株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース三軒茶屋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. 3丁目
  7. ピアース三軒茶屋レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 15:29:37
 

三軒茶屋、丘の美学。

□公式サイト:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-sancha-r/index.html

□所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目1-28(地名地番)
□交通:東急田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩10分
    JR山手線「渋谷」駅からバス13分若林折返所行太子堂中学校徒歩3分
□総戸数:40戸(他管理員室1戸)
□構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
□間取り:1LDK~3LDK
□住戸専有面積:47.78m2~103.04m2
□入居予定日:平成26年3月下旬

[スレ作成日時]2012-10-18 23:23:28

現在の物件
ピアース三軒茶屋レジデンス
ピアース三軒茶屋レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目1-28(地番)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 40戸

ピアース三軒茶屋レジデンス

401: 匿名さん 
[2013-01-30 08:59:09]
きちんと整備されてるのは病院跡地の区画だけだよ
物件の区画の道も三茶駅に行く方の道も細くて暗い感じであまり誉められたものじゃない

402: 購入検討中さん 
[2013-01-30 10:46:42]
三軒茶屋駅から緑道を超えると急に寂しい感じになりますね。
夜道が怖い感じです。やはりバスなんですかね?そうなると三軒茶屋徒歩10分とかが意味なさない感じが...
403: 匿名さん 
[2013-01-30 12:15:14]
田園都市も最初は使ってもバスを一度使ったらあの
通勤地獄は避けられるし帰りも楽なので渋谷で降りてフードショーで買い物してバスで帰るというのが日常
になると思います。バスの方が多いし時間も正確なの
で(到着時刻はまちまち)
それなら淡島通り沿いのグランドヒルズやプラウドの方が更に便利ということになっちゃいますが、リセール時三茶10分以内というのは意味があるからそれはそれでOKでしょ。
404: 匿名さん 
[2013-01-30 15:22:16]
バスで澁谷までdoortodoorで15分くらいかしら。
便利な場所な割には穴場っぽい。
406: 匿名さん 
[2013-01-30 15:48:01]
綺麗な夜景のタワマンもセカンドなら悪くない。
供給過剰気味の豊洲に資産価値は期待出来ない。

街並みの汚さは世田谷区屈指であるが都内では
人気のある町の一つで生活し易さも断トツと思い
ます。豊洲も人気の町ですが三茶に住んでる
と言えばいいとこねと平均以上の世間の評価です。
豊洲に住んでますと堂々と誇れる人には良いですが
世間の評価はかなり低いです。あくまで一般論です。
407: 匿名さん 
[2013-01-30 16:14:30]
バスは淡島で詰まることが多くて、バスだけで15〜20分はみておいた方がいい
Doorからだと渋谷までは20〜25分くらいかな
408: 購入検討中さん 
[2013-01-30 17:30:34]
今度の金土日で全ての価格発表ですね。
すでに1Fの一部がHPで発表されていますが、予想より少し高めでした。
悩む〜
409: 匿名さん 
[2013-01-30 18:07:04]
三茶まで歩いて渋谷でもタイミング悪いと20分かかりますから
バスのがいいんじゃない。二分間隔の時は座れる時あるし。

価格随分安いね。駒場が高値で苦戦してるからなのか。
410: 匿名さん 
[2013-01-31 00:44:03]
安っ。
三軒茶屋でごちゃごちゃしてないのが好感持てる
411: 匿名さん 
[2013-01-31 08:38:58]
南傾斜の高台は全国的に評価が過大すぎる
412: 匿名さん 
[2013-01-31 11:49:47]
スミフとは立地、仕様、何より信用の差が歴然であるから
価格帯での差別化は大切ですね。価格の設定は申し分ない
でしょうし早期完売するでしょう。
413: 周辺住民さん 
[2013-01-31 12:09:18]
バスで渋谷まで出ています。
朝の通勤時間は25分はかかります。雨だともっと悲惨で
2,3本は乗れずに見送りです。
渋谷からの便も246に比べ圧倒的に本数が少なく帰宅時は
1本は見送りが基本です。(雨だと。。。)

スミフGHの住民は車通勤かラッシュ時に
出勤をしない方が多いので不便は感じないのでしょう。

けど安ければ我慢はできると思いますので売れていくでしょう。
414: 匿名さん 
[2013-01-31 12:17:06]
通勤時間帯に太子堂中前から見送りは一度もないよ。
池尻住宅辺りからは時にはあるけど。
勿論雨だと座れないし20分以上かかる時もあるね。
帰りは座りたければ当然一本待ちですが立ちゃいいし。
415: 匿名さん 
[2013-01-31 12:31:12]
先日の大雪の時は悲惨だった!!バスこないし!!

数年いて初めてのアクシデントでしたので普段は大丈夫です。
プラウドができて混むかと思いましたが今のとこ感じません。
416: 匿名さん 
[2013-02-01 13:25:33]
モリモトか。。。
安かろう。。。。。か
417: 匿名さん 
[2013-02-01 14:31:08]
そんなに安くもないし、デザインや内装はやはり秀逸だと思うけどね。グランドヒルズに比べれば安いんだろうけど、グランドヒルズの値付けがそもそも間違っているんだろうし。買おうかな。。
418: 匿名さん 
[2013-02-01 14:49:57]
先日の大雪の翌日にバスナビ見ないで待ってる人がいたね。
太子堂中からは乗れないんじゃなくて、乗らないだけでしょ。
個人的には向きも悪いし、その割には高いからパス。この辺りは小さくて古い戸建が多いし。
419: 匿名さん 
[2013-02-01 16:18:18]
もしもスミフがなかったらと想像してみると向きの問題
はあるが太子堂では数年ぶりのまともな立地の人気物件
になったのは間違いだろう。しかもスミフがあるからこそ
安めに設定した訳だからあちらの存在をプラスにとれるか。
逆にスミフが気になる人は毎日あの隣を通ってバス亭に
いくのがコンプレックスになるのでやめた方が賢明です。
420: 匿名さん 
[2013-02-01 21:29:17]
グランドヒルズより専有部分はモリモトのがグレード高くない?
共用部や外観は雲泥の差は確かに感じるけどね。
中身はモリモト良かったよ!!
421: 匿名さん 
[2013-02-02 22:14:10]
何回ったら沢山人いてゆっくり見れませんでした。
422: 匿名さん 
[2013-02-03 20:07:49]
ここと住友不動産のグランドヒルズは比較にはならないのは間違いないですが、このモリモトの物件はこの価格帯の割りに十分価値があると思う。三軒茶屋エリアではやっぱりこの立地はなかなかいいと思う。
423: 匿名さん 
[2013-02-03 23:20:43]
マーケット的に三軒茶屋、ファミリー、自然環境、高台、広さ、金額、内装で差別化が図れているね。

ただ価格は安くはないかな。

まぁ、売れちゃうんでしょうね。
424: 匿名さん 
[2013-02-03 23:23:17]
太子堂であることが三茶ファンには好印象。
通りに面さないし多聞小がナイス。
425: 匿名さん 
[2013-02-03 23:32:17]
確かにナイスなとこも多いけどバス亭の位置がナイスでない。
あれではスミフ直結バス、毎回あの豪華なエントラスを拝み
あとの人は左右に散ってという感じが気になりますね。
太子堂なら緑道沿いか丘上の立地は確かにナイスだけど。
426: 匿名さん 
[2013-02-03 23:52:49]
そりゃグラヒルの環境なら最強ですね。
価格も最強ですが。
あの病院跡地は世田谷区の中でもレベルの高い住宅街区ですね。
427: 匿名さん 
[2013-02-04 01:03:27]
あちらのモデルルームにも見学には行くべきでしょ。
スミフにモリモトの事を言ったら鼻で笑われるので
都心物件と悩んでると適当な事を言ってね。
価格見て諦めもつくし、参考にもなるし近くの物件
の存在を知っとくのはマイナスじゃないしね。
上階からのら敷地の全貌も見えるかも。そして
羨ましい気持ちが捨てられないならやめればよい。
428: 匿名さん 
[2013-02-04 07:55:20]
メゾネットプラン天井が3m位あるみたいですね。
スミフ見ましたが内装は普通です。
ただ景色が半端なかったです。
429: 匿名さん 
[2013-02-04 13:10:18]
なるほど、仕様に関してはスミフと遜色ない
どころかこちらのが上みたいですね。
それでこの価格はかなりおとく感があります。
代沢は不便だし、しかも馬鹿高いみたいなので
こちらはその分かなり人気になりそうですね。
430: 匿名さん 
[2013-02-04 16:08:25]
スミフと仕様は全く違うGHはプチマンションバブル時期の作られた仕様です。
だから高いなので売れない。
モリモトはそれなりの仕様、新しいのでよく見えるだけ。
けど安いので売れる。
代沢は不便な場所だが戸建て中心で車移動のセレブが中心。
三茶でバス便が命の立地は致命傷。
けどお得な価格で売れるでしょう。
再生後のモリモトは商売がうまくなったね!
431: 匿名さん 
[2013-02-04 16:53:33]
何を言っても、全体的なレベルはGHの方がはるかに上になってしまうのが正直なところ
いい点、わるい点にどう折り合いをつけるかだろうね
432: 匿名さん 
[2013-02-04 18:04:38]
緑道抜けてのこの立地は三茶では最高と思いますよ。
10分を許容できるかですがあのミニ戸建密集地や246
沿いのマンションなら駅近でも逆に魅力はないけど。
また代沢も下北至近(土地の価値は劣るが)のマンション
であれば価値はあるが二丁目はやはり戸建て向きです。
安い訳ですからグランドヒルズを意識してちゃ駄目です。
すべてにおいて見下ろされちゃうのは仕方ない訳だから。
433: 匿名さん 
[2013-02-04 19:34:43]
グレンパーク駒場の方がカッコいいよ。
この辺りだとマスタービュー、グランドヒルズ、グレンパークが別格。
ピアースもいい線はいってるけどね~
434: 匿名さん 
[2013-02-04 20:08:04]
代沢1*2や成城5*6丁目みたいに太子堂はアドレスや駅距離において
価格やブランド差がないから3丁目のこの場所は多聞学区でいいよ。
435: 匿名さん 
[2013-02-04 20:39:26]
グレンパーク??
この辺りだとGH=MV>>プラウド>ピアース=池尻団地=世田谷公園>クロス=グレンパークと元々賃貸たけあって仕様もクロス並みじゃないの(見てないけど)。
立地は池尻の高台で良いとこだけどさ。
436: 匿名さん 
[2013-02-04 20:52:51]
何の順位だよ。仕様?立地?
437: 匿名さん 
[2013-02-05 12:08:53]
立地、仕様総合的にみて一番上と下は誰もが納得
でしょうがプラウドの評価が高いね。あの立地は。。
438: 匿名さん 
[2013-02-05 12:31:03]

MV>GH>クロス>クラッシー>プラウド
MVはヒルトップ、GHはAB棟、クロスは30階以上南東南西、
クラッシは80㎡以上2階以上、プラウドは南棟4階以上で比較、グレンパークは賃貸仕様で比較対象になりません。 
プラウドは団地仕様で隣が浮浪者施設なのでこの評価です。クラッシーは学区と青空駐車でマイナス。
すべてのマンションをモデルルームと現物見た結果、個人的な意見です。
ピアース(メゾネット)はモデルルームも見ていませんので比較できませんがクラッシーより上の評価になると思います。
439: 匿名さん 
[2013-02-05 13:26:02]
クロスエアとグレンパークは論外、他と比べるのは失礼かと思う。
クロスは立地も論外だけどグレンパークは立地以外は検討の余地なし、
クロスエアのがまだ良いね、どちらも分譲では住めないけど。
といってもグレンパークだけは見てもないけど(笑)
ここは立地、環境が良いしモリモトなのでデベが
嫌いでなければ良いものできるんでないか。
440: 匿名さん 
[2013-02-05 14:58:05]
モリモトなので???

ホームレスと賃貸は論外!
441: 匿名さん 
[2013-02-05 16:03:12]
クロスは分譲としては残念な物件だと賃貸に出したら
学生や単身者にはうけが良さそう。
子持ちにはここやプラウドは良い環境だけどプラウド
はこれまた残念みたいね。
442: 匿名さん 
[2013-02-05 16:08:36]
MVは既存不適格問題、があったんじゃなかったっけ?
443: 匿名さん 
[2013-02-05 17:38:36]
色々言われてもマスタービューとスミフは立地も住んでる人も別格と思う。
でもここらであんな物件作っても売れ残るし、環境悪すぎるとクロスみたい
に駄目だし、供給が多い分検討者の選択肢は多い中、バランスとれてる
ここは直ぐ完売でしょ。
444: 匿名さん 
[2013-02-05 22:41:25]
プライド駒場は良いところがなにもない。
周辺ならGH>MV >ディアナ駒場>ピアース三軒茶屋レジデンスだと思う。

グレンパーク、クラッシィハウス世田谷公園はダメダメ
445: 匿名さん 
[2013-02-05 22:47:35]
淡島の北側の高台の代沢住所辺りには、相当良いマンションが大手の分譲で出てるよ。全て完成4~5年位で。
池尻団地は場所が246近くなんで淡島付近の高台感や邸宅感は全くない普通のマンションだな。
446: 匿名さん 
[2013-02-05 23:11:29]
淡島通りは高台、環境良し、渋滞なし、名店多し、バス便利
と一見良さそうな立地だが如何せんどの駅からも遠い。
その点で言えばここは急行止まる三茶10分とギリ許容範囲か。
447: 匿名さん 
[2013-02-05 23:27:45]
そうなんですよね。
そこがバランスよくて気に入って検討してます。

三弦茶屋駅から北東に動くと淡島通りに近くなることと渋谷に近くなる駅徒歩圏内。
だから住友フラッグの物件があるのかな。
448: 匿名さん 
[2013-02-05 23:28:50]
韓てら名店!
美味い
449: 匿名さん 
[2013-02-06 00:25:28]
若林からキンタ、パステール、ゴッホ、カンテラ、
ドゥマーニ、丹虎などなど美味しい店沢山あるね。

駅遠だけあって芸能人のおしのび通りって感じだけど
ドゥマーニ、カンテラは二回に一回は有名人に会うね。最近エビゾウ見かけなくなった。それどころでないか。
450: 匿名さん 
[2013-02-06 01:20:34]
三茶の名店って都心の店に比べるとレベル低いので残念だったことが都心から三茶に引越してきてしばしば感じました

かんてらもあそこにあるから名店なだけで恵比寿にあったら平凡な店でしょうね
三茶はB級グルメにはいいけど、安かろうの世界
池尻の方が都心部には及ばないもののやや食の質はいいかな
都心部と三茶と池尻に住んだ比較ですが

三茶レベルに満足できれば安上がりなんですけどね
451: 匿名さん 
[2013-02-06 11:17:23]
駅まで10分歩く立地のマンションでこの価格は高すぎでしょう。

452: 匿名さん 
[2013-02-06 11:22:38]
池尻も二店舗ほどレベルの高い美味しい店あるね、それ意外何もない町だけど。
三茶は物価の安さが魅力の庶民の町だね。池尻や駒沢と違って渋谷に
でなくても全てが事足りるのはいい町かな。
453: 匿名さん 
[2013-02-06 12:41:33]
三茶と言ってもあのあたりは駅から遠くて周りは住宅地だからそこまで三茶の良さを享受はできないでしょうね
三茶徒歩10分 or 渋谷バス20分にどれくらいの価値を置くか次第ですね
454: 匿名さん 
[2013-02-06 13:46:46]
三茶、太子堂はそれぞれ下馬、上馬、代沢に
近づくにつれて閑静でまともな住宅街になる
から。駅前には長期間はとても住めません。
賃貸なら駅近が良いけど。
455: 匿名 
[2013-02-06 20:51:24]
二子ライズ中古検討してましたがこちらにしました。
あそこはなんかいろいろ問題あるみたい、最近はマンションの中でやーさん関係の人がアダルトビデオ撮影してそれが市場に出回ってたんですって。
456: 匿名さん 
[2013-02-06 21:12:41]
ライズの自殺やその件、クロスの事故といい
東急は運がない、資産価値としてはなしだけど
大型物価は事故物件のリスクは少なからずあるね。
457: 匿名さん 
[2013-02-06 23:05:45]
三軒茶屋は駅付近は賃貸で住む場所。

太子堂、下馬辺りは10分圏内で住宅街
急行停車と街の便利さを頂きながら閑静に住める。
都心近いところで規模のある駅で駅近ならべらぼうに高いよね。
だから妥当だと思う
458: 匿名さん 
[2013-02-06 23:33:21]
太子堂でましなマンションって何年ぶり?
ってことで希少性はあるから今の価格は安い。
小児病院が残りスミフなしのモリモトのみなら
軽く坪350はこえてたと思う。
その位太子堂にはマンション建つ土地がもうない。
459: 匿名さん 
[2013-02-07 00:08:40]
大きな戸建が相続問題で売りに出れば可能性あるけど、太子堂にはそんな敷地もないからね。
庶民の町に350出すきはしないな〜。夜に爆音で車いじってる人とかいるし。
460: 匿名さん 
[2013-02-07 00:20:01]
三茶駅前の大規模再開発の話は昔からあるけどね。
いつのことになるやら知らないけど。
あれができれば、駅前も立派に分譲で住む場所。
461: 匿名さん 
[2013-02-07 01:05:54]
三茶は今の感じが好きなんだよなぁ。
再開発しなくて良いかな。
再開発は渋谷で十分
462: 匿名さん 
[2013-02-07 11:29:11]
丘の上に住みたいけど予算が。。。
このような方にピッタリのマンション!
丘の中間地点に絶妙なバランスで建てちゃいました。
大地震が起きてもそのまま滑り降りちゃえば的な形
バスを降りてヒルズに入ると見せかけてスマホを
いじりすきを見てマンションにダッシュ。
毎日の運動にいいですね。
もっと体脂肪を燃やしたい方には三茶まで徒歩を
おすすめ、帰りはちょうどいい坂道と暗闇やお墓
の効果でおのずと早歩きになり勝手にウォーキングが
できちゃいます。
とってもお買い得ですよ。
463: 匿名さん 
[2013-02-07 14:05:45]
この付近は書き込み見ると建前や見栄っ張りが多いのでしょうか?

賃貸住まいに比べればピアースでもグランドヒルズでもしっかりしてると思うけど
464: 周辺住民さん 
[2013-02-07 21:46:29]
周辺に住んでる上にすぐそばに友人が賃貸で住んでてよく行くけど、
場所は三茶の中でも相当良いと思うが。。。
駅の喧噪からも適度に離れてるし、三宿にも出れるし。
深夜女性が一人歩きするのは止めた方がいいけど、それって余程の駅近物件じゃない限り、
日本全国どこでも一緒でしょ。
お寺がそばにあるけど、太子堂商店街の方から行けば問題なし。

465: 匿名さん 
[2013-02-08 08:45:44]
なかなか良い場所にたつマンションで好感持てます。
最近三軒茶屋ではなかなかまともなマンション出ていませんからね
466: 匿名さん 
[2013-02-08 09:17:29]
スミフがなければ三茶で環境は最高の場所だったと思う、あくまでなければね。
467: 匿名さん 
[2013-02-08 10:03:20]
ここを最高の場所って言う人はMORIMOROの営業か検討浅い購入予定者だろ。
近くにお墓、西向き窓からは電柱・電線が目の前、コンビニ近くに無し。
三茶からの徒歩は狭く暗い道で怖いぞ。そもそも10分で着かない。
468: 匿名さん 
[2013-02-08 10:42:47]
お墓は見えないし問題ないのでは?

最高とは思いませんが静かだよね。
469: 匿名さん 
[2013-02-08 11:19:22]
お墓、は見えるかどうか以外に
お彼岸などのお線香の匂い問題があるからなあ。
470: 匿名さん 
[2013-02-09 09:45:39]
現地、モデルルーム見学してきました。確かにno.462の方のご意見の通りバス停降りた後グランドヒルズのあの豪華なエントランスを横目で見ながら我が家に向かうというのはなーんか劣等感を植え付けられそうで嫌ですね。
471: 匿名さん 
[2013-02-09 10:16:26]
ほぼ同じ立地なのに坪50万~100万の差があることをおとくと思えるか、プライド、見栄重視か。
ただあちらを買える財力のある方はやめといた方が良いと思う。あっちにしとけばときっとなる。
472: 匿名さん 
[2013-02-09 22:20:03]
良いマンションじゃない?
特に水回りのグレードが良かった。

うちは恐らく予算と広さで断念。
モリモトさん良かったので岡本も見てみます。
473: 匿名さん 
[2013-02-10 22:57:09]
ここは早期に完売するでしょう。

どうしても譲りたくない大きなネックがない物件でした。
ひとも沢山来ていたしなんか良い話をしていたぽい方も大勢いたように感じました。

うちは桜新町の物件と比較検討してますが、内装、価格面、緑の多さはピアース、駅距離は桜新町で悩んでます。
474: 匿名さん 
[2013-02-11 00:21:14]
桜新町も深沢、用賀一丁目など戸建てなら太子堂より
素晴らしい立地があるけどマンションなら三茶でしょ。 
都心方面お勤めの方は各駅は凄く不便ですし、急行が
止まる三茶の方が住んでみると余程便利ですよ。
しかも桜新町、用賀、弦巻と供給が多いのも難点。
475: 匿名さん 
[2013-02-11 09:06:08]
三軒茶屋はモデルが多くて目の包容に良いよ
476: 物件比較中さん 
[2013-02-11 14:30:25]
Aタイプ北西角部屋の価格わかる方教えてください
477: 匿名さん 
[2013-02-11 22:50:35]
三軒茶屋はミーハーな町なんでしょうか?
業界人が多いと聴きますが。。
なんで?
478: 匿名さん 
[2013-02-11 23:22:01]
平米100万前後じゃない?

まぁ、妥当なラインだろうね。
だったら買いかな
479: 匿名さん 
[2013-02-11 23:33:52]
太子堂の閑静な立地にしては安いのは間違い。
仕様もスミフに対抗してか結構質が良い。

でも航空写真見ると淡島通りからスミフのエントランス
の引き込み位しかない狭い立地を確認するとみすぼらしい。
せめてあちらの中庭位の広さならもっと素敵にできたはず。
スミフがなかったら仕様を下げての一割増しで売り出し
てた可能性があるのである意味恩恵は受けていると思うが。
480: 匿名さん 
[2013-02-11 23:35:42]
↑すみません、間違いない。
481: 匿名さん 
[2013-02-12 02:22:26]
太子堂>三宿>三軒茶屋>下馬>若林
が三茶付近では良好な住宅街じゃない?通り沿い抜かしてね

本当は下馬とか野沢も良いんだけど下馬は歩ける場所は都営まみれのバラックだし野沢は駅が遠い。

しっかし三茶は広い物件が出ないねぇ。
池尻大橋は店少ないし窪地だし。

東横線が安ければなぁ中目黒とか学大に欲しいけど
482: 匿名さん 
[2013-02-12 07:59:24]
土地代やアドレスのネームバリューは間違いなく太子堂、三茶です。
池尻は論外ですが良質な住宅街は三宿、下馬、野沢です。
若林も環7内、一種低層の立地は良い住宅街です。
たまたまこの立地が代沢、三宿に近接し良いだけです。
483: 匿名さん 
[2013-02-12 11:02:57]
若林が良い住宅地で池尻が論外ってのも偏った意見だな
482が挙げた場所なんて住宅密集地で火災のリスクが高いところなかりじゃないですか
484: 匿名さん 
[2013-02-12 12:54:52]
池尻大橋もマスタービュー、プラウドの辺りの高台立地
は環境のよい住宅街もありますけど。アドレス的に首都
高沿いの劣悪環境が世間一般のイメージなだけです。
485: 匿名さん 
[2013-02-12 13:30:31]
>首都高沿いの劣悪環境が世間一般のイメージ

三茶は?
486: 匿名さん 
[2013-02-12 13:48:51]
三茶もだよ。

淡島通り付近が良い場所だよね~

駒場、池尻、太子堂、代沢、神泉。
487: ご近所さん 
[2013-02-12 15:19:33]
お墓の近くなので静かな環境ですが、駅までは遠くてとても電車は使えない。
バスでの通勤で充分と考えているのであれば少し考えがあまい。雨や雪が降れば
いつもの時間感覚では到底使えない。
永住にしろ転売、賃貸でも交通、通勤手段は重要!!
488: 匿名さん 
[2013-02-12 18:36:26]
急行だし10分は耐えましょうよ。
といっても一度使うとバスなのかな。台風、大雪がなければ
20分以内には着きますし。すいてれば15分かからない時もあります。

池尻大橋なめちゃいけません。東山、青葉台の高台は淡島の
高台より格上です。あくまでクロスのような特別環境の悪い
マンションもありますが人気がない分あそこは安いはずです。
住商の周辺は団地ばかりで高級感はないですがとっても空気が
おいしいです。マンションが多いので池尻大橋の物件自体それ
程人気はありませんが渋谷至近で良い環境のとこは沢山あります。
489: 匿名さん 
[2013-02-12 22:10:54]
急行停まるのと駅前便利なのはデカイ
490: 匿名さん 
[2013-02-12 22:13:56]
急行といっても朝は結局各駅停車でしょ
491: 匿名さん 
[2013-02-12 23:59:44]
各駅並にノロノロになる時あるけど、急行はありますよ。
492: 物件比較中さん 
[2013-02-13 02:40:33]
駅からの距離はまだしも、あそこの場所でお墓を気にしてる人っているの?
そんな無理矢理に文句を付けなくても…。
違うマンションの営業マンとかなの?

私は予算的に厳しいので諦めモードですが、場所も中身も良かったと思ってます。
まぁ、このマンションを検討してる人達は自分で判断出来るでしょうけど。
493: 匿名さん 
[2013-02-13 13:12:10]
競合物件はアトラス池尻?
494: 匿名さん 
[2013-02-13 16:35:39]
良いね周りの環境。
三茶住まいだけどこんな場所があること知らなかった。
今週、モデルハウス見に行ってみます、
495: 匿名さん 
[2013-02-13 17:19:30]
南側に広がる古民家〜アパート密集地帯はあまり手放しでいいとは言えないけどね
496: 匿名さん 
[2013-02-13 19:48:48]
どうしても三茶の高台に住みたければここの立地に
限りますが、中古のグランドヒルズにしない理由
は何かありますか。CDの中古ならここと坪30万前後
しか変わらないと思いますが。
その価格差が大きい?新築に拘る?モリモト好き?スミフ嫌い?
理由は色々と思いますが、単純にレベルの違う物件が更に
良い立地に君臨している中、ここに決める決め手は何ですか?
497: 匿名さん 
[2013-02-13 21:41:11]
住友のボッタクリ商法はあまり好きじゃない
498: 匿名さん 
[2013-02-14 11:57:13]
駅近ならジオ桜新町クラッシィなんか如何でしょうか?
499: 匿名さん 
[2013-02-15 09:25:45]
天井の高さが2,9mとかペントハウスだね。凄い。
500: ビギナーさん 
[2013-02-17 11:02:55]
昨日MR行って来ました。
デザインや材質についてすごく熱心に説明を受けました。
気になったのが、天井にひびが入っていたのと、
床と壁のつなぎ目がすごく雑な作りだったんですが、
(隙間がある感じ)
MRだから適当なのか、それとも本物もこうなっちゃうのか??
MRは素晴らしかったのに、本物は・・・というのは聞きますが、
MRが雑っていうのはあまり聞いた気がしなくて。
その場で聞けばよかったんですけどね。
熱心な説明に流されて聴きそびれてしまいました。
モリモトさんのMRはアバウトな作りが普通ですか?

501: 匿名さん 
[2013-02-17 14:52:45]
>>500
モデルルームはどっちかというと、内装や仕様はほどほどに気に入ったのなら予算に合う間取りや方位、
他の購入希望者との競合具合の確認になるけどねぇ。
だからそんな細かいところはあんまり見ないなぁ。
特にモリモトのモデルルームはオプションコテコテだから普通は綺麗すぎるくらいに感じてしまう。

ただどうなんだろ、今回は急ぎで作り過ぎてしまったとか、そういう何かしらの事情があったかもしれないね。

で、本物がどうかだけど内覧で指摘すればいいだけだと思う。
モデルルームはこんな感じでしたのでなんてデベは言わないとは思うが・・・
もし購入希望があるなら部屋決めたときにモデルルームの仕上げは少し雑に見えたので、実物件の仕上げは
しっかりと丁寧にして下さいと伝えておけばいいと思う。

自分はモリモトユーザ(民事再生前ですけど)ですが指摘はしまくり、納得するまでちゃんと対応してもらいましたよ。
502: ビギナーさん 
[2013-02-17 17:42:25]
>501番さん、ありがとうございます。
営業の方があまりに熱心に説明してくださったので、
初めてあれこれ細かいことに気付いてしまいました(^^;;
で、今まで見てきたMRではどうたったかな・・・と思い出せない。
ほわ~っと舞い上がっちゃってきちんと見れてなかったかも。

ところで過去ログ見てて気付いたんですが、
もう料金って出てるんですか?
私たちは今週21日に発表で、
同時に申込み開始(早いもの勝ち)といわれました。
で、平日は無理なので、週末に伺うことにしたんですが・・。
お客と思われてないのかなあ~(>_<)
ならはっきり言ってもらったほうが。
お互い時間の無駄が無いし・・・(涙)
503: 匿名さん 
[2013-02-17 23:15:14]
メゾネットタイプて結局億超えるの?
504: 購入経験者さん 
[2013-02-17 23:34:10]
>>502さん

そうですねぇ。
行くとだいたいの予定価格は教えてくれてるもんですけどね。
でも属性によっては購入が厳しいと思われ教えてくれない可能性もありますね。。。
ただ箸にも棒にもかからない感じじゃない限り、条件が悪く単価の安い間取りをお勧め
されたりするものですけどね。
505: 購入検討中さん 
[2013-02-18 01:03:38]
でも販売開始まで正式な価格が発表されないってどうなんでしょう。。
いつもそうですがモリモトは自分で自分のマンションの価値も判断できないんでしょうね。
客の顔色伺って値段つけるとこはあまり好感を持てない感じです。
506: 買い換え検討中 
[2013-02-18 01:16:17]
私は先週モデルルームみました。
飲み物すら出てきませんでしたがこれってあたいまえ?!
担当者も他物件の批判ばっかりでつまんなかった

しかも次回からの予約は夕方以降に限りますだって。
隣のブースの人にはこっそり確保しておきますみたいな話してたし。
客を選んでるよね。楽しみにしてただけに残念
507: 匿名さん 
[2013-02-18 09:36:26]
スミフでもあるまいし属性などみないでほしいね。
そこそこの価格帯、まともな人が殆どでしょうし。
508: ビギナーさん 
[2013-02-18 10:19:32]
>504さん、それとなく薦められていたかもです!
「条件が悪く単価の安い間取り」(笑)
そこはない!と断ったので、もううちの手の届く部屋はないってことなのかな。
うーん、だったらそうとはっきり言ってもらった方がいいんですけどねえ。

>506さん、うちも一緒です!
飲み物は出てきましたけど・…
説明聞き始めて3時間後でした(^_^;)
(あ、でも他物件の批判はしてなかったですよ)
他のブースは到着と同時に飲み物出ててたり、
何やらたくさん判押してる人たちがいたり、
後ろは電卓叩いてたし、
やっぱりもう販売してるってことなんでしょうね~。
509: 匿名さん 
[2013-02-18 10:31:21]
池尻団地も戸数が多くクロスもまだ多数売れ残る中
やはり三茶人気でしょうか、凄く人気ありそうですね。
桜新町や池尻など供給の多い駅は元々三茶好きの人には
あまり興味がわかないのかな。それとも各駅だから人気
がない?池尻、桜新町はどこも苦戦してそうですよね。
510: 匿名さん 
[2013-02-18 12:59:28]
池尻でも条件のいい物件は売れてますよ
駅近くのプレサンスなんて瞬間蒸発でした

逆に条件が悪いクロスエアタワーなどはまだかなり残っているみたい
池尻団地はそこまで条件は悪くないのであとは価格次第でしょうね

こことは競合するでしょうね
511: 匿名さん 
[2013-02-18 13:03:57]
各駅で不便な池尻でもロジェ、プリズムみたいな駅近は
稀少だから売れる。クロスは環境拘らない余程のタワー
好きの物件だから論外として旭化成とはもろかぶるだろ。
512: 匿名さん 
[2013-02-18 13:37:37]
各駅で渋谷まで1駅 駅まで徒歩数分と急行1駅 駅まで10分だと前者の方が渋谷に出る分には電車と比較してもそう不便ではないバスとかのオプションもあって便利だったりするから、かなり比較されるだろうね
513: 匿名さん 
[2013-02-18 13:43:59]
246のバスは通勤帯には絶対乗れんよ。
また帰りの各駅はかなりストレス。

こっちはバス便利、帰りも急行当たると優越感。
でも真夏の徒歩10分は結構辛いぞ。
514: 匿名さん 
[2013-02-18 13:47:24]
淡島通りのバスより246の方がバス本数多いし普通に乗れるよ
淡島通りは片側1車線だから、詰まると完全に遅いよ
515: 匿名さん 
[2013-02-18 13:52:33]
246バスは便利です。渋谷まで本数も多いし早い。
淡島バスは最悪!本数少ないし渋谷まで時間かかりすぎ。
ここから三茶駅まで10分はでは無理、帰りは坂道を体力勝負(夏は論外)
516: 匿名さん 
[2013-02-18 13:59:23]
クロスはほぼ完売なので比較するのは池尻団地跡でしょうが、
池尻団地の圧勝で決まりですね。
価格は圧倒的にこちらが安いでしょうが物が違うので
しょうがない。
すべてにおいて妥協できる方は、価格だけでこの物件がいいかも。
517: 匿名さん 
[2013-02-18 14:08:23]
淡島のが本数多くないか、渋滞はあっても松見坂だけ。
夏の坂はご指摘通り辛そう。

246は痛い目に合うから電車使った方が便利。
バス停近く徒歩5分以上の物件ならバスはあり。
道玄坂勤務ならどっちもバスが賢明。

同じ地権者物件でもクロスや池尻のように
かなりの割合の物件は賃貸だらけだわ、中古で
安く出されるわで値崩れのリスクは高い。

といっても高い金払ってアトラス、東急、モリモト
物件を買う勇気がありません、デベは重要と思う。
518: 匿名さん 
[2013-02-18 15:33:54]
アトラス(旭化成)東急は比較的信頼感あり。
モリモトは。。。???
519: 匿名さん 
[2013-02-18 15:47:22]
淡島通りが時に詰まって、あそこを通過するだけで5分以上かかることがあるぞ

モリモトは好きな人もいるからいいんじゃない?
それよりクロスや池尻団地のような地権者物件はハイリスクだろうね
520: 匿名さん 
[2013-02-18 17:30:19]
クロスは立地、仕様的に人を呼ぶのがちょっと恥ずかしい。
モリモトはやはり大手にすんでる人を呼ぶのがちょっと恥ずかしい。
バランスは池尻団地だが地権者物件という時点でちょっとひく。
太子堂アドレス、仕様からはここが一番人気なのは分かるが
向きが悪いのは住んでから後悔しそう。
521: 購入検討中さん 
[2013-02-18 17:44:43]
私の近くのブースでもすでにハンコ押してる人いました。
もう販売していましたね。

それより放射能汚染のコンクリートは使用していないかな。
桜新町では何やら問題になっているようだが
522: 匿名さん 
[2013-02-18 17:51:33]
建設開始って昨秋でしょ
普通はチェック済みじゃないかな
523: 匿名さん 
[2013-02-18 23:42:48]
アトラス販売の頃にはモリモトは、完売してやるんじゃない?
売れない要素がないと思いますよ。規模も大きくないしたね。
524: 匿名さん 
[2013-02-19 02:03:09]
アトラス330~350万みたいだよ。
内装は最悪
525: 匿名さん 
[2013-02-19 17:50:35]
520
ここに人を呼ぶ方が恥ずかしい。
正面から見て無理やり斜めに建てたマンション
一緒に斜めに見て下さいとか言いますか?(笑い)
近くまで来てGHと間違われたら。。。
太子堂アドレスがメリット?
この辺では代沢アドレスぐらいがプラス評価だと思いますが。
526: 匿名さん 
[2013-02-19 18:08:07]
アドレスは代沢>三茶=太子堂>池尻>大橋ってとこ
だけど何気に大橋って目黒区だよね。
まぁクロスは仕方ないとしてここが見栄を張れる
物件かは出来てみないと何ともいえないねえ。
確かに誰もが最初GHに到達するのが目に浮かぶ(笑)
527: 匿名さん 
[2013-02-19 20:22:09]
恥ずかしいとか、見栄を張れないとか。。
なかなか良いマンションだと思うけど。
528: 匿名さん 
[2013-02-19 20:38:27]
見栄っ張り多いですね。

見栄っ張りは成金マンショングランドヒルズ買いましょう。
530: 匿名さん 
[2013-02-20 11:05:25]
三宿の森公園て昔からあった?
最近?
20年近くに住んでいるが、こんないい公園があるの知らなかったわ。
531: 匿名さん 
[2013-02-20 11:57:29]
>530
私も生まれてから2004年まで住んでたので、気になって調べてみたら
法務省施設の跡地が2004年から公園になったみたいだね。
住んでた頃は守衛が立って関係者以外立入禁止地区だった気がするから
イメージが湧かないけど。
532: 匿名さん 
[2013-02-20 17:53:41]
三宿の森、モデルルームの内覧ついでに見てきました。

とても広く遊具も充実していたので、子供が小さいうちは
使い勝手の良さそうな公園だなぁと思いました。

開放時間が9~17時と決められているのも、夜間に人が
たむろしたり、騒いだりの心配がないのでいいですね。
533: 匿名さん 
[2013-02-20 21:53:24]
資産価値を高めてくれそうな公園ですね。

周辺住人のみの憩いの場かな。
534: 匿名さん 
[2013-02-21 21:17:26]
100㎡があるのは珍しいね。売れるのか?
グランドヒルズ100㎡超と比較になるのかね?
100超えのマンションほんと減ったよな。
535: 匿名さん 
[2013-02-22 01:18:23]
池尻住宅はモデルルームできてたけどいつからかな?
536: 匿名さん 
[2013-02-23 15:11:47]
あいあいロードの商店街下町ぽくて良いね。サミットより行きそう。

三茶は物価が安くて気取らないところが好き。
ハイソな感じは二子玉かな?
537: 匿名さん 
[2013-02-23 21:14:11]
良いの?このマンション?
客観的意見が知りたいなぁ
538: 匿名さん 
[2013-02-24 16:38:11]
モデルルーム観てきました。

特筆する箇所はそれほど見当たりませんでしたが、
強いていうならば浴室の作りがしっかりしていて好印象でした。

それよりも私が気に入ったのは、この物件が建つ場所です。

面する通りが大通りではないので、車の出入りも少なそうだし
道もそれなりに整理されていて、清潔感がありました。

少し高台に差し掛かるように建つらしいので、
住む部屋によっては、見晴らしも良さそうです。
539: 匿名さん 
[2013-02-24 18:20:52]
傾斜地がそんなに魅力?面した道も先細りだし
あと東西北にマンションあるから、眺望は期待できないよ
540: 匿名さん 
[2013-02-24 23:00:17]
眺望を期待するならタワーマンションに住めばいい。

私は3.11地震があってから低層マンション派なんですが。。
高いも低いも、良し悪しは人それぞれかと思います。

現地に行って見たけど坂上からの景色は良かったよ。
541: 匿名さん 
[2013-02-25 11:50:36]
地震が怖くて低層ならここは傾斜地なので
もっと怖い。

正直、眺望と日当たりのいい部屋はそれなりの
価格で割安とは思えない。この価格だとGHで
価格交渉すればもしかすると近い金額が出るかも。。。
542: 匿名さん 
[2013-02-25 12:01:00]
グランドヒルズとの比較はディアナ代沢、駒場
クラスでやって下さい、別次元の物件ですよ。

前述物件より1~2割安いのだし、お得感は一番、
含み損も一番少なくすみます。太子堂でこの
レベルの物件の予定は数年ないでしょう。

駒場は駒場では一番辺鄙な立地。代沢は好立地
だけど数年もすれば裏にマンションが建つし元々
戸建てだからこその立地。スミフはバブリー過ぎ。
543: 匿名さん 
[2013-02-25 17:54:30]
地震が怖い傾斜地って土砂災害とか起きるような
山間なら分かるけど、、ここは大丈夫じゃない?

素人考えなので間違っていたらすみません。。

モリモトの営業さんから聞いた話だけど、ここは
国有地だったから地盤はしっかりしてるそうです。
544: 匿名さん 
[2013-02-25 18:26:02]
良い評価をしている方はモリモトの営業かここを買うか悩んでいる
(後ろから背中を押してほしい)方でしょう。
立地は電車を利用しない方であれば問題ないでしょう。
建物の構造も壊れないように設計しているでしょうから傾斜地でも問題ないと思います。
最上階やメゾネットは買いでしょう。その他の部屋は。。。

545: 匿名さん 
[2013-02-25 18:35:33]
傾斜地だからこそピアースで安めの設定なんでしょう。
丘上立地ならディアナとなりスミフ価格だったはず。
地盤は緑道の辺りよりはしっかりしてるのでは。

予算があれば代沢かスミフにするが。
546: 匿名さん 
[2013-02-25 19:15:21]
国有地だから地盤がしっかりしてるって珍説だな
548: 匿名さん 
[2013-02-25 20:14:02]
そういう>544さんは近隣物件の営業でしょう。。
549: 匿名さん 
[2013-02-25 20:21:00]
消費税上げ前の駆け込み需要狙いの典型的な小規模物件ですな。
550: 匿名さん 
[2013-02-26 02:06:10]
ってかまだ完売していないんだね、ここ。
551: 匿名さん 
[2013-02-26 07:54:32]
代沢は高級住宅地かもしれないけど、この物件を検討している人は京王線の物件を比較対象にしないのでは。
田園都市>>小田急>京王 
京王線沿いに住むことが考えられない。
552: 匿名さん 
[2013-02-26 17:14:22]
内装が素敵でした。
大理石や天然素材を沢山使ってますね。
今時珍しいハイサッシも良かったです。
あとは値段が合えば70㎡7000万位なら決めようと思うけどもう少しあの感じだと高そうですね。
ハイサッシ素敵だなぁ
553: 匿名さん 
[2013-02-26 17:48:53]
ハイサッシは確かにいいですね。一度これに慣れちゃうとハイサッシ
でないMRはしょぼ過ぎに感じてしまいます。
今後はハイサッシも標準仕様になっていくのでしょうが。
554: 匿名さん 
[2013-02-26 21:15:00]
今後は、間違いなくハイサッシ減るだろ。
ビックリするほどコスト高いぞ
アウトフレーム逆梁工法って。

ピアースは確かにそこは秀逸だよね。
555: 匿名さん 
[2013-02-26 21:16:38]
メゾネット安いね
556: 匿名さん 
[2013-02-26 22:35:29]
田園都市>>小田急>京王

って別に京王ユーザーじゃないが何のランク付けだろうか。
田園都市線の駅出て246を車がぶんぶん走ってる環境の何処がいいのか。
京王も井の頭線含めりゃいい街並みも多いし、小田急もそうだ。
東急は東横線はありでも、田園都市は無いなと自分では思うが。
電車もメチャクチャ混むし。
557: 匿名さん 
[2013-02-26 22:52:15]
東横線渋谷乗り換え不便になるよなぁ。
副都心線に繋がってなんかメリットあるのかねぇ。

渋谷に出るならバスが一番JR 乗り換えが便利かもね。
558: 匿名さん 
[2013-02-26 23:52:26]
まあ、一般的には田園調布が1番人気なのは変えられんわな。
559: 匿名さん 
[2013-02-27 03:03:38]
一番は山手線じゃね?
東横線には叶わないけど副都心線に乗り入れたら逆転するかも。

都内の田園都市線はあまり印象良くない。神奈川はたまプラとか年配層にはウケ良いかもね。若い人は買わないだろ神奈川は東日本大震災みたいなときに家にかえれないもんね。
山手線、中央線辺りが人気なんではないの?私鉄なら都内の東横線かな。
560: 匿名さん 
[2013-03-01 09:56:10]
天井高2,9Мの部屋って凄いね
561: 購入検討中さん 
[2013-03-02 23:17:53]
で、こちらの販売はどんな具合なんですか。 場所は気に入っているのですが、リセールのときは苦戦を強いられそうなので、躊躇しています。
562: 匿名さん 
[2013-03-02 23:58:00]
ディアナ駒場と代沢は相当高いみたいだね。駒場の最上階86m2が1億1000万円で、代沢はそれより高いらしい。
ここはディアナより安いし、仕様は見たところ変わらないんだから、場所が気に入ってるなら買いでしょ。
563: 匿名さん 
[2013-03-03 00:56:49]
モリモト物件は中古でも人気みたいよ。
外観や中身は確かに良いからね。
三軒茶屋10分なら許容範囲だよ。
564: 匿名さん 
[2013-03-03 13:05:33]
MR見てきました。
MRの間取りより、他の間取りが気になっています。
価格は高いですが、仕様その他はディアナ並みで良いと思います。
結構空きが無いようですが、本気で検討しようかな?
565: 匿名さん 
[2013-03-03 13:32:38]
世田谷の中古は以前から過剰気味。
安くしないと、リセールの苦戦は覚悟。
566: 匿名さん 
[2013-03-03 13:58:59]
供給過剰は池尻、京王線の田舎、千歳船橋辺りで
三茶、太子堂、代沢界隈の新築は昔から少ないよ。
567: 匿名さん 
[2013-03-03 15:16:04]
太子堂って言っても徒歩10分かかる実質バス物件じゃな
三茶駅近は環境悪いし
568: 匿名さん 
[2013-03-03 22:37:07]
売れまくり?
569: 匿名さん 
[2013-03-03 23:18:11]
三茶は都心から遠いから流行んないよ。
池尻から渋谷の間くらいにないとね。
となると中目かな。
570: 匿名さん 
[2013-03-03 23:40:36]
池尻と渋谷の中間が中目って(笑)
中間は青葉台、南平台でっしゃろ。
でも中目は東横線だから一枚上って考えていいだろね。
田都なら三茶は普遍的人気があります。まして246側
を通らなくて住む三茶物件っていいと思いますよ。
三茶、池尻も246沿いの物件は終わってますが。
571: 匿名さん 
[2013-03-04 08:14:51]
低層が建ち並ぶ静かな住宅地は人気高いよね。
青葉台、松涛、代沢、駒場、北沢、太子堂、下馬、平町、八雲、碑文谷、東が丘、深沢、東山等々

やはり山手の西側は良いよ
572: 匿名さん 
[2013-03-04 11:49:05]
すべて人気の町だけど松濤は別格。太子堂、北沢は住宅街
というよりやはり三茶、下北の華やかなイメージです。
これらの地域でまともなマンション選んどけば傷は少なく
住むけど都心に住んでる人は代沢、東が丘などマイナー
過ぎて誰も知らないと思う。
573: 匿名さん 
[2013-03-04 23:05:57]
5年後の資産価値はどれくらいかなぁ。その時の周囲のマンション相場にもよるだろうけれど。
モリモトは良いものを作っているから踏ん張って欲しいと思うが、そうはいかないかな。
574: 匿名さん 
[2013-03-04 23:07:24]
世間が、モリモトをどう見ているか、もあるし。
575: 匿名さん 
[2013-03-04 23:16:19]
5年後に太子堂にマンション乱立は有り得ないので
希少性はあるでしょうがモリモトが五年後に健在か。
576: 匿名さん 
[2013-03-04 23:36:11]
太子堂は平気でしょ。
577: 匿名さん 
[2013-03-04 23:38:51]
もう、殆ど売れたのかな?
578: 匿名さん 
[2013-03-05 20:43:14]
モリモトさんはそんなにダメですか?
立地、仕様、間取りが気にいっていますが、みなさんのレスを見ると将来的な不安がつのり、躊躇します。
579: 匿名さん 
[2013-03-05 21:45:34]
モリモトは創りは多分この辺の企業のなかではピカ一だと思う。
センス、素材等々

ただ財閥ブランドではない。
ただ、評判も良い。
580: 不動産業者さん 
[2013-03-05 22:10:55]
ここだけの話だが自社の買うならモリモトさんのが欲しい。
581: 匿名さん 
[2013-03-05 22:23:14]
マンションは長く住むと思うと管理が大切。モリモトだとちょっと不安・・・・
582: 匿名さん 
[2013-03-05 22:39:39]
578です。
579,580,581さん コメントを有り難うございました。
40代に入ったばかりですが、将来的には実家に戻るので購入しても終の住処になりません。
賃貸は可能と思いますが、転売となるとモリモトのブランドがどう影響するのか、
相談出来る人もなく悶々としておりました。。。 もう少し悩みたいと思います。
583: 匿名さん 
[2013-03-05 23:33:30]
40代なら早く買った方がよいですよ。
池尻団地建て替えPJ なんて如何ですか?
584: 匿名さん 
[2013-03-06 00:29:39]
リセール考えるなら池尻は沢山マンションあるし
各駅だし余程の駅近でないと駄目でしょうね。
クロスエアの戸数、人気をみるとプラウドで打ち
止めのようですし。
三茶のあの環境は人気はあるのでリセールには
困らないでしょうが徒歩10分、モリモトという
のはマイナスでしょうね。
ここは間取りはよくても向きが悪いのも気になります。
585: 物件比較中さん 
[2013-03-06 16:27:18]
隣のグランドヒルズなんか、財閥ブランドだし、リセールバリューあると思うが、いかが?
586: 匿名さん 
[2013-03-06 18:04:13]
定価で買ってる人は含み損結構でているはず。
値引きで小さな間取りを買ってる人はいいと思う。

この物件の痛いとこは立地、仕様、リセール、利便性 
全てにおいて永久に優位にたっている高級MSが隣に
一生あること。子供がいれば隣に遊びにいく機会も
あるだろうが逆は遠慮したくなるよね、そんな感じ。
587: 匿名さん 
[2013-03-06 21:49:12]
グランドヒルズも小さい間取りは仕様低いよ。それよりこっちの大きい部屋の方がいいと思うな。
588: 匿名さん 
[2013-03-06 22:28:50]
ヒルズと比較するの好きね。
なんでそんなに優劣つけたいのか分からん。
589: 匿名さん 
[2013-03-06 22:55:33]
グラヒルどうでも良いよ。
居住者?確かに凄いね~
590: 匿名さん 
[2013-03-06 23:15:02]
優劣なんて誰が見ても、モリモトだって認識してるし
一目瞭然。あちらは別次元のですから比較の意味なし。
そんでもってここは質実剛健のイメージありありだよ。
591: 匿名さん 
[2013-03-07 01:56:29]
グラヒル最強!
592: 匿名さん 
[2013-03-07 15:48:01]
グラヒルの書き込みはグラヒルでやって。
さすがに築5年経っても売れなくて
焦ってる気持ちはわかるけどね。
593: 匿名さん 
[2013-03-07 16:28:14]
グラヒルの営業も住人も誰も書き込まんよ。
その必要はないだろ、他営業か買えない輩。
594: 匿名さん 
[2013-03-08 00:20:23]
ディアナコート代沢翠景のDM来ました。
なかなか良さそうな場所ですがここより高いんでしょうね。
ある意味ピアースはバランスが良いから買いなのかもしれませんね。
595: 匿名さん 
[2013-03-08 10:38:53]
593
なんで他営業や買えない輩がグランドヒルズを褒め称える必要があるんだ?
分けわからんww
596: 匿名さん 
[2013-03-09 00:13:15]
景気回復してきたし、黙っていてもこの規模なら即完売でしょう。
この先リーマン時みたいに馬鹿みたいに高い物件出てくるからね!
597: 匿名さん 
[2013-03-10 08:31:31]
ちょうど坂にあるんですね。
駅までの行き帰りがちょっと大変そう。
この周辺は坂が多いのでしょうか?電動自転車必須かな
598: 匿名さん 
[2013-03-10 23:37:49]
"駅徒歩10分圏内"の設定を何とか確保出来ている事は重要ですね。貸す際にも徒歩11分以上とは差が出ます。
桜新町や池尻に比べて供給量が少ない三軒茶屋、しかも246沿いでは無い。
設計はアーキサイトメビウス。値段も相応そう。緑が多く学校も近い。
総合点を取ったらかなり上出来と感じています。
でも、今からだと大分出遅れているかな!?
599: 匿名さん 
[2013-03-11 02:09:26]
多聞が一番の売りなのかしらね?

学区は世田谷区随一ですね。
600: 匿名さん 
[2013-03-12 08:09:08]
598さん
多聞小学校へ子供をいれたくてわざわざ引っ越しされる方も毎年いると聞きますね。
富士中学校も評判がいい様で毎年進学校への進学する生徒さんが多いとか。いい評判の小学校が
学区域というのは子供がいる我が家にとってはかなり魅力的です。環境作りは親の役目ですからね。
今は物件もネットで徒歩10分以内と検索で調べる人が多いかと思うのでたとえ10分で着かなくても
10分という表示は嬉しいです(笑)おそらく実際歩くと15分はみておいた方がいいかなと思っています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる