分譲一戸建て・建売住宅掲示板「飯田産業 ハートフルタウン八ヶ崎について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 飯田産業 ハートフルタウン八ヶ崎について

広告を掲載

EW [更新日時] 2007-09-30 23:02:00
 削除依頼 投稿する

初めまして、EWと申します。
掲題の物件を購入しようか検討中です。

ハートフルタウン八ヶ崎を仲介業者経由で知り、
その後売主から直接購入することも可能と知ったのですが、
仲介業者で購入するメリットはあるのでしょうか?
今現在は、飯田産業と某仲介業者のどちらで購入しようか検討中です。
単純に考えれば、仲介手数料が掛からなくなる分
飯田産業さんで購入したほうが得。という所まで解ります。

・仲介業者で購入することでこんなメリット/デメリットがある。
・売主から購入することでこんなメリット/デメリットがある。

勉強不足で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

別のお話になってしまいますが、
私はこの物件自体は建ってからしか知りません。
建設中の状態を見ていた方がいらっしゃいましたら、
参考までに教えていただけると幸いです。
また、近郊にお住まいの方にお聞きしたいのですが、
八ヶ崎周辺は生活しやすい場所でしょうか?

質問内容が複数になってしまい申し訳ありませんが、
ご回答宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-09-18 17:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

2: 購入経験者さん 
[2007-09-18 18:35:00]
普通売主から買うよ。
飯田産業の物件で
仲介なんてメリット無いよ。

まぁまぁ大丈夫な家だよ
3: EW 
[2007-09-19 10:36:00]
>購入経験者さん
ご回答ありがとうございます。

>普通売主から買うよ。
>飯田産業の物件で
>仲介なんてメリット無いよ。
やはり、仲介のメリットって無いんですね・・。
ちなみに仲介業者から購入した場合、売主は、仲介業者にインセンティブを払ったりするのでしょうか?あくまで、買った人からしか仲介業者はお金を貰わないのでしょうか?
上記を購入時の駆け引き材料に使いたいと思い質問しました。

>まぁまぁ大丈夫な家だよ
そうですか。ありがとうございます。何度か足を運び自分の目でいろいろと調べて見ます。ド素人なので、見ても解らないことだらけだとは思いますが(汗)
4: 02 
[2007-09-19 12:47:00]
>売主は、仲介業者にインセンティブを払ったりするのでしょうか

これはもちろんあると思う。仲介業者も買主からの手数料だけじゃ
食えないだろうし。でも仲介業者では無いので詳しい金額は
わからないよ。

仲介業者から買ったら、何か問題ある家だった場合多少助けてくれるかも?
でもねー、その仲介業者より飯田産業のほうが大きい会社のはずだから
大した力を仲介は発揮できないだろうね。仲介業者のほうがいずれいなくなってしまうかもしれないし。

飯田産業の家は売主から買うのがもっともメリットあるよ。普通に売っているしね。よけいな仲介手数料(100万ぐらいかかるでしょう?)払う
と、せっかくコストを抑えて作った飯田の家の意味がまったく無いですよ。
飯田産業の最大のメリットは物件の安さです。安くなければ意味が
ありません。コストがもう少し高くても良いなら違う物件にしたほうが良いですよ。
6: EW 
[2007-09-20 17:49:00]
おっしゃる通りかも知れませんね。
ですが、仲介業者から物件を紹介頂いた後に売主を調べて直接購入という訳ではありません。
実際は、仲介業者から紹介頂いた物件を気に入ったのですが、自宅に帰ったらたまたま売主からの広告が入っていたという流れです。
(紹介頂いた物件が気に入ったから売主を洗い出しこの質問に至った訳ではありません。どっちでも同じ。と言われてしまえばそれまでですが、一応補足させて頂きました。)
No.05 by 匿名さんが同じ立場だった際は、仲介業者から購入するのでしょうか?
私は自分勝手なのかも知れませんが、やはり同じものであれば安い方(自分にとってメリットのある方)で購入するという考えです。
家だけでなく、家電や車等も。
質問に対する回答を頂いた皆さん、私の自分勝手な質問に対する回答のせいで、嫌な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
7: 02だ 
[2007-09-21 19:13:00]
>05

格好良い事掲載しないで下さい。

仲介が浮かばれない?????
関係者?
仲介の事を考えるのであれば、売主が自分で売らなければ良いだけですよ。
仲介を使いながら自分の所でもチラシ出しているし。一般消費者が
仲介の事を考える必要性はまったく無いです。相手会社なんだから...。

>販売部隊を整えないといけなくなる。そうなったら経費・人件費が掛かり物件価格も上がるんだろうな

あなたが考える事では無いです。
昔から仲介使いながら自分でも売るのは
昔からやっていることです。いまさら物件価格に跳ね返りませんよ。

消費者が同じものをより安く買うのは当然の事です。高い買い物だしね。
だから売主から買うべし。
8: 買い換え検討中 
[2007-09-21 22:02:00]
私も同じく、飯田産業の物件を検討中の者です。

私の場合は、仲介業者から紹介されたわけではなく新聞の広告で飯田の物件を知りました。

うちは現在の家を売却しての買い換えで、飯田産業では売却はやっていないので、売却には結局仲介業者をいれないといけないので、購入も仲介でお願いしようとも思いました。

別の物件のときに、仲介業者から『手数料+α分は値引き交渉します』と言われました。うちの場合は売買ともに仲介で頼むと両方で手数料が発生するので手数料もけっこうな金額になります。

正直、売主直で値引きしてもらって購入できるのが理想ですけどね。

飯田に電話して聞いてみたら、仲介と一緒に現場に来たのに『売主』から購入は出来ないと言われました。

質問についてですが、売主からのメリットは手数料がかからないという事になるのですかね。
仲介の場合のメリットって、値引き交渉ぐらいなのかな〜

あと、私が仲介業者に言われたメリットは『銀行の金利が仲介の方が飯田より安くできる』と言われました。
10: 匿名さん 
[2007-09-30 16:30:00]
飯田の家をわざわざ高い仲介手数料払って買うメリットなし。
13: 買いたいけど買えない人 
[2007-09-30 23:02:00]
そうかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる