野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part16)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋ってどうですか?(Part16)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-01 00:25:11
 

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番65(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総武本線 「船橋」駅 徒歩18分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.80平米~100.83平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

皆様どうしますか??
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林
管理会社:野村

[スレ作成日時]2012-10-14 21:00:03

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋ってどうですか?(Part16)

1: 匿名さん 
[2012-10-14 21:14:15]
先日、東向きか西向きか。。悩んでいましたが、結局、西向きで要望書を入れました。
理由としましたは、
東向きは5街区とお見合いになる、
病院が結構、救急患者を24時間受け入れのため夜間の音が気になる、
鉄塔が近い
が主な理由で我が家は外しました。
西向きにした理由は 
イオン目の前だがお見合いになることはない、
電車は気になったのですがイオン屋上にて確認して気にならない騒音、そのうえ二重サッシ
西日が気になったのですがLow-eガラスの効果を西リビングの友人宅で確認しましたが西日は眩しいが暑いことはない
が理由です。
しかしながら、エントランスより遠いことがネックですがね。価格を抑えられたのでその分、子供を私学進学に当てることが出来そうです、買えればですが。
ちなみに要望書は西3000以下と東3300以下は重なっていることが多いようですよ。
2: 匿名さん 
[2012-10-14 21:23:17]
1です、日本語変換おかしいままですみません。ちなみに変更点は
フローリング
寝室外の花壇(個人的には前のがすきです)
ガスコンロ(12街区の後継モデル)
が発表になっているものですが、
確か12街区は壁の厚さが18mmじゃなかったでしたっけ?
今回は20mmなのでよりプラウドっぽくなったと思います。
3: 匿名 
[2012-10-14 21:47:22]
1 2街区も壁は200㎜だったと。

20㎜って、2センチですよ。
4: 匿名さん 
[2012-10-14 22:34:38]
1、2です。すみません、200mmですよね。1.2街区も同じでしたか、失礼しました。。エントランスやライブラリーは12街区が高級感ありますし、駅も近いので大林施行のみがちょっといいくらいかもしれませんね。。3街区はそういう意味では割高になった感がありますね。
5: 匿名さん 
[2012-10-14 22:40:22]
新しいスレを検索するのに今気づいたんだけど、
なんでここって、プラウド船橋なんですか?
プラウド新船橋ですよね?
7: 匿名さん 
[2012-10-14 23:22:38]
いえいえ、3街区から船橋駅改札まで18分で行けますよ。男性のスピードで歩けばですがね。。
こうきゅうマンションですから健康考えて徒歩の時間が長いのです。
8: 匿名さん 
[2012-10-14 23:28:53]
東と西で迷うって。ここだったら南で3800万くらいでしょ、そっち買った方が良くないかね?お見合いないでしょ。
西はお見合いはないが、電車あるしね。東はお見合いない場所は鉄塔が気になるのは確か。南買えないならどっちもいっしょかも。個人的には価格安い西がいいかもね。
9: 匿名 
[2012-10-15 00:35:44]
5
新船橋にもありますが船橋にありますよ。船橋の北本町というあの場所に新船橋駅があるだけです。

マンション等の大きな建築物を建てる際は、駅名の大きなブランド名を借用してマンション名の後に駅名をつけたり、市の名前や地名をつけたりします。

プラウド船橋の目の前の新船橋駅はマイナーな駅であるため、新船橋駅の名前を借用するブランドメリットはありませんし、スケールの大きいスマートシェアタウンが新船橋駅という駅名にへりくだる価値もありません。

他の例で考えると、例えばヤマダ電器が船橋市に唯一の店舗を作ったとします。しかも、今後船橋市には同じような店舗ができることはない超大型店舗です。船橋、いや千葉県を代表する程の超大型店舗です。
そして、その場所は新船橋駅前です。市川や松戸にはそれぞれ店舗がありますが、船橋は新船橋駅前だけです。

これらの条件でヤマダ電器新船橋店になると思いますか?答えはNOです。
普通に考えたらヤマダ電器船橋店あたりになるでしょう。

10: 匿名さん 
[2012-10-15 00:45:13]
まあ、物はいいようですね。
プラウド船橋って言えば、ちょっと前までプラウドタワー船橋しか浮かばなかったが。。。
かなりレベルが違うね。
11: 匿名 
[2012-10-15 01:02:25]
1,2検討し3は見ていないのですが現状把握のため、3街区の検討者の方々に質問させてください。

○1,2と3の価格はどれだけ3が安い、高いのでしょうか?向き毎の情報だと嬉しいです。
○3はエントランスが吹き抜けで解放感ありなかなかよいのではないでしょうか?
○なぜ、5ではなく3に沢山要望書出てるのでしょうか?南と西は5が良くて東は3がいいと思ってます。5がいいと思う理由は、
1.3は南の圧迫感と西向き電車近すぎ
2.新船橋駅からの道が悪い。1,2の前を通れば5と変わらないし少し戻ることになり、2の西向き前を通ればカーブで見通し悪く道路横断すると車が危険。
3.エントランス前のゆとりが5に比べ窮屈
4.船橋駅や東海神駅からは3が一番遠いのでは?
5.5の地盤は地盤改良するのであれば、どちらがいいとも言えないのでは?
6.救急車の音は普通病院近辺で消すでしょ!5よりも1,2,3,4の方が聞こえやすい環境なのでは?
12: 匿名さん 
[2012-10-15 06:02:09]
5街区はスーパーと病院に挟まれて一番うるさいよ。
13: 匿名 
[2012-10-15 07:57:36]
12
救急車のサイレンさえ消してくれれば、病院もスーパーも特別音のうるさい施設ではないと思うが!
5は低層の南と東以外が良さそう。
14: 匿名さん 
[2012-10-15 08:57:03]
〉11
5ではなく3に要望書が沢山出ている理由は…
① そもそも5はまだ売り出していないから、出したくても出せない。
② 1〜2街区落選組に適用される優遇倍率は3街区にのみ有効である。
15: 匿名さん 
[2012-10-15 09:01:24]
西なら5街区がいいと思いますが、液状化が心配です。
3街区はまだ問題なしのようです。
3街区は東もいいのですが、個人的意見としてお見合いだとカーテン開けたままにできないのがネックです。
西はイオンまで東より距離あり、お見合いしないため西にしました。電車は現地ではあまり気にならない音でしたので。
16: 匿名さん 
[2012-10-15 09:04:30]
3街区のエントランス、確かに吹き抜けはいいが、だだっ広いスペースにただソファーが置いてあるだけで、寒々しく、無機質な印象。1〜2街区の方がラウンジぽい作りで良かったな。今更だけど、この物件の顔である1〜2街区とおまけの残り街区では、野村側の力の入れ方が全然違う。至るところで、それを感じるね。
17: 匿名 
[2012-10-15 09:19:33]
16
1,2のようにエントランス横にラウンジはないのですか?
エントランス2つですか?
18: 匿名さん 
[2012-10-15 09:23:56]
ここは1・2街区が見た目場所は1番。
施工会社は3以降が上ですが。成田空港にスカイツリー施工の大林ですから。
20: 匿名さん 
[2012-10-15 10:12:55]
とりあえずは3街区落選者の4・5街区優先は「出ません」って言ってるよ
ほかの質問でもそうだけど、本当に検討しにMRに行ってるのかいな、って書き込みが多いね
22: 匿名 
[2012-10-15 10:18:41]
自治体ごとに違うかもしれませんが、私が知る限りでは、救急車のサイレンは病院の搬入口側まで鳴り続けてました。
入院患者も「うるさくて夜中に目が覚める」と言ってます。
23: 匿名さん 
[2012-10-15 10:24:20]
医○センターの小児科での入院経験しかありませんが、確かにサイレンは夜中でもなりますねー
ただ、窓際の部屋でしたが騒音とは感じなかったかな
でもうちも第一第二希望は、南と西側にしました
犬が吠える可能性があるし

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる