横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 根岸町
  7. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-14 12:27:24
 

契約した方、色々と情報交換しましょう!

所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-10-16 02:10:00

現在の物件
HEART BEAT BASE横濱根岸
HEART BEAT BASE横濱根岸
 
所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線根岸駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:72m2-90.49m2
販売戸数/総戸数: / 332戸(デイケア施設1戸含)

HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】

401: 匿名さん 
[2009-05-10 23:48:00]
わざわざ風呂に行って近所の人と顔合わせるなんてありえないや
402: マンション住民さん 
[2009-05-11 00:20:00]
近所の銭湯感覚なんだからいいじゃん、それで。

楽しんでいる人もいるんだから、文句や不満があるなら行かなきゃいいだけのこと。
403: 匿名さん 
[2009-05-11 00:59:00]
部外者が紛れ込んでいる様ですね。 相手にすると調子に乗りますから無視して下さい。
スパは住人だけで楽しみましょうよ!
404: マンション住民さん 
[2009-05-11 09:05:00]
スパの話題、多くなってきていますね
私の友人が同じようなシステムのスパがあるマンションに住んでいます。地区6~7年ほどらしいですが、
入居当時は毎日混雑していたようですが、落ち着いてくると好きな人は定期的に入りに来て、来ない人は
ほとんど入らずとなって、ちょうどいいくらいになるそうです。
故障などもほとんどなく、システムの中の石(?)の入れ替えで定期的に費用がかかる程度らしいです。
汲み上げ式の本当の地下温泉システムだと、故障の際にかなりの費用がかかったり、温泉が枯渇したり
してしまう例などもあるみたいですが、うちのマンションが使っているシステムだと、維持費用自体は
そんなに大したものではないみたいです。

お風呂って好き嫌いが人によってあると思いますが、せっかくついていますし、楽しく使う方がいいですよね。
嫌いな人も、最初からついているのを納得して購入したわけですから、文句は言わず我慢しましょう!
405: 匿名さん 
[2009-05-11 23:46:00]
近所の人とお風呂なんて、絶対いやっ!
って言ってほしいから、書き込みしてるのかな(笑)
検討版でやればいいのに…たいして盛り上がらないと思うけど。
404さんを始め、住人の皆さんはスパについて個人の好き嫌いを否定したりしてないのに。だって、皆お風呂がお家に無くて行ってる訳じゃないし。選ぶ自由があるなんて、素敵だと思います!
406: 住民さんE 
[2009-05-15 09:46:00]
自分はスパには全く興味がなく、
購入時はスパに魅力は感じず、むしろいらないかと思っていたが
入ってみたら、気持ちが良いので入れる時は必ず入ってる。
内風呂だとシャワーで済まそうか、となってしまうけど
ゆっくりお湯に使っているとリラックスできますね。
407: 住民でない人さん 
[2009-05-15 09:59:00]
以前このマンションの付近に住んでいたものです。
今は金沢区の某マンションに住んでいますが、ぶっちゃけ
スパうらやましい~~
自分のマンションにスパや、サウナあったら最高だなぁ~と思います。
408: 入居前さん 
[2009-05-15 15:37:00]
スパ生活、憧れます~。早く入居したい・・・・

引っ越しが6月になりそうな入居前の者です。
お聞きしたいのですが・・・
小学生の子供って住んでいる方の中にいらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃれば、みんなどのように投稿しているのかを教えて頂ければ幸いです。
409: 匿名さん 
[2009-05-16 22:01:00]
408さん、小学校への道のりが不安なんですね。私もまだ子供が小さいのですが、通学の様子は少し気になります。
道は大きいけど、低学年だと少し距離があるので、心配ですよね。私は小学校に入る前に一緒に歩く練習をしようと思っています。
同じマンションに同学年の子供がいると心強いですね。(^^)v
何の解答にもならなくてすいません…。最近、スパの話題から、この掲示板がポジティブになってきて、読むのが楽しいです。
410: 匿名さん 
[2009-05-17 00:34:00]
そういえばスパに行ってたら家の水道代が浮いた
って喜んでた人がいたな。

スパを自分が使わないときの水光熱費も支払わなきゃいけないのにね。
411: 匿名さん 
[2009-05-17 09:29:00]
410さんは住人ですか?
スパの使用料は月額千円ですよ。
お風呂って水道電気ガス全て使うから節約やエコに効果大ですね
412: 匿名さん 
[2009-05-17 11:34:00]
410は管理費から水道光熱費、清掃費、修繕費が出ているのでは、ということかな。
413: マンション住民さん 
[2009-05-17 15:25:00]
スパにしても何にしても住民でもない人が何も知らずに外からあれこれ言うのはうざいね。やっかみにしか聞こえない。
414: 匿名さん 
[2009-05-17 21:19:00]
確かにやっかみですね(笑)。素敵なお住まいをお持ちの方は人のマンションの掲示板を荒らしたりしないと思います。
最近、契約者が増えてきたみたいですね。広告や値引きより、住民の方が増えて、快適に過ごされてるのが安心感なのかもしれません。少なくとも私は満足しています。
415: 入居予定さん 
[2009-05-18 15:19:00]
こんにちは。もうすぐ入居予定のものです。
検討板では騒音などのマイナス条件が指摘されており、気にはなっていたのですが現地を確認したところ全く気にならず(2重サッシの効果は大きい!)、
設備も想像以上でした。
もちろん他にもいくつかマイナスな点はありますが、完璧なマンションは値段もそれなりです。
子育て環境、立地条件、通勤通学経路、設備などいろいろ検討させていただきましたが、コストパフォーマンスに優れた物件だなぁという印象です。
大変良い契約をさせていただきました。
見学ついでに近くの森林公園に遊びに行きましたが、良いところですね^^
引越しが待ち遠しいです。
416: 入居済みさん 
[2009-05-25 16:01:00]
最近、エントランスの噴水(?)が止まってるみたいですが、なんでだろう?
417: 匿名さん 
[2009-05-25 16:35:00]
このまえ、掃除してるの見たような気がします。

つまってしまうのでは??
418: 入居予定さん 
[2009-05-25 18:46:00]
>噴水

蚊とか沸いたりしていませんか?
これから本格的に夏ですのでちょっと心配です。
419: 入居済みさん 
[2009-05-25 19:46:00]
先月入居しましたが、廊下側の寝室だと携帯電話が圏外になってしまいます
かなり不便です
同じような状況の方、いらっしゃいますか?

バルコニー側は全然問題ないんだけど、廊下に面した部屋2室は全然だめです(泣)
ちなみにFOMAです。

ドコモに言ったら改善してくれるかなぁ・・・
420: マンション住民さん 
[2009-05-25 23:24:00]
419さん

私はau携帯を使っています。駐車場側(廊下側の寝室)は圏外にはなりませんが、やはり電波が入りにくく、Webにアクセスするとリトライメッセージが出てくるし、電話だと途中で途切れたり、切れてしまったりすることがありますよ。
421: 匿名さん 
[2009-05-25 23:26:00]
148さん
水は綺麗ですし日中は循環しているので蚊などの虫は心配ないと思いますよ。

149さん
私も同じ状態だったのでドコモに連絡して簡易アンテナを送ってもらいました。 現在はアンテナを接続すれば使える状態です。 改善も要望しましたが個人では検討すら難しいとの返答でした。 管理組合を通して要望すれば可能性があるかもしれませんね
422: 匿名さん 
[2009-05-26 06:58:00]
私も携帯の電波、困ってます
やはり寝室(駐車場側)です。フォーマです。
普通に圏外で、たまーに受信レベル。
自営業で電話連絡が重要な職業なので、かなり困ってます
ドコモ簡易アンテナは充電と併用で使えないし・・

ドコモに嘆願書をみんなで出したりしたら改善できますかね?
やはり前述されてたように管理組合から言っていただくのがいいのかもしれないですね
総会の時に意見として挙げたいです
423: 住民さんS 
[2009-05-26 08:56:00]
我が家はSoftBankですが、全く問題無いですよ。
D棟エレベーター内で鳴ったこともあるし、駐車場でも会話出来ます。
内覧会の時に確認済みだったので心配してませんでしたが、docomoは入らないんですか?

また、噴水ですが、このマンションのはとてもマメにきれいに掃除されてると思います。
知人が住んでいる日綜物件は破綻してから管理も行き届かず、水が緑色になり異臭がしてるのを放置してるみたいです。
スパもゴミ置場も綺麗にしてもらってるし、今のところ管理に不満はありませんね♪

それよりも、最近越してきた方でしょうか。
ガス台を普通ゴミに出されて、回収してもらえず残ってるのがありました。
家の中にガス栓が無いのに、どうして持って来られたのか謎ですが…(笑)。
ああいうのは、当事者が早目にちゃんと出し直して欲しいですね。
424: 入居予定さん 
[2009-05-26 09:43:00]
418です。

421さん423さん

噴水の情報ありがとうございました。
安心しました。
近所のマンションにある池が悲惨なことになっていたので心配でした。
425: マンション住民さん 
[2009-05-26 14:15:00]
我が家はauですが、駐車場に面した通路側の部屋はやはり圏外になってしまいます。
窓をスペーシアにしたせいだと思っていました。
オプションで追加する前にきちんと調べればよかったのですが、スペーシアにすると電波障害が起きるようなんです。
圏外になってしまうお宅は、スペーシアの窓ですか?
426: 匿名さん 
[2009-05-26 17:14:00]
422です
すみません、「スペーシア」がわかりません。
でも、何もオプションは付けてないので違うと思います。
うちは低層階なのでより電波が悪いんだと思います。

とりあえずドコモのHPの電波改善の要望のとこで頼んで見ます。

沢山要望があれば動いてくれるかなあ・・
427: 契約済みさん 
[2009-05-26 19:46:00]
ありゃ、FOMAの電波が悪そうですね。来月入居予定ですが電波まではチェックしなかったなぁ。しまったー。

我が家も携帯電話は仕事で欠かせないのでちょっと心配です。
まぁ、契約してしまったし、もしもつながらなくても仕方ない。
だめだったらこの際だからナンバーポータビリティーを使ってSoftbankに変更かな・・・

にしても、入居が楽しみです。
駐車場がサイズの大きいところが取れたので、今まで欲しかった大きな車を買いました。
使用料が安いし、ローンの金利も低いし、買い替えで今までよりもトータル出費が少なくなるので、いろいろな
部分でうれしいです。

みなさま宜しくお願いします
428: 匿名さん 
[2009-05-26 23:19:00]
わたしはD棟ですが、どの部屋でもFOMAハイスピードエリアで、全く問題ありません。

階層によるんですかね(?_?)
429: 425 
[2009-05-27 10:05:00]
説明不足ですみません。
「スペーシア」は結露軽減や断熱効果の高い窓ガラスのことです。

うちも低層階なので、そのせいですね~。

auに改善要望だしてみようと思います。
430: マンション住民さん 
[2009-05-27 12:33:00]
私はスペーシアではありませんが、電波の入りが良くないのは低層階だからかもしれませんね…。
431: マンション住民さん 
[2009-05-27 14:20:00]
うちはC棟の低層階です。ドコモ(FOMA)です。
やはり駐車場方向の廊下に面した洋室2つは圏外で、時折棒0本になるくらい。
朝、リビングに携帯を持って行くと、夜に届くメールが一括して受信されます(笑)。

駐車場ではバリ3とまではいかないですが、ある程度は入るんですけどね・・・
やっぱり電波弱いみたいですね。あらゆる方向を建物に囲まれている状況ですから
しかたないのかな・・・
432: 住民さんS 
[2009-05-27 22:01:00]
みなさん携帯入らないんですね…。
うちは少数派SoftBankですが、常に安定しています。なんでだろ?
auは、ネットと一緒にIP電話にすると通話料無料でとても安くなるのに、なんか勿体ないですねぇ。
ネット開設してくれた所に頼んでもダメなんですか?

ところで、まだまだ週末となると引っ越しの方が居て、だんだんと住人が増えてきて廊下やエレベーターや駐車場で人と会う事が増えてきましたね。
でも皆さん明るく挨拶なさる方ばかりで、とても気持ちいいですね!
共用廊下もゴミ置場もいつも綺麗だし、ベランダ手摺りに布団干す家も殆ど無いですし。
検討板では色々と言われ続けてますが、価格の割にはとても快適な生活が出来てて、いいマンションだと満足してます♪
433: 入居済み 
[2009-05-28 08:22:00]
DoCoMoつながらねぇぇぇ
がっかり
今時横浜で携帯がつながらないなんて考えてもみなかったよ
434: 匿名さん 
[2009-05-28 14:49:00]
道路側高層階は何処の会社も全く問題ありません。
435: 匿名さん 
[2009-05-28 19:14:00]
まあ病院内では携帯禁止だから今まで問題にならなかったのかもね。
436: マンション住民さん 
[2009-05-28 20:36:00]
線路側の高階層ですが、Docomo、auは問題なく入ります。
モバイル通信カードも問題ないですね。。。
437: マンション住民さん 
[2009-05-29 01:35:00]
6階だけど全室バリ3.byドコモ
勤務先がビルの31階で電波が弱い為、室内(屋内)アンテナが付いている。
しかし取引のあるドコモのだけ! セコイ。
438: 入居済みさん 
[2009-05-30 18:35:00]
みなさん地デジのチャンネル設定うまくできました?
うちのテレビは自動でチャンネル設定してくれるタイプなのですが、フジテレビ、TBS、テレ東とかが反映されません。
アナログはすべて見れましたが。
NHKと日テレは見れるのに。。
439: マンション住民さん 
[2009-05-31 18:38:00]
最近スパが異様な混雑ぶり…新入居者が増えたからですかね?この混み具合はセカンドウェイブっぽい感じ(笑)もう少ししたら落ち着くかなー。
440: 匿名さん 
[2009-06-01 08:09:00]
439さん
そうかな?私はいつも週末の夜行きますが、4~5世帯くらいしか見たことがないです。
異様な混雑という状況って一度もないのですが、混んでるのっていつ頃ですか?
441: マンション住民さん 
[2009-06-01 21:17:00]
440さん
昨日の夕方6時ごろかな。下駄箱にはすでに10足以上入っていて、ロッカーも13個使用中。入らずに諦めたよ。先週は洗い場もシャワーも人が使っていて、入り口のところで空くのを待っている人もいたし。
442: マンション住民さん 
[2009-06-02 15:25:00]
>>440さん
439です。
へぇ~、混むときって混むんですねぇ。私は8時前くらいにいつも行くのでピーク過ぎたころだったんだろうなぁ。
だーれもいないマンションよりもうれしいですが、あまりたくさん共用施設が混雑するのもビミーですねww
でも、サウナは気持ちいいですよねー。あれは住んでよかった・・・と思います。

ところでみなさんは、ここに住んで一番「おぉ~っ!」と思ったことは何ですか?

私は地味なところですが、「静音シンク」です。あれ、すごいね。あんなに音がしないとは思わなかった!
生まれたばかりの赤ん坊と夫婦の3人住まいなので、寝ている間の水仕事の音で前の住まいでは赤ん坊が起きてしまったりしたんですが、あの静かさは想像以上でした。
443: 匿名さん 
[2009-06-02 19:32:00]
確かにシンクは静かですね。赤ちゃんがいる家庭にはもってこいの機能です。
うちが「おぉ~っ!」って思ったのは、IHです。子供を見ながら火を使って、料理って大変ですよね。温度調節もできるし、魚焼きグリルが両面!なのでほっといても時間になれば焼けてる!
ガスのほうが料理してる感じで好きだったんですが、後片付けも楽だし、IHでよかったなと思います。(^^)
444: 住民さんA 
[2009-06-02 20:50:00]
IH、うちは持っていたフライパンや鍋が殆ど対応してなかったので、別の意味でおぉ~↓でした(^^;)

いいなぁ、という部分のおおー!は、お風呂ですね。帰宅がいつも23時で、子供たちが風呂に入るのが8時ころなんですが、帰って来てからもあったかい!これにはびっくり!
 いつもシャワーですませていたんですが、毎日湯船に浸かれるのはとてもうれしいです。
445: 匿名さん 
[2009-06-02 21:58:00]
わたしが おぉ~っ!と思ったのは、小さな点ですが、フィルターですね。
外が石油臭い日で、換気扇回しても、全く室内は臭くない!
446: マンション住民 
[2009-06-03 01:00:00]
感動したのは意外と風が抜けること。設備絡みの話ではないので申し訳ないのですが、朝~お昼はマンションの外側から、夕方~夜は駐車場側から涼しい風が入ってくるところです。以前住んでいたマンションは角部屋で窓の数も多かったのに、とにかく風が抜けなくて…。

設備で言うのなら、ベランダにシンクがあることですね。IH、静音シンク、魔法瓶浴槽は今までのマンションもあったけれど、ベランダシンクだけはなくて…というか、こんなにベランダは広くなかったし。ベランダの大きさもベランダシンクもかなり気に入っています。
447: 入居済みさん 
[2009-06-03 16:11:00]
ベランダのシンクは超便利ですね。
あとは各部屋に電話線・インターネットのコンセントがついているので模様替えの幅が広がることかな。
448: マンション住民さん 
[2009-06-05 17:39:00]
今日スパで子供用のシャンプーをパクられた。

すげームカつく

3時から4時半ぐらいに入るヤツだから限られてる。

返せどろぼー
449: 匿名さん 
[2009-06-05 20:48:00]
私は以前スポーツジムのスパで二度も盗られましたよ。
どこのスパにもいるんですね。。。
450: 匿名さん 
[2009-06-05 21:33:00]
スパに3才以下の子供連れて来るのやめて欲しいよ

まだ2才前くらいでオムツしてるんじゃないかというレベルの娘を連れて週末の夜にいつもいる父ちゃん、規約読めよな。

うちだって連れて行きたいけど、湯船でもよおしたらって考えるとやはり規約は守ろうと思う。
451: 匿名さん 
[2009-06-06 02:19:00]
パクられた、って…あの広さのスパで、盗られた瞬間が解らないの?
それとも、どっか置きっぱなしだったのか?

洗い場キープするみたいに、湯舟入ってるのにシャンプー置きっぱなしにするのは、かんべんして欲しいな。
452: 匿名さん 
[2009-06-06 06:24:00]
なんだかすごいマンションですね…
453: 通行人 
[2009-06-06 07:40:00]
多分、住民以外の書き込みあると思います。
454: 匿名さん 
[2009-06-06 19:13:00]
そう思うとこの掲示板って罪だよな
455: 匿名さん 
[2009-06-06 23:37:00]
マナーは良くしていかましょうよ。でも、この掲示板は、マンション内の掲示板ではなく、関係無い人も見てます。気を付けて下さい。
シャンプー取られた?はぁ?
そんなこと板に書くことじゃないよ。マンションの管理人に言って下さい。
456: 匿名さん 
[2009-06-06 23:41:00]
もしくは警察
457: 匿名さん 
[2009-06-07 12:13:00]
だから貧○MSって言われちゃうんだな。
458: 匿名さん 
[2009-06-07 14:12:00]
457
必死に煽るのは何故。
住民板に書くのはルール違反ですよ
459: 匿名さん 
[2009-06-07 16:09:00]
ベランダの手摺りに布団を干すのはやめた方がいいと思うな。
460: マンション住民 
[2009-06-07 22:23:00]
住民でない人の書き込みは、買えない・住めない妬みにしか見えない(笑)
461: 住民 
[2009-06-07 22:55:00]
>460
そういうコメントは質が悪い。
>459
住民のマナーやルール違反を書く板じゃないですよ。

共同住宅なんだからいろんなルール違反が見えるかもですが、
もっと建設的な意見の場所(板)にしましょうよ!
462: 住民C 
[2009-06-07 23:43:00]
リビングに…なぜかサワガニがいました…どこから入ってきたのだろうか…。
463: 匿名さん 
[2009-06-08 09:03:00]
なんか必死感がありますね
マンションにマナーなんて求めてないけど
464: 住民さんS 
[2009-06-08 12:02:00]
住民板なんだから部外者は遠慮してほしいなぁ。
ま、こっちもスルーすりゃいいんだけどね。

検討板に、残り数戸のところまで来たとありましたね。
どうも眉唾くさいんですが、最近の販売状況をご存知の方います?
自分で購入しておきながら、築後1年以内で完売するのは難しいだろうな~っと思ってたんだけど。
465: 匿名さん 
[2009-06-09 01:09:00]
>>リビングに…なぜかサワガニがいました…どこから入ってきたのだろうか…。

隣でしょ確認して下さい(笑)
私は居住者ですがどうしてこんなに言われるんですかね。
466: 入居済みさん 
[2009-06-09 11:58:00]
エントランス~宅配BOXがタバコ臭くて残念です。綺麗なのに。

一番残念のは楽器(オルガン?)を持ち込んでいる入居者がいること。毎晩では無いですが、子供が寝る時間に弾かれて大変迷惑してます。。
規約で音楽器はダメだったと思うんだけど。

ルール違反は理事会で解決できるのかな?
467: 匿名さん 
[2009-06-09 12:24:00]
なんでわざわざ世の中に向かって
自分のマンションの恥を晒すんだろ?
468: 匿名さん 
[2009-06-09 12:37:00]
466さん
大変残念な事ですね。
しかし掲示板に書いても何も改善されませんよ。
管理の方に相談されたら良いと思います。
469: 461 
[2009-06-09 20:21:00]
板は、愚痴の場所ではありませんよ。
470: 匿名さん 
[2009-06-09 21:07:00]
それでは盛り上がる様な話題を提供して下さい。
471: マンション住民さん 
[2009-06-09 21:13:00]
それでは、・・・というわけでは、ないのですが、皆さん洗車はどこでしてますか?

いつも仲の良いディーラーさんに無理いってお願いして、場所かしてもらってるのですが、
さすがに暫く買う予定はないので、申し訳なくて。
472: 入居済みさん 
[2009-06-09 23:49:00]
エントランスから宅配BOXまでの間がタバコ臭いのは
管理人さんが管理人室で喫煙しているからではないでしょうか?
管理人室の内扉がいつも開いていて、その臭いがもれているかと思われます
喫煙するなとは言えませんが、せめて扉を閉めてもらえるよう話をしてみようかと思っていました
473: 洗車 
[2009-06-10 12:44:00]
イトーヨーカ堂の近くのシェルのドライブスルー洗車利用してます。
たしか300円ですよ

管理人のタバコは禁止させたらいいのでは?
共用部分は禁煙でしょ!
474: マンション住民さん 
[2009-06-11 11:23:00]
エレベーター降りて自動ドアからロビーに入るとタバコのにおいがするのは気になっていました。
最初は管理室で喫煙していると思っていましたが
フロントまで来ると臭わない、自動ドア~郵便受けの辺りが一番臭うんですよ。
灰皿が郵便受けの外に置いてあるのでそこから臭ってくるみたいです。
夜間は撤去しているので管理人さん用に置いてあるのでしょう。
正面玄関の横の自転車置き場のさらに左に死角になっている場所があるから
せめてそこに灰皿移してくれないかな。
475: マンション住民さん 
[2009-06-11 14:28:00]
この板いいですね。
残念な悩みでもいくつかは解決できそうです。
474さんの情報を元に私も管理人さんへ提案してみます。
恥と言わずに情報共有してくれたほうが私はありがたいです。
より快適な環境を手に入れましょう。

盛り上がるかわかりませんが、私は森林公園へ行くのに根岸不動下から坂を歩いて登って行っているのですが、これが年齢と運動不足もありますが結構しんどいです。みなさんはどうやって行かれています?
やっぱり車ですか?
476: 匿名さん 
[2009-06-11 18:59:00]
471さん
私も洗車に悩んでます。 できれば手洗いしたいのでコイン洗車場を探しましたが金沢区や港南区でしか探せませんでした。。。
近くにありませんかね?
477: 匿名さん 
[2009-06-11 21:59:00]
475さん
道路向かいの交番の真裏をずず~っと入っていくと崖を登る階段があります。
くねくね登って行くと崖の上にある白いマンションの辺りに出ます。
頂上にたどり着いたら三叉路になってますので
真ん中の道を行くと森林公園に出ますよ。
不動坂から登って行くよりは はるかに距離が短いですし
階段登るのは大変ですが あとは住宅地のだらだら坂なので楽だと思いますよ。
きれいな住宅地なので見て歩くのも楽しいし。
とにかく帰りは楽ちん。崖下ったらもうマンションです。
478: マンション住民さん 
[2009-06-12 10:03:00]
>477さん

475です。
おお!あの階段は森林公園に通じてたのですね。
是非利用させてもらいます。
ありがとうございました!
479: 匿名さん 
[2009-06-15 02:12:00]
>>478
PCで掲示板に書き込んだりしてるのに
グーグルマップとか見ないの??
480: マンション住民さん 
[2009-06-15 11:28:00]
見ない人もいるさ。
誰もが自分と同じと思っちゃいけない。
481: 匿名さん 
[2009-06-15 18:47:00]
パソコン持ってるのに地図も全く見ずに
なんか良い道は無いか?と掲示板に質問してくるってのはどんな人だ?
482: マンション住民さん 
[2009-06-15 19:22:00]
>>481
しつこい。
483: 住民さんA 
[2009-06-16 09:48:00]
481みたいな痛い人はスルーでお願いします。
荒れたら削除依頼しましょう。
484: マンション住民 
[2009-06-17 23:16:00]
>475
管理人の灰皿の件、休みの日に見たら宅配BOXの外側で事務所出入口に置いてありましたね。
わたしはタバコを吸うので気にならないでいましたが、気になると匂いが分かるもので、エントランスはやはり臭いますね。

475さんは管理人に言ったんですか?
485: 入居済み住民さん 
[2009-06-19 20:19:00]
最近お風呂に3歳未満のお子さんの同伴禁止の張り紙効果か
早い時間の女湯が空いてますね。
以前は3時~は乳幼児連れが沢山で混んでいましたが
最近はほとんど見なくなりました。
規則なので当然というか仕方ないですが
暴れまわる幼稚園~小学生の子、それを見てみぬ振りか放置している母親、より
お母さんの横でじっと遊んでる小さな子は可愛かったな~。
486: 住民 
[2009-06-19 21:23:00]
わたしもそう思います。
放置状態の子供より、面倒みないといけない乳幼児の方がマナーいいですよ。
ちゃんと保護者が管理出来るか出来ないかという規則にすればよいと思います。
487: 子なし 
[2009-06-19 22:34:00]
486さん
3歳以外のお子さんがスパ禁止なのはトイレの問題なのでマナー云々ではないと思いますよ。
小さなお子さんのいる家庭には不利?ですが、仕方ないのでは。。。
個人的には時間帯を決めて(3~5時とか)スパを全員が利用出来ると良いと考えています。
488: 住民 
[2009-06-20 08:28:00]
お掃除の人たちはとてもいい人たちだけど、朝のスパ掃除の時のドアの開けっ放しは何とかならないですかね?開けっ放しなもんだから、早い時は7時前からカード認証機の音がずっとピーピーなり続けて耳障りなんですよね。もちろん、お掃除のお陰で綺麗に気持ちよくスパに入れているけれど…。スパの真横とかもっと近くに住んでいる人はうるさくないのかな。
489: 住民さんA 
[2009-06-20 08:38:00]
>>488さん
 朝のスパ掃除、ドアあけっぱなしの件、私も思っていました。ピーピーと朝6時くらいから結構気になります。
廊下側の窓を少し開けて寝ているので、朝はあのピーピー音で目が覚めてしまいます。
 あれは改善して頂きたいです
490: 住民 
[2009-06-20 17:43:00]
スパのピーピーも気になるが、駐車場のピーピーも気になる。
あんなに響き渡る程の音量でなくても、区画付近に聞こえればそれで良いのではないだろうか。

住民主導の管理組合ができるまでに、色々膿を見つけておけば良いのでは、と思うが、一体それは何時なんだろうか。
491: 475 
[2009-06-22 15:28:00]
>484さん

先週のことですが、管理人さんには言いましたよ。
その日は別の場所に置かれたみたいですが、また郵便受けのそばに置かれているみたいですね。
特に臭い日があったら、また言ってみようと思います。

警備員さんも吸ってるようなのでデベの方にも言ってみようかな。
492: マンション住民さん 
[2009-06-23 08:15:00]
管理人さんも警備員さんも一服する場所ないから、撤去すると申し訳ない気がします。。。

撤去ではなく、どこか片隅に移動できないですかね。
493: マンション住民さん 
[2009-06-26 23:11:00]
全然申し訳なくない。

仕事中バタコ吸わなきゃいいだけ
494: マンション住民さん 
[2009-06-27 00:11:00]
ベランダの手摺りに布団や毛布・カーペットを干すのは止めた方がいいと思うな。
495: 住民 
[2009-06-27 14:48:00]
窓が開いていたから見えちゃったんだけど、防音室入れている家があるんだね!
496: 住民 
[2009-06-27 17:30:00]
>494
それは管理人にいうことで、板に書くことじゃないですよ。

マンション住民以外も見てるんですから
497: 匿名さん 
[2009-06-29 08:55:00]
見てたらなんなの?
いいところばっかり書けばいいんですか?
498: 匿名さん 
[2009-06-29 09:06:00]
>495
の ぞ き はやめましょう
499: 住民さんA 
[2009-07-02 10:45:00]
駐車場の稼働してる時の音、やっぱりうるさいと感じます
もう少し小さくしても問題ないと思いますが、みなさんどう?
500: 496 
[2009-07-02 13:32:00]
>497
こういうネタは良いと思います。
同じ住民同士で突きあいは醜いと思いますし。

ちなみに、駐車場の音うるさいですね。とくに道路側棟の低層階、電車の音も気にならないから窓開けられるのに、開けてたら、駐車場がピーピー鳴ってうるさい!って感じでしょうか?わたしは線路側なので、家にいるときは全くきになりません。
501: 入居済み住民さん 
[2009-07-02 15:39:00]
>500

マンションの住民以外が見ても、全く問題ないと思うんだけど。

悪いと知らずに布団をベランダに干している人が気付けばそれでいいじゃん。
干してる人は布団が落ちて階下の人の首が骨折なんて事故知らないんだろうね。
手すりに布団をかけようとして、勢いあまって一緒に落ちて転落死なんて事故もあったな。。

駐車場のピーピーは確かにうるさいね。
鍵の抜き忘れ防止だろうけど。
502: 住民さんA 
[2009-07-02 16:36:00]
駐車場のピーピー、私ももっと小さくしてほしい、に1票!
うちは上層階なので部屋ではさほど気になりませんが、深夜に車の出し入れすることが多いので、開閉を待ってる間、かなりうるさく感じるので、逆に周りに申し訳ないような気持ちになります。

 最近、ジメジメして夜もめっちゃ不快指数高いですが、駅から歩いて汗かいてマンションにたどり着いたとき、
エントランス入ると、ヒヤ~ッと気持ちよくエアコンが効いてるホールに入ると、あぁ、買ってよかったなぁ・・・
って思います^^
503: 住民さんA 
[2009-07-02 16:39:00]
>>501さん

それよりも、線路側の部屋だったら、強風に布団が煽られて線路上や架線に落ちたら・・・・
おっかないですよね
504: 501 
[2009-07-02 18:09:00]
>503さん

そうなったときの賠償金を想像しただけで。。
506: 匿名さん 
[2009-07-04 16:42:00]
車絡みだけど、後ろが詰まってるときに、左折できるまで延々と待つの止めてほしい()
507: 匿名さん 
[2009-07-04 17:33:00]
事故るよりよくないかい?
意味不明だけど。
不慣れなドライバーもいるだろうから、無理しないでください。

詰まってたって、自分が安全だと思うまで動かないほうがいいよ!
508: 匿名さん 
[2009-07-05 20:22:00]
ごめんなさい。
左折じゃなくて、右折です(汗)
509: マンション住民さん 
[2009-07-06 09:29:00]
マンションから道路に出る時は右折できますか?
左折しか出来ないのでは。
無理に右折しようと延々と待っているのなら迷惑ですね。
512: マンション住民さん 
[2009-07-06 16:18:00]
>511

>何で音が鳴るかも知らないくせに

"鍵の抜き忘れ防止だろうけど。 "
と一応書いてるんだけどねw

自演してまで反論してるお前が情けないわ。
513: マンション住民さん 
[2009-07-06 16:42:00]
別の場所でやってくれない?

迷惑なんだよね!
514: マンション住民 
[2009-07-06 17:31:00]
鍵の抜き忘れ防止じゃないですよ。

音うるさいけど

本当に迷惑だ。お前がとか穏やかじゃないなぁ
515: マンション住民さん 
[2009-07-06 17:57:00]
>514
私は鍵の抜き忘れ防止だと思ってましたが。。違うの?
ゲート開けた後、しばらくしてからピーピー鳴るのは一体何の警告?
その場限りのいい加減な放言はやめてもらえませんかね。

要約すると

・布団を手すりに干さないのは危険なのでマナー云々以前にやめるべき。
・上記等で過失がある場合に賠償金を請求されるのは法律で定められている。
・機械式駐車場の警告音(ピーピー)が少しうるさいのはみなさんも同意見。

これでいいでしょ。
わざわざ車持ってないだの駐車場操作したことが無いだの、せっかく意見を述べた人へ個人攻撃をはじめる輩の気が知れないよ。
516: 匿名さん 
[2009-07-06 18:50:00]
言い合う理由が分からないから、止めましょう。
あのピ-ピ-音は、ゲ-トの開閉の危険を知らせるためですよ。ゲ-トに人が近づきすぎる時も鳴ります。内覧会の時に説明されました。
520: マンション住民さん 
[2009-07-07 11:51:00]
>516さん
ゲート開閉時に警告音が鳴るのは普通わかるっしょ。
鍵の抜き忘れ防止の為、しばらくしたら警告音が鳴るってのも内覧会で説明されたから間違ってないよ。
あと駐車位置が悪いときにも鳴るともね。
522: ディ棟 
[2009-07-07 22:28:00]
久しぶりにきてみると、なんか板でいじめられてるみたいですね。
前にしっぽさんが書いてたように前向きな明るい話題の場所にしましょうよ!

同じ住民の悪いとこ書いたって、外野の思うつぼですよ!

蒲団だったりピアノだったりなんか管理人に行ってリアル掲示板に注意書き貼ってもらうしかないですよ。こんな誰とか分からないところで文句言い合ってもしょうがないですよ。
523: マンション住民さん 
[2009-07-08 00:06:00]
>509さん

中央に分離台?っぽいのがあるのですが、そこを強引に超えれば右折可能です。
逆に根岸駅方面から駐車場にはいるとき、タクシーの場合ですが今のところ100%
右折で進入しますね。
交通法的にはOKなのかな???
524: マンション住民さん 
[2009-07-13 22:34:00]
>523

うちは「中央に分離台?っぽいの」に車の下をぶつけてからは、怖くて跨げません。
525: 匿名さん 
[2009-07-15 08:53:00]
駐車場入れにくい…軽くストレスです
532: 匿名さん 
[2009-07-16 23:12:00]
今日は臭かったです。
風が無かったからでしょうか。
毎日ではないですが、3日に1回くらいは臭いに気ずきます。
533: マンション住民さん 
[2009-07-17 10:45:00]
>530
なんか勘違いしてるみたいですが
掲示板のマナーも守れない人は来ないで欲しい。

531がすべて。
536: 匿名さん 
[2009-07-17 15:44:00]
ってコトで534に蓋をしましょう
537: 匿名さん 
[2009-07-21 00:05:00]
根岸周辺情報ですが夏の根岸基地開放日(公称オープンハウス、別称国際親善盆踊り)は8/22のようです。
坂辛いですが参加の価値有りと個人的には思います。
今年は分かりませんが昨年?まで交番の隣の公園で夏祭りやってたそうです。
今後掲示板に注目します。
538: マンション住民さん 
[2009-07-26 01:27:00]
ペットを飼っているいる方に質問です。近い将来、小型犬を飼おうと思っているのですが、みなさん、ペットのトイレはどうされていますか?もちろん、お散歩の時というのもあるのでしょうが、室内で飼育する場合のトイレについてご教授ください。よろしくお願いします。
539: 匿名さん 
[2009-07-26 11:41:00]
ウチはトイレ用サークルを作って、その中でさせています。

子供のうちは大概失敗しますので、どこにオシッコをされても黙って許せる寛大な覚悟が一番重要です。
540: 538 
[2009-07-26 22:39:00]
539さん、ご返信ありがとうございます。ちなみに、そのトイレサークルはどこに置いておられますか?
541: 匿名さん 
[2009-07-28 09:52:00]
トイレはリビングや寝室にも置いたり…
長く過ごす場所に置けば?
ちなみにトイレは外でさせるもんじゃないよ
最初が肝心、躾頑張って
542: 538 
[2009-08-11 14:05:00]
週末にお向かいの公園でお祭りをしていましたね。小さいながらに、とても楽しかったです!
543: 入居済みさん 
[2009-08-22 09:40:06]
入居しました!
携帯が通じない!チェックしておけばよかったです・・・・
過去スレも見ましたが、結構多いみたいですね。

ちなみにauです。やっぱり低層階は入りが悪いんですかねぇ。
近くにアンテナ立ててくれないかな・・
544: マンション住民さん 
[2009-08-25 21:54:46]
ペットサークルが出来ましたが、犬・猫を飼っている方は登録したんですかね?
外に散歩に連れ出す犬と、部屋の中でしか飼っていない猫が同じに扱われているなんて、おかしいよね?
間に入っているNPOもウサン臭いし。

管理組合が出来たら規約をみんなで改正しましょうよ!
545: 入居済みさん 
[2009-08-27 13:55:39]
544さんに同意です。
将来猫を飼いたいと思っていますが
月会費が犬と猫が一緒っておかしいですよね。
入居前に説明を聞きましたが
犬に関するミーティングや催しはかなり有るようですが
猫に関しては一切ないありません。
他の住民の方に迷惑を掛ける頻度も犬の方が多いと思います。
(飼い主も猫より犬の方が断然多いでしょうし)
従ってトラブルに対しての処理も犬の方が絶対的に多いと思います。
確か、猫に関して言われたのは
トイレに砂を流して詰まった場合だけだったと思います。

会費を払うのが惜しいわけではありませんが
せめて金額に差をつけてくれればと
悶々として未だに飼えません。
546: 住民 
[2009-08-27 23:27:38]
ペットの規約を緩和したいって、飼い主のエゴだよ。
飼っていない人には通用しない理屈だと思う。
547: 住民さんA 
[2009-08-28 01:58:30]
>悶々として未だに飼えません。

545さんは、ペットを飼わない方がいいと思います。
こんなことで、悶々とするようじゃ
生き物は飼えません。
548: 住民 
[2009-08-28 18:07:07]
>543
入居おめでとうです!

ペットですが、猫と犬というか、犬は吠えるからね。
差をつけていいと思います。
ちなみに犬に敷地内でおしっこさせてる人いるみたいだね。

敷地内は、抱き抱えるか、ゲージに入れる規約ですよね?
549: 538 
[2009-08-30 07:32:56]
それに廊下でブラッシングをしている人もいるみたいね。掲示板に注意書きが貼られていたけれど。廊下は共有、つまり住民全員のものであって、自分の庭ではないんだから、考えてほしいです。
550: 最初からの住民さん 
[2009-08-31 00:37:30]
近所で柴犬が毎日鳴きっぱなしで頭が痛いです。
深夜にデカい黒ラブを散歩させてる人も見ました。
男の子2人は共用廊下を走り回ってるし、わざわざ幼児をベランダで騒がせてる上層階のお父さんも共用廊下からまる見え。

値下げしてもらってでも空き家が多いよりはマシだけど、最近越してくる人は挨拶にも来ないし、なんかモラル最低だな〜。
販売会社が適当な事言って、安く売り付けてるんだろうな〜。
管理人がしっかりしてるのが、まだ救いだけど。
あ〜、ごめん。愚痴っちゃった。
空き家だらけの頃は、静かで良かったんだけどね〜。
551: 住民さん 
[2009-08-31 10:15:34]
現段階で犬飼ってる人は、特別通行許可とってる人が大半なので、敷地内でも、だっこしなくて良いはず。

敷地内でおしっこはどうかと思いますけどね。


黒ラブ二頭の人は部屋買うときの条件だったみたいです。
552: 品川 
[2009-08-31 10:55:13]
まあ、犬には犬の言い分があるべ。人間のタチションとは違うはずだし。究極的には犬猫に所有権の話したってわからんのだから、出すものはしょうがないよね。糞は別にしてだけど
553: 住民さんE 
[2009-08-31 10:59:30]
工場やらの周辺環境は事前に見て納得して購入しましたが、
犬やら猫やらの騒音・異臭・しつけがこんなにひどいなんて。
住んでみないとわからないことって結構ありますね。
554: 最初からの住民さん 
[2009-08-31 17:54:14]
結局、環境以外の問題って住民のモラルでしょ。
最近、販売会社もなりふり構わないみたいで、買ってくれるなら誰にでも売るし、買える値段まで下げてるんだろーし。
青田買いしてやった優良買い主をナメてるよなぁ。
だいたい、管理組合の大型犬禁止って言うルールを曲げてまで売る権利なんかあるワケ?
売ったら売ったっきりで、何のフォローもしないくせに。
これだけ大規模マンションだから色んな人が居るだろうとは予想してたけど、これ以上酷くなるとゲンナリだな。
555: 住民 
[2009-08-31 19:29:40]
特別通行許可って飼い主が体力的に抱えられない中型犬の場合だけでしょ。基本抱えるかゲージですよね。
私も黒い大型犬が気になっていましたが本当に売り主の許可があるのでしょうか? 許可があっても売り主の権限ではないですし、、、
ペットの管理の権限は管理組合にあるので飼えなくなると思う。 大型犬を許可すれば他にも飼いたい人も出るし、愛犬を手放して入居した人もいるかもしれませんから。
556: マンション住民さん 
[2009-08-31 21:29:37]
大型犬が飼えなくなると相当ゴネたり、無断で飼う非常識でレベルの低い方が増殖するでしょうね〜。
557: 住民 
[2009-08-31 22:54:15]
そもそもペットコミュニティに認められていないペットは予防接種など受けているか分かりません。 そんな危険な動物が近くにいるなんて認められる訳ないでしょ。
事故が起こってからでは遅い。
558: 品川 
[2009-08-31 23:01:21]
はじめから特例を認めているんだろ?もう秩序は保てないと思うが
559: マンション住民さん 
[2009-08-31 23:57:00]
>特別通行許可って飼い主が体力的に抱えられない中型犬の場合だけでしょ。基本抱えるかゲージですよね。
いいえ、飼い主が健康で小型犬にも許可出ています。現段階でペットコミュニティに入会している方は、ほぼ許可とられていると思います。

>私も黒い大型犬が気になっていましたが本当に売り主の許可があるのでしょうか?
売主はよくわかりませんが、ペットコンサルの方も困惑していました。ただ、うちも最初はハスキー飼おうと思っていたんですが、しつけがしっかりできていれば大丈夫ですよ、と言われました。結局、ハスキーは止めましたけど。ラブの飼い主は許可もらってるみたいだし、悪くないんだと思います。

>大型犬が飼えなくなると相当ゴネたり、無断で飼う非常識でレベルの低い方が増殖するでしょうね〜。
どこまで本気かわかりませんけど、ペットコンサルの方は、ダメな人は部屋を売って出て行ってもらうとの強気なスタンスでした。

最後に、
>最近越してくる人は挨拶にも来ないし
自分から行けよ!

長文失礼しました。
560: マンション住民さん 
[2009-09-01 00:59:57]
なんで自分から出向かなきゃいけないの?
後から入居した奴が挨拶するもんだろ。
561: 住民さん 
[2009-09-01 02:23:54]
そーだよ。
いつ引っ越して来たか、いつ引っ越すからお騒がせしますとか、後から入居するほうが挨拶するもんだろ、ふつー。
こっちは言われなきゃ判らないんだし、騒音に対する準備も出来ないだろ。
しかも、越してきた家は郵便受けにも表札出てなくて名前も判らないのに、毎日犬が吠えててウルサイ。
どんな低レベル家庭が住んでるのか判らないのに、なんでこっちから出向かなきゃならないのさ。
そいつらが値引きして買った時には、こっちは最初から住んでるんだよ!
引っ越しでガタガタ騒音たてるなら、事前に挨拶来いってーの。
せっかく静かだったのに台なしだよ。
562: 住民さん 
[2009-09-01 02:29:53]
なんでもいいけど、管理規約で大型犬は禁止されてるのに、コンサルとやらはハスキー飼ってもいいとか、黒ラブもOKとか言うの、おかしくね?
ペットコミュニティーとやらは、管理規約より権利持ってんの?
管理規約を守るために存在するんじゃないの?
563: マンション住民さん 
[2009-09-01 09:23:46]
大型犬を飼うなら一戸建てを買えばいいのにね。
管理規約を無視して飼う無神経さが凄いよ。
564: マンション住民さん 
[2009-09-01 09:30:06]
久しぶりに掲示板を覗いたら、ペットの事で問題が起きてるようで驚きました。動物は好きな人、嫌いな人がいるのだから、飼ってる人、飼っていない人が気持ちよく過ごすためにペットコミュニティが存在しているはず…何だか飼ったもの勝ちみたいになるのはおかしいと思います。
それに引越しの挨拶はきちんとされたほうがいいですよ。多少の騒音も顔なじみであれば当人同士で解決できる場合もあります。誰が住んでるかわからないのにうるさくされたら不愉快なのは当然です。このままだと、規約をきちんと守ってペットを飼っている方にも迷惑がかかると思いますよ。
565: 通行人 
[2009-09-01 12:44:55]
住民以外の書き込みも可能なので、内容から住民と断定できない書き込みはスルーされた方が良いですよ。
566: 住民 
[2009-09-01 14:37:42]
すいません。

挨拶についてですが、待ってても来ないんだから、こっちから行けば顔もわかるし、スッキリするんじゃないですか?

そしたら、向こうも次回からは行くんじゃない?

気持ちを大きく持って、住民同士向上しあって行きましょうよ。

…という気持ちを込めて書かせて戴きました。

ペットについては、コンサルに相談してみたら、いかがでしょう。
567: 住民さんC 
[2009-09-01 14:59:03]
挨拶に来ない奴にはそれなりの態度で臨むしかない。
次回っていつ?マンションを買い替えた時かな?
何年も先で忘れてると思うけどね。

568: マンション住民さん 
[2009-09-01 20:16:08]
大型犬が許可されているって本当なんでしょうか?

管理規約では盲導犬や聴導犬、介護犬などしか許可が下りないですよね。
管理規約の改定等があるのであれば納得できますが、管理組合もできていないのに、それはないですよね。

 私も犬が好きで、できれば大型犬も飼いたい(現在は何も飼っていないですが)と思う気持ちはあるけど、マンションだからしょうがないと思っていたので、なんだか嫌な気持ちです。

 長谷工コーポレーションが営業上、勝手に大型犬をOKしたのであれば、後出しジャンケンみたいで許せないです。
569: マンション住民さん 
[2009-09-01 22:10:52]
何でこれから新築のマンションに住もうとしてる家庭が
大型犬を持ち込もうとするのか又は欲しいと思うのかが理解出来ませんね。
570: 住民 
[2009-09-01 22:22:03]
売り主がOKするも何も、売り主が管理規約を勝手に変更出来ないのだから実質無許可でしょ。 本当に許可があるなら飼い主は騙された事になるね。 管理規約知っていて買ったろうから文句も言えないだろうけど。 管理組合が機能すれば問題になって飼えなくなるだけでしょ。
571: マンション住民さん 
[2009-09-01 23:02:29]
結局駄々をこねて大型犬を飼い続けると思う。
ゴネ得ってヤツ。
572: マンション住民D 
[2009-09-04 13:44:18]
大型だろうがなんだろうが飼ってもいいよ。
でもな、敷地内歩かせるのは許せない。マーキングだかなんだか知らないが、おしっこするよね彼等は。そういう生き物なんだからしょうがない。そんなの飼い主は分かってるよね?
おしっこの跡が駐車場の脇にあるんだよ!あきらかにさせてるよね?今度見たら毒フード置けばって知り合いから言われたよ。HAHAHA

ちなみに、挨拶はしにいけばいいと思います。次っつうのは、一方から挨拶されたから、反対側とか上下とかという意味でしょう。
うちはちゃんと挨拶しましたよ。

573: マンション住民さん 
[2009-09-06 00:18:50]
生活音の問題があるから階下の人には絶対挨拶しておいた方がいいと言われたので、両隣と階下の方にご挨拶。もちろん、階上用にも挨拶の品持参で行ったけれど、まだ階上の方は入居していなかったので、向こうが挨拶に来たら渡そうと思っていました。でもいつの間にか越してきていたようで、挨拶なし。おまけの毎週末は朝早くから階上の子どもがどたどたと走り回る音で目が覚めます。今からご挨拶に行くのも何だかなーだし、苦情を言うのもなんだし。
574: 住民さん 
[2009-09-06 01:49:31]
そうでしょう?
うちなんか、上も下も売れてない状態がずっと続いてたんですよ。
隣は早くからお住まいだっので、うちは引っ越し業者を入れる前日に挨拶行きましたよ。
お隣りは、小さい子供が居るのにとても静かで、快適な生活をずっとしてきたんです。
それが突然、1ヶ月前くらいからイキナリ階下から犬の鳴き声が一日中聞こえはじめ…。
ポーチにはチャリやらなんやら色々置いてあるから住んでるんだろーけど、郵便受けを外から見ても表札もナシ。
犬の件は管理人さんに頼んだけど迷惑してるのはこっちなんだから、騒音こそ出してやるけど挨拶なんか絶対にこっちから行く気になんかならないね。
それより大型犬でも飼って、家の前の廊下歩かせてやろーか(笑)。
それともポーチに毒饅頭でも置いといてやろーか(爆)。
575: マンション住民さん 
[2009-09-07 00:01:06]
結局は飼い主の気遣いですね。
ペットエレベーター前で小型犬抱いてる人がもし良ければお先に行って下さいって言われて
いやペットエレベーターだから一緒で全然でも構いませんよって言ったら、アレルギーの方
とか居るんでって凄く気を遣ってくれて。
そういう人も居ればお犬様優先のバカ殿も居てw
576: マンション住民 
[2009-09-07 22:48:55]
あとからきたとか、先に住んでたとか関係ないんじゃない?!

うるさいなら文句じゃなくとりあえず挨拶したらいいかも。
静かになるかもよ。
持ち家で、ずっと住むんでしょ。
こんな板で愚痴っててめしょうがないよ。

マンションなんだからさ。
どうしても犬が許せないなら独饅頭か?!
577: マンション住民さん 
[2009-09-08 00:17:31]
私は生活の中で困り事があれば、この板に載せるのも良いと思いますよ。
特にモラルの問題って、個人差ありますよね?挨拶することが常識と考えていた人もいれば、そうでない人もいます。そういったモラルの問題は管理人に言うことでもなく何となくモヤモヤしたかんじになりますよね。この板を見て、少し自分の生活を振り返る機会にもなる場合もありますよ。
騒音だって、自分の家はなくても、困ってる人がいることを知る機会になります。分譲だからこそ、モヤモヤを吐き出しておきたいですよね。
578: 住民 
[2009-09-09 20:22:37]
みなさん、キッチンに三角コーナー置いてますか?

玉ねぎの皮の処理にいつも悩みます。
579: マンション住民さん 
[2009-09-10 09:43:25]
タマネギの皮もディスポーザーに入れてしまいます。他の野菜などの切りくずと一緒に入れると、きれいに処理されますよ。
580: 住民 
[2009-09-10 15:17:35]
なるほど。
ありがとうございます。

今晩は何にしようかな♪
581: マンション住民さん 
[2009-09-15 21:23:59]
ロビー横のテラス?でお茶をしたことがある人はいますか?
噴水からテラスまでの石畳が細いので、通っていいのか迷いますし、ロビーから丸見えなので、少々恥ずかしいのもあり…。
582: マンション住民さん 
[2009-09-16 14:10:44]
中庭は見た目を楽しませているだけで実際に利用している人は、ほとんど居ない気がします。
子供が遊んでいるのを見たことはありますが、興味は噴水に向いているようでした。
585: 住民さんE 
[2009-10-22 14:43:49]
はじめまして。 夏に引っ越してきました。 理由あって一週間で決めたのですが、良いところに巡り会えたと思っています。
家内のお気に入りはディスポーザ-ですが、私はやっぱりスパです。 この前の休みは三回も入ってしまいました。
周りの食堂もなかなか良いですね。 引っ越す前は中華街とか桜木町まで足を伸ばす事になるのかと思っていましたが、結構地元ですませる事が多く、あちこちとハシゴしている状態です。
騒音と臭いは覚悟していたのですが、全く気になりません。 唯一気になるのはベランダでの喫煙です。 布団や洗濯物はもちろんですが、タバコの吸い殻や灰のポイ捨てですら、階下の住人に迷惑をかける事になり、場合によっては重大な事態になる事をご理解頂けたらと思います。
ところで、今日初めて住民板の口コミを拝見しましたが、昼休みが終わっても読み続けてしまいました。(社長ゴメン!) いろいろあったようですが、議論が活性化する事はとても良い事だと思います。 ここのところ書き込みがなくなっているようで、再度始まると良いですね。
586: 決めました 
[2009-10-25 17:34:22]
悩んだ末、契約を決めました。よろしくお願いしますm(__)m
587: マンション住民さん 
[2009-10-25 18:17:47]
一生の買い物だし、デメリットばかり話題になって気になって、悩みますよね(^^)。
でも、私は住んでみて快適だったので安心してます。交通の便はいいし、ス-パ-は徒歩圏にあるし、公園も大小あるし…おいしいお店もあるし。
住民の方々も会うと明るく挨拶してくれます。そして、管理人の方々や掃除のおばさま方まで、とても感じがよくて、帰るとホッとするようになりました。

スパには最近行けてないけど、混んでるのかなぁ…。
588: マンション住民 
[2009-10-26 12:04:15]
スパは時間帯を選べば空いてますよ!

ちなみに、管理人さんどうですか?
なんか、住民に対して偏見をもって対応してる感じがして、非常に嫌な思いをしました。
みなさん、どうですか?

589: 住民さんE 
[2009-10-26 12:05:42]
No.586さん、
『悩んだ末、契約を決めた」とのことですが、良かったと思いますよ。 僕なんか理由があって、悩む暇も無く一週間で決めてしまったので、決めてから引っ越すまでの間は悩んでばかりでしたが、引っ越してからは何の後悔もありません。 住民板と云いながら、部外者の書き込みもあり、攪乱される事もあるでしょうが、あまり気にせずに、行きましょう。
590: 住民さんE 
[2009-10-26 16:00:48]
No.588さん、
管理人さんが住民に対して偏見ですか??? それって感じた事はありませんねえ、、、ゴミ出しに関するルール破りがあったりするので、管理人さんも嫌な思いを持つ事はあるでしょうが、むしろ爽やかな感じがしています。 
591: しっぽ 
[2009-10-27 00:50:30]
みなさんお久しぶりです。
どんどん入居者が増えてきて、賑やかになってきましたよね。
6月くらいまではスパなんか時間帯によっては貸し切り状態だったのに、今は人が居ない時間帯なんて無いですね(笑)。
駐車場も出し入れするのに渋滞するようになってきましたが、みんなでマナー良く利用したいですね。
時々、車路の途中でゲートが開く前から車を斜めにして構えてる方が居ますが、奥の方ならともかく手前側やエントランス付近でやられると、ちょっと辛いです。
雨の日にエントランスで荷物だけ降ろしたい時や、奥まで行きたい車が渋滞してしまいます。
ゲートが開き出してから斜めに切り返してもらえると有り難いんですけどね。
まだまだ引越しトラックや業者の車も多いですから、車路では小さいお子さんの手をひいたりして安全に行きましょう。
ただでさえ、歩道に停まってる業者車のせいで、歩行者や自転車を跳ねそうなこともありますしね。
長くなってきましたが、管理人さんの件。
男性の方3人は確実に顔が解りますが、みなさん丁寧だし腰も低くて親切だと思ってますよ?
入居当初から変わってませんしね。
何か特別、嫌な思いをされましたか?
592: 住民さんE 
[2009-10-27 12:13:49]
しっぽさん、
初めまして、夏に引っ越してきて、先週から書き込み始めた住民Eです。
エントランス前の落ち葉が奇麗ですね。 雨上がりのせいもあるでしょうが、一際色が際立っているようです。
ところで駐車場の件、先日の雨の夜、裏口からゴミ捨て場に行こうとした時に右手から奥方向に比較的速いスピードで車がきて一寸ヒヤットしました。 裏口は運転席からは死角になり易く、自分で運転している時も飛び出されると怖いなあと思っていた場所でもあり、何か手を打った方が良さそうですね。 運転する人が注意して最徐行するのが一番なのでしょうが、子供の飛び出し等はいくら注意しても防ぎようも無いので、事故が起きる前にどうにかならないものでしょうか。 因みに先日、駅の時刻表を見るのに立ち止まっていたら、年配の女性にぶつかられて、相手の方の方がコケてしまいました。 どうも携帯でメールを打ちながら歩いていたようで、幸い怪我はしなかったようですが車と子供じゃ、そうはいきませんよね。
593: マンション住民さん 
[2009-10-27 13:53:54]
全然関係ない話しで申し訳ありませんが、春夏はベランダの半分しか日差しがなかったのに、秋になって、ベランダ全体に日差しがポカポカで気持ちいいな~って思うこの頃です。南向きの良さが分かりました。(^^)v
あと、あの石油の臭いって最近感じないんですけど、季節にも関係あるんですかね?今が1番良い季節なのかな~。
594: マンション住民さん 
[2009-10-27 14:14:48]
管理人さんは相談にものってくれますし、良い方たちだと思いますよ。

ゴミ捨て場にテレビをそのまま捨てた方がいるようですが、マナー以前に人間としてどうかと思いますね。
監視カメラの映像を公開してしまえばいいのに。
595: 住民さんE 
[2009-10-27 15:51:07]
エエーッ、ゴミ捨て場に監視カメラがあるんですか!! 何も悪い事はしてないんで良いんだけど、一寸驚きました。 画像公開はやり過ぎだろうけど、カメラがある事を前面に出せば抑止効果はあるかもしれませんね。
それにしてもいい天気ですネ。 太陽がまぶしくて、ディスプレーがよく見えなくなってしまいました。 もう仕事を止めろって意味かもしれません。 ブラインドを閉めるのが嫌になります。
596: マンション住民さん 
[2009-10-27 18:23:19]
よい天気ですね。気分良く出社できました。

ゴミ捨て場自体に監視カメラがあったかどうかは忘れましたが、駐車場側の入り口付近にあるのは確認しました。
その他の場所にも監視カメラはあるので、意識せずテレビを運んだ人はまず映っているでしょうね。
共用スペースとはいえ、実質不法投棄なので、適切に処理されない場合は警察に通報しても良いかもしれません。
597: マンション住民さん 
[2009-10-27 22:44:00]
管理人さん達もお掃除の方もいい感じですよね。朝の通勤時にお掃除の方と駅近辺でお会いしたり、管理人の方を駅周辺で見かけることがありますが、みなさん、きちんと挨拶をしてくれますよ。ただ、隣の看護学校とマンションの間のところで、お掃除の方がしゃがみこんでタバコを吸っているのはどうかと思うこともありますが、「いってらっしゃい!!」と元気に挨拶してくれますし、まぁいいのかなぁなんて…うーん。

そうそう、最近、スパが混んでいますよね。時々洗い場内で列を作って待っている方がおられて、「早くしろ」と言われているようであまりスパを楽しむことができません(苦笑)
598: マンション住民さん 
[2009-10-27 22:56:46]
入居以来、粗大ゴミ置き場の不法投棄や分別できてないゴミが時々あるのが残念です。
捨てた方は捨て方が分からずやったのであれば、恥ずかしく思わずにとりに来てほしいです!!
「24時間ごみ捨て」って、このマンションの魅力のひとつだけど、マナーが悪いと
24時間捨てられなくなる可能性もあります。ちゃんと分別して捨てている人も困るけど、
いい加減に捨てた人だって、困るはずですよ。
それに、仕事とはいえ、ごみ置き場をきれいに掃除してくれる方がいることを忘れないでほしいです。
あのごみのケース、昼間マメに水洗いしてくれてるんですよ!テレビなんか置いたら、掃除だってやりにくいだろうし。。。
って言っても、捨てた本人が読んでくれなきゃむなしいなあ。。。。
599: 道路側の住居人 
[2009-10-28 10:35:16]
あのデカいブラウン管テレビは確かに見てて痛いですねぃ。

晒すという手もありですが、犯人を特定する方法なんて本気を出せばいくらでもあると思うんですけど・・・。
おそらく自主的に撤去して欲しいと願っているんでしょうね。

ただ、警察はこのケースでは動いてくれませんよ?
600: マンション住民さん 
[2009-10-28 11:19:16]
>ただ、警察はこのケースでは動いてくれませんよ?

正直にそのまま通報しても動いてくれるのは稀でしょうね。
お役所を動かすには手順と段階があるんですよ。
まずは警察署お墨付きの看板を掲げるとかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる