分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プログオーレ五月丘ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プログオーレ五月丘ってどう?
 

広告を掲載

あか [更新日時] 2020-03-24 20:58:43
 削除依頼 投稿する

プログオーレ五月丘の物件を検討中ですが、このシリーズのほかのところで購入されたかたいらっしゃいますか?実際どうなんでしょう?どなたかレスお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-11 12:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

プログオーレ五月丘ってどう?

68: 匿名さん 
[2006-02-19 22:08:00]
69: 匿名 
[2006-02-19 23:35:00]
64番さん、言いにくいかもしれませんが、なにがあったかお話していただけないでしょうか?
70: 匿名 
[2006-02-24 20:34:00]
ミツワ住研の他方面の物件で色々な問題が、起きているようですが。知っている人がいたら、おしえて下さい。
71: 正義の味方 
[2006-02-25 20:53:00]
今、ミツワ住研のプログオ−レつつじが丘は、大変なことになっています。
72: 匿名さん 
[2006-03-08 15:18:00]
73: 未登録 
[2006-04-03 00:00:00]
ほぼ完売?
74: 匿名さん 
[2006-05-14 09:14:00]
75: 匿名さん 
[2006-05-15 10:23:00]
完売です。
76: 匿名さん 
[2006-05-15 18:28:00]
まだ完売していませんよ。
77: 匿名さん 
[2006-05-16 09:02:00]
信用できる会社ですよ
78: 匿名さん 
[2006-05-16 10:08:00]
私もききましたよ。
79: 匿名さん 
[2006-05-16 14:02:00]
      
80: 匿名さん 
[2006-05-16 15:08:00]
81: 匿名さん 
[2006-05-16 17:45:00]
ほんとに.....
物件のことを書きましょう☆
82: 匿名さん 
[2006-05-26 22:11:00]
 
83: 怒りの鉄拳! 
[2006-05-30 01:43:00]
ミツワ住研の物件は本当に最低最悪です!!
清和台やつつじが丘のみならず、五月丘でも金銭トラブルがあったとか...?もしもまだ検討中の方がおられるのなら絶対に騙されないで!!!物件を下見に行った時は、必ず近所の人に話しかけて情報を得ましょう。購入したときはご近所付き合いも始まるワケですから一石二鳥でしょ?(^〜^)
つつじが丘についてですが、情報によるともうすぐ現場事務所が撤去されるらしいですよ。ミツワ住研が逃げの体制に入った模様です。住民の皆様ご注意を!!!
84: 匿名 
[2006-05-31 18:01:00]
私は、ミツワ住研のつつじを購入いたしましたが、営業マンの対応にしてもミツワ住研の方々にしても大変よかったですよ。皆さんが色々と言われている意味がわかりません。本当によく購入するときは、親身になって頂き、内覧時も大変よかったです。皆様いい過ぎでは、ありませんか?
85: 匿名 
[2006-05-31 21:55:00]
決して言いすぎだとは思いません。一生に一度の高い買い物をしているのに、あちらこちら手抜きだらけの工事、何種類もある仕様書、親身になってとは程遠い対応をされている家があるのは事実で、実際84の方のような対応を受けている家の方が少ない(あなただけかもしれません)のではないでしょうか。でなければこれほど色々なクレームが出るはずがないでしょう。
86: 匿名さん 
[2006-05-31 22:08:00]
84の方はミツワの社員さんの複数名に対応してもらえたのですか?
うちが購入した時は販売代理のスタークレストの方の対応のみで、補修の話の時に初めてミツワの社員さん(1名)にお会いしたのですが...。内覧会の時もさらっと流す程度で、親身になって頂いたというような感覚はありませんでした。やはり対応が違うようですね。同じ会社から家を購入したにもかかわらず、この対応の違いは何故なのでしょう。
87: 匿名 
[2006-06-01 17:34:00]
以前から、ずっとここのスレを見ていましたが確かに何箇所か不具合はあるみたいですね。
でもそれって、どこの不動産会社さんの物件も、いくらかはあるんじゃないですか?
私達の住んでる家も多少の手直しはあるんですが、父親が購入している某大手メーカーさんの家はもっとありますよ。裁判沙汰になっている物件も他社さんでも多いようですし。
せっかく購入した家ですので、住めば都みたいな考え方を私達の家族ではしています。
業者さんの対応もいいですし、ここに書かれているほどの事ではないと思います。
知り合いから聞いたのですが、今週号の住宅情報にミツワ住研さんの物件でプログオーレシリーズで池田五月丘が良い物件の第4位にランクインされているらしいですよ。その話を聞いたときは正直嬉しかったです。これからもがんばってほしいです。

88: 匿名さん 
[2006-06-01 20:16:00]
89: 匿名さん 
[2006-06-01 22:40:00]
88番さんへ
私はまだつつじが丘の住民ではありませんが少し言わせてください。
これはつつじが丘の住人に対するブーイングであって、ここに書き込むべき内容ではありませんよね。
荒らしのように思います。
腹が立っている方にお話又は意思表示はされたのですか?この先長いお付き合いになるご近所の方々に直接言わずしてこのような場所に書き込むのは良くないと思いますよ。かなり程度が低く思えます。
大きな買い物をするにあたり多かれ少なかれ問題はあると思いますが、何より本当の事を伝えるためにこのレスはあるのではないでしょうか。ミツワ住研さんの物件や社員さんの姿勢についても、今までの詳しい内容からしてかなり信憑性が高いようですね。購入を検討している時に、このようなレスを見つけてしまった事、非常に残念です。
90: 匿名 
[2006-06-01 23:32:00]
確かに少し荒らしっぽいですね。顔も存じ上げませんが低いかもしれませんね。
89番さんへ
購入を検討されているのでしたらここの掲示板の内容を社員さんに直接聞いてから判断された方が宜しいのではないでしょうか?このようなレスは荒らしが多いので、判断材料にはなっても決定材料にはならないと思いますよ。
87番さんの発言は私は共感できますよ。がんばってもらいたいですね。
皆さん忌憚の無い返事をされているようですが、もう少し倫理を持った
発言で書き込みをされた方が宜しいのではないでしょうか?余計なお世話かもしれませんが、皆さん大人なのですから、モラルのあるスレッドにしましょう。
91: 匿名 
[2006-06-02 09:09:00]
私もつつじに住んでいる住民ですが、正直この掲示板を見ると腹がたちます。私の家は、多少あるにせよ問題もありませんし、ミツワ住研さんの方々対応もよいですし、販売会社の対応もいいです。今後つつじを購入を考えている方々安心して購入して下さい。あと、ミツワ住研さんの社長にお会いしましたが、大変すばらしい方でした。私は、ミツワ住研さん物件を購入して大変よかったです。
92: うちも匿名 
[2006-06-02 16:16:00]
91番さん
社長に会ったのですか?ほとんどの家は、会った事がないようですが・・・
93: つつじの住人 
[2006-06-06 16:47:00]
引っ越してから今まで近隣住民の方の色々な話を耳にしていますが、87.88.90.91の方ような話は噂にも聞いたことがありません。なぜ今まで全く耳に入ってこなかったのでしょう。みなさん本当に住民の方ですか?住民の方なら「むかつく」程のクレームを出している「何人かの住民」に話す機会は今までたくさんあったはずですよね?良いことなのになぜもっと声を大にして言って下さらなかったのですか?それが不思議でなりなせんし、このような形の書き込みには大変気分を害しています!!!
私はこのスレッドを見てからもここに越してきて本当に良かったという気持ちに変わりはありません。家の出来はどうであれ、近隣の住民はみな仲が良く、道で出会ってもきちんと挨拶を交わし、この近辺では住民同士のトラブル等も聞いたことがありません。「越してくる前はそれが一番不安だった」と皆さんがそうおっしゃいます。だからこそ88番さんのような方が居られるとは本当に信じられないですし、あなたが近隣住民の方だとは思いたくないです。

購入を検討されている方へ
確かに90番さんのおっしゃるルとおり、このスレッドに書いてある事を100%信じて判断するのは良くないと思います。個人的感情も入っていますし、良い悪いが両極端ですしね。とは言え、社員さんに直接聞いても悪いことを自分から言うはずは無いですよね。ですからこそ購入前にご自分で建築士や調査士に検査をしてもらう事をお勧めします。

最低15万円ぐらいはかかるそうですが、メリットは...
①安心・納得して契約できる。
②無用のトラブルが事前に防げる。
③ミツワ住研さんに信頼感がもてる。

ではないでしょうか。
人の噂はアテにはなりませんよ!
大きな買い物なのですから、冷静な判断でご検討下さい。ここの住民は決して88番さんのように陰口をたたく人間ばかりではありませんので、その点はご安心を。(^−^)
94: どうなのでしょう 
[2006-06-07 17:44:00]
この板はスレッド名と異なり、つつじが丘の話ばかりで五月丘の話がほとんどない
ようなのですが、そもそも五月丘はどうなのでしょう。
つつじと五月では工務店さんも全く違うようなので五月丘に住まれている方の感想
が聞きたいのですが。。。
95: 匿名 
[2006-06-08 00:10:00]
同感です!!
五月丘以外の記述は、「川西市のミツワ住研について」の方へお願いします。
96: 匿名さん 
[2006-06-08 00:35:00]
つつじが丘で家を買った人たちがこんなに五月丘のスレにくるかな…?
不自然に感じるのは私だけ?
97: つつじの住人 
[2006-06-08 19:52:00]
確かにこのスレに書き込むのは不自然ですよね。お邪魔してスミマセン。
このスレを遡ると、プログオーレの物件についての問い合わせからつつじが丘の話ばかりになったようですが、これだけ話が広がる理由については納得できますね。それだけミツワ住研の対応に対して何らかの感情を抱いている人が多いからだと思います。それにしてもこんなに書き込みがあるとは、正直、驚きました!!
98: 匿名 
[2006-06-10 20:58:00]
私は他の業者の嫌がらせだと思ってますけど。どこのスレッドも見ているとそんなことばかりです。
99: 匿名さん 
[2006-06-20 01:25:00]
100: 匿名さん 
[2006-06-21 22:09:00]
101: 匿名さん 
[2006-06-22 01:34:00]
103: 匿名さん 
[2006-06-23 07:01:00]
五月丘のことを書きますね。
ミツワさんの区画の中は、舗装や街灯が整備されていますが、区画の
東側・南側の市道は工事開始時にミツワさんがが街灯を撤去されたあと、
復活されていないため、夜の帰り道が暗いです。
104: 匿名 
[2006-07-13 01:11:00]
見栄えのするよう、区画内への入口や交差点ではピンコロ石の舗装となっています。
車のタイヤ音を軽減するとのことですが、そんな猛スピードで走る車なんて
いませんから全く意味がない気がします。
というより、ベビーカーが押しにくく、さらに寝ている子どもが起きてしまうので
普通のインターロッキングが良かったです。


105: 匿名さん 
[2006-07-14 00:11:00]
確かにピンコロ石はベビーカーや自転車は通りにくいですね。
あとヒールを履いていると、必ずかかとが引っかかります。
106: 匿名さん 
[2006-09-11 23:55:00]
107: 匿名さん 
[2006-09-23 00:04:00]
だからここは五月丘だってば!
108: 匿名さん 
[2006-11-05 08:20:00]
販売センターがなくなっているので、そろそろ完売にちかいのですね。
109: 匿名さん 
[2006-11-28 03:09:00]
南側の道路(公園へいく道)に街灯がつきましたね。
しかもここだけなぜか水銀灯で明るいのですが、水銀灯と蛍光灯をつける違いってあるのでしょうか?
110: 匿名さん 
[2006-12-03 23:45:00]
水銀灯は長持ちしやすいですよ
111: 匿名さん 
[2007-02-18 12:22:00]
完売したと聞いていたのですが、また販売員が立っています、ね。
112: 匿名さん 
[2007-02-18 22:22:00]
キャンセルがでたらしいですよ
113: 匿名さん 
[2007-02-24 01:17:00]
そうなんですか。
114: いつか買いたいさん 
[2008-10-02 21:32:00]
五月丘で家を買いたいんですが良い新築ありませんか(中古でもok)??
できれば1丁目がいいんですが…。
あれば教えて下さい
115: 不動産購入勉強中さん 
[2008-10-03 21:12:00]
わかりません。
ごめんなさい
116: 戸建て検討中さん 
[2019-10-19 08:30:52]
中古で売りに出してますね。
五月丘ブランドで4480と強気の価格設定かな?
117: 戸建て検討中さん 
[2020-03-24 20:58:43]
南向きの家だからか、中古でも即完売でしたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる