分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プログオーレ五月丘ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プログオーレ五月丘ってどう?
 

広告を掲載

あか [更新日時] 2020-03-24 20:58:43
 削除依頼 投稿する

プログオーレ五月丘の物件を検討中ですが、このシリーズのほかのところで購入されたかたいらっしゃいますか?実際どうなんでしょう?どなたかレスお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-11 12:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

プログオーレ五月丘ってどう?

22: 匿名さん 
[2005-06-16 00:03:00]
ここって風致地区なので宅地のうち20%は緑地化しないといけないよね?
(そのため建蔽率は40%)
すでに出来ている家には、木が1〜2本しかない(とても20%もあるとは思えない)ところもあるのですが、
最終分譲までにはちゃん20%は緑になるのかな?
これってチェックは誰がするでしょう?
23: 池田は初めて 
[2005-06-25 00:11:00]
池田市は待機児童ゼロだそうですが、近くの公立保育所や幼稚園に、今からでも入れるのでしょうか?
24: 匿名さん 
[2005-07-12 00:10:00]
23さん、なかなか難しい問題ですね。
もうすぐ夏休みですので、実行上は2学期からでしょうか?
池田市では、ザ・ライオンズ池田という大きなマンションが18年3月に建つので、池田市内の幼稚園・保育所
・保育園・小学校等への入園や入学が難しくなることが想定されています。

引越し前に手続きをされて、万全の体制にされることをオススメします。
25: 匿名さん 
[2005-07-14 07:03:00]
街灯が明るすぎ。
ナイターのサッカーグラウンド並み。夜は雨戸を閉めないとまぶしい。。。
雨戸を閉めると蒸し風呂→クーラー全開。
26: 匿名さん 
[2005-08-04 23:15:00]
街全体が明るいのは防犯上良いのではないかと思うのですがどうでしょうか?
この季節は、窓を開けても生温い風しか入ってきませんので、どっちみちクーラーをつけることに
なると思います。
駅からあの五月丘の坂を上がって家に帰ると汗だくになりますね。
27: 池田市五月丘 
[2005-08-16 08:01:00]
先日見学に行ったとき、プログオーレさんの東側に造成中の積水ハウスさんのそのまた南側に
「エクセルホーム」というモデルルームがありました。

五月丘である程度リーズナブルに家を買おうとするとき、エクセルホームや村本建設さんはどうでしょうか?
http://www.wombat.zaq.ne.jp/auacl502/index.html
28: 匿名さん 
[2005-09-05 06:10:00]
昨日(日曜日)、プログオーレにミサワホームさんのバスツアーが来ていてすごい人でしたよ。
半分くらい売れ残っているので、そろそろ何とかしようと考えているのかもしれませんね。
29: 思案中 
[2005-11-10 19:20:00]
いろいろと北摂の物件を見て回りましたが、五月丘で積水さんかミツワさんのどちらかに決めたい
と思ってます。 村本さんのは値段は手頃なのですが前2物件と比較するとデザイン的にも立地
条件的に劣るような気がします。
ただミツワさんのほうは、先日現地で残りの区画を見せてもらうとあと10区画強しか残ってなく
我が家の絶対条件の南向きの区画がほとんどありません。
積水さんは私達の条件の合う区画も残っているようですが、正直言ってかなり予算オーバー(^^;)
予算的にはミツワさんのほうになるかなぁ、と考えてますが、既に入居されてる方も結構おられる
ようですので、どなたか感想を聞かせて頂けないでしょうか?
30: 匿名さん 
[2005-11-12 00:08:00]
希望と予算がかみ合わないのが、住宅購入の難点ですね。
みなさんも(私も)いろいろと悩んでいますが、29さんの場合は、「オーバーしている予算」と
「南向き区画の必須度」とどちらが重要かによると思います。

オーバーした予算を何とかして解決できる手段や計画が立てれますか?
それとも、南向き以外でも納得できますか?

ちなみに、村本さんのデザインは好き嫌いがあると思いますが、立地は一番駅に近くいい方だと
思います。ミツワさんの東向きの家では駄目ですか?

31: 南向き 
[2005-11-13 01:54:00]
思案中さんへ

積水さんで予算オーバーという事ならミツワさんの方になりますね。
でも南向きが良いなら積水さん?ほんとむずかしいですね〜。
でも私なら、「南向き」にこだわるならそこは外せないと思います。

村本さんのデザインはシンプルだから、すでに建ちあがっている
分譲を選ぶなら、購入後に出来る範囲で好きなようにアレンジする
とか、宅地で購入するなら注文住宅になるから自由設計だしお好きなよ
うに外観も間取りも出来ると思いますよ。きっと。
32: 南向き 
[2005-11-13 02:02:00]
思案中さんへ

追記*

予算と希望されてる南向きの区画を叶える方向で考えると・・・
こういう考え方はどうかと思って書き込みました。
でも、見当違いならごめんなさい。
33: 匿名さん 
[2005-11-13 22:10:00]
あまり南にこだわって建てたら夏は暑いでー!
34: とくめい 
[2005-11-15 00:59:00]
リビングはできれば南に面していたほうが明るくていいですよね。せっかく建てるのに、
朝から電気をつけなくてはいけないじゃ嫌ですものね。区画選びは本当に大切でまた
後悔はしたくないですから。
35: 池田市五月丘 
[2005-11-16 11:53:00]
池田/五月丘にあるプログオーレの西側にある遊歩道に柵が設置されて、自由に出入りできない
遊歩道になっている!
いったいプログオーレさんは何を考えているのでしょうか???
広告では歩行者にやさしい街とうたっていたのに・・・
36: 匿名さん 
[2005-11-17 22:04:00]
遊歩道なくなるのですか?何故???
37: 匿名はん 
[2005-11-18 14:38:00]
以前に東急不動産のセレクトタウン五月丘を検討していたのですが、
ミツワさん積水さんの分譲を待ったばかりに買いそびれてしまった。
東急さんにしては結構リーズナブルだったのに残念。
38: 匿名ぴょん 
[2005-11-18 15:17:00]
五月丘のあの開発は建築業者が公団の土地を何期かに分けての入札方式だったそうですね。
第一期は東急不動産が落札したらしいですが、競争相手も少なく
比較的お安くゲットしたとのことです。
第ニ期(ミツワ)以降は落札価格が急騰したと聞きました。
各社の販売値段の差は設備などではなく、落札した土地価格差にあると知り、少々考えてしまいます。
39: 匿名さん 
[2005-11-18 15:26:00]
セレクトタウンの中古待ちも一つの手では?
分譲価格が4500万前後だったらしいから
3000万円台で買えるかも。
40: 匿名さん 
[2005-11-19 16:37:00]
38さん、すごいですね。そんな情報どこで聞くのですか?
41: 匿名さん 
[2005-11-19 22:40:00]
ここの業者に聞きましたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる