注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新日本工業(株)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新日本工業(株)ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-12-14 09:34:21
 削除依頼 投稿する

新日本工業(株)ってどうなんでしょう?

【スレッド本文を一部削除しました 2014/10/28 管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-16 00:31:00

注文住宅のオンライン相談

新日本工業(株)ってどうですか?

2: トクメイ 
[2012-03-20 19:31:31]
古いスレッドですが、住宅購入検討中の方のために情報です。

同社分譲住宅について、現地販売会にて説明を受け、条件に納得し購入申し込みを行いました。
建売分譲ですが、当初の仕様選択変更可能との説明に対し、一週間後の重要事項説明の時点で、手のひらを返した様に資材発注済であり仕様変更不可能と言い出したのです。
当初の話しと違うため再検討を依頼、翌日回答の約束を得るも数日間音沙汰無し、その後改めて変更不可能、建売住宅の特性であるとの説明でした。

つまりこの営業担当(管理職)は、口から出任せを言い契約を取ろうとしていたのです。そして、その出任せを一切詫びるそぶりも無く、建売物件の特性と言ってのけました。

検討の結果、この様なウソつき会社と数千万円の売買契約をする気になれず、断りを申し入れました。驚いた事に、そのメール連絡に対し一切の返事がありません。

買わない人間は何とやら、ポテンシャルカスタマーという概念の無い。

ちなみに、設計関係(確認許可書類)、契約書の構成などは、概ね問題ないものでした。
ただし、契約に関しては、条文の説明に関して、一部論理性が無く買主が安心を担保できる契約を締結できるという、十分な確信はありませんでした。

いづれにしても、こんな業者からの購入を断念してよかったと思いました。
おそらく契約していたら、引渡し後の補償関係で、何かしらの揉め事が起こっていただろうと想定できます。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
3: 入居済み住民さん 
[2012-08-18 16:22:07]
営業の方は優秀ですよ。
私は色々なハウスメーカーさんと合わせて検討しましたが、知識、お人柄、バイタリティほか、どれを取っても一流だとおもいました。
ただ、アフターとか見てますと、工事関係が悪いとは思います。
きっと、営業の方も岩谷住宅産業からの社員が辞めてから悪くなったんじゃないでしょうか。
6: 入居済み住民さん 
[2012-12-14 09:34:21]
新日本工業って公共の仕事が中心の会社って聞いたので買わせていただきました。
営業の方はとってもよく建物も満足しています。
ただ
アフターメンテの悪さには驚きました。
何度連絡してもその場だけの対応で、営業の方に連絡するとやっと動いてくれます。
その営業マンも会社を辞めてしまい、もう今では全然だめです。
噂では営業の方が皆辞めてしまい、銀行からの素人さんが営業してるって聞きました。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる