分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レオタウン高槻パークヒルズ(高橋開発)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レオタウン高槻パークヒルズ(高橋開発)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-11-12 23:24:00
 削除依頼 投稿する

大阪府の高槻市清水台にあります。
高台で交通の便はあまりよくないのですが、その代わり自然と夜景は存分に楽しめそうです。
後は会社と家の出来具合ですが、何かご存知であれば教えてください。
真剣に買うかどうか迷っています。

[スレ作成日時]2006-07-14 23:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高橋開発株式会社口コミ掲示板・評判

No.2  
by name 2006-07-24 22:22:00
交通は不便そうですね。でもその分安い。高槻駅まで出たら快速が止まる駅だし、栄えてるからいいんじゃない?
No.3  
by 匿名さん 2006-07-25 01:19:00
やっと書き込みがありよかったです。
全然書き込みがないので不安になっていました。
家は良いのですが、坂道とバスの便が非常に気になっています。
若いうちは良いのだが、年取ってからが心配なんです。
でも安いし・・・。
売れてるみたいだしどうしようか迷ってしまいます。
取りあえずご意見ありがとうございました。
No.4  
by 匿名さん 2006-07-25 08:50:00
実家が徒歩20分ぐらいのところにありますが、通勤時間帯のバスの便はかなり多いです
(1、2分間隔)。高槻駅は新快速が止まるので、大阪・京都にどちらも15分前後で行
けるので通勤にもそれなりには便利です。あの場所から徒歩で10分ぐらいの地域(安岡
寺・松ヶ丘)と比べてもかなり安いと思いますので坂道さえ気にしなければ良いと思いま
す。
No.5  
by 匿名さん 2006-08-26 01:37:00
No.6  
by 匿名さん 2006-08-26 22:26:00
No.7  
by 匿名さん 2006-08-27 19:28:00
No.8  
by 匿名さん 2006-08-28 03:05:00
他の分譲地で買いました。
気に入っていますよ。
購入までの対応も購入後の対応もなかなかのものです。
他にもスレッドありますしそちらで見られたらどうですか?
No.9  
by 匿名さん 2006-08-28 23:05:00
No.10  
by 匿名さん 2006-09-23 05:33:00
あとどれ位残っているのだろうか?
坂以外は良いのにね。
設備も概観もおしゃれで良い。
No.11  
by 匿名さん 2006-09-23 23:51:00
高橋開発からDMきました。あと20件ぐらい残ってるみたいですね。
そんなに売れてるとは思ってませんでした。本当かな?
他にもいろいろまわったんですがやっぱり高いし、もう一回行ってみようか検討中です。
No.12  
by 匿名さん 2006-09-24 23:47:00
No.13  
by 匿名さん 2006-09-30 01:27:00
No.14  
by 匿名さん 2006-10-21 10:29:00
見晴らしはすごく良い。
これは買いですね。
後は坂をどう評価するかだと思う。
地すべりとかは大丈夫かな?
どうしようか迷っています・・・・。
No.15  
by 匿名さん 2006-10-21 11:54:00
>>14さん
高橋開発さん、いいと思いますよ。
会社も人も、もちろん家もしっかりしてると思います。
ただ、場所で気になる点があるならやめておいたほうがいいと思います。
一生気にしながら住むのはつらいと思います。
最初に気になったところってまず消えませんから。
No.16  
by 匿名さん 2006-10-23 20:39:00
No.17  
by 匿名さん 2006-10-23 22:22:00
No.18  
by 匿名さん 2006-10-26 17:57:00
No.19  
by 匿名さん 2006-11-05 18:42:00
削除レスが多いですね。
No.20  
by 匿名さん 2006-11-08 17:30:00
決心しました。
装備も良いし買うことにします。
今週末にモデルハウスにもう一度行って決めてきます。
No.21  
by ヨコレス 2006-11-14 21:20:00
地すべりは大丈夫か?
地すべりは大丈夫か?
大丈夫!本当かな?
No.22  
by スレ 2006-11-19 17:41:00
昔に地すべりがありました。現在は修復してわかりませんが地すべりがあった時は道が無くなり大変だったみたいです。
No.23  
by 匿名さん 2006-11-20 01:18:00
>22
いつごろの話ですか?
No.24  
by スレ 2006-11-20 13:27:00
当方も聞いた話ですが10年から20年前の話と思います。知り合いが清水台に住んでいるので聞きました。
No.25  
by 高槻昔人 2006-11-27 22:33:00
昔からの人間は、この周辺の地すべりのひどかったのを知っているので 怖くて住めない
No.26  
by 匿名さん 2006-12-03 02:59:00
この会社の茨木のマンションの書き込みを見ました。いまいちのスタッフなのか、二代目の方が能力がないみたいに感じましたが、みなさんいかがですか・・・

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291/
No.27  
by 匿名 2006-12-04 13:39:00
クリスマスツリーの自慢をしている様じゃ
駄目でしょ?
情けない!
伝えること等がたくさんあるでしょ?
そう思いませんか?
No.28  
by 匿名さん 2006-12-04 23:23:00
そうだねー。
ちょっと心配ですねー。
顧客の立場になって、より良い事を考えだしてほしいですね。
No.29  
by 匿名さん 2006-12-05 14:50:00
パークヒルズの地歴はどうなのでしょう?
次第では買える状況じゃなくなるのですが。
誰か詳しいこと知ってる方教えてください。
No.30  
by ヨコレス 2006-12-07 20:46:00
地歴?宅地造成前を知っていればきっと驚くよ!
怖くて買えない買えない!!
No.31  
by 匿名2号 2006-12-07 20:48:00
この不動産屋の営業の怠慢が気に入らないね!
No.32  
by 匿名さん 2006-12-08 14:45:00
地歴
昭和57年の写真です。
元々は雑木林ですね。
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckk-74-14/c22b/ckk-74-14_c22b...
No.33  
by 匿名さん 2006-12-10 22:44:00
交通の便を考えたら、高くないですか?高槻の物件はこれくらいするのでしょうか。
No.34  
by 匿名さん 2006-12-14 09:10:00
あんなもん。
駅までバスで20分弱で行けるわけないだろう?
ラッシュ時なんて171超えるのに一苦労さ。
雨の日は皆、車で下りてくるし、雪だってひどい。
No.35  
by 匿名さん 2006-12-21 12:41:00
買わないほうがいい?
No.36  
by 匿名さん 2006-12-21 15:57:00
わからない。
建物自体は良いよ。見晴らしも最高!
初日の出を家から見られるなんて良いと思う。
でもそれだけじゃあ弱いな。
判断が難しいです。
No.37  
by 匿名さん 2006-12-21 17:42:00
違う場所にするかもう一度検討します。
No.38  
by 匿名さん 2006-12-25 22:50:00
バスは高槻駅北側のロータリだから171越えないみたい。
自分で乗ってみるのがいいよ。
買う買わないは最終的に自分の判断で!
No.39  
by 匿名さん 2007-02-28 11:57:00
高橋開発さんの家は良いと思いますよ。
No.40  
by 匿名さん 2007-03-05 21:43:00
家はいいけど、営業の質が...
No.41  
by 匿名さん 2007-03-08 17:47:00
そう?
そんなに悪いとも思えませんよ?
他にもっと程度の低い営業がいる会社はあります。
私の時は100点とは言いませんが、悪くも無かったですよ。
No.42  
by 匿名さん 2007-03-12 16:35:00
ここは、場所が凄いね。上りと下りで道が違うし。車、原付があればいいけど、
歩きは辛いね。車があっても凍結時は無理かな?
高橋開発のマンションはあまり良くないみたいだけどね。ランフォルセ茨木の内覧会
は結構、不満だらけのようだ。
No.43  
by 匿名さん 2007-03-12 22:52:00
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7297/
なんか凄いことになってますね。
No.44  
by 匿名さん 2007-03-15 01:30:00
ランフォルセの購入者はちょっと騒ぎすぎなかんじ。
壁紙とか床のキズぐらいどこの内覧会でもあるでしょ。
ぴっかぴかな状態で内覧されるとでも思ってたんだろうか。
ま、マンションと戸建ては違うから。
No.45  
by 匿名さん 2007-03-18 22:39:00
ランフォルセ板、見てきました。
買主の意見なのでかなり真実味がありあますね。自分のマイホームだと騒いで当たり前ですね。

業者が悪いとそれなりの作りになるでしょうね。安ければよいってもんじゃないでしょう。

ココも売主と思われるカキコが多いね。そんなにフォローしなくても...
No.46  
by 27、41 2007-03-19 11:12:00
>ココも売主と思われるカキコが多いね。そんなにフォローしなくても...
多分私の書き込みを見て誤解されていますね。

私は売主ではないです。
買った側です。
家は本当に良いよ。しっかり真面目に作っていますね。
営業の質は担当によるかな。
とびっきり良くもないが私の場合は良かったね。
No.47  
by 匿名さん 2007-03-19 13:41:00
いや、No.44の私のカキコで誤解してるんだと思う。
私はランフォルセ買主。
高橋の評判を見にきただけのよそ者。
傷はついてたけど直せばいいんだし
「責任もって最後まで直させて頂きます」って
営業から内覧会後に電話が入ったし
うちの営業の対応は結構きっちりしてるから
掲示板で文句言ってても仕方ないと思うだけ。
ちなみに床・壁の傾きはなくて精度は高いって業者に言われたし
天井裏の配線の始末もきっちりされてて好感は持てたよ。
No.48  
by 匿名さん 2007-03-21 08:46:00
レス早いな〜
No.49  
by ポパイ 2007-04-02 13:10:00
高橋開発さんの一戸建ての建物はよさそうですね。建設中のところ覗いてきました。
所詮人間がつくるものですから、ミスはあっても仕方ないと思います。
しかし、そのミスを放置せず、解決向けてフォローできる体制が整っているのであれば、問題ないでしょう。
ここはフォローできる営業さんはいるのかな?まーいないなら担当交代してもらえばいいか?


環境や住み心地についての感想を、実際にお住まいの方から意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。
現在北摂で一戸建て購入を検討中
No.50  
by 匿名さん 2007-04-02 16:16:00
先ず、私は関係者ではありません。

私は購入して住んでいますが建物は真面目に作ってあり非常に安心できます。
たまにミスもありますが密な打ち合わせで乗り切ることが出来ます。
そういう指摘に対しては真面目にキチンと答えてくれる会社です。
私はそういう会社で建ててよかったと思っています。

また建てるならお願いしたい会社ですね。
No.51  
by … 2007-05-06 12:22:00
私は営業の対応も工事担当にも不満だった。(購入までは完璧、手続き後最悪)
高い買い物だから後悔ばかり・・・

売って他探したいくらい・・・
No.52  
by 50 2007-05-07 01:18:00
そりゃあ残念でしたね。
噂では横柄な対応の営業担当や工事担当がいてるそうで、打ち合わせの途中でもめる方もいたそうです。
我が家はそんなことありませんでした。
人間相手なので相性なんかもあるでしょう。それはどこの会社でも同じでは?
No.53  
by プ−さん 2007-05-08 00:00:00
数年前に戸建を購入しましたが、全てに後悔しています・・・
No.54  
by 匿名さん 2007-05-08 15:03:00
全てに後悔って・・・お気の毒ですね。
例えばどんなところですか?
No.55  
by 匿名さん 2007-05-11 23:21:00
プーさん>後悔してるのは、どこの戸建てのことですか?建物?営業?アフターフォロー?高橋開発?
No.56  
by 高槻 2007-05-20 17:44:00
私は建物、営業、アフターフォロー、高橋開発すべてに後悔しています。

はじめは「うちは値引きはしないが内装などサービスする」などいいこと言って実際になると「別料金になる」「お金を出せばいいものはできる」など結局何のサービスもなく自腹。
物なら返品とかできるけど家はあきらめるしかなく不信感を抱いたまま完成へ。

受け渡しが済むと電話しても出ない、掛けなおすといい放置とさんざんです。
近所ではまだ二年だけどすでに売りに出ている戸建てもあるけど買い手なし。
同じ戸建て購入者の間でもいい噂も聞かず売りたいって人もいるくらい。
No.57  
by 匿名さん 2007-05-20 22:55:00
もしや、高槻のフォーリアですか?
うちも実は悩んだんですが、結局買わなかった口なのですが
そこまで後悔されているなんて、なんと言っていいか...

微妙なところなんでしょうか?欠陥というところまでいかず
また、絶品とはとてもじゃないけど言えない、といった感じでしょうか。
何かと大変だと思いますが頑張ってください。
No.58  
by 50 2007-05-22 12:27:00
高槻フォーリアなら実際に売りに出されても直ぐに買い手が付きます。
値段もほぼ買ったときと同じくらいですよ。
隣接するランフォルセ高槻も同じ状況です。
殆ど買った時と同じくらいの値段で売れていきます。
私の周りでは「欠陥」なんて話は聞きませんね。本当なのでしょうか?
我が家は多少のミスはありましたが、直ぐに直るレベルでバラツキの範囲ですね。
家は非常に気をつけて建ててもらったので満足しています。
安心して住めています。

建物・営業・アフターフォロー共に皆さんの感覚では及第点は十分にあるんじゃあないですか。
No.59  
by 50,58さんへ 2007-05-23 21:17:00
↑そんなに必死になってフォローしなくてもいいんじゃないですか?
高槻フォーリアは実際に買い手がすぐついたんですか?

何故、ランフォルセのマンションについても詳しいのですか?

そこらへん、もっと詳しく教えてください。
No.60  
by 50 2007-05-24 02:43:00
だって住んでいるから近所のことは直ぐにわかる。
売値も広告が入るから直ぐにわかる。
売れたかどうかも引越しが始まるから直ぐにわかる。
No.61  
by 50 2007-05-24 02:46:00
安心して住めているとは実際に買ったから。
営業のこともアフターフォローも当事者だから直ぐわかる。
評判もご近所と話すれば直ぐにわかる。
必死にフォローはしていないが、知っている情報を書いただけ。
穿った見方しないでほしい。
お手柔らかに。
No.62  
by 高槻 2007-06-05 10:15:00
57さんへ
高槻フォーリアの戸建ての方ですよ。
マンションも戸建てもすでに売りにでています。すぐ買い手がいるとおっしゃってる方もいますが私の知る限り空き家&毎週広告も出てるしオープンハウスに人が来ているのを見たこともありません。


50,58さんなどのように満足されている方が羨ましいです。関係者ではないでしょうが不満がある方々には関係者に思えてしまいます。(私も正直高橋側の人が書き込みしてるんだろうなと感じる時もあるし・・・・・)
良い悪いどちらも参考になれば良いのではないでしょうか。


私の発言も近所での話しや私が感じた経験の総合が(私は満足している部分は一つもないけど)不満なだけで面白がっての批判ではありません。
No.63  
by 匿名さん 2007-06-05 10:37:00
友達に聞かれたら絶対に買うなって言うほど後悔してる。。。。
No.64  
by 50.58 2007-06-06 15:02:00
私は家を建てるときに高橋開発にお任せはしませんでした。
自分で動き自分で確認し能動的に家造りに参加しました。
そういう手間も含めて私は「家造り」と捕らえて取り組みました。
監督さん以上に家の事はわかっていると言ってもいいくらい頑張りました。
だから満足度も高いのでしょう。

そういう意味では他の方とは異質な存在でしょう。

ただ、家は高い買い物ですし人生でそうそう頻繁に買うものでもない。
だからこそ「こんな筈ではなかった」と思ったときには遅く、後悔も大きいのでしょう。
これはどこの工務店・HMで建てても同じですよ。
よく考えた人・よく動いた人は後悔も少ないものなんじゃあないでしょうか?
それでも満足できるように誘導してくれる工務店・HMはいるでしょうから、そういうところ・人に当たるかは運じゃあないのかな。
No.65  
by 匿名さん 2007-06-06 19:12:00
No.66  
by 匿名さん 2007-06-06 21:27:00
パークヒルズの購入者です。
高槻フォーリアを購入した知人から高橋開発の家はいいと聞いて、
こちらを購入しました。
すごく満足いく家ができて、快適に暮らせています。
不満は特にありません。

褒めるような事を書き込みすると、そこの会社の人間ではないかという人がいますが、
満足している私から見ると、悪いことばかり書き込みしてる人は、
ほかの業者さんではないかと思うことがあります。

家はまじめに建てていると思いますので、私はオススメします。
営業さんや監督さんは相性でしょう。
No.67  
by 50.58 2007-06-07 08:10:00
66に強く同意。
本当にそんなに悪い評判は住んでいて聞かないが・・・。
多少の補修はあるみたいですが、それもキチンとされていますよ。
欠陥住宅と言われるほどの大規模補修が必要な家はなさそうですし、実際そんな大規模なものは見たこと無いです。
それに住んで2年くらいで外溝の手入れや家の改造に高橋開発を通して依頼されています。
本当に揉めているなら皆さんそんなことしないですよね。
違う建築会社や業者を使うと思う。
そういう点でもそこそこ満足されているのではないでしょうか?

但し、間取りや造りに対して「もっと考えて建てれば良かった」という声は聞きます。
これは検討段階での話で「どれ位実際住んでからの事を考えられたか?」って事ですから、
高橋開発がどうのこうのということではないでしょうか?
こんな事はどこの業者でも同じではないかなぁ。
No.68  
by 50,58さんへ 2007-06-10 00:22:00
>>間取りや造りに対して「もっと考えて建てれば良かった」という声は聞きます。
これは検討段階での話で「どれ位実際住んでからの事を考えられたか?」

そういう意見が多い事が分かっているなら、光、風、動線を考えた快適な間取りを高橋開発は顧客の立場にたってアドバイスするべきではないでしょうか?そういうことができる業者が今後も発展していってほしい。
少なくとも高橋開発はそれができていない。
No.69  
by 匿名さん 2007-06-12 12:21:00
68さんへ
高橋開発の家を購入された方でしょうか。
No.70  
by 50,58さんへ 2007-06-12 21:27:00
はい、高槻パークヒルズに住んでいます...
No.71  
by 50、58 2007-06-14 03:23:00
自分の住む家くらい自分で考えるべきです。
だから私は考えました。
今はそういう本やツールは沢山ある。
口を開けて待っていて誰かが口に運んできてくれて、全てがそろうとは私は思わない。
そりゃ、口に至れり尽くせりで入れてくれるならいいがいくら優秀なプランナーでも100%
その人に合ったプランを出せるとは思わない。
自分で考えつくすから満足感が生まれるんですよ。
能動的に取り組むか?受動的に取り組むか?
人それぞれだが私は他人を当てにせず勉強したし、考えた。
その結果として満足感を得られた。

私はどの業者と家を建てても同じ結果を生む自信はあります。
私にいえるのはそれだけです。

べき論はあなたの言うとおりですよ。
しかし、べき論で言うなら施主ももっと考えてするべきです。
高い買い物をするんです。自分で吟味して考えて当たり前のことと思うな。
自己防衛として私はこう考えて取り組んだつもりです。
これが危機管理です。
これをするかしないかは個人の考え方で、その分のお金を払っていると無条件で信頼するのか?
いや、自分で頑張って調べつくし、考えつくすのか?
私は後者を選んで満足しています。
No.72  
by 50、58 2007-06-14 03:32:00
「もっと考えればよかった」と言う意見は聞くとは書いたが、「多い」とは書いていませんよ。
量については知らないです。
私の周りではそう多くないです。
色々聞くとプランナーが出してきた間取り図をそのまま採用した家もあれば、自分で模型を作ってきた家もあるらしい。
どちらが満足できるかは簡単に想像できますよね。
じゃあ、個人の好みまでプランナーが全て理解し提案できるかを考えるとそれも出来ないのは自明の理です。
それで工務店やHMのせいにするなんて私には信じられないですね。
100点を望むなら努力するべきですよ。
施主としてものを言えば良い。
高橋開発が提案してきた間取り図を採用する最終判断を下したのは施主そのものですよ。
今になって「もっと言ってくれたら・・・。」って言いたくなる気持ちもわからなくも無いが、全て工務店のせいにするのも如何なものかなぁ?
現実に満足している人もいます。
その差は何なの?工務店だけのせいかな?
No.73  
by 匿名さん 2007-06-14 22:21:00
No.74  
by 72、50、58 2007-06-14 22:37:00
私がが社員なら他の社員は嫌がるでしょうね。
これを見ている社員・営業の方は大笑いしていることでしょう。
タダの購入者です。
社員ではないですよ。
ただ、努力はしたので満足しています。
他の書き込みを見ていると全て他人のせいにして貶してばかり。
そういう一面もあるのでしょうが、施主の努力不足もあると言いたいのです。
どこで買っても努力しない人は100%満足できる家に住むことは稀だと思いますよ。
別に高橋開発が全てにおいて満足できるとは書いていません。
不満足な方がいても「そうなのかな」とは思います。そういう意見は尊重したい。
ただ、全てを他人のせいにするのは卑怯ですよ。
現に努力して満足している私もいるわけで・・・。
他人を貶す前に自分の足元を見てみるのが筋だと思うよ。私は。
No.75  
by 匿名さん 2007-06-17 01:16:00
No.76  
by 匿名さん 2007-06-18 19:01:00
気にいらなければ売却を検討されては・・・。
住んでいても楽しくないでしょう。
お金の問題はありますがね・・・。
No.77  
by 匿名さん 2007-06-19 23:08:00
今は売却損だからやめた方がいいよ。
だまされた思って我慢しな。高い勉強だがな

実のところ売却しようが,ずっと住んでもらおうが俺には関係ない。
客がどれだけ住宅ローンを組もうが俺には問題ない。
銀行が審査さえ通してくれればOK。
今後の金利がUpしようが俺には関係ない。

※売買契約とれればOKなのさ。自分の給料、成績は大事だからね。
もっと審査の通るカモはいなのか
No.78  
by 匿名さん 2007-06-20 10:38:00
No.79  
by 匿名さん 2007-06-20 14:58:00
No.80  
by 匿名さん 2007-06-23 09:22:00
No.81  
by 匿名さん 2007-06-24 01:15:00
社員じゃないとは言いながら周りから聞いたり情報集めてるんですね。。。
みんな満足してたらあれこれ出てこないんだし人のせいにしてるとか余計です。

50、58さんは自分が満足しているだけで押し付けすぎ!色々意見があった方が参考になるんだから不満がある方に対してウダウダ言い過ぎじゃないですか?

私はここで不満意見聞けて勉強させてもらえて感謝しています。
No.82  
by 72、50、58 2007-06-24 09:49:00
>81
だから住んでて近所付きあいしていたらこんなこと集めなくてもわかるって。
情報収集って言うほどの事集めていますか?
確かに社員なら集めないとダメな情報かもしれないが、住民には黙っていても耳に入る情報です。
「社員、社員」って本当にもう・・・。稚拙。

過去の発言をよくお読みになったらいかがですか?
私は意見押し付けていないよ。
不満な意見も尊重していますよ。(記載もあるはずです)
ただ、残念な結果になっている人もいるが「プロセスはどうだったのですか?」との意見を投げかけているつもり。
これは参考にならないの?
特にこれから家を建てる人には特に注意してもらいたい点です。
失敗して欲しくないからね。どこで建てても。
別に高橋開発で建てて貰わなくても構わないし、私には何の損にも得にもならない。
紹介販売になるのなら少しは紹介料はもらえるけどね。

私の意見のどこに不満な方の意見を否定していますか?
考えるのが面倒だからって「ウダウダ」なんて軽々しく言わないで欲しいなぁ。
「どこで建ててもお任せにする人には100%満足できる家なんて難しいよ」「自分の家を自分が参加して建てる意識がベースにないと難しいですよ」と言っているのです。わからないかなぁ。
これのどこが「高橋開発を擁護している」になって「ウダウダ言っている」になるのかぁ?
なんでも少し違う意見があると否定されたと思ってくだらない部分に引き込もうとするのは幼稚です。
なんでも他人のせいにして満足する人がいるのも勉強になりましたが、私はそんな人間にはなりたくないなあ。
くだらないからもうやめよう。
誰が失敗しようが成功しようが関係ないし、ごちゃごちゃ言われてまで参考意見書いてもムダに思えてきました。荒んだ世の中ですね。残念です。
(注:この意見は喧嘩じゃあないですよ。)
No.83  
by 匿名さん 2007-06-24 11:08:00
お題:レオタウン高槻パークヒルズ(高橋開発)ってどうですか?
購入検討していますが、実際のところどうなの?
分譲も残りわずかみたいで、焦っています...
焦って買うものでもないので慎重に判断しているところです。

No.70さん、本当に住んでるなら実際の感想をお聞かせいただければ助かります。
No.80さん、客観的な意見をまとめて言うと、レオタウン高槻パークヒルズはどうなの?
No.84  
by フォーリア 2007-07-03 20:54:00
私は建物にはさほど不満はないけど営業と工事担当?みたいな人の質の悪さにはがっかりだったかな。
外観が気に入ったから決めたけど営業は無視で私のやりたいようにしたよ。
No.85  
by 匿名さん 2007-07-05 15:28:00
通勤なんかは、かなり辛そう。あの坂
No.86  
by 匿名さん 2007-07-07 00:01:00
バスもたくさんあるわけじゃないしね・・・・・
No.87  
by 匿名さん 2007-07-07 23:34:00
挨拶しない人が多いよ。感じ悪い...
売る前と、売った後で、こんだけ対応が変わるとあきれる...
No.88  
by 66の購入者 2007-07-08 00:53:00
バスは多いでしょ、かなり!
これ以上増えると、朝なんてバスばっかりになって渋滞しそう。
引越ししてくる前は20分ぐらい駅まで歩いていた主人が、朝のバスはいつも座れるので、
今の方が楽になったといっています。

挨拶しない人が多いって…、多いってゆうほど人がいなくないですか。
挨拶してくれますよ、普通に。
営業さんが住んでる方々と立ち話してるのは、よく見ますよ。
住みだしてからは毎日の様に顔を合わせるので、今の方が話す機会もかなり多くなりましたね。
対応が変わるってゆうのが、ピンときませんけど…。
No.89  
by 匿名さん 2007-07-09 21:34:00
営業さん引渡し後は電話にもでないよ!挨拶なしよりひどいし。

用事がある時はかなり困る。
私→会社→営業→私の順でやっと連絡がとれる↓
No.90  
by 匿名さん 2007-07-09 21:37:00

...
No.91  
by 匿名さん 2007-07-09 23:49:00
家が悪いわけじゃないと思うのですが、営業はどこもそんなものです。
特に分譲系のビルダーはその傾向が強いようです。
No.92  
by 匿名さん 2007-07-10 16:34:00
バスの便は多いが、あの坂はきつすぎ。
No.93  
by 匿名さん 2007-07-11 12:22:00
89さん
普通の流れじゃないの?
No.94  
by 匿名さん 2007-07-11 13:00:00
93さん たぶんケータイにかけても出ないってことでしょ??
うちも引渡しまでは出てたけど引渡し完了したら出ないし掛けなおしもない。
会社にかけても連絡なくて1ヶ月とか平気で放置。しびれ切らせてこちらからかけたら「忘れてました〜」って笑ってたし!  いい加減。
No.95  
by 匿名さん 2007-07-11 17:00:00
89さんと94さんは、同じ担当さんですかね?
うちの担当さんは、引渡し後もかわりなく連絡とれますよ。
No.96  
by 匿名さん 2007-07-11 22:43:00
93さん
普通な訳ねえだろ。家が売れたら通話料も払いたくないんだろう!
そう思われても仕方ないよ。ここの営業さんは。
他の会社もそうかもしれないが、ここの会社は違うと思ってただけに、ショック
No.97  
by 匿名さん 2007-07-12 00:42:00
私→会社→営業→私 流れは普通やん。
No.98  
by 匿名さん 2007-07-12 11:11:00
半年間隔ぐらいで「不具合はありませんか?」と連絡があると思われてたのでしょうか?
No.99  
by 匿名さん 2007-07-12 12:39:00
会社にかけても連絡なくて1ヶ月とか平気で放置。しびれ切らせてこちらからかけたら「忘れてまし
た〜」って笑ってたし!  いい加減。

1度電話して待ち状態ですか?
俺なら何回も会社に電話するけどな・・・「連絡がない!!!どうなってんねん!!!」って

営業担当になぜ苦情を言わないのですか?
No.100  
by 匿名さん 2007-07-12 23:47:00
No97>
営業携帯→着信あり→無視(おかしい) 
①電話に出ろよ!気づかんのか?
②普通はかけなおすやろ!
③忘れてました〜 は無いやろ。調子良すぎ
④社会人のマナー=なってない。

No99>

普通の会社は、一度電話受けたら折り返し電話かけるのが常識。
高橋開発はそれができてないってことか?

その日のうちに電話かかってこないのなら、責任者宛てに電話!
営業担当は代えてもらえ。担当に文句言うのは時間の無駄
それと納得いくまで、金は払うな!
No.101  
by 匿名さん 2007-07-13 18:18:00
年寄りにあの坂は無理だね。
No.102  
by 購入経験者さん 2007-07-14 18:47:00
なんでも営業にゆうより会社にゆったほうがいいですよ。
No.103  
by 94です。 2007-07-22 20:12:00
89さんは知らないけど私は電話したくても朝早く夜も遅いのでなかなか掛けれなくて私自身どーせまた電話わすれてるんだろうなぁと諦め気味でした。
1ヶ月の中で全く電話してないのではなく、何度か昼休みや休みを利用して電話もしてますが(何でこっちがそんな気つかわなあかんねんとおもいながら・・・)お休み頂いてます〜商談中なので〜と掛けなおしますと言うものの放置だったんです。

他の友達に聞いても「なにそれ?ありえへん」「若いからなめられてる」など言われ、こちらから連絡いれるのも嫌になり最後の方はほとんど連絡せずで営業さんからも銀行の手続き以外(金の支払いだけ何度も)連絡もなしでした。
こちらからどうしても用事があるときはファックスですませましたがこれも返信なしで届いてるのかも半信半疑な常態で返品がきくならしたいくらいでしたよ。
No.104  
by いつか買いたいさん 2007-07-23 11:01:00
>103
パークヒルズの購入された方ですか?それともフォーリア?
No.105  
by いつか買いたいさん 2007-08-17 01:44:00
ここってどんな雰囲気ですか?まだ残ってる区画があるかは
分かりませんが、坂道は別として良い環境ですよね。
住んでる方のお話が聞きたいのですが…もう終了かな?
No.106  
by 匿名さん 2007-08-17 10:55:00
年に何回か、水道凍りますよ。
毎年、解かしにいってます。

ほって置けば午後には出るんですけどね・・・
No.107  
by 入居済み住民さん 2007-08-17 23:18:00
環境はいいですね。
うちには小さい子供がいるんですが、
周りにも小さいお子さんがいる家庭が多くて、
すごく暮らしやすいですよ。

水道が凍ったことはありませんでした。
No.108  
by いつか買いたいさん 2007-08-19 08:47:00
情報ありがとうございます。
うちも小さい子供がいるんですよ。環境が良いのでかなり今迷ってます。
住人の方たちは皆さんフレンドリーな感じでしょうか?
派閥というか…そういうのが今住んでる所ではあって、それが
気になってます。この物件は家並みが小さな町という感じだし、
ご近所関係がややこしいとすごく疲れそうなので…。
No.109  
by 入居済み住民さん 2007-08-22 21:09:00
派閥はわからないですけど、
お子さんがいるご家庭とは仲良くなりやすいですね。
私も最近引越ししてきてご近所付き合いは気にしてましたけど、
住民の方も住み始めて間もない方ばかりですので、
すごく入りやすかったです。

まだいくつか残っているみたいなので、
はやく住民の方が揃ってほしいです。
No.110  
by 匿名さん 2007-08-23 21:25:00
あの小学校まで皆本当に歩いて行ってるんでしょうか?
すごく遠い気がするけど。
No.111  
by 入居済み住民さん 2007-08-24 23:14:00
実際に歩いてみたらどうですか?
私は購入前に家族で歩いてみました。
No.112  
by 匿名さん 2007-08-26 10:40:00
まだ子供が赤ん坊なので、子供の足ではどうかが知りたかったんです。
大人が歩けても子供の感覚っていうのがイマイチ分からなくて。
でもいい運動になっていいかな(笑)少々きつくても。
子供なら楽しんで歩くかもしれないしね。

>>入居済み住民さん

実際にもう住まれているのですよね。
住み心地どうですか。良い所や不便な所があればよければおしえて
ください。
No.113  
by 入居済み住民さん 2007-09-09 21:42:00
家自体は満足である。
設備もいいものが使われていると思う。
確かに坂はキツイが良い運動だと考えることが
出来れば受け入れられる範囲である。

しかし夜景を見に来る人が多く、
マナーの悪さに住民は迷惑している。
夜間は進入禁止のポールが出ている。
大人しく見て帰るだけの人はまだ良い。
(それでも路駐には迷惑している)
若者グループなどはたちが悪い。
夜間にも関わらず大声で話す。道に座り込む。
通報で警察が取り締まりにくることもある。
私は被害少ない区画だが、毎晩苦労している
区画の方々が気の毒である。
No.114  
by 物件比較中さん 2007-11-12 23:24:00
完売したらしいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる