住宅設備・建材・工法掲示板「リビングの壁紙 白以外で」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. リビングの壁紙 白以外で
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-09 09:14:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの壁| 全画像 関連スレ RSS

喫煙者がいるので、白の壁紙は避けたいと思っています。
リビングの壁紙を白以外にされた方、どんな色にしましたか?
床は無垢で、シンプルモダンを目指しています。

[スレ作成日時]2012-10-12 15:02:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リビングの壁紙 白以外で

4: e戸建てファンさん 
[2012-10-12 15:48:15]
匂い対策なので一部です(*^^*)
5: 匿名 
[2012-10-12 16:40:50]
昔の喫茶店みたいにタバコ好きなら白壁も少しづつ茶色にコーティングされていくのもいいんじゃない(笑)木をふんだんに使えばレトロに見えるじゃん(笑)
6: 匿名 
[2012-10-12 17:51:43]
最初から中古物件みたいなの損したきぶんだな〜
7: 契約済みさん 
[2012-10-12 20:36:49]
新築だと家の中で吸わない人多いですね。
二人暮らしで二人とも喫煙者なので・・・。
天井は木を使います。レトロな喫茶店とは目からウロコです!
クリーム色なんかがいいでしょうか?

みなさん、やっぱり白ですよね。
8: 匿名さん 
[2012-10-12 23:51:35]
エコカラットもヤニ汚れには効果が薄いですよ
ヤニは意外に厄介だからこの際禁煙をお勧めします
9: e戸建てファンさん 
[2012-10-13 15:35:18]
飲食店をやってますが、お座敷は水拭きOKの壁紙にしました。
割りと5年経つけど綺麗です。
10: 契約済みさん 
[2012-10-15 21:01:44]
9さん
水ぶきOKなクロス!それいいですね。
まだ具体的にカタログ等は見ていないので、HMに聞いてみます。
11: 匿名 
[2012-10-16 00:40:25]
ウチもLDKやトイレは、汚れても水拭きできる機能性壁紙にしました。

値段は少し高かったけど良かったですよ。
特にダイニングは、いつの間にか壁に飛び散ってた果汁やミートソースなんかも、時が経った後でも水拭きで簡単に落とせますから。
丈夫で傷も付きにくいですしね。

でもやはり、新築なら室内禁煙をすすめます。
ウチも喫煙夫婦ですが、タバコは外で吸ってますから。
賃貸アパートに居た頃はリビングでバカバカ吸ってたんですけどねw。

あと壁紙の色ですが、真っ白にしたのはちょっと失敗だったかな?と思いました。
ウチの場合、陽光がよく入るので、真っ白だと昼間眩しすぎてw。
少~しアイボリーがかった色にしておいた方が目に優しくて良かったみたいです。

12: 購入検討中さん 
[2012-10-20 05:42:23]
白以外は難しいよ
13: 匿名 
[2012-10-20 18:43:30]
新築して内装をすべて白にした時から禁煙6年目
14: 購入検討中さん 
[2012-10-20 19:01:14]
家を建てる予定だが
建てたらタバコは外だ
今の家なら余裕で部屋で吸うが、いったいどっちが落ち着くのだろうとふと思う
15: 匿名 
[2012-10-21 06:11:05]
タバコでリラックスするのはニコチンが切れて一時的にリラックスした様に感じているだけ。薬物依存と近いので
16: ドンキホーテ 
[2012-10-21 11:35:41]
アルコール中毒が声高に、タバコを非難する!
17: 匿名 
[2012-10-21 11:39:47]
ヤニ吸うが酒呑まないなんてヤツは少ない
18: ドンキホーテ 
[2012-10-21 14:36:19]
自分は煙草は楽しむけど、アルコールは苦手ですが、同じく煙草の香りを好み♪安い第三のビールに溺れ理性のない行動はしたくない!という若い男性増えてますよ。勿論はマナー守ります。ちなみに流行の海外製のお香はもっと有毒な煙が出ます!
19: 匿名 
[2012-10-21 23:00:10]
ヤニも酒もやらんで良いと思う、別に批判するつもりもない!マナーが出来ているなら吸えばいい。
ただ中毒て言う事実はチャンと認識した方がいい、薬物依存だから。
で話しは戻すがタバコによて匂いが残るから色がどうのこうの気にするより…まぁ昔の喫茶店風でいいんでない?
20: 契約済みさん 
[2012-10-22 03:37:37]
スレの流れが変な方向で焦ってます。
水拭きできるクロスで、レトロな雰囲気を目指して選定してみます。
21: サラリーマンさん 
[2012-12-04 00:36:23]
シンプルモダンならアーキテクト的なコンクリート打ち放しでもいいかも
クロスだとアレなのでパネルで

でもバレるとちょっと恥ずかしいかも
22: 購入経験者さん 
[2012-12-09 08:32:44]
うちは汚れが目立たないようにと白いに近い薄いベージュにしました。(濃すぎると部屋が狭く感じると言われたので)
新築当時は、新築というよりレトロな感じでしたが、
一年たってみると、汚れが目立たず、正解でした。
(気を付けて生活しているつもりでも、やはり一年もすれば、ぎょっとするような汚れがついているものです)

生地もつるんとしたものではなく、布の荒い織りのラインが縦横に入っている風のものなので、
汚れが一層目立たないです。
汚れ落としのために、ちょっとこすっても、目立たないです。

以前、初めて建てた家のときは、各部屋の壁紙をすべて変えてお願いしましたが、
住んでみると、壁紙なんて気にも留めない、ということがよくわかり
むしろ、10年経つと、不可抗力と思えるような汚れもついて
汚れが目立たないものがベストだと思えるようになりました。
それで、今回の新築のときは、薄いベージュで、居室も廊下もすべて同じにしました。
家全体に統一感があって、気に入っています。
23: 匿名さん 
[2012-12-09 09:14:16]
白以外にしてもタバコ汚れはつくから意味ないけど、22さんみたいにベージュが無難だろうね。
柄つきは家具が置きにくいから、リビングにはオススメしない。居室ならいいだろうけどね。
少しアップして水周り用にすれば汚れは落ちやすいよ。
実家はタバコ汚れがすごいから、年に一回里帰りした時にクリーナーをスプレーすると茶色い汚れが浮いてくる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる