分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ホークタウンシリーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ホークタウンシリーズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-04 20:34:45
 削除依頼 投稿する

ご存知の方いらっしゃいますか?
施工会社はどこなのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-07-05 02:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

ホークタウンシリーズ

2: 契約済みさん 
[2007-08-21 22:27:00]
ホークタウンはホークワンという会社が建てております。
私が購入した戸建てがホークタウンシリーズでした。
まだ、入居しておりませんが、1ヶ月以上いろいろな物件を見て、契約しました。
悪くないと思います。
3: 購入検討中さん 
[2007-09-06 14:10:00]
ホークタウンシリーズ、私も購入を検討してます。
№2の契約済みさん、もう入居はされましたか?

ところで、ホークワンという会社は直接販売していないのですよね?
仲介を通さないと購入できないですよね?
4: 契約済みさん 
[2007-09-09 10:53:00]
No2の投稿者です。

私は8月末入居しました。
クロスの傷等のクレームにも迅速に対応してくれており、満足しております。
ホークワン(株)は、営業活動はしていないようです。
詳しくは、ホームページを見て下さい。http://www.hawk-one.jp/

仲介手数料は、**にならないので、良い物件を自分で見付けた場合は、手数料を購入者から取らない不動産屋さんもありますので、そちらから購入する事も検討されてはいかがですか?
5: 買い換え検討中 
[2007-09-11 23:47:00]
№3です。
№2さん、お返事ありがとうございます。

検討していた物件は、あっという間に完売してしまい購入できませんでした。
やはり、ホークワンは直接販売していないのですね。

仲介手数料無料はいいですね。
№2さんは、手数料はかかりましたか?
6: おせっかい 
[2007-09-13 21:08:00]
直接かえますよ・・・
7: 買い換え検討中 
[2007-09-13 21:29:00]
№3です。

直接買えるんですか?
・・・となると、売主ってことになるんですね。

ありがとうございました。
8: おせっかい 
[2007-09-13 21:36:00]
ただ、仲介を通さないで購入というのは手数料がもったいないという考えだけではどうなんだろうと思います。

私が感じるに、仲介を通すとそこの営業マンが価格交渉、補修などクレーム等を売主に言いにくいことを間に入ってやってくれるので、一概にもったいないとはいいきれないんですよ。
もちろん、仲介業者がしっかりしているところじゃないとダメですけどね。
9: №3 
[2007-09-14 12:32:00]
そうですか・・・

ちなみに、仲介を通さないで購入する場合、値下げ交渉というのは私たちが直接するのは難しいものなのでしょうか?
仲介業者というのは、手数料分くらいは確実に値下げしてくれるものなんですかね?

我が家は、売買両方なので仲介で頼むと手数料もダブルなもので・・・。
正直、手数料もけっこうな金額になるので迷うところです。
10: おせっかい 
[2007-09-14 21:52:00]
値下げ交渉できると思いますよ。

ただ、仲介業者が値下げ交渉するのとでは差がでてくると思います。

仲介業者でも、家を売るのに広告をうちますから。
カラーのチラシを新聞折込などで配布するのってすごくお金かかるんですよ〜。
そういった兼ね合いのなか、お互いまた売ってもらうために、売らせてもらうためにのやり取りがあるかと思います。
11: 住まいに詳しい人 
[2012-08-08 17:47:37]
仲介手数料は払いたくない気持ちもわかります。
ただ、業者(プロ)対 一般購入者(アマ)でクレームが発生した際、どっちが勝つのか考えてください。
高校野球も始まりましたので、野球にたとえてみましょう。
プロ野球チーム 対 高校球児 勝つのはどっち?目に見えてませんか?

また、仲介手数料不要の業者。ただで働いているのに、真剣に対応してくれますでしょうか?
住まいに詳しく、いろいろと相談を受けたりします。

クレーム対応してくれない業者の大半は、
①「仲介手数料がかからないので」と話をする業者
②「売主に交渉して値引きますから」と値引きありきで話をする業者

※②の方は、別にそれ自体は悪い事ではない。
 ただし、「値引きしてあげたんだから、その後は知らない。」と考える担当者が多い。

購入時の仲介手数料や火災保険料は「今後の生活の保障」と思っていた方がいいと思います。
不動産は高い買い物です。
「目の前の支払う金額」と「今後の何十年もの生活」どちらが大切か今一度考えてください。

長々と失礼しました。
12: 仲介料高すぎ 
[2013-02-04 20:34:45]
「住まいに詳しい人」は不動産業者では。
所詮仲介業者は物件を右から左に流すだけで、売ったあとで何かあっても保証等してくれません。6000万円に家に対して186万円も掛かる仲介料分の仕事をしてくれているとは思えません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ホークタウンシリーズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる