注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トーシンホームどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トーシンホームどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-26 06:36:14
 削除依頼 投稿する

森の里で建売物件を販売しているようですけど、
トーシンホームについてや森の里の物件について情報お持ちの方いらっしゃいませんか。
できれば購入の検討をしようと思いますので、参考にしたいので情報の提供をお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-07 22:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トーシンホームどうですか

22: 匿名さん 
[2013-06-26 16:33:05]
床なりは1階ですよ!後階段、窓はすきま風がすごい入ります?建てて2年でキッチンにビー玉置いたら勝手口迄転がります?これは面白いね!余り、書いてもきりがないぐらい?今度ビフォーアフターにでも、頼みたい!
23: 匿名さん 
[2013-06-27 08:09:18]
>>22
>窓はすきま風がすごい入ります?建てて2年でキッチンにビー玉置いたら勝手口迄転がります?
これは軟弱な土地地に十分な地盤改良をしないで建ててしまったように感じます。家を建てたのはどんな土地ですか?
分譲地は開発業者が地歴を調べるからそんな事はないと思いますが、ご自分の所有地で、昔、田んぼだった所に建てたりしませんでしたか?
24: 匿名さん 
[2013-06-27 10:58:14]
田んぼではないです!ちゃんと土地の改良もしたし基礎もしっかりやったと聞いてます?何故でしょう?
25: 匿名さん 
[2013-06-27 21:32:19]
>>24
地盤改良や基礎をしっかりやったのならば、わずか2年で床が傾いたり窓枠が歪んだりは変ですね。とにかくトーシンホームと上の人に現状を詳しく説明して、納得のいくような対応をしてもらうように相談された方がいいと思います。本当ならば、何かとんでもないミスがあるとしか考えられないですから。
保証期間とかに関係なく、業者には製造物の瑕疵に対する責任がずっとつきまとうのですから、このような状況でのらりくらりとした対応は許されないです。
26: 匿名さん 
[2013-06-28 15:37:15]
何回言っても、来ないし、相手にしてくれないから?泣き寝入りするしかない!もう言っても聞いてくれないから、疲れた!
27: 物件比較中さん 
[2013-06-29 18:54:18]
ヴァンクレール森の里の話ですよね??

相当前の物件情報だけど最近知りました。

鹿が出たって本当ですか(笑)
自分こういう自然感ある環境は大好きですよ、いきなり飛び出して来られると危ないですけどねー。
でも動物が寄り付く環境っていうのはやっぱり命あるものに優しい場所なんだと思います。
28: 匿名さん 
[2013-06-30 09:32:10]
>27
森の里は厚木の山奥にあるURの大規模分譲地。鹿だけじゃなくて猿や猪も出ますよ~(笑)

ところで、27さんはどうして「ヴァンクレール森の里」の話だってわかるのですか?
「ヴァンクレール森の里」で検索したら2006年に立てられたスレがありましたが、そこには26さんらしい投稿はみあたりませんでした...
29: 匿名さん 
[2013-06-30 21:36:46]
森の里より、全然新しいてか、まだ3年位しかたってないから?

30: 匿名さん 
[2013-07-02 22:49:46]
26さんは森の里じゃないみたいですね。
ヴァンクレール森の里でも似たようなトラブルがあったのかな?
31: 匿名さん 
[2013-07-03 15:17:51]
森の里でもあるんじゃないかな?色々な業者に、話し聞くと結構いろんなことを、聞きます?内なんか、まだまだましな方とか!
32: 匿名 
[2013-07-04 08:27:34]
31=26さん?
床が傾いて窓枠も歪んで、うちはましなほうって落ち着いていられる人ならば業者は何もしないでしょう。
だって真面目に対応したら、相当面倒な事になりそうだもの。
33: 匿名さん 
[2013-07-04 10:57:50]
だから担当者の携帯番号も変えてんだろ?いつでも電話してとかメールしてとかいってたのに、逃げ回りやがった、床張り替えろ!他の大工に言ったら今時床なりする家作らないから!
34: 匿名さん 
[2013-07-06 14:29:53]
>>33
25ですが、あなたが契約した相手は担当者ではなくてトーシンホームという会社ですよね?会社は逃げ回れないですから、会社=代表取締役社長に内容証明郵便を送って徹底調査と補修を求めてはどうでしょう。
業者には製造物の瑕疵に対する責任がずっとついてまわりますから、3年経過してても遅くはないですよ。
35: 匿名 
[2013-07-06 19:29:39]
ですよね!書き込みしても、どうにもなりませんから、早急に相談してみます!


36: 匿名さん 
[2013-07-13 08:24:58]
35さん、相談しましたか?
そして、どうなりました?
37: 匿名さん 
[2013-07-13 14:32:44]
今、知り合いの弁護士に相談中ですよ!後家の中全部他に、欠陥がないか、調べてもらうように手配してます!ちゃんとしてからじゃないと、不備を認めて貰えないと思うので…
38: 匿名さん 
[2013-07-14 09:19:21]
>37
良い結果になる事を願ってます。
39: 匿名さん 
[2014-03-12 22:02:07]
>>37
37さんの顛末はどうなったのでしょう?
その他にも、トーシンホームとトラブルになられた方はいらっしゃらないですか?
40: 匿名さん 
[2014-04-20 00:07:15]
当然だけれど、自社ブログには悪い事は書いてないね。
http://ameblo.jp/toshin-home/
41: 匿名さん 
[2014-04-21 09:07:53]
ブログを拝見いたしましたが、トーシンホームの情報は少なく、社員さんの雑記のような記事が多いですね。
もう少しきちんとカテゴリ分けして情報を整理していただきたいです。
それはそうと、その後37さんがどのような対応を受けたか気になりますね。
万が一トラブルが起きた時の参考にさせていただきたいので、是非お知らせいただきたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる