マンション雑談「豊明ビルのコスモマンションがすごい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 豊明ビルのコスモマンションがすごい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-12 16:53:56
 削除依頼 投稿する

豊明ビルってとこが売り込んでる、コスモマンションっていうすごいマンションが建ったって話です。
エントランスは超広いし、設備も目新しいものばかりな感じ。もちろんその分お値段はそれなりの。
でもコスパから考えて、良い感じでは?と思います。

最近、大阪の中心にも超デカイビルが建築中だけど、構造的に大丈夫なの?って思う。。。
昔と今じゃ、どの部分の技術が進歩したからあんなデカイビルが建てられるようになったんだろうか?
不思議。

豊明ビルのコスモマンション知ってる人います?

[スレ作成日時]2012-10-12 16:53:56

 
注文住宅のオンライン相談

豊明ビルのコスモマンションがすごい

1: 匿名さん 
[2012-10-12 16:54:35]
どこの話ですか?

大阪ですか?
2: 匿名さん 
[2012-10-13 15:31:10]
大阪・阿倍野の日本一超高層ビルの開発が進んでいる。横浜ランドマークタワーが持つビルの高さ記録(296メートル)を21年ぶりに塗り

替える300メートルの阿部野橋ターミナルビルである。

 阿部野橋ターミナルビルは、近畿日本鉄道が大阪阿部野橋駅に建設し、2014年春の完成予定である。59階建てで百貨店やオフィス、

ホテルが入る。

 超高層ビルの設計で最も重要なのが、強い揺れへの備えだ。日本は地震や台風が多いため、諸外国に比べてハードルが高い。

 近鉄によると、阿部野ビルの設計の基本は、「剛」の耐震構造と「柔」の制振構造の組み合わせという。

耐震構造のメーンは、要所6か所に配置した鉄骨造筋交い。フロア全体にくまなく筋交いを並べた階を作ったり、背骨のように縦に組み込ん

だりして、地震時の建物の変形を抑える。

 制振構造には5種類の最新技術を導入。高層階には、吊り型と床に取り付けた倒立型の2種類の巨大な振り子を設置し、建物の振動と

逆の振動を起こして強風時の揺れを相殺する。中層階以下には振動エネルギーを吸収する特殊な壁やオイルダンパーなどを多数組み込

む。近鉄は「一つひとつは既存の技術だが、これほど多くを同時に取り入れた建物はないだろう」と説明する。
3: 匿名さん 
[2012-10-16 11:14:06]
山本の裏山は手入れされずに放置され荒れ放題だった残り山。
昔を知る者がみたら森林破壊にはあたらない。
山手台を造成することでマシになったほう。むしろ感謝すべき。
4: 匿名さん 
[2012-10-16 11:14:53]
結構良い家もあったりするね。結構高い車(1000万超級)並んでたり。煙突が多いね。何の変哲もないよりは人工的でない自然に囲まれてるし面白いかもね。いかにもハウスメーカーっぽい家も当然あるけどそうでない家も結構ある。ただ、一部、山際の災害リスクと一部いかにも建売が密接して建ってるところは平均点以下かな。勤め人なら旦那がどんだけ通勤我慢できるかかな。
5: 匿名さん 
[2012-10-24 06:52:52]
コスモスクエア駅前のマンション?

火災やガス漏れなどの異常を感知したときや、住戸内の非常ボタンが押された場合、直ちにフロントオフィス(管理事務室)、アウル24センター、ALSOK〈綜合警備保障〉セキュリティステーションへ発報。アウル24センターでは通報のあった箇所あるいは住戸のデータを即座にチェックし、状況に応じて関係各所に通報するなど万全の体制を整えています。
6: 匿名さん 
[2012-10-26 10:04:39]
『緑豊かなパークサイドマンション中央駅徒歩5分!ネットに登録されている物件以外にも多数物件を取り扱っております。お気軽にお問い合わせください^^』
だそうです。
7: 匿名さん 
[2012-10-30 09:22:21]
勘違いされているようですが、「別途、細則に定める」は規約の各条ごとに「※※に関しては、」とその範囲を明確に謳う必要があります。

従って、「本規約に定めのない事項は」といったような範囲の明確でない規定の仕方はできません。

つまり、規約に定めがないから細則を定めるというのは明らかな間違いで、規約に定めがないのであれば規約を改定するし詳細を定めるか、「別途、規約に定める」と定めて細則を作るかの何れかになります。
8: 匿名さん 
[2012-11-08 21:41:24]
豊明 ビルの コスモ マンション。
素敵ですよね。でも少々お値段が・・・ってところでしょうか?
マンションは、都市部における住居形態として重みをもつ。日本では、国土交通省が行っ た調査では、2009年末において、全国の分譲マンションストック戸数は約562万戸として いる。なお該当調査における、マンションとは「中高層(3階以上)・・・
豊明 ビルの コスモ マンション。魅力的です。
9: 匿名さん 
[2012-11-21 08:20:54]
豊明ビルディングさんが建てるまんしょんっていつも豪華ですよん。
コスモマンションもそのうちのひとつでしょうか?
10: 匿名さん 
[2012-12-27 10:53:42]
豊明さんのコスモってマンションですよね?
良いんじゃないですか?
ん?
なんか問題あります?
とりあえず豪華ですけど。。。高そうかな?
そこだけ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる