分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドタウン稲毛 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドタウン稲毛 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 07:04:00
 

前スレ1000超えで新たに作りました。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28178/

[スレ作成日時]2006-06-19 14:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

162: 匿名さん 
[2006-08-20 14:40:00]
雨の日にバス通勤は辛いですよ。
163: 匿名さん 
[2006-08-20 19:59:00]
通勤、通学の不便さをがまん出来るなら良いところだと思いますよ
164: 匿名さん 
[2006-08-20 23:22:00]
156さんではないですが。
窪んでいるそのもっと前は田んぼだったとか、沼だったとか、聞いた事ありますよ。
(宮野木小学校の周辺)
本当のところはどうなのかな。
165: 匿名さん 
[2006-08-20 23:35:00]
何しろ地盤とか言う前に野村の家買うのは10年後に泣き見ますよ。私は都内ですがプラウドを買って8年目でガタガタです…。たまたま掲示板見つけたので、私と同じ後悔をされませんように書き込みさせていただきました。
166: 匿名さん 
[2006-08-21 06:08:00]
建売は良くないよ・・・・
167: 匿名さん 
[2006-08-21 15:21:00]
>>165さん
差し支えなければ住宅地の名称を教えて頂けませんか。都内で8年前に野村が分譲した物件は無いようなので…
またプラウドというブランド名を使いはじめたのも3年位前からのようなのであなたが購入した時点ではまだ使っていませんね。
もう少し信憑性がある内容を言って頂けると参考に出来るのですが。
168: 匿名さん 
[2006-08-21 16:50:00]
ぜひ購入を検討しております。先日行ってみましたがこんなに環境がよく美しい町はそんなにあるもんじゃないと思いました。そこで、教えていただきたいのですが、朝のバス便に急行がある様なのですが、普通便と比べてどのくらい時間短縮になるのでしょうか?模擬通勤をしてみたいのですが遠方なものでなかなかできません。よろしくお願いします。
169: 匿名さん 
[2006-08-21 22:42:00]
170: 匿名さん 
[2006-08-21 23:05:00]
梅雨時じゃなくても雨は何度か降りますから安心して購入していいのではないでしょうか?真夏でも建築中に雨は何度か必ず降りますよ。鉄骨にも弱点はありますし、木の家にしか無い強みもあります。木が駄目なんてことは決して無いですよ。ハウスメーカーだって木の家はたくさんありますし。パナの上の区画でも町並みはプラウドの方が高級感でますよ。きっと。
171: 匿名さん 
[2006-08-21 23:38:00]
172: 匿名さん 
[2006-08-22 00:02:00]
大手の会社だから、何かあっても逃げずにきちんと対応してくれる安心感もありますしね。
173: 匿名さん 
[2006-08-22 12:35:00]
4期住人です。購入を決める際、こちらでいろいろ書かれている内容に一喜一憂して
悩みまくって納得した上で購入しました。
住んで間もないですが、今のところ施工会社のアフターフォローに満足しています。
不都合な点にもすぐ対応してもらえるし、みなさん感じがいいです。
まあ、住んでばかりでこんな事言うなと、辛口レスも飛んできそうですが・・・。
検討者のみなさん、何かご質問がありましたらどうぞ。分かる範囲でお答えします。
174: 匿名さん 
[2006-08-22 13:13:00]
>>173 ありがとう 俺も買うぜ
175: 匿名さん 
[2006-08-22 22:27:00]
176: 匿名さん 
[2006-08-23 11:16:00]
173です。住まいは着た向きで無いので
177: 匿名さん 
[2006-08-23 11:18:00]
すみません。変換を間違えたので、打ち直そうとしたら更新されてしまいました。
住まいは北向きでないので日当たりについてはわかりません。
178: 匿名さん 
[2006-08-23 11:45:00]
今朝も7:05発の急行バスに乗りましたが、なんと!7:20に稲毛駅に到着。
運転手にもよりますが、普通のやつは20分前後です。
なので5分程度早いかな。
それと、どちらに乗っても、概ね±5分程度の誤差はありますし(10分も遅れることはありませんのでご心配なく)、それ以上に本数が少ないので、5分程度の時間差はあんまり関係ないと感じています。
それよりも、帰りに逃したときは痛いので、時間調整に結構必死になってます。
179: 匿名さん 
[2006-08-23 16:08:00]
4期の北玄関の物件を2件見ましたが、2件とも日当たりは悪くありませんでした。もともと南玄関の家とは少し位置をずらしていること、南側より少し地面を高くしてあったこともあると思います。
1階リビングは天気が曇りのときは少し暗い印象もありましたが、2階北西側の部屋は昼間、直接日差しは入りにくいものの、明るさはまったく問題ありませんでした。うちは最終的に4期の北玄関の物件を申し込みました。外れましたけどね・・・
180: 匿名 
[2006-08-23 16:42:00]
1.No178さんのアクセスレポートのとおり、現時点での稲毛駅までの所要時間は、概ね15〜20分程度であり、天候にも大きく左右されることなく、JR快速停車駅ゆえ、一旦電車に乗ってしまったあとは不便さを感じません。また、千葉北、穴川インター及び国道16号に近く、自動車でのアクセスは非常に優れています。しかしながら、バス便の不便さは確かにあります。購入の際には、この点を十分に考慮される必要があると思います。
2.教育環境についてですが、学区内の小学校、中学校は良質です。特に小学校については、管理者の指導に秀でたものがあり、実質面において秀逸であると断言できます。高校はHPにあるとおり、日本有数の進学率(大学、短大進学率65%(全国平均44%、都内51%、神奈川48%、千葉,埼玉42%(現役のみ))を誇り、品行方正で、主な進学先を日大21名、東洋大18名、駒澤大14名、千葉工大22名、明海大9名)とする中堅の学校です。また、稲毛駅周辺には、主な進学先を東京六大学139名、上智/成城/成蹊/青学/学習院66名、日大65名、東京理大30名とする市立千葉高校や品性の高さを誇る県立千葉女子高校があるほか、第1学区内には、千葉高校、千葉東高校、稲毛高校等県内屈指の進学校がありますので、この点については、プラス評価ができるのではないでしょうか。
181: 匿名 
[2006-08-23 16:43:00]
(No180続き)
3.本事業地は、「災害に強い街づくり」を目指しているおり、高い防災性を有していると思われます。地盤等の問題については、前スレNo161やNo298等が参考になるものと思われます。なお、本事業地は、「災害に強い街作り」を目指しており、開発前には、南側軟弱地盤の調査が行われていますので、ご心配な方は、野村、ミサワ、積水、トヨタ、パナホーム等の販売会社にお問い合わせになることをお奨めします。なお、本事業地全体が南方向及び西方向に向けゆるやかに下っていますので合わせて確認され、納得の上、ご購入されることをお奨めします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる