マンション雑談「嫌な住人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 嫌な住人
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-03 11:54:24
 削除依頼 投稿する

嫌な住人

[スレ作成日時]2012-10-10 22:35:55

 
注文住宅のオンライン相談

嫌な住人

118: 匿名さん 
[2014-08-20 19:49:37]
挨拶できない方。
119: 匿名さん 
[2014-08-20 21:19:22]
うちのマンションはエレベーターで挨拶されたらしますと言う方が多いみたいです。
ロビーでは無視が多いですよ。
120: 匿名さん 
[2014-08-22 19:27:21]
カカト落としでドンドン歩き、ドアや窓をバンバン開け閉めする隣のオバハン。子供も真似してドンドンかい。煩い
121: 匿名さん 
[2014-08-28 06:26:30]
台風の日ぐらい風鈴しまってよ
122: 匿名さん 
[2014-09-04 11:11:10]
近隣さん、夜な夜なベランダ喫煙やめてほしい。換気できん。
123: 匿名さん 
[2015-01-09 23:16:09]
五月蝿くて臭く、引きこもりで気持ち悪い小梨ま〇だ
124: 匿名さん 
[2015-01-12 10:42:11]
朝からベランダで喫煙するニコチン中毒者
125: ご近所さん [男性 50代] 
[2015-01-16 19:17:36]
隣人。

一日中、子どもが育児放棄でなのか泣いている。

児童相談所に言いましたが、効果なし。
126: 匿名さん 
[2015-01-19 19:42:06]
避難ハッチをわざと踏む上階親子
127: 匿名さん 
[2015-01-20 10:55:51]
ベランダにゴミをおく人。鳥やゴキちゃんがくる。
128: 匿名さん 
[2015-02-01 08:34:19]
しつこく関わってくる眼鏡のノッポおばさん。
公園で長く入り浸り悪口や噂話をペラペラ。
土日になると夫婦で出没。
子供がいないからペットが生き甲斐みたいだけど皆迷惑してるのに空気読めないからつるみたがって困る
129: 匿名 
[2015-02-02 11:17:43]
ベランダで暮らしてる子持ちのニートおじさん。
130: 匿名 [男性] 
[2015-02-16 17:54:27]
中国人。
131: マンション住民さん 
[2015-03-01 20:50:59]
幼稚園ママ、、。ボスママで人の話も幼稚園からのお咎め絶対に聞かない。チクった保護者への嫌がらせは有名。家庭訪問すると2時間以上閉じ込めらる。先生怖がってた。人の悪口噂大好き。ママ友メンバーが逆らうならもうヤンキー語丸出し。美容室、レストランでは幼稚園ママの噂や悪口だらけ。店員は(早よ帰れ)合図。
マンションの最上階自慢、パパ自慢。だがガキはいじめっ子の問題児。ママ似の娘もいじめっ子。
132: ママ住民さん 
[2015-03-01 20:53:02]
どうしたの?メンタルやばそうだけど…
病院行ってる?
133: マンション住民さん 
[2015-03-03 13:07:25]
ベランダのインコが五月蝿い
134: ご近所の奥さま 
[2015-03-03 13:23:25]
となりのじいちゃんよりこわい
135: 匿名さん 
[2015-03-03 14:02:31]
隣の嫁がガサツで困る。ベランダに物おき放題で臭い。ドンドン、バンバン騒音出し放題で毎日煩い。
136: 匿名さん 
[2015-03-03 14:07:54]
メンタルやばいってなんだぁ?やばいって
137: 匿名さん 
[2015-03-03 14:51:12]
元ヤンキーなんじゃないの。
138: マンション投資家さん [男性 50代] 
[2015-03-03 17:10:56]
民度低いマンション
139: 匿名 
[2015-03-04 07:24:17]
別の階に住む子供の同級生の母親。以前、同じ中学受験塾に通っていて、子供達が塾からなかなか帰って来ないとうちに苦情を言って来た。向こうは共働きで、自分の子供に下の子を幼稚園まで迎えに行かせて結局、塾を辞めさせて高校受験に切り替えさせた。うちは、塾に最後まで通わせて私立中高一貫校へ。とにかく他の階の同級生にもライバル心向き出しで困った母親で有名。同じ階でなかったのが救いだけど、出来れば向こうに引越して貰いたい。
140: 匿名 
[2015-03-05 12:00:38]
ライバル心むきだしの人間にはあんたなんか気にされてないし、こっちは迷惑なんだって言ってやりたいわ。

141: OLさん 
[2015-03-05 17:40:07]
上階の4人家族。
イス・机は引き摺るし0時近くまで子供は走り回るし喚くし・・・。
騒音が酷いので一度ポストに苦情を入れたら直に謝ってきて良い人だと思ったのにその後も騒音。
今度はこちらが直に伺うと「イス・机にはフェルトを貼って、厚手のマットも敷いて対策はとっているのでこれ以上は無理」と開き直られた。あきらかに貼ってない音がする。
あの謝罪は謝罪ではなく先手だったのだな。
躾も出来ないくせに2人も子供作るな。

142: 匿名 
[2015-03-05 21:40:57]
住人の暮らしを赤裸々に語るオネエさん。相手してくれるのはじいさんばあさん
143: 匿名さん 
[2015-03-14 22:14:19]
上階の5人家族。
リビングでも寝室でも子供が1日中騒ぐし、母親は外に出ず引きこもり。
末の息子が24時前まで走ったり、おもちゃを床にガラガラと撒く。
特に夜23時過ぎに寝室で子供を騒がせる神経が理解不能。
ものすごい爆音で和室の引き戸を開閉しまくる。
「うちの子は絶対に走りません!お隣じゃないですか?」とあくまでも騒音を
認めない構えで、正式に謝罪があったことも一度もない。
公務員の方だから常識人と思っていたが、がっかり。
144: マンコミュファンさん 
[2015-03-15 09:00:58]
嫌煙ファシズムが酷いね
タバコは吸う権利があるっつーの!
近隣は我慢しなければならない義務がある

それより日本人の質も落ちたね
ワシが中国のマンションに住んでいた時は騒音問題なんて一切なかったのに、日本のマンションは騒音が酷い、今の子育て世代の民度も酷い
ただ中国は近隣住民がリフォーム始めると化学薬品臭が酷い
145: 匿名さん 
[2015-03-27 11:41:51]
ベランダで縄跳びする親子
146: ご近所の奥さま 
[2015-03-27 18:49:13]
学区内で超有名ないじめっ子。入塾してきた。転塾したら、誰に聞いたのかこちらに移ってきた。
呪われた我が子にかける言葉なし
147: 匿名さん 
[2015-03-27 18:59:42]
いじめっ子は何処にでもいます。大人でも!
146さんのお子様は鍛えられて強くなると良いですね。
148: 匿名さん 
[2015-03-28 09:02:48]
他の住戸で何をしているか伺っていて、ネットで個人情報さらすおばはん。
149: ご近所の奥さま 
[2015-03-28 20:27:58]
148さん。うちも被害にあってますよ。玄関開けてから帰宅まで。先日SNSで発見して驚いた。こわい
150: 匿名さん 
[2015-03-29 08:26:55]
>144
>嫌煙ファシズムが酷いね
>タバコは吸う権利があるっつーの!
>近隣は我慢しなければならない義務がある

タバコを吸う自殺志願者の医療費を非喫煙者が負担する義務はないし、吸殻を片付ける費用を負担する義務もなければ、火災リスクを負担する義務もない。

こういう頭の悪い勘違い住民が一番嫌な住人の一人だろう。
151: 匿名さん 
[2015-03-31 13:26:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
152: 匿名 
[2015-04-26 15:15:19]
頑張ってマンションの中層階購入したものの、ローンの支払いが大変で子供の同級生(上階)の部屋を妬んでる母親。
そういうのに限って学校の役員になり、悪口や噂をばら撒くよね。
巻き込まれないように距離を置いた方がいいですね。
153: 匿名 
[2015-04-27 18:14:58]
>>9
解ります。最近引っ越してきた50前の夫婦は1~2週間後に挨拶にきました。その上初日から24時近くに床に物を落として「うるさいってか??」とか言って2階で笑ってました。又別の日にはおっさんがおばはんに「まぁだぁ~まぁだぁ~。」と喘いでました。なので関わるのはやめたく、依然お土産を貰ってたので御返しを早急にしました。とりあえずインターフォンを鳴らしましたが居留守を使われました。常識のないショートカットのおばはん家はいつまでいるのだろう。
154: 匿名さん 
[2015-05-03 01:05:47]
そんな奴に居留守を使われるほど嫌われてるとか、、
155: 匿名 
[2015-05-10 12:50:23]
毎日電話やメール、ラインで一日中話しかけてくる。
近所のスーパーや公園で毎日ターゲット探し。
行く先々で待ち伏せし、悪口と噂話。
こちらの事情御構い無しで、とにかくしつこい。
特徴は精神薬の影響で丸顔。眼鏡で吊り上がった目をカモフラージュ。
一見愛想がいいけど、知り合いだとか仲良しと思われたら利用されますので関わらないのが無難です。
157: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-06-12 16:31:02]
マンション上の住民宅から鳩時計の音
旦那は難聴、奥は眠剤
12時夜中は堪りませんよ。
早寝早起き、朝は5時から洗濯機ガタガタ、玄関ドアベルの音
年取って中古マンション購入したそうですが、一軒家の習慣そのまま‼︎
158: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-06-12 16:44:56]
後期高齢者夫婦、スナック経営され
暇なのか11時位に帰宅さてから朝方まで
ガタガタ騒音。掃除機、洗濯機、ドスドス歩き道徳心御座いません。
怒鳴り散らしたり、人様の悪口が趣味とも言える。有名な夫婦だそうで皆さん避けて通るし関わりたくないとの事。
ご主人は障害者、奥さんは心の病気?
朝から化粧せずに自転車で買い出し、夜は目の周り殴られたのか?これでもか‼︎狸の目です。

159: 匿名 
[2015-06-27 01:28:55]
近所の人ではないけど、 2年半位前の事なるけど、音更高校、帯広の駅の近くにあるセイコーマート、帯広白樺通りにあるフクハラいっきゅうの近くのスイミング教室のスタッフの人が嫌で、この人がいる辺りを何回か行っただけでこいつだぞよくいる奴って言われたし
160: 匿名 
[2015-06-27 01:34:40]
早くしろとか、文句言ったりしてないのに、うっとおしがられるようにされたし、他、何気なく立ち寄っただけで、睨み付けるようにされたし、音更高校、帯広駅、近くのセイコーマートの従業員、帯広ぜんりんスイミング教室のスタッフ、昔、猫、投げた時は、さすがに驚いた
161: 匿名 
[2015-06-27 01:40:04]
更高、帯広駅の近くのセイコーマートの従業員、帯広ぜんりんスイミング教室のスタッフって、馬いた時で墓、行く方の所にいた頃の時か、すごい短パラで頑固じじいで、おばさんを2人か3人かで、気に入らないと叩いたりして、おばさんは、気に入らない事がある度におもいっきし、叩かれてたようで
162: 匿名 
[2015-06-27 01:45:44]
更高や駅の近くのセイコーマートの人や帯広ぜんりんスイミング教室のスタッフの人って、肺炎なったのかまず、新得の病院に入院して、病院で看護婦さんに蹴り入れたり、点滴、全部、外してしまうから、手にグローブはめられたり、それでも病院で暴れるようで、ひとまず、退院したようで肺炎なって、帯広厚生に入院して
163: 匿名 
[2015-06-27 01:50:01]
じいちゃんが、新得の病院で入院してて、その看護婦さんに蹴り入れたりしたの、厚生病院に情報入って、知り渡ったのか、じいちゃんの新得の病院にいた時のを知ってて、厚生病院でも問題、起こしたりしたのかそのうち、帯広の西病院に転院させられて
164: 匿名 
[2015-06-27 01:55:02]
西病院でもじいちゃん、夕方から夜になったら、奇声上げて、大っきい声で叫んだり、点滴、射っても、全部、外してしまったり、 看護婦さんを怒鳴り付けたり、それとまた蹴り入れたり、したのかもで、介護ってか看護するにも手間、掛かったらしい
165: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-06-28 22:09:10]
独身で中古マンション購入したけど
リサーチが甘さ、隣人関係で失敗しちゃったな
でも調べてもこればかりは住むまで分からないよね…
もし、相方がいたらトラブルがあっても本当心強いのになと実感する。
あと本当に困っても 女性ひとりだと本当舐められる。
老害隣人が大嫌い
出来ることならば即座に引っ越したい
166: キチガイ愛誤 
[2015-07-06 15:08:29]
飼い猫を放し飼いにする住民、野良猫に餌を与える住民
167: 匿名さん 
[2015-07-08 08:41:01]
関わらず無視すればいい
相手も嫌ってるだろうしな
168: 匿名さん 
[2015-07-09 15:55:29]
挨拶しただけで、友達気取りで厚かましく接してくる人。

会ったらげーっと思い、一刻も早く立ち去りたいけど

下らん立ち話で引き留める。

しかも避ければ避けるほどよく会うんだよなぁ。
169: 匿名さん 
[2015-07-10 09:58:42]
40代以上の女性に多いね、寂しいのか空気読めないのか。
170: 匿名さん 
[2015-07-11 12:15:42]
更年期時期の女性は情緒不安定だから避けるようにしてる。

気分のアップダウンが激しいし表情も態度もころころ変わり

面倒くさいことこの上ない、超怖いし面倒くさいわ。

常識ある若いファミリー世代、リタイヤした品のある老夫婦、シングルで変人じゃない人

この辺りとだけかかわるようにしてるわ。
171: 匿名さん 
[2015-07-16 14:31:53]
男にも更年期あるよ。40歳すぎの男も注意だ。
172: 匿名 
[2015-08-09 15:19:17]
不潔で臭い住居が近いと大変です
体臭と加齢臭をマスキングのため洗剤ドバドバ入れまくり、それが混じると更に気持ちが悪い臭いになる。
尋常ではない高濃度の臭いを毎日かもしだします。
当人は自覚ないから余計に困る
173: 匿名さん 
[2015-08-09 22:56:35]
玄関前に自転車とサイクリングウェア展示してる奴がウザい。
そこ共用スペースなんですが。
あなたの展示場じゃないんですが。
174: 匿名 
[2015-09-04 13:31:05]
確かに自転車とか置かれると邪魔ですね。

うちの隣は公衆トイレのような臭いですよ。
175: 匿名さん 
[2015-09-12 11:10:41]
相手もそう思っているかも。
176: 匿名さん 
[2015-09-13 15:34:45]
>>168
>>169
>>170
同意。
イライラするのは勝手だけど、
他人にまき散らさないでほしいですね。
177: 匿名さん 
[2015-09-15 11:12:04]
うちの隣のおばさんも更年期なのかな〜!?
部屋の中をドタバタ走ったり、窓やドアを何回も開け閉めしたり壁叩いたり。
ベランダで大声で話したり、奇声みたいな声を聞いた事もあります。
昼間は寝ているらしく静かだけど。夕方になると行動おこす・・・恐いw
178: 匿名さん 
[2015-09-15 11:12:18]
うちの隣のおばさんも更年期なのかな〜!?
部屋の中をドタバタ走ったり、窓やドアを何回も開け閉めしたり壁叩いたり。
ベランダで大声で話したり、奇声みたいな声を聞いた事もあります。
昼間は寝ているらしく静かだけど。夕方になると行動おこす・・・恐いw
179: 匿名さん 
[2015-09-15 11:33:15]
それを1日中観察しているんですか?
180: 匿名さん 
[2015-09-15 16:35:00]
ていうか、自分の習性を吐露してるだけでしょう。
181: 匿名さん 
[2015-09-15 17:16:05]
自分の習性じゃありません。
ひどい時があり上下の住民さんと話したら、騒音主だと解りました。管理人さんにはますます騒音がひどくなるので無視するように言われましたけど。
近所付き合いもしてないみたいですし、更年期でイライラを物にぶつけるのはどうかと思います。
ましてや幼児のいる家族はバンバン音が響けば恐いですよ。
182: 匿名 
[2015-09-15 18:11:42]
窓全開での生活やめて!変なくさい臭いする!
183: 匿名さん 
[2015-09-15 18:15:55]
共同住宅だもの
我慢しなさい
いやなら戸建へ引っ越し
184: 匿名 
[2015-09-16 10:30:30]
働き盛りなのに毎日ブラブラしている親父は嫁を紐のように働かせて三食昼寝付き。それで子供が居るんだから出来ちゃって仕方なく結婚したんだろうけど見てて痛々しいです
185: 匿名さん 
[2015-09-16 13:07:46]
そんな人を監視する同じマンションに住む人も同列
186: 匿名さん 
[2015-09-17 15:14:43]
ルールや最低のマナーを守れない人はマンションに住むなー。
187: 匿名さん 
[2015-09-17 15:33:13]
独り言いっても誰も聞いてくれないし空しいですね?
188: 匿名 
[2015-09-19 22:59:07]
成りすまし日本人。クサイオマル
189: 匿名さん 
[2015-09-19 23:09:30]
エレベーターでいつも開延長して待ってるオバサン。
頼むから先に行ってください。
190: 匿名 
[2015-09-23 08:14:54]
常にベランダ喫煙しているクサイさん一家
191: 匿名 
[2015-09-29 10:10:03]
無職の似非育メン
192: 匿名 
[2015-10-05 14:14:00]
不定期で変な時間帯に風呂に入り異臭を放っている住民が居るんだけど、その奥さん体臭が気になるのかデリヘル勤めか知らないけど臭すぎるくらい柔軟剤、芳香剤、フレグランスミスト使いまくりなんだ。マスキングしても混ざって気持ちが悪いだけなのに。
オマルの奥さんですかね?
193: 匿名さん 
[2015-10-05 14:52:49]
どうやって確認しているんですか?
194: 匿名さん 
[2015-10-15 10:01:00]
親子共々いつでもリュック姿。
アルバイトにしても年齢からして痛々しい
195: 匿名 
[2015-10-20 12:41:56]
ベランダで飲食や喫煙する黒眼鏡
196: 匿名 
[2015-10-24 12:06:29]
ベランダに出ただけで凄い加齢臭のクサイオマル
200: 俊太郎 
[2015-12-25 23:56:45]
中古マンション(大きいマンション)は、高齢者や中高年が多く住んでおり、暇人ばかりで会いたくないな。
201: 健 
[2015-12-25 23:57:50]
マンションはエレベーター面倒だな。

大きいマンションだと、駐車場が狭いとかあるよね。
202: 匿名さん 
[2015-12-27 13:48:44]
私も100戸以上の地方都市のマンションを購入して、失敗しました。
ゲームオタクのような男性と2人でエレベーターはかなり無理です。
それから人をジロジロ見る人、ペット同伴してもいいか聞かないで勝手に乗る人等、一戸建てにするべきだったと後悔しています。
203: けん 
[2016-01-05 18:53:35]
年寄りだらけ。年寄りが偉そう。規約守らない年寄りが居ても管理組合が無かったことにしているそう。子供や若者が挨拶しても年寄り達は無視、年寄り同士は挨拶するそう。注意書の貼り紙は子供若者若夫婦に向けてのものだらけ、平気で違反してる年寄りが多いのに明らかにおかしいと感じた。あの貼り紙は暇な年寄り共の意見。
老人会があるそうで管理組合と蜜月の関係だそうな。
空き部屋が増えていくのも当然。
まだ小学生がいる引っ越したばかりの友人夫婦、すでに後悔しています。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
204: いつか買いたいさん 
[2016-01-09 14:50:43]
買っちゃうと引っ越ししにくいから大変ですよね、些細なテレビの音で壁を叩かれクレームを入れると嫌がらせ
そのくせ、盗み聞きしてきたりとか大変でした、幸い転居出来て良かったですが
205: 匿名さん 
[2016-02-20 20:08:39]
私も戸建てを新築する予定で動いています。
どこからなのか分からない騒音でおかしくなっています。
我が家は子供はいませんが、大人世帯でなるべく静かに生活していますがドンドンドスドスと言う音を出しているのか?
上下階より、何も苦情がないので分かりません。
今のマンションはこんなにウルサイのでしょうか?私が無知で反省しています。
管理組合に相談しても無視され、管理員もダメ、当然管理会社も聞く耳ナシ。
これではずっとその音を発している家庭(不明)ですが、その方が引越ししてもどこかか音がするのでもう無駄ですよね。
それから隣人の友人を招いた時の真夜中(たまに明け方まで)のウルサイ音に限界です。
夏は窓を開けて、外まで響くので本当に迷惑です。
206: 兼業主夫 
[2016-05-02 15:26:32]

どこにでもある話だが、専業主婦は何かにつけて住民の陰口をたたいている。
誰も相手をしてくれなくて他にすることがないのだろうけど、だったら内職でもするべきだよな。
207: 匿名さん 
[2016-05-02 15:39:08]
そう?
お金がないから働いてるわけだし
208: 匿名さん 
[2016-05-02 18:26:29]
ズボラのナマクラ主婦が言いそうなセリフ
209: 匿名さん 
[2016-05-02 20:36:45]
あらら、そうむきにならずとも。
金持ち喧嘩せずですよ♪
210: 主婦 
[2016-05-03 08:00:30]
子供と年寄りは例外なく嫌いです
211: サラリーマンさん 
[2016-05-03 08:30:40]
>210

あなた,歳をとらないの?
212: 匿名さん 
[2016-05-03 09:57:43]
おたく女なの?
213: 匿名さん 
[2016-05-03 12:03:31]
すくなくとも、こんなじゃ嫌われそうだね
214: 深夜勤務 
[2016-05-07 02:42:06]
こんなところでケンカ吹っ掛けるみたいな書き込みしてる人が住んでるマンションじゃなくて本当によかったと思います
215: 匿名さん 
[2016-05-07 10:16:20]
化粧くさい女も嫌いです。
216: 専業主婦さん 
[2016-05-07 17:34:25]
モラクセラとマラセチアのたかった男は臭いから嫌い
217: 匿名さん 
[2016-05-07 17:37:44]
知らないんですか?
肌が綺麗な女は化粧なんてしないんですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:嫌な住人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる