分譲一戸建て・建売住宅掲示板「猪名川つつじヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 猪名川つつじヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

かおり [更新日時] 2008-07-25 12:34:00
 

猪名川つつじヶ丘で建売住宅を検討している者ですが、いろいろな業者が入っていていまいちよくわかりません。
どなたか情報お願いします

[スレ作成日時]2006-09-24 18:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

猪名川つつじヶ丘ってどうですか?

705: 購入予定者 
[2007-10-07 22:18:00]
今日、4丁目(5丁目?)の物件見てきました。物件ももちろん見ましたが、周辺の環境もすごく静かで「いいとこだなぁ。」ってのが率直な意見です。近所の子供たちも遊んでましたが、子供が道路で遊んでも問題のないような状況でしたが、ここの書き込み見てたら住民の方もそうでないような方も評価があまり高くないですね。安かろう悪かろうのような場所なんでしょうか。
706: 入居済み住民さん 
[2007-10-07 23:01:00]
安かろう悪かろうでは無いですが、
夜中も普通にうるさいです。
マフラーを変えてる音のうるさいオタク車やバイク結構あります。
その車がお隣だとはっきり言って最悪です。
自分では音が良いと思ってるみたいですが、
他人からすればただのオタクの自己中にしか思えません。
検討するときはご面倒でも夜も来られたほうが良いと思います。
707: 購入予定者 
[2007-10-08 01:12:00]
705です。
そうですか。夜にですね。そんなに迷惑ですか?確かにうるさいと
思いますが数が多いんですかね。
そんなに走る場所も近くにはないとは思うのでヨソの人が走りに来る
といった状況ではないんですね。
機会があれば夜に行ってみます。
711: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 08:08:00]
商業施設、同意書が出されたからやっと工事が始まりそうですね。
もともと来年の春開店予定だったけど、実際いつごろになるんでしょう
かね〜?
早くできあがって欲しいな〜。
712: 購入予定者 
[2007-10-08 08:41:00]
705です。

>708さん
>そもそも質問なんですが,子供たちが道路で遊ぶ環境って“いい環境”なのですか?

誤解を招いたようですが、道路で子供が遊ぶことは決して良いことだと
いう意味での投稿ではありません。道路で子供が遊ぶ環境を望んでいる
わけでもありませんし。順番が逆でしたかね?いい環境だから子供も
道路で遊べる。と感じました。(周辺も含む)親御さんの目があるとか、
通行量が少ないとか。今回は坂の上の方の分譲地周辺しかみていないので
すでに入居されている方々のところは頻繁に車が通るでしょうし、それで
誤解されたなら申し訳ありませんでした。

公園、近くにいっぱいあるんですね。今日も時間があれば物件下見に
行ってみようと思います。

>711さん
昨日、物件下見に行った時に担当の方がそのようにおっしゃていました。
中学校建設予定地もあるとのことでしたがいつになるんでしょうね。

>周辺住民さん&討論している方々
水掛け論になってしまわないように気をつけて下さいね。
購入予定者として、みなさんの投稿って気持ちが萎えてしまうような
思いです。それとも新参者を排除するための手の込んだ戦略!?
714: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 15:30:00]
>商業施設から県道への直接の出入り口を
設置するべきだと思います。

県道に車の出入り口が有れば、建設に反対する人もかなり減るでしょうね
715: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 15:54:00]
>・カラスの大群の存在が物語る、ごみ対策の遅れ
>・新興住宅地とは思えないような、夜間の路上駐車の多さ
>・周回道路をレーシング場と勘違いされている住民の存在

嫌悪感の塊みたいな人ですね・・・。
716: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 17:32:00]
>商業施設から県道への直接の出入り口を
>設置するべきだと思います。

私もこれができるんなら賛成30%ぐらいが80%ぐらいまで上がります
717: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 21:21:00]
>商業施設から県道への直接の出入り口を
>設置するべきだと思います。

業者によると以前のアンケートでこの案を書いた方がいらして無理だということらしいです。
おそらく費用が嵩むので無理と回答したのでしょう。
718: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 23:22:00]
商業施設ができればつつじが丘の出入りしにくくなるでしょうね。
今でさえミスギヤに入る車の列のせいで川西から左折で入れないときある。
すぐに気づけば右折に変えるが無理なら待たなくてはいけない。
商業施設誘致は私は最悪です。
721: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 18:25:00]
おそらく県道側の進入路設置の件は試算もしてないでしょう
>>719さん
掲示板だけでなく、実際に業者や自治会に対して働きかけなさってるのですか?
722: 匿名はん 
[2007-10-09 18:36:00]
>>721
具体的に行動しているなら、こんな所で文句を垂れていないでしょう。
724: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 23:41:00]
なるべく自分の子供は公園で遊ばせています。
周りの子と遊んでいて、しょうがないときは道路でも遊ばせますが、
その際は目を離さないようにしています。

ほんと車やバイクが危ないですからね。
前も子供が飛び出して宅配の車と危ない状況になりかけていました。

あと、気になるのは親のモラル。
よその子がよその家の壁でボール遊びしてたり、
車にボールぶつけたりするのもよく見ますが、
ちょっと信じられない、、、
726: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 15:37:00]
No.725 by 周辺住民さん
またデジカメで写真撮ってネットに流せばいいじゃないか!!
自分だけ正しいと思うことを行動すればよろしい。
少なくともここの掲示板にあなたの意見に賛同するものは、少ないようです。
727: 匿名はん 
[2007-10-11 21:25:00]
>>725
勝手な思い込みって、じゃ、具体的な行動の内容を教えてくださいな。
周辺住民さんのレスは正論に思えますが、行動がなければ文句以外の
何物でもないです。

自治会がなぜ要求しなかったのだろうか?とか、諸事情でできていま
せん、とか他人事なのは他の人と同じでしょう。
728: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 22:27:00]
>>724
ボール遊びどころか野球部の子供が
おもいっきり壁にボール当てしててすごい迷惑なところもあるらしい。
音もうるさいらしく周りでは困ってるらしい。
730: 匿名はん 
[2007-10-12 06:53:00]
周辺住民さんが県道側の進入路設置を自治会に提案したが、自治会は
それを無視して業者に要求しなかったということですか?

もしそうなら、ひどい話というのはわかります。
731: 入居済み住民さん 
[2007-10-12 08:07:00]
周辺住民さんが言ってる県道からの直接出入口に関しては、ミスギヤも含めて是非検討してもらいたい課題だとは思います。
つつじが丘入口交差点は絶対に大変なことになるだろうから。
車乗ってる人間ならわかるよ。つつじが丘には、ミスギヤ前に路上駐車するアホやアザレアホール前交差点に送迎で路上駐停車するバカが山盛りですからw
732: 入居済み住民さん 
[2007-10-12 09:29:00]
確かに県道からの進入路はほしいですね。
以前ジャスコからの帰りにつつじ交差点を右折しようとしましたが
ミスギヤの駐車場待ちの車が道路にズラリ何台も並んでいて
交差点まではみ出てたので右折が出来ませんでした。
大丈夫なのかな。。。
734: 入居済み住民さん 
[2007-10-13 17:14:00]
あまりにも大きな音なら近隣も迷惑でしょうから
その場で言ってもいいと思います。
注意しても分からないのなら警察に言うとか手段はあると思います。
736: 入居済み住民さん 
[2007-10-13 17:59:00]
朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたね〜。
そろそろ灯油買いに行って暖房器具を出そうかな〜。
739: 入居済み住民さん 
[2007-10-14 01:01:00]
業者やりたい放題ですね
740: 入居済み住民さん 
[2007-10-14 15:49:00]
清和台のガーデンモールももうすぐオープンしそうに
なってきましたね〜。
どんどん便利になっていくなー。もっと色々出来て欲しいですね。

ちなみにガーデンモールはどんな店が入るんでしょうか?
741: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 07:18:00]
今、外に設置してる気温計みたんですが、外気温11℃でしたよ・・・。
明日は、一桁になりそうな勢いですね。。
742: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 08:52:00]
ガーデンモールの情報 私も知りたいです。確か新聞チラシに眼科が入るって
書いてありましたね。他にはどんなお店だろう。。。モスバーガーが来て欲しいなぁ。。。だんだん寒くなってきましたね、暖房をいつから使おうか迷っています。寒いかなと思うと日が出て暖かな一日だったりと半端な時期ですよね。
今年の冬はどうなんでしょうか。
743: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 19:41:00]
*議論したいわけではないので、異なる意見をお持ちでもスルーしてくださいね。こういう感じ方をする人もいる程度でお願いします。

つつじに数ヶ月前から住み始めました
ここに書かれていた感想と異なる点をいくつか。
 ・夜は静かですよ。周回道路?を走る車もバスと住民のものくらい。
  雨戸を閉める音に気を使います。
 ・周回道路から入ると子供たちがあそんでいますがそれほど
  危険と思いません。私が子供のころはこういう光景は日常でした。
  (もちろん道路は遊ぶ場所じゃないですが・・・)
 ・広場でキャンプ、楽しそうと素直に思いました。
  自分が子供なら行きたいと思いました。
  大人がついているなら年に1回くらい外でこういう機会があってもよい  のではないでしょうか?


その他
冬はかなり寒いと思いますが、その分夏は涼しいと割り切ってます。
暑いのは暑いですが、夏の暑さです。
寒いのは朝晩大変だろうと10月半ばのこの状況をみてうすうす感じています。
745: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 21:54:00]
私は自治会主催のキャンプ良いことだなと思いました
747: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 22:38:00]
キャンプ用品を買いたいのですが、この辺りで品揃えが豊富な店って
ありますでしょうか?
749: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 07:01:00]
キャンプ用品ならスポーツデポになるのかな?
テントなんかも飾っていますよね。
751: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 23:27:00]
つつじが丘に住んで数年過ぎました。
夜の音は住んでる場所にて全然違います。
ご近所に音のうるさい車があるかどうか、吹かして走ってるかどうか、
周りの家を壁にして反響するとかなりうるさいところもあります。

冬についてですが、毎年2〜3回はかなり雪が積もります。
特に上に住んでる場合の車通勤は結構大変です。
猪名川町に住むのならスタッドレスやチェーンは必需品です。
バスの方は清和台を抜けれず止まった事もあります。
皆で2時間弱かけて川西まで歩いた事もあります。

中の道はほとんどが徐行してますが、中には飛ばしてるのもよく目にします。
子供の道路遊びはやはり注意が必要です。
昔の日本と違い車の台数はかなり増えていますし・・・。

夏は都会と比べると温度は低いです。
星も都会よりは見えますね。
752: 入居済み住民さん 
[2007-10-18 00:01:00]
私も数年経ちました。

車バイクの音については場所がよかったのか、
全くと言っていいほど気になりません。

道路遊びについて、スピード出してる車が多いと
感じるので、やはり子供にとって危険と感じています。

公園が近い人たちはうらやましいですね。
逆に、うるさい?といった悩みがあるかとは思いますが、、
754: いつか買いたいさん 
[2007-10-24 13:58:00]
はじめまして。現在つつじヶ丘へ引越しを考えております者です。
つつじヶ丘内には小学校はありますが、中学校はパークタウンの猪名川中学校へ通うと聞いています。
通学は自転車orバスと聞いてますが、実際はどちらを使っての通学者が多いのでしょうか?
自転車の場合、電動自転車で通うことも許可されていますか?
バスの場合、学校近くまでのバスは朝何本位走ってますか?

直接学校へ問い合わせてもいいのですが、こんな掲示板を見つけましたので書き込みしてみました。
ご存知の方、もし良かったら教えて下さい。

あと、大阪市内へ車通勤の方、大体通勤時間はどの程度かかってますか?
こちらもよろしかったら教えて下さい。
宜しくお願いします。
755: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 18:58:00]
本当静かな街ですね。
約2年前に引っ越してきましたが、夜もとっても静かで
「シーン」って聞こえるぐらい静かですよね。

ホントぐっすり眠れるようになりましたよ。
ジャスコも改装して大きくなったし、便利ですよね。
もっと便利になればいいのにな〜。
756: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 22:20:00]
いま位が限度でしょうなぁ
757: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 18:59:00]
住んでいる場所によって静かさが違うんですね。
我が家は大きい道路の前なので夜間も車通りが多いです。
サッシが防音なので締め切る寒い時期は気になりませんが
夏場は窓を開けるので少しだけうるさく感じますね。
それをのぞけば快適です。
758: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 20:08:00]
大阪(梅田)まで車で1時間30分でした
6:30出発して8:00頃に到着です。(新御堂筋経由)
ただ出発時刻が遅くなると1時間30分では難しいと思います。
759: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 23:04:00]
うちはかなりうるさいです。
車の種類にもよるのかな。
慣れれば寝れますが、
3年前4年前と比べると確実にうるさくはなっています。
760: いつか買いたいさん 
[2007-10-25 23:39:00]
NO.754です。

NO.758さん、ありがとうございました。
とっても参考になりました。
朝6時半出発で8時頃着・・・
結構かかりますね。
やっぱり自腹切ってでも、阪高使うべきかなぁ・・と考えてしまいました。
761: 入居済み住民さん 
[2007-10-26 06:53:00]
私もお聞きしたいのですが、梅田までバイ(中型程度)で通勤する場合、どのくらい
かかるのでしょうか?
また、梅田周辺にバイク(中型程度)の月極駐輪場っていいところ
あるのでしょうか?
762: 入居済み住民さん 
[2007-10-26 19:52:00]
すみ始めて数年がたちます。
公園も多いし夏はカブトムシがとれるし、冬は雪遊びができるし、子育てするには良いかな?ただ通勤するのは大変かも?騒音は・・・私の実家が線路脇にあってうるさかったし、公園のベンチで子供が大騒ぎしてるよこでも寝れるほどなので私は全然気になりません。(参考にならないかな?ごめんなさい)とにかく気にするほどではないと私は思います。

つつじに家を買おうか迷っている方、正直な話四丁目五丁目は通勤通学が特に大変そうです。中古でも一丁目か二丁目を買うとまだ便利ではないかと思います。(値段も安いしね)もちろん四・五丁目の家もとってもかわいいから中古は見劣りすると思いますが・・・。ただ新築でも勝って一年もたたないうちに壁一面にカビがはえたとか嫌な話も聞きます。業者は・・・ここで名指しいてもいいのかな?前から“営業マンの評判が悪い所”と書いておきましょうか。

悪い所もあれば良い所もあるつつじが丘ですが住めば都?!です。
763: 入居済み住民さん 
[2007-10-28 21:41:00]
たった今すごくうるさいオタク車が通っていきました。
何が面白いのかまったくもって解りません。
非常に迷惑です。
以前はあまりいなかったように思います。
うちの娘はばか車最近増えたと言ってましたから、
やはり最近増えたのでしょう。
764: 入居済み住民さん 
[2007-10-30 07:04:00]
昨日、梅田の方で飲み会があり梅田〜川西能勢口まで電車、
駅〜つつじまではいつもバスを使うのですが、タクシーで帰ったら
どのくらいかかるのか試してみようと思い、川西能勢口からタクシーを
使ってみました。
結果は、家の付近まで2820円でした。
つつじの入り口手前で一度見たときは2500円程度でした。
ローソンでとめてもらったら2000円ちょっとでいいかもしれませんね。

予想(3000〜4000円)よりも安かったですが、それでも
やっぱり高いですねー。

でもやはり楽です。帰るのも早かったし。バスを使うと店を出てから
家につくまで1時間半以上かかるイメージがあるのですが、
昨日は店を出てから、家に着くまで1時間以内でした。

日生中央周りのバス、タクシーも今度試してみます。
765: 入居済み住民さん 
[2007-10-30 08:18:00]
No764さん
大変参考になりました。ありがとうございます。
本来この板はこのような情報に溢れて皆が共有出来る
物であってほしいですね。

ところでタクシーは深夜料金でしょうか?

気が向いたら又書き込んで下さい。
766: 入居済み住民さん 
[2007-10-30 20:50:00]
日生中央からセブンイレブンまでで
1640円でした(深夜料金)
767: 入居済み住民さん 
[2007-10-30 22:06:00]
764です。

時間は、タクシーに乗り込んだのが22時前だったので深夜料金には
なっていないと思います。深夜料金になると3割増ほどになると思うので
4000円近くになってしまうかもしれませんね〜。

地図を見ていて思ったのですが、能勢電で山下駅まで来て、そこから
中を抜けるルートでつつじまでタクシーに乗るのが一番安いかも
しれません。

山下駅からつつじまで中を通るルートで6kmくらいなので、おそらく
タクシー料金で言うと1700円程度になると思います。
768: 入居済み住民さん 
[2007-10-31 04:58:00]
いまどき、タクシー料金なんて、
ネットで調べればわかるんだから、
乗りやすさの情報とか
使ってみないとわからないことを
載せた方が良いのでは。

昔、終電で帰った時、
日生中央からタクシーを使ったけど、
台数が少なくて乗るまでに
30分以上かかったことがあります。
それ以来、私は、少々高くても
能勢口から乗って帰るようにしています。

なお、タクシー料金の検索は次のサイトなどでやっています。
http://www.taxisite.com/
769: 入居済み住民さん 
[2007-10-31 06:48:00]
764です。

>いまどき、タクシー料金なんて、
>ネットで調べればわかるんだから、

こんな言い方されるとは思いませんでした。
参考になるかなって思って書き込みましたが、
別に自分にはメリットないし、こんな言い方されるん
だったら、もう書き込まないようにします。
770: 匿名はん 
[2007-10-31 08:56:00]
まぁ、いろんなことを言う人がいますから、その度に反応していたら
神経が疲れるだけです。

私は、あなたの書き込みが参考になりました。

書くのも自由、書かないのも自由ですから、気にせずに、又、気が
向いた時にいろいろな情報を提供して下さい。
771: 入居済み住民さん 
[2007-11-01 08:24:00]
>>768
言い方が悪かったですね。
すみませんでした。
ただ、料金よりも
タクシー乗り場の込み具合など
使ってみないとわからない情報を
教えていただきたいと思ったものですから。

ちなみに、各駅からセブンイレブン前までの
最短距離から概算したタクシー料金は次のとおりです。
深夜の場合は2割増しになります。

駅名 距   離 料   金
日生 4.5km 1,380円
山下 5.4km 1,620円
畦野 5.7km 1,700円
平野 6.7km 1,940円
能勢口 8.7km 2,500円

(タクシー料金を2kmまで660円、その後296m毎に80円としました)
775: 入居予定さん 
[2007-11-14 08:16:00]
このごろ、書き込みが無くなりましたね? いろんな人の意見や私から見て良い意見、悪い意見などがたくさんあり、面白く拝見させてもらいました。ちょっと前にちょっとそれはあかんでと言うものがありましたが、2,3日で削除されていました。 どういうものかはいいませんが、それからストップしてます。 つつじの最近の出来事や気温の変化や紅葉などをまた書き込んでくださいね。
776: 入居済み住民さん 
[2007-11-18 23:11:00]
ずいぶん寒くなってきました。
とは言っても猪名川の寒さはこれからなので色々準備しています。
今すごくうるさい車が走っていきました。
上の方で奥さんたちと話してた車だと思います。
非常に迷惑です。
警察に相談します。
777: 入居済み住民さん 
[2007-11-18 23:29:00]
ここのところ、つつじでねずみ講で有名な「アムウェイ」の勧誘が多発しているそうです。こういう人たちって、これからの近所付き合いとか、かかんがえていないのか?・・・と思う今日この頃。
778: 入居済み住民さん 
[2007-11-19 07:58:00]
今朝は寒かったですね。 
車のフロントガラスも凍っていて冬の訪れを感じました。
つつじが丘に引っ越してきて始めての冬です。
尼崎まで車通勤をしていますが、 例年 スタッドレスタイヤの
交換はいつごろ行なっていますか?
779: 入居済み住民さん 
[2007-11-19 09:27:00]
初めて、投稿します
よろしくお願いいたします
昨日は寒かったですね
 スタッドレスですが、我が家は12月半ばに交換してますよ
私は大阪市内まで車で行ってますが、何年か前に、12月末に、交換しておいてよかった〜ってことがありました
今年は12月中旬に交換予定です
780: いつか買いたいさん 
[2007-11-20 08:17:00]
なるほど〜。
やっぱりスタッドレスは必須ですか?!
履き替えない人もいるんでしょうか?
781: 入居済み住民さん 
[2007-11-23 00:17:00]
猪名川町ではスタッドレスなどは必需品です。
都会の冬と同じと思ってると事故しますよ。
場所によっては(通勤時)チェーンが無いと上らない事もあります。
(清和台と萩原台の坂など)
782: 契約済みさん 
[2007-11-29 10:57:00]
やっぱり、雪はふるんですね。 今年の1月〜3月ぐらいはちょくちょく見に行ったんですが、暖冬だったせいかトレーナー一枚で十分でした。

普通の冬は覚悟が必要ですね。 来年からつつじの住民になります。
よろしくお願いします。
783: 入居済み住民さん 
[2007-11-30 22:33:00]
オタク野郎は本当にまいる。
今とてもうるさい車が帰ってきました。
いい加減にして欲しいわい。
お前の車のマフラーに回りは興味ない。
レース場ではよう走らんのか、レース場でやれ。
784: いつか買いたいさん 
[2007-12-01 22:46:00]
783 入居済み住民さん

はじめまして。私の方はつつじが丘を検討しております。
こちらの書き込みをみていると、よく車の音量について指摘がありますが、うるさい=どれ位??? でしょうか?

マフラーを変えてる車はどこでも見ますが、明らかなる違法改造車でしょうか?レース場という例えから、暴走族やそういう車やバイクが多い地域なのか、すごく気になります。

音の感じ方というのは、主観によるものが大きいと思いますので、文面で判断しますが、レース場という事は一般的に判断できる材料として暴走族のバイク並ととらえてよろしいでしょうか?
もしくは、マフラーを変えているようだが、静かな場所だから響く!という事でしょうか?

いろいろな意味で心配です。第三者から見れば、うるさいという度合いが判らないので、掲示板でオタク野郎などという言い方をしている方に対しても心配になりますし、近所に暴走族並みの音量の車が「頻繁」に行き来するのももっと困ります。

マンションも住宅街も社会だと思いますので、多少の事ならお互いに我慢すべきだと思いますが、もし明らかな違法改造車がいるようでしたら、自治会や警察に相談するのも手かもしれません。
785: 入居済み住民さん 
[2007-12-01 23:19:00]
あくまで主観ですが。
うるさい車・バイクがいないことはないですが、あまり気になりません。
今のところ暴走族並の騒音はつつじで経験していません。
(以前住んでいた大阪ではよくありましたが・・・)
夜は静かなので音は通りやすいと感じています。
車検に通らないほどの音量のものはなさそうです。
(近々音量の規制がきつくなるようですね。もうなったのかな?)
音量よりも住宅街をオーバースピードで通過する車・バイクのほうが
気になります。(絶対的な交通量は少ないです。)
786: 購入検討中さん 
[2007-12-01 23:25:00]
せっかく投稿しましたので、追加で報告です。

約2ヶ月前、5丁目付近の分譲住宅を見てきました。
共同○社の分譲物件を回れば景品が当たるキャンペーンをやってましたが、その際に律儀に○社の物件を周り、その結果ゲーム機が当たりました。

その後、中古も含めて検討したかった為、購入を見送りました。
ところが、買わない事が判ったからでしょうか、いつまでたっても当たったはずの景品が届きません。

今思えば抽選も怪しいもので、皆の前で抽選と呼ばれるような行為はなく、順番に名前を呼ばれて終了です。まるで最初から当選する人が決まってるかのようでした。

見込み客、もしくは購入客に当選させるように仕込んでるかのように。
発送まで1ヶ月かかるって、契約期間を見てたのかな(笑)
テレビやマッサージチェアが当たった人は、契約中の人なんでしょうか。

まぁ、ただのゲーム機ですし景品は別にどうでもいいですが、こういう対応をする不動産会社には「?」です。個人的にはアフターとか心配になります。

買った人を大事にするかどうかは別問題ですが、こういう対応を企業としてやって大丈夫なのかな???って感じです。
せめて当たった人にはちゃんと送らないと(笑)

購入検討中の皆様もキャンペーンには気をつけましょう!
でも、裏を返せば、買うフリをすれば、高額商品が当たるかも!?
787: 購入検討中さん 
[2007-12-01 23:39:00]
>785 入居住み住民 さん

情報ありがとうございます。
地域的に静かで素敵な所でしたので、ご指摘のような状況ではないかと思っていました。明らかな違法改造車でなければ、車やバイクの音量というのは、本人のモラルに頼る部分があるので、難しい問題ですね。

私としては、住宅街でオーバースピードで走る車の方が怖いです。
住宅街だけに子供が飛び出したら!??心配です。

皆が出来る限り周りに迷惑をかけないよう心がける事が良い地域を作っていくのだと思いますが、私もつつじが丘の住民になった時は気をつけようと思います。
788: 購入検討中さん 
[2007-12-01 23:51:00]
私としては、住宅街でオーバースピードで走る車の方が怖いです。
>私としても  の間違いです。m(__)m

逆にマフラーを変えている車の方が、音量を気にして住宅街の中ではスピードを抑えて、出来る限り静かにという心がけで走ってるかもしれませんね。ダブルだと辛いですが (笑)
789: 入居済み住民さん 
[2007-12-02 09:19:00]
違法駐車も多いですね。

夜になると大型トラックも
路上駐車しています。
今は,家の建っていない宅地の前に
止めているようですが,
全部に家が建った後はどうするのでしょう?

とても心配です。
790: 入居済み住民さん 
[2007-12-02 17:02:00]
>789
うちの近所にもいるわトラックの路上駐車。
夜中停めて朝一6時すぎに出勤で出て行くみたいな。
トラックの音ってかなり大きいし迷惑だと感じるんなら110番するのがいいです。うちもひど過ぎるようなら110番考えてます。
車庫法違反で運送会社挙げられると営業停止くらったりするから一番効き目あるよ。今は排気ガス規制で車庫飛ばしとかがキツイ時期だし。
791: 入居済み住民さん 
[2007-12-03 21:33:00]
>790

ありがとうございます。
被害を受けた場合は,通報してみます。

しかし,近所付き合いで,警察に通報なんて,
頭が痛いですね。
792: 購入検討中さん 
[2007-12-07 12:35:00]
以前よりここを拝見していますが、
カメラ片手に他人の家や車を写してブログに掲載してた人とか、
自治会への酷い誹謗中傷を書き込む人、トラックの路駐で警察沙汰に
なるかも等、ある意味凄いとこですね。
どこでも大なり小なり問題はあると思いますが・・・。

ある意味情報として参考になったのですがね。
794: 入居済み住民Aさん 
[2007-12-07 18:12:00]
つつじが丘は、静かで平和で良い所ですよ!!
だからちょっとハミ出したことがあると騒ぎになるのですよ。
796: 入居済み住民さん 
[2007-12-08 00:39:00]
私も不審車両とか不審者とか勝手に写真は撮っています。
もちろんネットに公開する訳ではなく事件後に警察に提供するためですが、
そういった危機管理はしています。
797: 入居済み住民さん 
[2007-12-08 10:52:00]
>796

「不審車両とか不審者」って,どうやって見分けるのですか?

事件と無関係かもしれない「車両とか人」の写真を警察に提供するのって,
実際に違法駐車している車両の写真をネットに公開する以上に
危険なことではないでしょうか。

写真は本人にわかるように撮影しているのでしょうか。
そうでないのなら,無関係でも通報されるかもしれない・・・。

恐ろしい話ですね。
799: 入居済み住民さん 
[2007-12-10 07:13:00]
これは煽りのつもりで書き込むのでは無いことを先に言っておきます。
単純に知りたいだけです。

ミスギヤ前の商業施設ですが、全く動きが無くなったのですが、
どうなっているのかご存じの方いらっしゃいますか?

アンケート(と投票)の結果、商業施設は建設されると決定したはず
なのですが、工事が始まる気配も全然ないし、自治会からのお知らせも
ぱったり無くなってしまいました。
(みんな興味持っていると思うので、途中経過ぐらいは教えて欲しいと
思うのですが)

私は早期建設を希望している方なので、早く開店まで行って欲しいと
思っているのですが。。

このあたりの事情を知っている方おられませんか?
800: 入居済み住民さん 
[2007-12-10 10:05:00]
私が業者に問い合わせたところ,
「大規模立地法に基づき,年内または次年の初旬に合計2回の説明回を開催する予定になっております。」
とのことでした。
開催は1週間以上前に,
・日刊新聞4紙(朝日・毎日・読売・産経)へのチラシ折込
・計画地に告知看板の掲示
等で案内してくださるそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる