横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ビーズタワー橋本」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 緑区
  6. 【住民限定】ビーズタワー橋本
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-27 22:13:49
 削除依頼 投稿する

B'sタワー橋本

マンション管理問題、住民マナー問題、ご近所の気になるマンション建設問題等の話し合い。
また、情報交換、住民交流の場として、住民板を作成しました。

是非、どんどん投稿お願い致します。

[スレ作成日時]2008-09-29 10:25:00

現在の物件
B'sタワー橋本ステーションフロント
B'sタワー橋本ステーションフロント
 
所在地:神奈川県相模原市緑区橋本6丁目2-2
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩1分

【住民限定】ビーズタワー橋本

2: 入居済み住民さん 
[2008-09-29 11:02:00]
こんにちは。
いくつか、問題提起があります。


・東急コミュニティーのマンション管理費は妥当か?
 当マンションの管理費は他と比べ高いのではないか?
 管理組合が複数の管理会社に見積もり等を提出させる等の検討を本気で行えば、安くなるのではないか?

・放置自転車、迷惑駐輪、迷惑駐車の良い対策はないか。
 ローソン、E棟裏、E棟蕎麦屋横の駐輪が酷い。何か良い対策は無いのか。
 また、モール(店舗)の車もしくはバイクであれば、迷惑駐車は何時間でも良いのか。

・1F扉の開放厳禁のマナーの周知は出来ないか。
 強風時以外でも、開けっぱなしの事が多い1Fの扉だが、不特定多数の人が通る道に、扉が開放状態となっており、セキュリティ上、問題があるのは明白。
 空けっぱなしにする住民の意識の改善をする必要は無いか?

・エレベーター利用マナー
 各階に車椅子用?のボタンがありますが、通常のボタンと、車椅子用?のボタンを両方押す方がいらっしゃいます。
 車椅子用のボタンを押すと、大きいほうのエレベータが、その階に必ず止まるようになっていまず。
 両方押して、先に車椅子用では無いエレベータがきた場合、そちらに乗ったとしても、車椅子用エレベータは、必ずその階に止まります。そして、既に誰もいない為、扉を開け、しばらくたって扉を閉め、次の階に向かいます。
 この結果、車椅子用では無いエレベータ(小さい方)に大勢の人が乗り、車椅子用のエレベータには、ほとんど人が乗る事が無く、各階に空振りでしばらく止まるという事が多いように見受けれれます。
 特に朝、急いでる人が多い時間帯には、両方のボタンを押す人が多いようで、その結果、逆に時間がかかってしまう事になっているようです。


住民皆さんの意見はいかがでしょうか。教えてください。
3: 入居済み住民さん 
[2008-10-01 17:15:00]
ひび割れががありませんか?

ビーズモールの通路の柱が特に酷いです。

白い柱に、何本もひびわれの線が入っています。

早めに修繕しなくていいのでしょうか。

周りのマンションを見ても、こんなひび割れは無いみたいなので、非常に気になります。
4: マンション住民さん 
[2008-10-02 15:59:00]
いつも同じバイクが停まってるぞ。
もう黙認してるのか?
5: 住民さんA 
[2008-10-03 19:05:00]
日金工の跡地に出来るマンションのページが出来てます。

http://www.hashimoto705.com/top.html

23階と32階の2棟の構成です。
免震構造だし、なかなかよさそう。
アリオは、2010年に開業予定なんですね。
6: マンション住民さん 
[2008-11-05 16:53:00]
違法駐輪が、ますます増えているようです。
組合は対策をしないのでしょうか。
困ったものです。
7: 匿名さん 
[2008-11-05 17:29:00]
あなたも管理組合の組合員ですよね。
8: マンション住民さん 
[2009-01-05 11:51:00]
違法駐輪は日増しに悪化しているようです。
組合員は何をすれば良いのでしょうか?
管理組合が、もっとリーダーシップをとって動いて欲しいです。
9: 匿名さん 
[2009-08-06 15:30:00]
まずは張り紙で警告しましょう!
10: 住民 
[2010-04-14 17:20:21]
1Fの開放厳禁のドアを開けっ放しにする人が多いようです。

不特定多数の人が通る道に面してますで、まずドアを閉めることが防犯の一歩ではないでしょうか?

ゴミについても、シャッターが開いていて誰も監視がいない時には、誰でもポイ捨て可能です。

監視が出来ないなら、、シャッターを閉めるべき?かと思うのですが如何でしょうか?

そういえば、いつまでもテレビが置いてありますね。管理費で処分されるのでしょうかね。
11: 匿名 
[2010-04-26 21:02:10]
駐車許可証があるからといって、長時間や通行に迷惑な場所に駐車されるのはとても迷惑です。

最近はラ〇ムがいつも邪魔な場所で長時間駐車されているので迷惑しています。

12: 匿名の住民 
[2010-05-02 18:40:53]
No.2さんに同感なんですが、エレベータの呼び出しボタンを2つ押すなって。
仕組みが分かってないんだろうなぁ。掲示板にでも貼った方がいいよね。

それと1Fの扉は自動ドアにすればいいんだよね。いっつも開けっ放しは
ちょっと気になりますよ、やはり。
13: マンション住民さん 
[2010-09-02 10:29:19]
ここのTVドアホン、電話機との連動ってできるんでしょうか?
14: マンション住民さん 
[2011-03-11 18:06:54]
W棟の住人です。
現在、仕事で町田にいるのですが、
ご存知の通り、地震の影響でしばらく帰宅できなさそうです。。

家の中やライフラインのことが心配です。

どなたか、橋本駅付近のライフラインの状況と、
ビーズタワーが現在どのような状況なのかを教えていただけたら幸いです。

大変な中、ご面倒おかけいたしますが、
宜しくお願いいたします。

余震が続いておりますので、どうぞ皆様も十分にお気をつけてください。
15: マンション住民さん 
[2011-03-12 03:52:24]
先ほどコメントをしたW棟の住人です。
たった今、やっと家に帰ってこれました。

電気は無事でした。。

物もところどころ落ちていたくらいで
安心しました。。。

現在もニュースで信じられないような
ニュースが続いています。。

いまだに余震が続いておりますので、
どうぞお気をつけていてくださいませ。。。
16: マンション住民さん 
[2011-03-15 02:56:25]
今日何年かぶりにここを覘きました。
W棟の住人様無事戻られて良かったです。
当方E棟ですが、3/11の地震を室内にて揺れを体験して以来 恐怖で眠れない日々が続いています。
本棚・ハンガーラックの転倒・テレビのずれ・小物の落下等で済みましたが
揺れの最中の壁のきしむ音が忘れられません。
最中はパニクって解りませんでしたが、倒れた物を見ると南北に揺れたような印象です。
このマンションは南北には薄いので非常に心配になりますます眠れません。
東北同等のM9クラスがきたら耐えられるでしょうか。耐えて欲しい。
それとも早く脱出すべきなのか・・・
あーもうこんな時間・・・眠れない。
17: マンション住民さん 
[2011-03-17 12:39:59]
こんにちは。

15日の22時30分頃にも揺れましたね。

E棟の低層階に住んでいますが、ミシミシ音が聞こえました。

11日の地震で、損傷が出ているようですね。

今度の大規模改修できれいに修復される事を期待しています。
18: マンション住人さん 
[2011-03-18 22:32:23]
ここは制震でしたでしょうか?
19: マンション住民さん 
[2011-03-20 04:54:38]
制震構造と聞いてますよ。
しかしこうもしょっちゅう揺れていると制震ダンパー(?)が疲弊・消耗してしまうのではと不安です。
20: マンション住民さん 
[2011-10-20 13:21:15]
駐車許可証って何なんですかね?
いつも同じ車(タウンエース?)が長時間停めてますよね。
駐車場を契約して欲しいものです。
21: W棟の住人です。 
[2017-06-27 22:13:49]
ここを見いている人いないかもしれませんが、目の前にある魚菜市場の看板から流れてくる音がうるさくないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる