ音がしています。
大手N村不動産で安心していましたが、当初額からすれば残念でお粗末な建て方です。
経年の劣化以前の問題が多すぎ。
12: 上記11です 
[2011-10-11 16:43:50]
壁面にクラックがた複数できて、そこにひどい雨染みが並行して走っています。
庭の土壌改良をするために掘り返していますが、その度に「出土」する数多くの廃材を今は袋にまとめています。
庭の土自体が放射能以前に有害な物質で汚染されていそうでやり切れません。
311の地震では、2×4にもかかわらず、2階部分が歪んでサッシに隙間ができました。

西武建設さん、もし見ておられるならこれは嫌がらせでなく、本当にこちらの苦悩です。
物件の場所や静かさは気に言っていますが、建物自体をどう維持していけばいいのか本気で悩んでいます。
築6年で購入。現在8年です。C県です。

これから同社を考えおられる方には、施工は十分確認していただければと思います。
下請けなのか、細かい施工個所は目も当てられない・・。
13: 上記11です 
[2011-10-11 16:48:26]
もちろん、基本的には購入した者の自己責任です。
購入時に注意して十分見たつもりです。
雨染、バルコニーは承知の上でした。

しかし、塗りの薄さ、庭、コンクリの強度、耐震に関しては当初は分からないものです。
西武建設が手を抜いた分、結局、信用は落ちていくことになるのでしょう。
14: 匿名さん 
[2011-10-12 07:18:52]
K県Y市、M不動産にて販売、施工が西武建設です。新築で購入して、もう6年経ちました。
先日、屋根裏収納を作りました。そこで、絶句。梁は、中古?だと思います。明らかに周りの木と色が違います。変な切り込みや、関係のない所に加工の跡が多々あります。屋根から打った釘が本来の場所からずれて多々、屋根裏の天井からはみ出ています。
ほとんどの柱が2枚、3枚を合わせたものです。(素人なのでこれで成果だったら申し訳ないです。)
あと、庭の土はまったくだめだめです。木が育ちません。元気に育っているのはレッドロビンくらいです。3cm掘ると固くて、石がゴロゴロしています。何か木を植えるたびに土を掘って捨てて、新しい土に入れ替えています。先日の大きな台風では、小さな木も含めて、まわりのほとんどの家で、何本か倒れていました。
残念です。
15: 匿名さん 
[2011-10-23 22:44:22]
話を聞く限りひどい状況ですね。
大手の下請けなので安心なのかと思っていましたが・・。
なのに、大手N不動産やMRなど変わらず使っているのは
一体なぜなのでしょうか?
16: 匿名 
[2011-10-24 15:26:25]
K県に住んでいます。最近、戸建て・建売を物色していますが、2x4法で大手不動産の下請けで西武と東急はよくみます。大手の物件は値段が周囲の相場より高めなのに、下請けがこのような仕事では全く意味がないですね、、、電車系の施工会社は大手から叩かれて、やはりどこも手抜きが多いのですかね?
反対に、こんなところがよいとか、問題ないという情報もあったら聞きたいです。
17: 匿名さん 
[2011-10-24 20:45:53]
14さんのとこは、在来工法ですか?
あと、外構部分は、西武建設と関係ないのではないかと思います。
20: 購入経験者さん 
[2011-11-06 22:23:42]
庭の土は本当にひどい!!粘土質の地面を10センチ掘れば、産業廃棄物(特に建築資材)、コンクリ片がゴロゴロ出てきます。よその業者に庭はさせていても、見て見ぬふりしたんでしょう。
21: 購入経験者さん 
[2011-11-08 12:35:36]
西武建設施工の戸建てです。

築6年で外壁はお化け屋敷のような有様になりました。

今回外壁塗装のため高圧洗浄してもらったら、薄いコンクリが割れるは、剥がれるは・・まあひどいこと。

塗装屋さんに埋め直してもらいました。

バルコニーは塗り直しのため、一旦削ってもらいましたが、全体的にもう剥がれかかっていた塗膜のなんとぺらぺらなこと!

内装はまずまず。でも、。見えずらい部分や外の部分の手抜きがひどいと思います。
22: 匿名さん 
[2011-11-16 00:10:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
23: 匿名さん 
[2011-11-16 17:45:23]
まぁ、西武がどうと言うより、書き込んでいる人は、野村プラウドとか三井ファインコートのアンチというだけだろ。うちも西武だけど、全然大丈夫。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる