住宅設備・建材・工法掲示板「エアコン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エアコン
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-15 17:18:40
 削除依頼 投稿する

子供部屋にエアコン設置を検討しています。穴あけも含めてどこの電気屋がいいと思いますか?

[スレ作成日時]2012-10-18 20:02:34

 
注文住宅のオンライン相談

エアコン

51: 匿名さん 
[2013-01-25 09:58:49]
室外機なんつ、所詮そんなもんでしょ

モーターついてるし、コンプレッサーありゃ音は出る。

隣の住人がエアコン使わないなら気を使えばいい。
使ってるならお互い様。
52: 匿名さん 
[2013-01-25 10:09:40]
>49

温度調節は不可能だよ。
センサーが室内機側にあるからね。
53: 匿名 
[2013-01-25 11:17:45]
それにダラダラ水滴たれるか・・

まず、うるさくて寝れないね。
54: 匿名 
[2013-01-25 19:53:50]
エアコンの性能が良いメーカーって?いろいろ機能が着いてるけど、選び方が分かりません。ちなみに、20畳くらいで!
55: 匿名さん 
[2013-01-25 23:23:41]
今時のエアコンは、冷房ならどんぐりの背比べ、暖房に差異が出ると聞きました
暖房だと富士通が良いらしいです
またダイキンは今年モデルから室内機の下部からも空気を取り込み、循環を良くするらしいです
富士通はマルチタイマを搭載して朝方にON/OFFする時間の設定、
更にもう一つのON/OFF時間を設定できるらしく、会社から帰ったらONして暖まっていると便利かなと思いましたね
あとusbでデータを引っこ抜いてPCで使用電力の管理ができるらしいです
56: 匿名さん 
[2013-01-26 06:19:14]
富士通はうるさいから、寝室に設置はだめだっ。
57: 匿名さん 
[2013-01-26 06:20:25]
タイマーの件はパナソニックは二系統だったよ
59: 匿名さん 
[2013-01-26 11:28:52]
あれ?
タイマー多重設定ってパナのエアコンも出来るんですか?
あれが地味に便利そうなんです

朝起きる前の30分前にON、
朝出勤した時間でOFF
帰宅してくる30分前にON、
寝る前にOFF
これの連続設定
多重とは言いつつも2パターンしかできませんけど
60: 匿名さん 
[2013-01-29 20:52:29]
エアコン止めてください。
室外機の騒音は何とかなりませんか?
いい加減に低周波で迷惑をしている身にもなってください。
61: 匿名 
[2013-01-29 22:24:58]
60さん、なるべく使わないようにしますね。
寒かったり暑かったりすれば使っちゃいますけど。

こんな感じで良いですか?
62: 匿名さん 
[2013-01-29 22:38:58]
>60
直接言わないとだめですよ
63: 匿名 
[2013-01-30 10:10:05]
隣のエアコン気にならない位、のどかな所に新築して下さい
64: 匿名 
[2013-01-30 18:04:22]
二百ボルトエアコンはやっぱり室外器が唸りますか?
65: 主婦さん 
[2013-01-31 17:30:59]
室外機の音の静かな機種は何なんでしょう?

うるさいのは?
66: 匿名さん 
[2013-02-06 00:40:00]
>>60
あなたの心臓からも低周波音が出ているはずなのですが、そちらは気になりませんか?
試しに手の平に耳を押し付けて聞いてみるとわかると思いますが、すごい騒音ですよね。
67: 匿名さん 
[2013-02-06 00:49:50]
60

寒いんだからまず窓を閉めましょう
68: 匿名さん 
[2013-02-06 01:12:24]
>>59

出来た
69: 匿名 
[2013-02-06 14:54:09]
うちの嫁にはない機能ですが、エアコンにお掃除機能とか要ります?
70: 匿名さん 
[2013-02-06 15:09:01]
お掃除機能がついていないエアコンって今でも売ってるんですか?
内部クリーンぐらい普通についてるでしょう
71: 匿名さん 
[2013-02-06 15:42:18]
>69
エアコンには要らないけど嫁には欲しい
72: 匿名 
[2013-02-08 04:00:12]
うちの嫁の製造メーカーの商品にはお掃除機能はないらしい、嫁の姉の家に言ったら、うちと同じくほこりだらけだった。
73: 匿名 
[2013-02-08 15:35:30]
奥さんのお姉さんのおうちに行くって珍しいですね
74: 匿名さん 
[2013-02-08 16:54:25]
うちの嫁はメーカーに修理に出したら直ったよ。
一年でまた壊れたから今は諦めて放置してる。
75: 匿名 
[2013-02-08 17:04:08]
壊してる人がいるんでしょうね
76: 匿名さん 
[2013-02-08 17:05:18]
お掃除機能かぁ。ウチ嫁は中古の型落ち品だからはじめから付いてなかったよ。
おまけに室外機は静かなんだが室内機が時折壊れたように金切り音をあげるんだ。
リモコンも効かないし買い換えどきかもわからんね。処分にいくらかかるのか、いまはそれが一番心配だ。
77: 匿名さん 
[2013-02-08 17:19:34]
>76
古くなってくると下取り運転も必要になってくるからな。早めに最新機種に買い換えるのが吉。
78: 匿名さん 
[2013-02-08 20:40:21]
買い替えする金がない
お掃除機能はこわれたまんま。
カバーもひび割れて壊れてきた
時折金切り声あげるし、寿命かな〜
79: 匿名 
[2013-02-23 12:50:37]
ヤマダ電機!
80: 匿名さん 
[2013-04-23 01:10:11]
ダイキンファンだったが最近富士通ゼネラルがお気に入りになってきた
81: 匿名はん 
[2013-04-23 08:42:38]
家電メーカーが女優使ってcm万々やってた頃が懐かしいね
今は富士通ぐらい?
83: 匿名さん 
[2013-07-01 18:17:05]
ネットで購入して専門業者に工事してもらいました。

ついでに移設もお願いしたのですが
ジョーシンで取り付けてもらったエアコン見えないところ
手を抜いているとのこと。(2月施工なので繁忙期でもない閑散期)

電気屋ならミドリ電器(エディオン)の使っている業者で丁寧(業界で有名)
Y電機は最悪らしいです。
84: 匿名さん 
[2013-07-02 09:44:50]
うちのエアコンの状況

東芝は2台室外機基盤の絶縁不良(3年目と5年目)で基盤交換(3~4万円)実施。

富士通とコロナは故障無し。

特に富士通は、室外機基盤の塩害対策がしているので丈夫らしい。
86: 匿名さん 
[2013-08-14 19:11:34]
ステマくさいので、とりあえず富士通は候補から外そう。
87: 匿名さん 
[2013-09-07 21:47:57]
性能はダイキンが良さそうだけど
室内機、室外機共にでかすぎて、デザイン悪いんで
悩みましたがパナにしました。
扇風機、加湿付空気清浄器、冷蔵庫、LED照明等もパナ
にしたら、統一感出ましたよ。

パナの社員よりパナ使ってるかも(笑)
88: 匿名さん 
[2013-09-08 02:49:31]
ダイキンはバカだけど豪快なパワーが魅力

そんな事を言っていた人がいましたね
89: 匿名さん 
[2013-09-13 01:25:01]
>>87
エアコンに限らず、パナは壊れにくいので、
気付いたらパナばかりになる可能性もあるね。
うちなんかナショナルばかりだよ。
90: 匿名さん 
[2013-09-13 07:28:46]
パナのエアコン室内機振動しないですか。
91: 匿名さん 
[2013-09-13 08:49:28]
室内機ビビるのは、本体カバーがしっかり付いてないんじゃない?

エアコン付けるなら、ネットでもタウンページでも探して
自宅も自社施工範囲に入る設備業者がいいと思う。

うちはネットでエアコン専門店見つけて、5台取り付けて貰ったんだけど
取り付けは店の社長さんで、他社依頼の工事じゃないからと一日掛けて
じっくり取り付けてもらえました。
要するに全部こっちが室内室外の設置場所を立ち会って、あれこれ決めてから
取り付けです。
92: 匿名さん 
[2013-09-13 09:10:20]
低価格帯のパナはオススメしない。
冷房時に高めの温度設定すると全く効かなくなるし、除湿も効かない。

同じ低価格帯なら、三菱の霧ヶ峰の方が良い。
こちらは、冷房時に高めの温度設定でも、ちゃんと効くし、除湿も効く。

いつも、ガンガンに冷やすなら、どちらも変わりないが。
93: 匿名さん 
[2013-09-13 09:24:32]
>92

三菱製は自室で使っていますが、性能は良いんですけれど音がウルサイです。
他の部屋にある日立の方が静かなので説明書やカタログを見たんですが、運転時の騒音値が三菱製の方が大きかったです。
94: 匿名さん 
[2013-09-13 19:36:18]
>>92
価格COMを見る限り、三菱の霧ヶ峰って、人気や満足度もイマイチなんだけど。
三菱のサイトでは、日本製であることを売りにしているみたい。
他社は日本製じゃないのかな?

>冷房時に高めの温度設定すると全く効かなくなるし、除湿も効かない。

まずは「再熱除湿」で検索したらいいと思うよ。

三菱の場合、冷房時に勝手に再熱除湿方式に切り替わる「さらっと除湿冷房」
というのがあって、「再熱除湿」って暖房しながら冷房するようなものだから、
かなり電気代がかかるんだよ。

そもそも除湿って冷房よりも電気代がかかるから、全国的に電力不足のとき、
できるだけ除湿は使わないように報道されていたよね。

安いエアコンは再熱除湿がなくて、冷房除湿しかない場合が多い。
パナの安いエアコンと同じような価格帯の三菱エアコンも再熱除湿できないよ。
95: 匿名さん 
[2013-09-14 13:41:49]
高高住宅では東芝推しの建築家がいましたね。
96: 匿名さん 
[2013-09-14 23:38:28]
スマホで遠隔操作できるエアコン入れました
これからですが、中々便利そうです
外から家の中の温度が分かるのが有難いです
97: 匿名さん 
[2013-09-15 02:25:13]
>94
いや、再熱除湿位は知ってるよ。
そうではない。
俺が言っているのは、上にも書いたけど一番安い機種だけの比較の話。
もちろん、最低ランクの機種なので、再熱除湿は付いてないよ。

再熱除湿が付いて無い機種なので、除湿運転しても電気代が余分にかかる事も無い。
98: 匿名 
[2013-09-15 02:47:05]
95さん、東芝のトロトロ運転は重宝してます。扇風機と併用で。
99: 匿名 
[2013-09-15 09:52:23]
他だとダイキンは国産ですね。日立は全部ではないだろうけど、中国製ですね。静かでいいけど。

新築はダイキンにしようかと思ってますけどどうかな〜
室外機含め耐久性よさそうですが、付けてみないと分からない…情報ありますか?
100: 入居済み住民さん 
[2013-09-15 12:14:15]
いいエアコンを購入しても、変な穴あけ業者がきたら最悪だよ。
ヤ〇ダ電気で購入したら、親子みたいな二人組がきました。靴下は汚いし、さらにその靴下で勝手にソファーに上がって穴あけしようとしてやんの。こんなやつらが新築に穴をあけるかと思い、「やっぱり、エアコンやめる」とか言って帰ってもらいました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エアコン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる