横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ青葉台@入居予定者スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. つつじが丘
  7. ドレッセ青葉台@入居予定者スレッド
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-07-15 21:00:52
 削除依頼 投稿する

ドレッセ青葉台にご入居予定の方、情報交換しませんか?

ちなみに私は土地勘がないので、周辺の商業施設や、教育、病院等の評判、お得な情報など教えて頂けると助かりますw

また、予定されていオプションなど、いろいろ教えてください。

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2007-11-26 16:02:00

現在の物件
ドレッセ青葉台
ドレッセ青葉台
 
所在地:神奈川県横浜市 青葉区つつじが丘9番2他(地番)
交通:東急田園都市線青葉台駅から徒歩3分
総戸数: 377戸

ドレッセ青葉台@入居予定者スレッド

22: 入居済みさん 
[2008-11-21 18:25:00]
入居して数日ですが、大変住み心地が良く、満足しています。
上下、左右・・・すでに引越し済みなのですが、生活音がまるでありません。
我が家の音もしていないのかなー
23: 匿名さん 
[2008-11-22 09:59:00]
入居して1,2回、マンション内部で発せられたと思われる音が聞こえた程度で、全然音ってしないもんなんですね。
感心しました。

関係ありませんが意外とアイス売れてますね(笑)
24: 入居済みさん 
[2008-11-26 11:58:00]
物音は、しませんが・・犬の鳴き声はいかかですか?

アイスもいいけど・・・ジュースも安いですね・・・
25: 匿名さん 
[2008-11-26 21:44:00]
>>24さん
23ですが、それ以来他の部屋の生活音は全く聞こえないですね。
時期から考えて、引越作業系の音だったのかもしれません。

私はBですが犬の鳴き声は聞いたことないですねえ。。。
26: 入居済みさん 
[2008-12-09 12:16:00]
ドレッセ青葉台、早速賃貸に出ていますね!
センターコート1316号室・・22万円です。
後、どのくらい売れ残りあるのでしょうか?
27: 入居済みさん 
[2008-12-09 18:08:00]
14階の6階、21.5万円の部屋も賃貸出てますよ!
他にもありますかねー
28: マンション住民さん 
[2008-12-13 01:48:00]
へぇー、22万前後。
その値段払うなら、買ったほうがいいんじゃん。
景気後退の中、22万払って借りる人いるのかな?
29: 匿名さん 
[2008-12-13 23:17:00]
年明けからは賃貸物件が動く時期だから、案外すんなり決まるかもね
30: 入居済みさん 
[2008-12-16 21:19:00]
いきなり中古もでました・・よ
大変なご時世だ!
31: 匿名さん 
[2008-12-16 22:23:00]
いやあ未入居の部屋が売りに出されるなんて普通ですよ。
32: 入居済み住民さん 
[2008-12-27 10:33:00]
今年、完売は無理そうですね。。

引っ越しは、終息に向かってるようですが、
昨日もアートさんのトラックが、停まってました。
私が、気になっているのは、養生をしていないのに
搬入されていること。

B1のエレベーターを出た所の、シミやエントランス
の滑りとめが剥がれているのを見つけ、引っ越しの
時のものなのかと・・・
早く養生をとって欲しかったけれど、これじゃー(*_*)

そうそう、コンシェルジュの対応も、最近気になります。
利用者対応・電話接遇など、マニュアルはないのかしら?と。

あくまでも、私たちの管理費から、給料が支払われているんですよね。
うーん。。もう少し丁寧な気持ちのよい対応を希望します。。

高望み?贅沢?でしょうか?
33: 入居済みさん 
[2008-12-28 20:51:00]
ホント・・今年の完売は無理そうですね
  私は「コンシェルジュさん」とても親切で、感じの良い方に対応していただきました。
いつでも笑顔で挨拶してくれますし・・・言葉使いも丁寧だと思います。
 でもいやな思いをされたのなら、コンシェルジュの方に伝えてあげたらいいですよ・・・
必ず解決しますよ!気分良く生活したいですものね。
34: 入居済み住民さん 
[2008-12-29 07:57:00]
33さん
そうですよね。。

日ごろ、挨拶等、丁寧なんですが、
今回たまたま、2回程、ゲスト用の
パーキングについて、問い合わせ
たところ。。威圧感のある対応をとられ・・・

その場で、伝えるべきだったと自分自身も
反省しています。
愚痴になってしまったと。。

ところで、その、パーキングなんですが、
来客が、車で来ることが多く、安くて、近い
所を探しています。。

ちなみに、今の所、ジーンズメイトの少し先
角のパーキングを、使用していますが、
max¥1500とありますが、時間帯で、継続
駐車すると、割高になり、1度車を出して、入れたり
と、せこい努力をしてみたり、しているのですが(^_^;)

でも、駐車場で、お金が、むやみに取られるのは、
**バカしですよね。。

良い所があれば、教えて頂きたいです。。
35: 入居済み住民さん 
[2008-12-29 07:59:00]
33さん
そうですよね。。

日ごろ、挨拶等、丁寧なんですが、
今回たまたま、2回程、ゲスト用の
パーキングについて、問い合わせ
たところ。。威圧感のある対応をとられ・・・

その場で、伝えるべきだったと自分自身も
反省しています。
愚痴になってしまったと。。

ところで、その、パーキングなんですが、
来客が、車で来ることが多く、安くて、近い
所を探しています。。

ちなみに、今の所、ジーンズメイトの少し先
角のパーキングを、使用していますが、
max¥1500とありますが、時間帯で、継続
駐車すると、割高になり、1度車を出して、入れたり
と、せこい努力をしてみたり、しているのですが(^_^;)

でも、駐車場で、お金が、むやみに取られるのは、
**バカしいですよね。。

良い所があれば、教えて頂きたいです。。
36: 入居済み住民さん 
[2009-01-09 00:26:00]
子供の誕生日をマルチリザーブハウスでやろうと計画してます。
出前を取ろうと思っているのですが、お勧めのものはありますか?
ジャンルにはこだわりません。
37: 入居済みさん 
[2009-01-09 16:10:00]
我が家での出前は、「銀のさらのお寿司」しか取ったことがないので
参考にはならないと思います。
 パーティーを主催する側は、大変ですよね。
食事の準備、皆が楽しんでくれるかなど・・・
 出前だけではなく、良いアイディアがあったら教えて下さい。
38: 入居済み住民さん 
[2009-01-09 20:25:00]
36です。

http://delivery.gnavi.co.jp/search?a=14117000330000000

こんなの見つけました。
けど、ちょっと高いな・・・

青葉台の中華「堀内」でパーティー用出前があるみたいなので、
聞いてみることにします。
39: 入居済み住民さん 
[2009-01-10 19:04:00]
壁に絵と時計を掛けたいのですが。。。

皆さんどうされてますか?
3Mの「コマンドフック」というフックで、壁に孔をあけずに取り付けようと
思っていたのですが、「壁紙には使えない」らしいので、その方法はあきらめました。

次にピクチャーレールを取り付けようと思ったのですが、
「入居のしおり」の「禁止事項」に以下の記述があります。

建物の主要構造部(建物の構造上不可欠な柱、壁および梁をいう。)に孔をあけたり、切削
するなどの行為をすること。

どこが「主要構造部」か分からないので、果たしてピクチャーレールを
取り付けてよいものかサッパリ分かりません。

東急ファシリティーサービスに問い合わせるしかないか。。。。
40: マンション住民さん 
[2009-01-11 03:31:00]
37さんへ

マルチリザーブハウスって、オーブン付いてたか分からないのですが…

それぞれにMYピザを作って、食べると楽しいですよ。
ピザ生地(生地を焼いただけ)をスーパーで買ってくるか、事前に焼いて準備して、
トッピングを準備する。
みんなが自由に自分の分をトッピングして、焼いてあげる♪

本当は、パン生地をのばすところからやると楽しいけど、
お子ちゃまが沢山いると大変ですよね。。。
手軽にするなら、スーパーへGo!!
ハム、ベーコン、コーン、ツナ、マヨネーズとか安上がりだしぃ。
41: 入居済みさん 
[2009-01-11 10:06:00]
39さんへ
  壁のフックは、石膏ボード用のプスプス刺すフックがあります。
ホームセンターに行けば、手に入りますよ、我が家では、かなり重い絵画や鏡など色々掛けています。

40さんへ
  素敵なアイディアありがとうございます。ピザパーティー楽しそうですね!
子供だけではなく、大人もおしゃべりしたり、遊びながら作り、みんなで食べると楽しめますよねー!  ピザだけでなく、サンドイッチや手巻き寿司なども加えてやってみます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる