横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント川崎タワーⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 中幸町
  7. クレッセント川崎タワーⅡ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-20 19:36:14
 削除依頼 投稿する

早くも12月に入りましたね。
来年の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

クレッセント川崎タワーⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2923/

モリモトHP
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2923/

所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分


[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2008-12-01 00:02:00

現在の物件
クレッセント川崎タワー
クレッセント川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩5分
総戸数: 365戸

クレッセント川崎タワーⅡ

No.101  
by 契約済みさん 2008-12-02 06:49:00
ケチが付いたマンションなので解約したいのですが。
誰か手付金が戻ってくる方法を知りませんか?
No.102  
by 契約済み 2008-12-02 07:32:00
私の知り合いにに銀行関係の人がいて、私達みたいな人がいたそうで(モリモトではないが)、その方は無事入居できたそうです。しかも先方が迷惑かけたとの事で、先方から値下げをしてくれたみたいですよ。
モリモトはしてくれなそうですが…
私も電話をした時にお詫びの言葉も一切なく、ショックでした。
No.105  
by 契約済みさん 2008-12-02 08:37:00
ここの管理は東急ですよ。そのお手元の資料とやらをしっかり見て下さい。
No.107  
by 契約済みさん 2008-12-02 09:48:00
謝る事を知らないモリモトが早く倒産しますように。
そして大手デベが売主になりますように。
No.108  
by 契約済みさん 2008-12-02 09:49:00
>106さん

それはどこ情報ですか?
事実なら非常事態です。
No.109  
by 契約済みさん 2008-12-02 09:58:00
銀行の金利優遇についてですが、みなさん書き込みばかり鵜呑みにしないで、直接銀行に聞いたほうがいいですよ。
優遇を続行してくれるところはありますよ。
No.110  
by 契約済みさん 2008-12-02 09:59:00
106>でたらめですか。
No.111  
by 住民でない人さん 2008-12-02 10:07:00
東急がおりるなんて事一言も言っておりません。
No.112  
by 契約済みさん 2008-12-02 10:09:00
引き継ぎ先が決まった場合って、一度契約を白紙戻して再度契約になるんですか?
それとも何もせずに契約が次の引き継ぎ会社に受け継がれるんですか?
お手数ですが、ご存じの方お教え下さい。
No.113  
by 契約済みさん 2008-12-02 10:19:00
今確認を取りました。
(東急コミュニティー本社の営業開発事業部の方とお話しました)

現在はまだはっきりしていないとの事。
モリモトからの指示も何も出ていないし、取り合えず8日を過ぎて
今後の方向性が分からないことには、判断できる状況ではないそうです。

決定と書き込みをした106さん、どういった意図なのか
内部の極秘情報なのかは分かりませんが、適当な書き込みは止めてください。
皆さんも掲示板の情報は鵜呑みにせずに、しかるべき所に確認された方がいいですよ。
No.114  
by 契約済みさん 2008-12-02 10:20:00
106!
お前は何がしたいんだ?
No.115  
by 契約済みさん 2008-12-02 10:20:00
今は虚実さまざまな情報が溢れています。
私も契約者の一人として心配は山のようにありますが、
ここでの書き込みに振り回され、一喜一憂、右往左往しないで、
もう少し冷静になることも必要かと思います。
No.116  
by 契約済みさん 2008-12-02 10:23:00
>106>111
もう東急は降りること決定していますよ

じゃあこれはなんだ
No.117  
by 契約済みさん 2008-12-02 10:24:00
106
消えろ
No.118  
by 契約済みさん 2008-12-02 10:39:00
もう少し冷静になってください。
はっきり言って8日の債権者説明会までは、どうにならないと思います。
今が不安でたまらなく、早く縁も切りたいとお考えでしたら
手付け放棄での契約解除が一番スムーズです。
ですがまだ何も分からない状況でそのような考えになるのは勿体無いと思います。

出来れば契約者間で少しでも情報を共有出来ればと思いますが
こちらの掲示板ですと不都合な内容が削除されてしまうようです。

我が家は債権者説明会に出席予定です。
ほかに出席される方はいますか?
契約者で集まって出席出来ればと考えておりますが如何でしょう?
No.119  
by 契約済みさん 2008-12-02 10:40:00
東急コミュニティーに聞いたところ、3月引き渡しでこちらも動いているということでした。
ですので書類は期限どおりに出してください、といわれました。
ただ今後どうなるかはやはり不透明なようです。
もし106さんのいうことが本当なら、これはよほど内部に詳しい人の情報でしょう。

わたしがローンを考えている銀行は、
売り主が変わってもモリモトさんとの契約が継続されるなら金利優遇はありますが、それが無くなると優遇は受けられなくなるでしょう、と言われました。
銀行とどんな契約があるのかは、わかりませんが。
No.120  
by 契約済みさん 2008-12-02 10:51:00
会社の名前があるうちは大丈夫ってことなんでしょうかね?
ローン開始後にモリモトが破産し、優遇打ち切りになるのも困ります…
No.121  
by 契約済みさん 2008-12-02 11:04:00
そもそも住宅ローンの優遇金利の適用は、銀行によって違っています。
条件に満たなくなれば、優遇金利適用外になる事もありますし、一括返済を求められる事もあります。
(販売会社の倒産とは、関係なく)
まずそこから勉強するべきだと思います。
No.122  
by 契約済みさん 2008-12-02 11:11:00
55さま 58さま

45で問い合わせしたものです。
債権者集会情報ありがとうございます。
8日…泊まり勤務でシフトが外れそうにないです。
一大事なのに現場に行けずに残念です。

しかしモリモトさんの昨日の書面、会社からと営業さんからと、同じものが2通来てました。
僕はそれなりに営業担当さんを信頼しているので誠意の表れと見ていますが、
どうにも情報の錯綜ぶりは勘弁していただきたいものですね。

119さんの書き込みによると、東急さんは「書類は期限通り」ということですが、
モリモト側には「当面待っても問題ない」とのことで、決まれば連絡くれるとのことでした。
頭金の追加をどうしようか悩んでいたところだったので、
こんな状況では見送ろうと思ってはいるのですが、
現時点で書類を出した方がいいのか悪いのか、判断がつかない状態です。
期限通りに出さないことで何か不都合ってあるものなのでしょうかね???

時間を見つけて問い合わせようにも会社にいるとなかなかできないのが歯がゆいです!
No.123  
by 契約済みさん 2008-12-02 11:20:00
不動産にも法律にも疎い契約者なので、無理なのかも知れませんが、
私の希望は、物件の引渡しには応じるが、モリモトから切り離しして(手紙を読んでさらに強く願います。)別会社に引き継がれること。それが無理でもアフターケアなどが今後モリモトが倒産してからも保証されるようサポートしてくれる所があることです。
そうでないと、契約者のほとんどが心配で手付金放棄で解約し、解約しなくて入居した契約者も、周りは2,3割引で購入したハイエナばかりのマンションで生活しないといけなくなります。
それだと契約者にとって解約するも地獄、入居するのも地獄状態です。

ただそれだと債権者にとっても不利だと思います。今となっては契約者が金づるなので、手っ取り早く債権を回収するには今の契約者に引渡しすることが、債権者にとってもベストだと思います。
なので契約者と債権者はある程度利害が一致すると思うので、交渉の余地はあると思うのですが。ただ個人で訴えても、じゃあ手付け放棄で解約すれば、けどもったいなっかたら契約してねって言われて終わりだと思いますが、かなりの数が同じ意見ですって言えば変わるかもと期待しています。

ただ、債権者が解約者多数で再販になるよりも、アフターケアなどのリスクを嫌がる場合は不可能なことと、モリモトにとっては不利なことなので反対してくるかと(モリモトと交渉したら潰されて終わりだと思います。) 

とりあえず個人で交渉するよりも数の力を武器に団体で交渉した方がよい結果を得られると思います。
かなり面倒だとは思いますが、500万以上のお金を捨てることを思うとやる価値はあると思います。
No.124  
by 契約済みさん 2008-12-02 11:32:00
何か消されてるレス多くない?
さっき見たのがなくなってるし
怪しい・・・なんで?
No.125  
by 入居予定さん 2008-12-02 11:37:00
>84
職人さんにお聞きしたところ、工事の電気がついているのは、
工具や機械の回収と他で代用できる材料の回収です。
上の命令だそうで早期撤退決定しているとのことです。

嘘ばかり並べて貴方に何の得があるのですか?
他の方々の書き込みも根拠のない話ばかりで、本当の契約者を混乱させて何の意味があるのでしょうか。
ただ面白がっているだけなのかな。

因みに今日の現場は新しい材料がどんどんトラックで入りリフトで上階に上げられていますよ!
これが『代用できる材料の回収』とは・・・・

皆さんもこんな場所の偽情報におどらされず、御自身で確認した情報だけを信じた方が良いと思いますよ。

って私の情報も嘘だと思います?
今すぐ現地を見に来たら84と私のどちらが正しいかすぐわかりますよ。
No.126  
by 契約済みさん 2008-12-02 11:47:00
私も現場を見に行ってみようと思います
掲示板を見ていても一喜一憂ばかりで辛いしな
適当なこと言ってるやつ、呪ってやるから覚えとけよ
No.127  
by 契約済みさん 2008-12-02 12:01:00
今後売れ残りやキャンセル住戸が2〜3割安くなる、というのは何の情報なのでしょうか?
私も不動産の知識はありませんが、デベが民再だとしても新築でこの立地、仕様、西口周辺の相場からみて、3割値引きというのはあまり考えられない気がするのです。
あくまで私の「気がする」 な話ですけれど…
No.128  
by 106 2008-12-02 12:15:00
嘘ついてどうもすみません

買いたくても高くて手が届かなかったもので

深く反省してます ごめんなさい
No.129  
by 契約済みさん 2008-12-02 12:27:00
今の状態なら確実にあると思います。
他の物件ですがMRへ行った時、駅徒歩5分・新築が定価より1千万安く提示されました。
残すより安くしてでも売りたいのが現状だと思いました。
No.130  
by 契約済みさん 2008-12-02 12:34:00
>129
一千万OFFなのはモデルルームとして使用していた部屋じゃないですか?
No.131  
by 購入者 2008-12-02 12:34:00
>127
みなさんあまりに甘いお考えで驚きます。
新築物件かつ好立地物件でさえ、いまや1〜2割引きでの販売が当たり前なのに
倒産デベの物件の資産価値が維持できると考えてしまうのが不思議でなりません。
本件ではスポンサーか、別除権者(銀行など)が主導してモリモトを使ってキャンセル住戸を
販売していくことになると思いますが、この手の債権回収案件では、必ず売却
できる値段に設定して早期に資金回収を図るのが通常です。
債権者(銀行)からみた資金回収率は通常40%〜70%程度です。
これだけでもどれくらいの値段設定になるか察しがつきそうなものです。
工事が継続される前提であれば、スポンサーが決まるころには物件も
竣工しているでしょうから
①竣工済み物件であること
②倒産デベの物件であること(風評リスク)
③そもそもマンション市況が本物件販売時から2〜3割下落していること
から、資産価値が△5〜10%なんかであるわけがありません。
今の状況はゲーム理論でいう「囚人のジレンマ」によく似た構図に陥っていますね。
購入者全員で購入をボイコットすれば、再販に要する時間もかかり、それだけ
さらに資産価値が下落するので、結果的に手付の放棄を優に上回るメリットが
享受できることがわかりきっているのに、その行動をするのが自分だけだと
思い、損をすると思ってしまったり、冷静さを失って正常な判断ができないのは
他ならぬ人間の性というものなのでしょうか。。。
今から考えれば私を含めて、そもそも現在の相場からすれば高買いしてしまっているのに、
6000万オーバーの金額を払って近所の方や友人から「あぁ、あの潰れたデベの物件ね」
なんて気の毒そうに言われるのにはとても耐えられません。
事情はひとそれぞれでしょうが、経済合理性を考えられる状況の方はよくよく
考えて結論をだしましょう。
私はキャンセル&手付金の返還を求めて交渉していこうと考えています。
No.132  
by 契約済みさん 2008-12-02 12:37:00
今のモリモトの対応を見ていると、値引きするとは到底思えません。
民事再生の書類にさえ謝罪の言葉がないのですからね。
そのままの価格が嫌ならどうぞ解約してくれ。
売れ残ったものはまた売れば誰かが買うに決まってる・・・
とか思い込んでいそう。
No.133  
by 購入者 2008-12-02 12:45:00
>132
だから…
モリモトには最早なんの決定権もないのですよ。
No.134  
by 契約済みさん 2008-12-02 12:51:00
それなりに利便性の高い駅です。
他の物件では、かなり価格を下げて販売していますが
これは、モリモトに限った事ではありません。

2,3割引なんてまだ提示されてもいない事を
今からガタガタ言っても仕方ありませんよ。
それでもなりすまりの書き込みがあると思いますがスルーするのが一番です。
No.135  
by 契約済みさん 2008-12-02 12:52:00
>>118さん

115です。私は短く書き込んでしまいましたが、118さんと全く同じ気持ちです。
とにかく8日、ですよね。

債権者説明会に行かれるんですね。
これも参加OK、NGと諸説あり、行っても会場には入れてもらえない可能性も
あると思うのですが、それでも行かれますか?

もし会場に入れなくても、契約者間で情報共有するのは今後を考えても
とても心強いので、8日にお会いできたらうれしいです。
No.136  
by 契約済みさん 2008-12-02 12:55:00
>>131さん
それもひとつの方法かもしれませんね。
じっくり考え行動されてください。
しかし高値で購入されたのは自己判断です。
混同されておりませんか?

私は、このまま引渡しを希望します。
No.137  
by 契約済みさん 2008-12-02 13:10:00
129です
違います。モデルルームは割引+家具が付いていました。
No.138  
by 契約済みさん 2008-12-02 13:16:00
129>
皆に伝えたいのならきちんと内容を伝えた方がいいですよ。でないと106と同じ部類になりますよ。
No.139  
by ご近所 2008-12-02 13:19:00
この度はとんでもないことになってしまいました。
でもこれをチャンスだという考えはありませんか?
どう考えても今の市場価格では2割以上は損をしています。
普通に引渡しが実行されれば確実に損が出ます。
手付けが戻ってくるなら解約(手付けの金額によっては捨てでも)し
物件的には魅力があるのでキャンセル物件を購入という方法がいいと思います。
ただ、好きな部屋、間取り等は諦めざる得ませんが・・・
密かにこの物件を狙っていた人には絶好のチャンスです。
No.140  
by 契約済みさん 2008-12-02 13:22:00
139さん
貴方が買いたいだけでしょう。
No.141  
by 匿名さん 2008-12-02 13:23:00
現状でキャンセル&手付金の返還なんて、そうそう出来るものではありませんよ。
それこそ、随分と甘い考え方ですね。

そもそもこのクレッセントタワーは販売当初から割高感のある物件でした。
それでも立地、環境、利便性、デザイン、グレード等全てを考慮し購入されたんじゃないんですか?
資産価値が云々なんてこだわる人は、おそらくこの物件を購入しなかったと思います。
おかしいですね〜。

マンション自体はかなり完成度の高い物件ですよ。
No.142  
by 118 2008-12-02 13:31:00
我が家は、8日の説明会に出席します。
モリモト側も色々と言いつつも契約者であれば拒めないと考えています。
私も法律には度素人ですがこのような掲示板に一喜一憂するくらいであれば
自分の目で確かめられたらと考えています。
中野サンプラザを詳しくしりませんが
正面のロビーがあれば開始15分前くらいから待っています。
会場に行けば業者か一般購入者かくらいの違いは分かるような気がしています。
No.143  
by 入居予定さん 2008-12-02 13:55:00
皆さんご注意を!
この板は嘘つきの集まりですな。
モデルルームを販売してたぁ?
モデルルームは北側のオリックスの建設予定地に建っていた仮設ハウスですよ!
そんなの家具付きで10万円だって誰も買わないでしょ?
ってか、もう無いし・・・・
本当に購入した人なら誰でも知ってるこの事実に突っ込みが入らないって事は?
この板に購入者は居ない!
ってことですね〜
そんなに人の不幸が楽しいのかな・・・・
No.144  
by 匿名さん 2008-12-02 14:04:00
>>95

日建設計は、市川のタワーでは逃げたんですよ。
監理の代金は含まれていない、ゼネコンに監理は任せていると会見していたはず。

本当にきちんと監理したのか、日建設計にお聞きしたほうが良いと思います。
No.146  
by 118 2008-12-02 14:21:00
>>145さん

掲示板の準備ありがとうございます。
手元に書類が無いので夜にでも確認したいと思います。
No.147  
by 契約済みさん 2008-12-02 14:25:00
143さん
完成物件内の実際の部屋を見れる部屋のことじゃないですか?
売れ残ってるマンションとかだとよくやってますよ・・・
No.148  
by 契約済みさん 2008-12-02 14:34:00
<追記>
しかも違うマンションって書いてありますね。
No.149  
by 契約済みさん 2008-12-02 14:35:00
駅近5分、新築で一千万円値引きの物件て、もう竣工済み物件の売れ残りの部屋じゃないですか?ちなみにどこの駅だろう?駅名にもよりますよね。
どなたかがおっしゃっているように現地モデルルームで使用された部屋とか。
先週、もうすぐ完成の建設中物件のモデルルームへ行きましたが、思っていたより安くなってなかったです(プチバブル時よりは安いんでしょうが)
クレッセント云々ではなく、市場のマンション価格下落と言っても、人気エリアで駅近なら売れ残り以外はあまり安くはない気がします。
No.153  
by 契約済みさん 2008-12-02 17:23:00
契約者の方々、荒らしにはスルーで行きましょう。
どうしてもの場合は規約に沿って削除依頼してください。
No.154  
by 契約済みさん 2008-12-02 17:25:00
契約者の方は>>145さんが作ってくれたクローズド掲示板に移動しませんか?
No.155  
by 契約済みさん 2008-12-02 17:37:00
http://www.sakurafinancialnews.com/news/1812/20081201_1/

商事留置権なる単語は初めて聞きました。
No.156  
by 契約済みさん 2008-12-02 17:41:00
三井住友建設も同じ権利を行使するんでしょうか?
No.157  
by 契約済みさん 2008-12-02 17:47:00
12月8日までにおおまかに決まるような気がします。
No.158  
by 契約済みさん 2008-12-02 17:57:00
136さん
本当に契約済さんですか?
購入したのは自己判断といいますが、私達は被害者なんですよ
このまま契約どおり、モリモトの言われるがまま入居なんてありえない。
モリモトの関係者では? 
購入者以外去ってください
No.159  
by 入居予定さん 2008-12-02 17:59:00
クローズド掲示板に移行しましょう。その方が真剣かつ有用な情報交換ができます。
No.161  
by 契約済みさん 2008-12-02 18:10:00
自分が買った物件のことを
>立地って言うけど、そもそも日本屈指のソープ街が近いのに
>立地にこだわってる人なんていないでしょ?
なんて言いますかね。本当に契約者とは思えない書き込みが多数・・・。
>>160さん
本当に契約者ならクローズド掲示板にも同じ書き込みをお願いします。
No.162  
by 契約済みさん 2008-12-02 18:11:00
136ですが契約者です。
モリモトがこうなる以前の状況として
プチバブル期の高値で購入されたのは、自己判断ですよね?
そこを責任転嫁するのはおかしいと思っています。

別にモリモトの言いなりで入居とは一言も書いていません。
勘違いならさないように!
ただ無事に入居出来る事を願っています。
それが最善の方向で入居出来る手段があれば努力は惜しみません。
No.164  
by 契約済みさん 2008-12-02 18:29:00
160 163
あえて説明してみますと。

ここが暴力団関係に占有されることはありません。
何を根拠にそう言うのでしょうか?
良かったら反論をどうぞ。
本当に怒らせたらおっかないですよ。
あなたの住所くらい調べるの簡単なんですから。
プロを怒らせないように気をつけてね。

反論できないようならノーコメントで結構ですよ。
いたずらを謝る必要もありません。
ここの人達は温厚揃いですから。
No.165  
by 契約済みさん 2008-12-02 18:31:00
164です。
そんなこんなで私も今夜からにもここから引っ越しますね。
またあとで会いましょう〜♪
No.166  
by 契約済みさん 2008-12-02 18:32:00
160=163さん
貴重なご意見ありがとうございます。
是非Closedの掲示板で辞めてしまう社員さんが教えてくれた想像以上に深刻なことをご教授願えませんでしょうか?宜しくお願いします。
No.167  
by 契約済みさん 2008-12-02 20:01:00
ここだと話がこんがらがるので契約者の皆さんClosedの掲示板に移動しましょう。
ここはあまりにウソやニセモノが多い。
No.170  
by 契約済みさん 2008-12-02 20:22:00
本物の契約者がクローズド掲示板に引越してしまい残ったのは荒らしだけ・・・。
荒らしの人も契約者が居なくなって心なしかつまらなそうですね。
イライラしている感じも伝わって来ます。
契約者の皆様、私も夜から合流します!
No.173  
by 匿名さん 2008-12-02 21:01:00
172
HN変え忘れてますよ!ご近所さん!
No.175  
by 契約済みさん 2008-12-02 21:04:00
いずれにせよ、契約者Closed掲示板に移行して、建設的な議論をしましょう。
他の書き込みは、あらして既契約者のキャンセルを増やし、あわよくば安く買えれば、と
考えている野次馬の方ばかりです。
今日も建設中のこのマンションを見ましたが、本当に良い物件なのですから、契約者の皆
で、なんとかいい方向にもっていきましょう。
No.176  
by 契約済みさん 2008-12-02 21:12:00
あまり荒らしの相槌も打たないほうがいいかもしれませんね。
同じところまで品位を落とす必要はないと思います。
私もこれからClosed掲示板を見てみます。
No.177  
by 契約済みさん 2008-12-02 21:13:00
No.145 by 契約済みさん 2008/12/02(火) 14:11

今後の情報交換はかなりデリケートなものにもなりますのでクローズド掲示板を作りました。
パスワードで入室が制限されています。パスワードは契約者しか分からない暗号に設定しました。

先日管理会社から送られてきた駐車場希望順位記入表の記入見本に記載された
ミドルルーフ車両所有の希望順位を上から5つ入力するとログイン出来ます。

例)上から(区分平面から5段)
第8希望
第4希望
第26希望
第1希望
第18希望

の場合は8426118となります。
今後契約者のみのコアな情報はここで交換しませんか?

http://8702.teacup.com/ckt/bbs
No.181  
by 契約済みさん 2008-12-02 22:18:00
萩中の契約者です。
クローズド掲示板に引っ越されたみたいですね。
契約者はみなさん不安な気持ちでいっぱいだと思いますし、もし団体交渉なんてことに
なった際にも数が多いほうがいいと思うので契約者全員で情報共有する場にしてもらえ
ないでしょうか?
契約者全員が知っている情報...
手付け金を振り込んだモリモトの口座番号とか(おそらく同じですよね)、
先日モリモトから届いた民事再生を告げる腹立たしい手紙に押してあるスタンプの番号とか、
いかがでしょうか?
No.182  
by 契約済みさん 2008-12-02 22:31:00
すみません、

我が家は、駐車場の利用を全く考えていなかったので、
記入例の紙を捨ててしまいました。

違うパスワードの設定をお願いできますか?

因みに送付されてきた書類で、手元にあるのは、

■提出用 駐車場等抽選参加申込書
■駐車場希望順位記入表
■書類送付のご案内
■駐車場等(駐車場、バイク置場、自転車置場)の抽選に関する案内
■参考資料 クレッセント川崎タワー 重要事項説明書<抜粋>
■クレッセント川崎タワー 地下駐車場区画配置図

例えば、抽選会会場の市外局番から始まる電話番号とかではいかがですか?

よろしくお願いいたします。

皆さんと、今後、この物件について相談をさせていただければと、
個人個人では微力ではありますが、契約者が一丸となり、
契約者が出来るだけ不利益を蒙らない対策を講じましょう。
No.183  
by 145 2008-12-02 22:37:00
振込口座はバーチャル口座だったのでおそらく物件ごとに口座番号が振られていると思います。
封筒の番号もおそらくカウントアップする数字だと思います。
物件間共通で部外者が分からないキーを考えてみます。
少しお時間下さい。
No.185  
by 145 2008-12-02 22:52:00
>>182
その他ご契約者の皆様

契約者専用クローズド掲示板のパスワードを変更しました。
パスワードは重要事項説明書11ページ(5)の文中にある数字すべてを登場順に入力するとログイン出来ます。

宜しくお願いします。

>>181
しばらくお待ち下さい。

http://8702.teacup.com/ckt/bbs
No.186  
by 契約済みさん 2008-12-02 22:55:00
182です。

早速のご連絡ありがとうございます。
No.187  
by 契約済みさん 2008-12-02 23:02:00
>>183さん
新川崎エグゼの契約者です。
情報収集の為、時々こちらの板を拝見させて頂いておりました。
竣工済みなので少し状況は変わるかもしれませんが、同じく引渡しが無事に出来るのか心配の毎日を送っております。
181さんがおっしゃられてるように、物件間でも情報交換させて頂けますと助かります。
キーワードどうか宜しくお願い致します。
No.191  
by 契約済みさん 2008-12-02 23:52:00
ハザマは1日、民事再生法の適用を東京地裁に申請したモリモト向け債権14億9500万円に
取り立て不能・遅延の恐れが生じたと発表した。

東京都内のマンション工事1件で、現在施行中。
ハザマは「回収の可能性を精査している」と説明している。
No.192  
by 契約済みさん 2008-12-03 00:02:00
銀行の次はハザマか・・・どんどんとりっぱぐれがでてくるな

こうなった以上、はたして再生は出来るのだろうか?

再生するためには今の物件確保。8日が怖い。
No.193  
by 契約済みさん 2008-12-03 00:09:00
187です。
こちらも無事入室できました。
お忙しい中パスワードを考えて下さって有難うございました。


早速エグゼの板の方で報告させて頂きます。
No.195  
by 他社契約済みさん 2008-12-03 01:05:00
他社他物件ですが、経営危機のデベなので失礼かとは思いましたが、拝見させていただいておりまし。

クローズドの掲示板にお移りになったのは残念ですが、頑張って下さい。
No.197  
by 145 2008-12-03 01:14:00
パスワードを一時的に変更しました。
新パスワードは追って連絡します。
No.200  
by 契約済みさん 2008-12-03 01:26:00
入れなくて困っていたところ、↑拝見しました。
よろしくお願いいたします。

きょうのお昼休みに現場に行ってきました。
西側面で公園との角に近い囲いに工事予定表掲示があり、
今週の予定をきちんと書き込んでありました。日曜日だけ
が「休」となっています。また実際に工事をされており、
ふつうに工事の方が出たり入ったりされていました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる