一戸建て何でも質問掲示板「大工さんのメーカーダメ出し声がでかい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大工さんのメーカーダメ出し声がでかい!
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2012-10-20 23:33:48
 削除依頼 投稿する

お隣さんが家を建てているのですが、
とにかく工事する人達の声がでかい!まだまだ網戸にしている時期なのですが、
窓を閉じていても聞こえてしまうボリュームです。

「孫と〇〇リゾートへ行って20万も使っちゃったよー」
「事故っちゃってねー」ぐらいの会話ならいいのだけど、

「何だよこの設計は!この住宅メーカーはダメだ!」とか、
「これじゃ排気の悪い喫茶店だよ」「水気で床がもうダメだよ」「養生もしないで良くさせるよな」
「ま、俺たちのせーじゃねーし」などというメーカーに対するダメ出しまで筒抜けです。
手抜き工事を平然と依頼するメーカーみたいで、大工さんたちも辟易しながら建てているようです。

お隣は、ベタ基礎工事が終わって大雨(プール状態)なのに、すぐ床が張られました。
もちろんまだ屋根が無い状態で、ブルーシートをしてもまた大雨で床がビショビショになってましたが、
排水している様子もなく、どんどん工事が進みました。
素人から見ても、大丈夫かな…と思っていたのですが、これって普通の順番なのでしょうか?
うちは床を張るのなんてかなり遅かった(少なくとも屋根が付いてから)でしたが。



[スレ作成日時]2012-10-13 21:36:04

 
注文住宅のオンライン相談

大工さんのメーカーダメ出し声がでかい!

1: 周辺住民さん 
[2012-10-13 21:43:23]
追伸です。

工法は、従来の木造軸組みです。
ツーバイフォーだと最後に屋根が付くみたいですね。
2: e戸建てファンさん 
[2012-10-13 22:37:30]
メーカー処?
3: 周辺住民さん 
[2012-10-14 00:19:01]
まだ新参ハウスメーカーみたいです。モデルハウスでパーティーやら
若いママをターゲットに儲けているようですよ。
端折るところは端折って、見た目だけいい感じにするのが今時のハウスメーカーなんでしょうか
4: 匿名さん 
[2012-10-14 04:42:05]
それが普通ですから、何も気にする必要などありません

だって施主でさえそんな些細なことは気にしませんから・・・

5: 周辺住民さん 
[2012-10-14 06:41:07]
些細なことなんですね
6: 匿名さん 
[2012-10-14 06:49:03]
>4
悪質な関連業者(怒)
7: 匿名さん 
[2012-10-14 15:35:14]
業者はこんな感じが普通なのかノーコメントですね

自分ちがこんな感じで建てられるなんて嫌だけどー
8: 匿名 
[2012-10-17 15:54:19]
あなたの家を建てた大工さんは大きな声で私語をしなかったという確証がありますか?お互い様の部分もあると思いますが…
9: 匿名さん 
[2012-10-17 16:14:54]
注文の場合は、施主が細かい事を気にしない人間って事も考えられる。

建売ならそんなもんじゃないの?
建ってしまえば中は見えないんだし。
10: 匿名さん 
[2012-10-17 16:40:14]
窓を閉めていても聞こえるの?
他人の家よりそっちは気にしないの?
我が家は窓を閉めたら叫び声すら聞こえないですよ。
11: 匿名さん 
[2012-10-20 23:33:48]
とりあえずメーカーの名前を出そう。
そこは隠す必要なし。
それが多くの人のためではないか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる