分譲一戸建て・建売住宅掲示板「猪名川つつじヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 猪名川つつじヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

かおり [更新日時] 2008-07-25 12:34:00
 

猪名川つつじヶ丘で建売住宅を検討している者ですが、いろいろな業者が入っていていまいちよくわかりません。
どなたか情報お願いします

[スレ作成日時]2006-09-24 18:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

猪名川つつじヶ丘ってどうですか?

828: 入居済み住民さん 
[2008-01-23 18:43:00]
http://www.mbs.jp/voice/special/200801/16_11587.shtml

地震が心配な方は参考にどうぞ。
829: 入居済み住民さん 
[2008-01-24 00:04:00]
地震の予兆の話し、自分も近所の人から聞きました。
なんか、噂になってるんですかね?
830: 入居予定さん 
[2008-01-25 16:41:00]
最近、寒いですけど、つつじはどうですか?雪とか大丈夫ですか?
831: 入居済み住民さん 
[2008-01-27 23:23:00]
今年は今のところ大丈夫ですが、
こればかりは解りませんね。
何年かに一度はすごいドカ雪で身動きできなくなるときもあるのは確かですが、
一応、車チェーンは必須ですね。
832: 入居予定さん 
[2008-02-09 10:26:00]
今、2月9日午前10:20 伊丹、尼崎方面でもかなり雪が降ってます。
つつじが丘はどうですか? こっちは積もるまではいってないですが、畑などは真っ白に
なってます。
833: 入居予定さん 
[2008-02-09 10:30:00]
832です
真っ白ではなかったです。 朝一番は積もってたけど今は解けてます。
雪もベタ雪です。
834: 入居済み住民さん 
[2008-02-09 12:47:00]
朝9:00頃まではそんなに積もって無く、道路も余裕でしたが、
それ以降、降る雪の量が多くなり、
久しぶり結構積もってきてますね。

今日は車で外に出れそうにないです。
土曜(会社休み)でよかった、、
835: 入居済み住民さん 
[2008-02-09 14:19:00]
いやほんとに休みでよかった。
今現在かなり積もっています。
車でお出かけはかなり厳しいです。
歩くのも注意が必要です。
まずまずのドカ雪です。
836: 入居予定さん 
[2008-02-29 10:06:00]
最近、ずっと止まってる状態ですね。 なんとなく暖かくなったような気がします。
つつじはどうですか?
837: 入居済み住民さん 
[2008-03-03 12:27:00]
ここで自治会の誹謗中傷やつつじ住民の恥をさらすような書き込みばかりをしていた
一部利用者は規制されているみたいですね。
同一人物かどうかはわかりませんが、つつじの話題をまちBBSに移動してカキコしている
ようです。
しかし、そちらでもあまりつつじの話題ばかりしていると攻撃対象になりかねませんので
気をつけた方がいいと思います。
過去にそういうことがありました。
838: 入居済み住民さん 
[2008-03-06 22:31:00]
つつじ住民の恥とはどういうことでしょうか?
839: 入居済み住民さん 
[2008-03-08 21:47:00]
事実に対してほど,なんだかんだと大騒ぎする方たちのことでしょう。
840: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 21:56:00]
>>822
自分で勝手にやってろとはおかしいですね。
勝手にされてると思いますが・・・。
色々情報交換されてるだけだと思いますが・・・。
苦情が出て抗議に行く  どこにでもある話しでつつじが丘だけの事ではないですし・・・。
喧嘩荒しでしょうかね?
841: 購入検討中さん 
[2008-03-16 22:39:00]
5丁目バス停の裏側、いっぱい建ってきましたね。土地切り売りのためいろんな家があっておもしろいです。スウェーデンハウス欲しい。。。
842: 入居済み住民さん 
[2008-03-16 23:24:00]
ツ○ヤのようなレンタルビデオ屋、近所にオープンしてくれないかなぁ。
843: 入居済み住民さん 
[2008-03-18 00:00:00]
TUTAYAいいですね!
大型書店も欲しいです!
844: 入居済み住民さん 
[2008-03-23 22:24:00]
またまた
845: 入居予定 
[2008-03-30 22:09:00]
はじめまして。入居予定の者ですがアイルスについてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
アイルスはNTTの電話回線を使用するみたいなんですが、それって絶対NTTと契約しなきゃいけないってことなんでしょうか?今現在がヤフーのIP電話とネットを繋げてて、NTTとは契約してません。絶対NTTと契約しなきゃいけないならネットもNTTにしたほうがいいのかなぁと迷ってます。良かったらどなたか教えてください。よろしくお願いします。
846: 匿名はん 
[2008-03-30 22:30:00]
アイルスで利用できる通信回線です。

ttp://g-life.osakagas.co.jp/4-safety/1-airusu/5-kaisen.html
847: 入居済み住民さん 
[2008-03-31 08:19:00]
845さんへ
別に、NTTに加入しなくてもいいですよ。 LANケーブルと接続すれば良いですから。しかも、NTT回線を使用すると電話代が発生しますが、インターネット回線だと無料になります。
ただし、ルーターは必要です。 あと、私の地域はEO光とケーブルTVだけなのでヤフーは無理ではないでしょうか? ADSL方式で引き込むならNTTの基地局から離れすぎで速度はかなり低下すると思いますよ。 これは私自信の考なので。 参考までに。
848: 入居予定 
[2008-03-31 21:31:00]
846さん、847さん、ありがとうございました。とても良くわかりました。
LANで繋ぎたいと思います。電話代かかるのももったいないし…。
ヤフーは無いかもしれないんですね。この機会に違うところと契約しようかなぁ…。光でどこかおすすめってありますか?
猪名川ってケーブルあるんですね。観てる方、おもしろいですか?
849: 入居済み住民さん 
[2008-04-01 09:28:00]
847です。

光はEO光だけだったと思います。
あとケーブルTVです。

EO光だと一本だけ引込だけでネット、光電話、EO光TVセットで。
ケーブルTVも同じセットであったと思います。

私はTVはもったいないのでアンテナを建ててます。

都会と違って選択が少ないですけど。
850: 入居予定 
[2008-04-01 22:02:00]
849さん、早速のお返事ありがとうございます。
光はeo光だけなんですね。いろんなとこと比較できないのは残念やけど、仕方ないかな。eo光については、全然知らないのでホームページで調べてみたいと思います。
早くつつじが丘で家を建てて、みなさんの仲間入りがしたいです。これからも、よろしくお願いします。
851: 入居済み住民さん 
[2008-04-03 10:10:00]
先月,我が家に「Yahooの光サービスがご利用いただけるようになりました」
というセールスマンが来ました。

ちなみに我が家では,NTTのBフレッツを引いています。

会社によって価格が違うようなので,
ホームページで確認されることをお勧めします。
852: 入居済み住民さん 
[2008-04-16 01:01:00]
向山公園の向かいに,内科の診療所ができるみたいですね。
ますます住みやすくなりますね。
早く,他の科も整ってほしいものです。
853: 入居済み住民さん 
[2008-04-18 02:31:00]
で?
854: 入居済み住民さん 
[2008-04-19 13:47:00]
個人的には,内科の他に,
外科や耳鼻咽喉科なんかができると良いなと思っています。
他の住宅地まで行くのは大変ではないですか?
855: 入居済み住民さん 
[2008-04-19 18:59:00]
欲張りだなぁ。
商売として成り立つのならそのうち出来るかもね。

そうしたら病院&病人大国つつじが丘の完成だ。
856: 入居済み住民さん 
[2008-04-20 06:43:00]
私はNo.854さんに賛成です。
ガストなんて,貧乏学生のころにいった外食チェーン店が近くに来るより,
病院が近くにあるほうが嬉しいです。
だって,病院ってしんどい時に行くものでしょう。
外食のための遠出はがまんできますが,
しんどい時は近いにこしたことありません。
No855さんは子供さんがいらっしゃらないのでしょうか?
857: 入居済み住民さん 
[2008-04-20 21:43:00]
また自演しているな・・・
858: 入居済み住民さん 
[2008-04-20 23:35:00]
つつじが丘の人口って4400人を超えているんですよ。

10万人あたりの診療所数(歯科を除く)の全国平均は76施設だそです。
(兵庫県は92施設)
全国平均から単純計算しても,3.3・・・なので,
3施設ぐらいはあっても良さそうです。

今後,5丁目の開発が進めば人口は5000人を超えるでしょうから,
「病院&病人大国つつじが丘」なんてことはないでしょう。
診療所の開設は多くの住民の願いだと思います。

あなたも控えめな方ですね。
もう少し欲張ってもよいのでは。
859: 入居済み住民さん 
[2008-04-20 23:54:00]
自治会にがんばってもらえば?
860: 入居済み住民さん 
[2008-04-21 02:39:00]
自治会に、そんな力ある?
861: 入居済み住民さん 
[2008-04-21 12:24:00]
最近住み始めたのですが、住民の中に人の家や車、人物等を勝手にデジカメで
写してネットで公開している人がいるって聞いたのですが、本当なんですか?
もし、そういう人がいるのならば自治会とか警察とか連絡した方がいいと思うのですか。
862: 入居済み住民さん 
[2008-04-21 12:26:00]
>連絡した方がいいと思うのですか。

訂正 連絡した方がいいと思うのですが。
863: ご近所さん 
[2008-04-21 13:04:00]
私の近所にも、そんな事をするご主人がいます。
子供が喧嘩や、いたずらをすると防犯カメラの録画を
プリントアウトして、近所の子供達に見せているそうです。
こういうのは、アリなのでしょうか?犯罪とはいわないのかな?
864: 入居済み住民さん 
[2008-04-21 20:41:00]
>>861
たしかに以前そのような事をしている人が居て、つつじが丘内をカメラ片手に巡回して
その撮った写真(他人の家やナンバープレート、子供の顔がわかる写真)
を自分のブログに載せていました。
本人は正義の味方のつもりだったみたいだけど、それを知っていた私の
知り合いの方が、あまりにもプライバシーの侵害が過ぎるのではとブログの管理会社とかに
メールで知らせた結果かどうかはわかりませんが、そのブログは閉鎖されたようです。

私が思うに悪いことを発見したら当人に注意するか、該当する管理責任者に通報すればいいと
思いますが、その方は写真をネットで公開していたのですから、
少々勘違いが過ぎていたと思いましたね。
ちなみにその知り合いの方は写真を撮られたのではありませんが、知っている方の家が
載っていた為、連絡したそうです。
今はその方がそのようなことをしているかどうかはわかりませんけど。

>>863
先にも書いている通りその写真を証拠として当人に見せている範囲では、
問題にならないかな?
しかし、監視カメラで撮ったりまた、カメラで写さないといけないようなイタズラをする子
とうのも問題があると思いますが。親も注意しないのでしょうか?
しかし、なんか殺伐としてイヤですね。

幸い私の近所ではそのような事はありませんが、一戸建てに住んで気が大きくなっているなって
思う人はたまにいますね(笑)
865: 入居済み住民さん 
[2008-04-22 07:17:00]
No.796のように、
「不審車両とか不審者とか(自分が判断したら)勝手に写真は撮って」
「事件後に(事件に関係しようとしまいと)警察に提供する」ような方もいるようですよ。

まあ、つつじが丘は、
宅地内の路上に不法駐車したり、
周回道路を相当な速度で走りまわる車があると思えば、
子供たちといっしょに自分たちも道路で
はしゃぎまわったり、ボール遊びをしたりする親が多数存在する等など、
モラル欠落地帯だから、
例のブログの方や、監視カメラを設置している方や、No.796のような方が
存在しても仕方ないでしょう。
866: 入居済み住民さん 
[2008-04-22 08:08:00]
>>865=例のブログの方や、監視カメラを設置している方や、No.796のような方
なのか?


>モラル欠落地帯だから

だとしたら、ブログの管理会社や県警生活安全課に通報されてブログは閉鎖
こいつが一番モラル欠落
867: 入居済み住民さん 
[2008-04-22 12:27:00]
>>861です。

>>864さん情報ありがとうございます。
本当にそんな人がいたのですね。
868: 入居済み住民さん 
[2008-04-22 19:13:00]
>>865は、例のブログ主であり、監視カメラを設置し通報を趣味としていることを
訴えているのだな?
869: 入居済み住民さん 
[2008-04-22 22:43:00]
そうじゃないよ。
つつじが丘にモラルのない連中が如何に多いかという事実を考えると、
自己防衛のために、例のブログの方や、
監視カメラを設置している方や、No.796のような方など、
少々行き過ぎる住民が出てきても、当然じゃないかと言ってるんですよ。
だって、そんなにモラルのない連中に直接立ち向かうなんて、無謀でしょう。
870: 入居済み住民さん 
[2008-04-22 22:53:00]
今年の冬,日生中央(松尾台)に,
ケーズデンキができるみたいですね。
猪名川町で,はじめての家電量販店ですね。
楽しみです。
871: 入居済み住民さん 
[2008-04-22 22:55:00]
>>865>>869は、例のブログ主であり、監視カメラを設置し通報を趣味としても
仕方がないと訴えているのだな?

それほどつつじが丘には非常識な住民が多すぎるから、非常識なブログをしていた自分の
方がマシだとも言いたいのだな?
872: 入居済み住民さん 
[2008-04-23 04:30:00]
No.857 さんへ

No.856 です。
なぜ私が他の人のお意見に賛同すると
「また自演しているな・・・ 」になるのですか?
根拠を教えてください。
そうでないと他人に賛同する意見が一切書き込みできません。
他人の意見を安易な言葉で一刀両断するのは止めていただけませんか。
873: 入居済み住民さん 
[2008-04-23 05:50:00]
>>871
例のブログの方や、監視カメラを設置している方や、No.796のような方などに
少しでも賛同すると、即、本人と判断するとは、短絡的な考え方ですね。

わたしはただ、以下の点を主張したいだけです。

1.つつじが丘は、

・宅地内の路上を駐車場代わりに使う不法駐車が多い
・周回道路を相当な速度で走りまわる車が多い
・子供たちをだしに自分が道路で遊んでいる親が多い

といったモラルの欠如した行為が目につく。

2.そういった輩から自己防衛する必要があるが、
直接、文句や注意を言うと、暴力による反撃をくらう恐れがある。

3.したがって,
例のブログの方や、監視カメラを設置している方や、No.796のような
手段をとるのは理解できる。
874: 匿名さん 
[2008-04-23 08:58:00]
>>873
またネガティブキャンペーンですか?
何回アク禁になれば気が済むんでしょうか。

違法駐車や速度違反は警察に通報すべきです。
路上で遊ぶこどもには、こども自身と親に直接注意するしかないと思います。
暴力を受ける恐れがあるのであれば、自治会と警察に相談すべきでしょう。

そんなにつつじが丘が気に入らないのなら、出ていけばどうですか。
あなたのような協調性の無い人には、一戸建て団地住まいには適していません。
それか、自治会長にでもなってモラル欠如の輩を撲滅したらどうですか。

どうすれば根本的にモラル欠如行動を無くせるか、の努力もせず、つつじが丘の
評判を失墜させるような言動、書き込みを繰り返す「口だけ」のあなたこそ
モラル欠如人間だと思います。
875: 入居済み住民さん 
[2008-04-23 12:26:00]
同じような考えに賛同しているのならば同一人物だと思われても仕方ないのでは?
そうであるという確証もなければ、そうでないという確証も無いわけですから、
匿名の掲示板では。
どう思うかは個人個人の感性であると思いますが・・・。
内容とか書き方のクセでそう判断されるのが嫌なのであれば書き方等を工夫するなり
されてはいかがですか?

ほんと変わった人がいるって本当ですね。
でも私の知っている限りでは、ここの>>873のような方はいませんのでこの方が特殊なんでしょう。

不満や他人の行為での苦情は>>874の方がおっしゃっている方法が適切ではないかと
私も思います。
ブログに写真を載せてたなんてのは常識外れだから閉鎖さされたのではと思いますね。
そのような事をしていた人がモラルがどうのと言われましても・・・。

ただ不満のはけ口をここに求めているだけなら生暖かく見守りましょう(笑)
876: 入居済み住民さん 
[2008-04-23 21:30:00]
ネットになれていないおじさんをそういじめたるなよ。
本人は正義の味方と思い込んでるんだからさw
誰がどう見てもあのブログのおじさんだろが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる