横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアスクエア綱島 住民用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. グレーシアスクエア綱島 住民用
 

広告を掲載

tantan [更新日時] 2015-02-14 23:47:38
 削除依頼 投稿する

◆◇ グレーシアスクエア綱島 住民用掲示板 ◇◆

より良いマンションライフ、共同生活のために、気持ちよく意見交換していきましょう!。
よろしくお願いいたします。


所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4-1038(地番)
交通:東急東横線「綱島」 徒歩13分

[スレ作成日時]2008-11-20 08:37:00

現在の物件
グレーシアスクエア綱島
グレーシアスクエア綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4-1038(地番)
交通:東急東横線/綱島 徒歩13分
間取:3LDK
専有面積:77.4m2
販売戸数/総戸数: / 98戸

グレーシアスクエア綱島 住民用

2: tantan 
[2008-11-20 08:38:00]
みなさんおはようございます。

この度、住民専用掲示板をたてました。

住民の方の意見交換はこちらでしていきましょう。

よろしくお願いいたします。
3: 住民さんA 
[2008-11-21 14:51:00]
こんにちは良い天気ですね。みなさん住み心地はいかがですか?
私の3ヶ月間の感想は・・・


上の住人がいるのかいないのわからないくらい静か。

部屋の中にいても快適。換気システムのおかげかお風呂もジメジメしていない。

オール電化やディスポーザー、浄水工房が思っていたよりかなり良かった。

マンション内で会う人がみんな気持ち良く挨拶をしてくれる。

最初、混沌としていたゴミ捨て場もキレイに整ってきている。


あまり不満はないのですが強いて言うなら、エントランスがシンプルなので植物でも置いてほしいなと。

ペットに関しては、まだ歩かせて連れている人に遭遇したことはないですね。


みなさんで住みやすいマンションにしていけたらいいですね。
4: 匿名さん 
[2008-11-22 12:10:00]
>>購入板429さん
規約に則ることは確かに義務ですよね。規約1条19項を指してのご意見、気になりました。
規約冊子を久しぶりに開きました(^^;

確かに自転車、三輪車、傘立て、玄関マットetc何かしら置いている方、多数です。しかしながら、空中廊下と広さの恩恵もあってか私は、景観をそれほど損なっているようには感じませんでしたし、迷惑とも感じません。共用部を不公平に占有しているということが問題なのでしょうね。

小型自転車は、家族構成上、置かざるを得ない方もいるでしょうから、理事の許可を受けた上で有料(原則駐輪場なので高額が望ましい)にするとかの制度を設ければいいのでは?
勝手な想像ですが、高価な自転車だから家の前にという方もいるのかなと。しかし、幸いにも
カメラまで備わったセキュリティの整った駐輪場ですからね。大型自転車は、日常的に使うのであれば、移動時にエレベーター等にタイヤ痕が付きやすいので極力、駐輪場に置いて貰いたいです。

ベビーカーや三輪車は、私は馴染みがないせいか小型自転車より景観を損なっているように見えました。でも、子供がいたら置く場所に困るのだろうなと思うのと、一時的なものだから、仕方ないかなぁと。これも有料制とかどうでしょうかね?

傘立て・玄関マット・飾り等は、景観をさほど損なわないですし、「物品」に該当しますが、そこまで厳しくすると私は、住みづらい気がします。個人的には大きさや範囲を規定するなどで、緩和してもらいたいです。

集まったお金で3さんの提案されたエントランス用植木や共用して使えるゴム枠の台車を買うとか、修繕に回すって感じかな。
以上が、私のお粗末な試案です。

ペットの件は、目撃されたときに注意はされたのでしょうか?それが億劫ならば、管理人に伝えて飼育者全世帯に徹底するようにそっと促してもらう等、何らかの注意喚起はされたのでしょうか?
不特定多数とはいかない事案だと思いますので、匿名掲示板に記載するのは、どうかと思いました。少なくともわたしが遭遇した2組の方は、大事そうに抱きかかえていましたよ。

>ご縁があってはじまった共同生活、
>みんなが気持ちよく暮らしたいものです。
>みなさんで住みやすいマンションにしていけたらいいですね。
これに限りますね!!
5: マンション住民さん 
[2008-11-27 23:19:00]
みなさんに「換気」と「乾燥対策」について質問です。

24時間換気の換気口には、何かフィルターを使っていますか?
最近、LDKの大きな換気口の周りが黒ずんできてしまって(泣)。
おすすめのフィルターなどありましたら、教えていただけませんか?
あと、みなさんは、今の季節、換気口を全部閉めていますか?
うちは寒くて半分くらい閉めているのですが、
吸気不足で「ピューピュー」と風の音がしてしまいます。

季節柄か、結構部屋の湿度が低いですよね。
やはり加湿器を置くしかないのでしょうか?
でも結露やカビが気になり、購入に踏み切れません。
6: 住民さんB 
[2008-12-01 22:35:00]
>No.05 さん
>24時間換気の換気口には、何かフィルターを使っていますか?

うちの場合は、外との換気口に、フィルターをしてます。
近所のスーパーでも丁度いいのが安くて売ってましすよ。

>あと、みなさんは、今の季節、換気口を全部閉めていますか?
>うちは寒くて半分くらい閉めているのですが、
>吸気不足で「ピューピュー」と風の音がしてしまいます。

うちも半分閉めてますが、”ぴゅーぴゅー”とは音しないですね。

>季節柄か、結構部屋の湿度が低いですよね。
>やはり加湿器を置くしかないのでしょうか?

うちの場合は加湿器が必要な程、湿度が低く感じてません。
最近は、エアコンで加湿機能付きなんかもありますね。
ちなみに東棟です。
参考までに。
7: マンション住民さん 
[2008-12-06 00:05:00]
>06さん
05です。ご返答ありがとうございます。

>近所のスーパーでも丁度いいのが安くて売ってますよ。

貴重な情報、助かります(灯台下暗し、ですね…)。
「ピューピュー」風の音の件は、修繕のときに
質問してみます。どこかすきまが空いているのかしら??


ところで、先週末(だったかな?)、多目的ルームが使用されていましたよね。
第一回の管理組合の打ち合わせが行われていたのでしょうか?
管理人さんも勤務外の曜日だったにもかかわらず、いらしてましたしね。
8: 住民さんC 
[2008-12-06 23:43:00]
第一回の管理組合の打ち合わせ?
うちは何も聞いてませんでしたが本当ですか?

今日、1階部分の天井の塗り替え?か何かしてましたね。
もう修繕費用からの修繕になってたのしょうか?

これからの修繕計画を住民と有効なものに取捨選択していきたいです。
決めることは山ほどありそうです。
9: tantan 
[2009-01-01 09:48:00]
あけましておめでとうございます。

グレーシアスクエア綱島に入居し、初めての正月、皆さん
いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ理事会も動き始めたようで、住民と管理会社による
管理も本格的になっていくのでしょう。
時期はわかりませんが、総会に出席するのが今から楽しみです。

今年もよろしくお願いいたします。
10: 住人さん 
[2009-01-08 19:51:00]
しかし壁紙の弱さには全く参ってしまう。
ちょっと当たっただけでペロッとはがれる。
分譲の壁紙ってこんなに弱いものなんだろうか?
11: 匿名さん 
[2009-01-08 20:58:00]
そこだけだよ。
やっぱり安い物件は後が怖いね。
12: 住民Z 
[2009-01-14 23:14:00]
うちの壁は全然大丈夫だけどね。
13: 住民さんE 
[2009-01-15 00:02:00]
>5さん

情報提供が遅くなってしまいましたが、
換気口(大)のフィルター、うちは純正品を買いました!
下記のサイトで買えますよ。

http://www.daikenplastics.co.jp/
フィルターをセットする枠:150SAZM
フィルター5枚セット:150SAZM-KF

換気口が各部屋同じかどうかわからないので、サイズ等は
ご確認ください。

ところで、ネットの接続がたまに切れるのですが、
みなさんそういう症状はないですか?
14: tantan 
[2009-01-15 00:21:00]
みなさんこんばんわ。

No.10 by 住人さん、No.12 by 住民Zさん>
 壁紙の件、私もちょっと爪で引っ掛けた程度、と、思いきや、痛手を
 おいました。
 私も、今まで住んでいたマンションに比べ、壁紙の厚さが薄いと感じ
 てます。
 まあ、引っ掛けなければ、いいことなんですけどね。

No.13 by 住民さんE>
 時間帯によって速度が遅くなったと感じることはありますが、「切れた」と
 感じたことはありません。
 ネットへの接続は、有線ですか?無線ですか?。
15: 住民さんE 
[2009-01-16 21:45:00]
>tantanさん
返信ありがとうございます。

有線です。他に同じような方がいなければ、PC単体の問題である
可能性が高そうですね。
16: 入居済み住民さん 
[2009-01-28 00:14:00]
ついに完売しましたね!

供給過剰が騒がれる昨今において
完売までこぎつけた(引渡しから半年近く経ってはいますが 笑)ことは
立派だと言えるでしょう。

様々な要因がありますが、良いマンションを買えて良かったと自己満足
しています。
17: マンション住民さん 
[2009-02-01 00:59:00]
マンションの近くで、カレーのようにスパイシーな・・・考えようによっては化学薬品のような臭いがする日があります。
週に一度か、二週に一度のペースで結構強く臭ってます。
エレベータホール付近で、平日の昼間に感じることが多いです。

どこから臭っているものなのか、においの元が何か、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
18: 入居済住民 
[2009-02-01 07:01:00]
>17さん
東側の新幹線の向こう側に、スパイス粉を作る工場がありますよ。


でも、私は東側住人ですが匂いを感じたことはありません(日中は居ないからかも、、)。
19: マンション住民さん 
[2009-02-01 23:18:00]
>No.18さん

早速の情報ありがとうございます。
5丁目付近にありますね!!
地図上だとやや距離があるように思えるのですが、臭いは風に乗ってくるのですね。
日によってはかなり強く臭うんですが、科学的な臭いではない可能性があることが分かり安心いたしました。

ありがとうございました!
20: 入居済みさん 
[2009-02-05 00:11:00]
こんばんわ。 私も東側住民ですが時々カレーの匂いしますよ。
スパイス工場があるんですね。

みなさんにお聞きしたいのですが、ベランダの掃除はどうしていますか?
ベランダに水道の蛇口はないし、他の蛇口もシャワーだったり特殊なものだったりして
ホースが使えず困っています。
バケツで汲んでやってみたのですが、とっても大変で・・・・。
なにかいい方法ありますか?
21: 匿名さん 
[2009-02-06 00:05:00]
洗濯機の蛇口ですよ。
ホームセンターでストッパー解除用接続(円の真ん中にプラスチックの釣り針みたいなのがある奴)を買ってホースにつなぎます。
22: 入居済みさん 
[2009-02-07 10:26:00]
返信ありがとうございます。
早速買いに行きます。
23: マンション住民さん 
[2009-02-11 23:46:00]
そういえば相鉄さんが事務所として使っていた部屋って、
誰かがすでに購入した部屋だったんでしょうか?
なんか特別な契約をしたんですかね?
24: 匿名さん 
[2009-02-13 08:59:00]
特別な契約…と言うより、特別な値段でしょう。
25: 住民さんE 
[2009-02-23 23:04:00]
こんばんは。

ふっと気がついたのですが、駐車場の入口のタイル(ブロック?)の並び方が…。

皆さん、ご存じかもしれませんが、思わぬところで少し嬉しかったです。
26: tantan 
[2009-02-24 08:35:00]
みなさん、おはようございます。

住民さんEさん>
 はい、気づいていました(^-^)
 販売所、MRの入り口のタイルにも同じ模様入ってましたね。
 建物の形が「アイコン」にできる、そういう特徴を持っているっていう
 のがいいな〜って思います。

 ☆☆まだ、公開しています → http://gallery.mac.com/tantan_n☆☆
27: 住民さんA 
[2009-03-04 21:30:00]
先程帰宅したところ、管理人カウンター近くのインターホンの前に犬のフンが落ちてました!
飼い主の皆さん落し物には気をつけましょう・・。
28: 住民さんE 
[2009-03-04 23:22:00]
あー見ました。人糞じゃないだろーなっ!
29: 入居済みさん 
[2009-03-07 11:31:00]
ひどいですね。。。
モラルを疑います。
同じ住民として悲しい限りですね。
30: 匿名さん 
[2009-03-12 17:48:00]
駐車場前のタイルの並び、この掲示板で初めて知りました!
相鉄さんもなかなかやりますねー。
31: 匿名さん 
[2009-03-13 02:01:00]
そうですね。言われてみれば5つ並んでいる南棟はわかりやすい。
32: 匿名 
[2009-03-16 18:26:00]
犬の糞が落ちていたなんて、同じく犬を飼う人間として悲しくなります。マンション内で会う方々は皆さん気持ちよく挨拶しあえているのでまさかそんな方がいらっしゃるとは…。綱島に引越して来て気がついたのですが、駅までの路上にも所々落ちていて残念な気持ちになりますね。まだそういうのどか(?)な気持ちの人がいる土地なのでしょうか?お互いが気持ちよく住める場所にしていきたいですね。
34: 入居済みさん 
[2009-04-11 23:06:00]
最近は気温も暖かくなってきましたね。
この冬をこして気づいたのですが玄関脇の部屋のクローゼットの一番窓側がもの凄い湿気になってしまい
洋服がカビ臭くなってしまいました。
皆さんはそんな事なかったですか?
窓の結露とかは昔住んでいた所でもあったのですが、クローゼットが湿気とり等大量においていても
カビになるって今まではなかったので戸惑っています。
うちだけだったら業者に問い合わせてみようと思っているのですが。
35: tantan 
[2009-04-15 21:53:00]
みなさんこんばんわ。

すっかり暖かくなり、グレーシアでn初めての春、いかがお過ごしでしょうか。

No.34 by 入居済みさんさん>
 私は西棟、割と南よりですが、窓側、建物中央寄りのクローゼットを確認
 してみましたが、湿気っぽい感じはないですね。
 他の方は、どうなんでしょうか?。

本日ポストに、次期管理組合役員公募の案内が入っていました。6月に総会も
あるようですね。
以前住んでいたマンションでは、理事会の議事録が配布され、どのように管理
組合の方たちががんばってくれているかわかったのですが、グレーシアの場合
そのあたりが見えなくて、なんか残念な気がします・・・。
最近のマンションは、こんな感じなのでしょうか?。

それでは。
36: 住民さんA 
[2009-04-18 12:36:00]
こんにちは。

もし情報をお持ちの方がいたら教えてください。
流しのディスポーザーの穴に網を付けたいのですが、
ちょうど良い商品はないでしょうか。
ディスポーザーの蓋を常に付けているとぬめりが気になりますし、
何もつけていないと、食器(スプーンなど)が落ちてしまうんですよね。

>No.34 by 入居済みさん

東棟の者ですが、玄関脇の部屋のクローゼットで特に湿気を感じたことはありませんね。
臭いもかいてみましたが、カビ臭かったりはしませんでした。
クローゼットの位置にもよるかもしれませんね・・
玄関側の部屋は直射日光が当たらないですから、
私も気をつけて見ていきたいと思います。

>tantanさん
たしかに、管理組合が何をしているのかさっぱりわかりませんでした。
簡単にでも掲示したりしてくれるといいですね。
37: 住民さんB 
[2009-04-18 22:56:00]
こんばんわ。

今月、固定資産税の通知が来ましたね。本日支払いを済ませました。
このマンションでは妥当な金額だったのでしょうか?
税金はこの金額に決まったから支払ってね、みたいな感じが
少し気になりまして。。減税が切れる5年後に注意ですね。

5年後といえば、修繕積立金が若干増えたりしたと思います。
これからグレーシアの管理組合で頑張って話し合っていきましょう!!
38: 住民さんC 
[2009-04-19 01:09:00]
ディスポーザーの網ですが、うちも気になったので、流し用のマットを敷いています。
http://www.rakuten.co.jp/hrc/859724/859737/#864966

ディスポーザの穴の部分だけ、はさみで切れます。
マット自体が滑り止めになっているので、穴に落ちてしまうことはないですよ。

近場ではトレッサのGeorgesというお店に置いてます。

ご参考まで。
39: 住人さん 
[2009-04-19 13:39:00]
網ならニトリで売ってますよ。
色がシルバーでは無いのでイマイチな気がしますが、ホームセンター等で探せばステンレス製の物もあると思いますよ。
40: 36 
[2009-04-19 22:40:00]
>No.38さん
情報ありがとうございます♪
なるほど、穴をふさぐわけではないけれども、
すべり止めがついてるから簡単には落ちないってことですね!
こちらも検討してみます。

>No.39さん
情報ありがとうございます♪
ニトリなどのホームセンターも探してみたいと思います。
とりあえず、サイズ測っておかないとですね。
41: 住民さんE 
[2009-04-26 22:54:00]
修繕積立金 の計画ってどうなってるんですかね~?
42: 住民さんB 
[2009-04-29 18:06:00]
>tantanさん、No.41さん

先々週号の日経ビジネスに1300万人が抱えるマンションリスクについて記事がでてました。

修繕積み立て/管理費は、
本当に必要な修繕がどこで、いかにそれを効率的にやるか自分達で考える事が大事なようです。
デベロッパと管理会社が同じ会社の場合は、管理会社が胡坐を掻く場合も多く問題になってるようです。

そうならないよう、うちのマンションでは、しっかり話し合っていきたいです。
・・と意気込んでるのは私だけだと悲しいのですが。。
皆さんいかがでしょうか?
43: tantan 
[2009-04-29 20:22:00]
みなさんこんばんわ

住民さんEさん>
 さて、どうなっているのでしょうか。
 引き渡し時に、”プラン”はいただきましたが、その後、管理組合で
 話がされているかわかりませんね。
 今度の総会で、何らかアナウンスがあることを期待したいと思います。

住民さんBさん>
 マンションのリスクについては、先日、機械式駐車場の修繕を中心と
 してTVでもレポートされてました。
 雑誌、TV等、修繕について、各マンションの管理組合のご苦労が話題に
 なりますね。
 グレーシアの場合、まだ築年数が少ないですから、それほど大規模修繕
 に対する意識が薄いのかも・・と思います。
 実際、自分も、それほど切迫した感じや危機感は持ってないです。
 ですが、確かに、住民さんBさんがおっしゃるとおり、しっかりと見つ
 める必要があるのでしょうね。
 修繕、修繕計画については、全くといっていいほど知識もノウハウも無い
 自分ですが、皆さんと決めていければいいと思います。
44: マンション住民さん 
[2009-05-17 21:29:00]
洗車場に無断駐車している例が多いですね。

確かに、客用駐車場は管理人がいないと予約できないので不便ですが、
それは別途管理組合で話し合ってもらうとして、今はそこしかないのですから、
ちゃんと予約して使うか、一般の有料駐車場を使うようにしてください。

予約して、駐車場代払って停めている人に対して不公平だと思いませんか?
45: 住民さんA 
[2009-05-21 11:10:00]
こんにちはいいお天気ですね。

駐車場の件など、みなさんの意見が知りたいです。
まず客用駐車場に1日以上の長時間駐車する場合、料金がすごく高額になるんですよね。1日最大いくらみたいな設定もあると良いなと思います。
NO.44さんの無断駐車に関しては最近よく見かけます。ただ私の意見ですが、あまりマナーが悪い人もいないようですし夜間予約が出来ない時間に限り、ゴミ置き場前に常識の範囲内で一時的に駐車をしても良いように思います。(留めっぱなしはないでしょう。甘いかな?)もちろん昼間は客用駐車場を予約して欲しいです。
あと玄関前の自転車が増えたような気がします。駐輪場に入らない形の自転車はしょうがないとしても、置ける自転車は置いてきて欲しいです。ベビーカーはOKだと思います。

出来たばかりのマンションですから、まだまだ決めることがたくさんありますね。
修繕積立金の件などもありますし、あと管理組合で何を話し合っているかも知りたいです。
総会が楽しみです。
46: モラル 
[2009-05-22 00:59:00]
>>45さん
>>44さん
私は、44さんと同意見です。
ポールの破損もありましたし、私は、ゴミ置き場前は駐車すべきではないと思います。
無断で駐車されてポールを破損された際や車の重みによってタイルが破損した際の修復費は、
修繕費から捻出されます。
予約有料駐車をして、修繕費に貢献している人が馬鹿を見るだけです。
部外者に占拠されるケースも考えられます。

夜間なら無料で駐車できるというのも、不適切かと思います。
最大の料金設定をするには、駐車スペースが複数台分必要かと思います。

下記は、私の提案です。
1.コインパーキング方式にする。施工費・管理費がネックですが、大規模マンションではよく見受けられます。
2.空き駐車場を一台分開放(もちろん、月極希望者がいた場合は即中止です。)して、事前の回数券購入により空  いていれば、駐車できるようにする。専用用紙に部屋番号・使用時間を書き、その分の回数券を貼り付ける。
  ただし、本来の予約制駐車場の方が安くなるようにする必要があるかと思います。
  予約制と同様に、無断駐車の可能性もありますので、無断駐車を発見した際には、誰でもチェーンを掛けるなど  の措置をとれるようにする。鍵は管理人さんと組合役員が所持。←やりすぎかなぁ

周辺のコインパーキングに夜間駐車しても、1500円くらいですよね。
先日は、洗車スペースに比較的高級な車が駐車されておりましたが、高級車買う余裕があるなら、
ルールに反してまで、駐車場代をケチるなと思ってしまいます。
小一時間程度だったら、仕方ないなぁくらいにしか思いませんが。。

それより、駐車場出入り口に、常習的に駐車されてる白の日産車は、何なんでしょうか?
まさか、部外者じゃないですよね・・悪質です!
空きありそうだし、月極め借りてくれ~~
47: 入居済みさん 
[2009-05-24 01:28:00]
【修繕積立と管理費について】
修繕積立と管理費の使い方については、管理組合で早々に再検討したいですよね。
とあるHPでも、管理会社に払う支出は、結構削減できるような話が書いてありました。

ただ、抽選で決まった管理組合の方々では、そこまでのモチベーションがあるのか不明ですが。。
今回の抽選結果って、当選された方には既に連絡がいっているのでしょうかね?
抽選会に参加しなかったので、誰が当選したのかわかりません。。


【洗車場所の利用について】
洗車場所に駐車するのはよろしくないですね。。
見つけたらナンバーを控えるなどして、管理人に届け出てみてはいかがでしょう。
住人だったら注意できますし、住人以外の常習者がいれば通報という手段もあるかもしれません。

空き駐車場を来客用に割り当てるのも有効だと思うので、早めにやりたいですね。
予約は、Web予約できるようになると良いのですが、これもコストがかかってしまうので、
難しいですかね。。
48: マンション住民さん 
[2009-05-24 21:12:00]
44です。

私も空き駐車場を来客用に使用するのはいいと思います。
あとはコインパーキング方式の施工費・管理費とWeb予約システムの構築費・運用費で
どちらが安く、効率的か、相鉄の管理会社に聞いてみるのもいいかもしれません。
個人的にはクレジットカードを登録しておいて、Webで予約・支払いができればそのほうが便利だとは思います。

洗車場の無断駐車についてですが、
住民以外の常習者がいても、よっぽどの不審車両であるなど事件性がなければ、
私的なスペースについては通報しても警察は動いてくれないようです。
いずれにしろ、来客が来た際、来客駐車場が埋まっている、管理人がいない、などの理由で、
住人がそこに停めるよう、指示しているような気がするので、住人の心構えだと思います。
お互いに気をつけましょう。
49: tantan 
[2009-05-24 23:18:00]
みなさんこんばんわ。

駐車場、駐車のこと、みなさんも感じるところお持ちなのですね。
先日、管理人さんと立ち話をした中で、来客用駐車場について管理組合の方々で増やす方向で検討されていると伺いました。
総会では何らかの付議がなされるとのこと、自分も楽しみにしています。

コインパーキング、Web予約、なるほどシステムとしては、そういう方向がいいのかもしれませんね。
でも、自分が考えるに、いくらシステムを整備しても、最終的には”人の意識、モラル”だと思うんです。
そうなると、いいシステムや設備を入れても、ちゃんとルールに従って使ってくれるのか?。という疑問を感じたりします。
それと、そういう設備を導入するとなると、その費用回収をどうするか?というのも課題になりそうですよね。現在の管理費を上げるのは難しいと思いますし、修繕積み立てから回すのもいかがなものか、となると駐車場の利用料金を値上げして対応になるのか・・・。
いろいろ思いを巡らせてしまいました。
いずれにせよ、どういう形で来客用駐車場について改善策が出てくるか、それを待ちたいと思います。

他には、どんな議題がでるのでしょうね。

総会は、来月の末、でしたか。
こちらで活発に意見を出されている意識の高い方々と総会の場でお会いできるのを楽しみにしております。
50: 住人さん 
[2009-05-25 00:47:00]
また駐車場入口のところに白い車が止まっていますね。
ここまで常習的だと悪質以外にないと思います。
場所的にも非常に迷惑だし、何らかの手を打たないとやめない気がしますが…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる