住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

858: 匿名さん 
[2017-01-11 08:32:42]
856は本当に年収8000万でしょうか?
うちも正に年収8000万を超えるくらいのサラリーマンですが、手取り5000近くもないですよ。
控除があっても、所得税住民税合わせて55%ですからね。
859: 匿名さん 
[2017-01-11 09:19:44]
うちは2馬力なので、世帯給与収入6000万で手取り4000万ちょっとある。ここから給与収入+2000万で手取り+900万なら5000万弱。2馬力ならありえる話。
860: 匿名さん 
[2017-01-11 10:29:07]
住む世界が違うと言いながら電車乗る人ってなんなの
861: 匿名さん 
[2017-01-11 12:37:29]
朝から誰に尋ねてますか?
独り言なら他でどうぞ。
862: 匿名さん 
[2017-01-11 19:47:34]
>なかなか資産家にはなれない。
ですが、夫婦ともに親もリッチですから、
相続があり、余裕の富裕層
貯金三億越えてから気持ちに余裕ができました

金持ちでも、電車に乗り時ありますし、コンビニにもいく、ごく普通の生活
億万長者でも、結局 一番美味しいのは
炊きたてご飯と鮭と卵焼きと味噌汁が一番
肉も刺身も飽きる
健康と楽しい人間関係と趣味とお金があれば、幸せ
親に感謝、子供に感謝です
863: 匿名さん 
[2017-01-12 08:20:42]
862と856は同一人物?

ならば鮭と卵焼き喜んで食って、いろいろ平民アピールしてるのに月250も必要か?
864: 匿名さん 
[2017-01-12 08:52:25]
862さんは日本語があちこちおかしいですし、こんなところで幸せアピールせずにいられないくらい現実は満たされていないことをお察しください…
865: 匿名さん 
[2017-01-13 21:11:46]
>>862
軽々しく感謝、感謝と口にする人間は大抵信用できない。
866: 匿名さん 
[2017-01-14 03:35:42]
862は低学歴がたまたま相続で大金ゲットしたってだけだろ。
元々が庶民だから生活はそれなり。
867: 評判気になるさん 
[2017-01-14 09:33:08]
862さんのような投稿をするとすぐに金持ちバッシングする輩が出てきますね。
低学歴で元々庶民と決めつけて質素な生活をしたら批判するし、金使ったら成金扱いでしょう。
妬みや僻みの塊のような輩がたくさんいますので我々富裕層はネットで自慢しまくって金持ち自慢しましょう
868: 匿名さん 
[2017-01-14 10:59:25]
そういう喧嘩腰もね
金持ち喧嘩せずです
869: 匿名さん 
[2017-01-14 13:05:45]
このレンジの収入になると勿論本物の富裕層もいるが、
富裕層気分を味わいたい成りすましの輩も頻出して書き込んでいる。

862が批判を受けたのは生活費が月に250万円では足りないと書き込む一方、
月数万円以内で収まるような自分の庶民的生活状況に満足してると述べたり、意見がちぐはぐで一貫してないからでしょう。
妬まれたのではなく、成りすましと疑われているだけ。
870: 匿名さん 
[2017-01-14 13:17:16]
862や867はスルーでよいと思います
871: 名無しさん 
[2017-01-15 11:45:56]
夫 年齢41才
職業 金融
不動産 1カ所
クルザー ヨット なし 船舶免許あり
所有車 1台
趣味 クラッシックコンサート、子供と観劇
こだわりの居住空間 夜景、料理が楽しいアイランドキッチン
リゾート会員 なし
別荘 ヨーロッパに相続する物件1
所有クレジットカード ゴールドカード

書き込み: 妻
2年前にここの底辺レベルに入りました。手取りは3000万。子沢山で4人小さい子がおり、学費が凄くかかります。貯金は年の収入によりますが年1000万程と、少ないです。不動産を昨年購入したばかり、まだまだ貯金に励まなければなりません。
赤ちゃんを沢山産んだご褒美に時計を買いたいのですが、子の学費をためるため私の買い物は大抵中古です。ここの方には笑われそうですね。ただ、物は沢山いらないが安物もほしくなく、才能あるデザイナーチームによって考えぬかれたデザインと最高品質しかほしくありません。元々高級消費財を扱う仕事をしていたせいで無駄に目が肥えてしまいました。お金持ちではないのに厄介な妻です。安物をかうとすぐ消耗し、無駄なゴミになってしまうのも嫌です。

現在時計は金無垢時計WGが一つ。
ピアジェのトラディション及びダンサーの金無垢を中古で買おうとしています。WGがあるので、YGダイヤ入りが欲しくなりました。
時計という、小さなスペースに美が結集している世界が好きです。
YGダイヤ、好き嫌いわかれますがピアジェの世界観が好きです。
時計なんてどうでもよくなる日がくるのでしょうか。子供が小さく、中々旅行にもいけないしいつも赤ちゃんとお留守番です。身の廻りのモノに目がついいってしまうあたり、世俗にまみれているとは感じるのですが。
    
872: 匿名さん 
[2017-01-15 13:45:01]
はい、次の方どうぞ
873: 匿名さん 
[2017-01-15 15:22:02]
>>871
良いじゃないですか。時計が欲しければ買ってみても。
収入がどんどん上がっていく時期はテンションも上がりますから、購買意欲もMaxの頃でしょう。いろいろ一通り買ってみると、そのうち買い物にも飽きてきますよ。
874: 匿名さん 
[2017-01-15 22:09:58]
クズみたいな宝石張り付けて馬鹿高い値段つけてるピアジェは時計の世界ではキワモノ扱い。
だから中古は激安。
871は乳飲み子抱えて総武線に乗って中野のバッタ屋行ってみて。
もっと安く買えるよ。
875: 匿名さん 
[2017-01-16 12:47:17]
バッタ屋常連の方?
876: 871です 
[2017-01-17 10:05:08]
>>874 匿名さん
871です。
874さんは時計にお詳しいのですね。
私はピアジェの文字盤とブランドロゴとの比率、ダイヤの置き方に溢れんばかりの美を感じます。編み込まれたベルトデザインも美しく、職人の厳しい顔が目に浮かびます。中古とはいえこの手作業に対して価格が安く感じられるほどです。見ているだけでウットリします。バシュロンの時計も同じ世界を感じ中古で購入しました。私が知らないだけで、他にも名品が沢山あるのでしょう。
ダイヤのクラリティは、残念ですがあまりに高価な物はまだ買えません。
偽物はお金がもったいなく感じます。

ちなみに私の周りにこの収入レンジで子供4人いるママ友が5人います。定価でも余裕で買う方もいますし時計はロレックス一本という方もいますが、一人を除いて慎ましく暮らしています。
皆アラフォーで教育熱心ですが、節税対策に海外の別荘などをよく検討しています。
中々難しいのですが。
子供がシッターさんと散歩にいきました。
英語の勉強に戻ります。
877: 匿名さん 
[2017-01-17 12:12:06]
ピアジェの宣伝はもうお腹いっぱい。

はい、次の方~
878: 匿名さん 
[2017-01-17 14:06:05]
ピアジェって時計なの?ってレベルの知識ですが
宣伝感じ悪い
時計好きが好むブランドにはみえないし
何だかなぁ...
パテックやブレゲなら素直に聴けるんだが
なぜだろう
879: 匿名さん 
[2017-01-17 22:07:17]
アンティークのデイトナを日常使ってるが、ノーチラスはおっさん臭くないので欲しい。
時計好きなら、ロレックスはメルセデス、パテックはロールスと言うが、ノーチラスはベントレーの気がする。
880: 匿名さん 
[2017-01-18 09:12:09]
パテックのグランドコンプリケーションは確かにロールスのファントムでしょう。
ノーチラスは割と安いし気軽に使えるということで、ジャガーのスポーツモデル当たりでは。
881: 評判気になるさん 
[2017-01-18 13:42:45]
バッタもん買って人騙しても、自分は騙せないからね〜
882: 匿名さん 
[2017-01-18 15:33:00]
そういう言葉使いだと永遠に集合住宅から出れないね~
883: 匿名さん 
[2017-01-18 19:46:08]
>>881
お腹空いてイライラしてる?
コンビニで卵買っておいでよ。
884: 匿名さん 
[2017-01-18 20:04:32]
マンションさんはコンビニ御用達?なんか貧しいね。
885: 匿名さん 
[2017-01-18 23:01:54]
一階にスーパー有るからね 所得高くても普通の人だよ
886: 匿名さん 
[2017-01-19 08:54:40]
たかが年収8000万位で富裕層気取り
887: 匿名さん 
[2017-01-19 09:09:15]
スルーですね
888: 評判気になるさん 
[2017-01-20 14:54:46]
たしかに年収8000万では金持ちではない。
手取り500は欲しい
889: 匿名 
[2017-01-20 17:29:42]
そうでもないよ
見え張るな
890: 評判気になるさん 
[2017-01-20 19:28:15]
見え張るから500いるんだよw
891: 匿名さん 
[2017-01-21 16:04:50]
年収8000万の経営者なら手取り月500余裕で超えられる
しかも見え張る分も経費で落ちるの多いからね

所詮リーマンなら見え張らずに身の丈にしときなよ?
892: 評判気になるさん 
[2017-01-21 23:22:40]
いちおー経営者ですw
893: 匿名さん 
[2017-01-22 00:11:05]

まあ、どーでもいいや。
ところで今日は寒いね。

894: 匿名さん 
[2017-01-22 17:32:59]
もし事実なら 私なら会社辞めますね。
895: 匿名さん 
[2017-01-22 18:26:04]
おせっかいだね、自分の心配しなよ
896: 匿名さん 
[2017-01-22 20:38:21]
>>891
>年収8000万の経営者なら手取り月500余裕で超えられる
超えるわけないだろ。自分で税金払ったことある?
897: 匿名さん 
[2017-01-23 09:17:44]
東京都40歳未満とし8000万を12か月均等で支給し平均的な4人家族で月に住民税628,000円、所得税2,460,000円、保険等152,000円で手取り3,400,000円程になります。

手取り500万だと年収1.3億円以上必要な計算になります
898: 評判気になるさん 
[2017-01-23 10:54:33]
これだけ税金が高いと行ける人は海外行きますね
899: 匿名さん 
[2017-01-23 11:20:54]
偽の年収ですね
900: 匿名さん 
[2017-01-24 00:23:41]
年収が8000万の経営者なら出張経費を
あげて真水で年間+1000万は楽勝。
家賃収入もとればいいし、他にも経費を
落としてたら実質500万なんてすぐだし。

雇われの社長や役員、
2世で親が会長なんてのは厳しいだろうが…


901: 匿名さん 
[2017-01-24 08:37:32]
月500万手取りは嘘、
私は年収1億ですが、経費含めても月500万がやっと、家賃収入は経費ではなく収入となるため、年収8000万からの上乗せと言っておられますが、8000万の中に家賃収入も入るのでは?
年収8000万であっても月手取り500万はありませんよ!
経費含め、実質500万であればそう書けばよいと思いますよ。
902: あ 
[2017-01-24 08:44:15]
皆さんに質問です。
私は地方都市部にて病院理事長をやっています。
年収で書かれてますが、サラリーマンの方ならわかりますが、経営者の方は普通役員報酬減らして、退職金や保険などに回しませんか?
勿論儲かっているのは結構なことですが、私は役員報酬で家族と合わせて5000万程度に抑え、その倍以上を法人に残しています。
退職時には数億が入る計算になります。
これでも手取りで250万程度にはなるし、家賃や車、飲食もほぼ全て経費になる為、あまり使いようがありません。殆ど貯金に回ります。
経営者の方とサラリーマンの方では全く給与の受け取り方が異なり、実際の生活レベルは相当変わるように思いますが、皆さんはどうされてますか?
903: 匿名さん 
[2017-01-24 08:54:05]
本当の富裕層ならわかることですが、損金扱いになる大同生命の生保や税金的に有利な退職金を進める税理士は多いですよ
904: 評判気になるさん 
[2017-01-24 12:14:42]
大方のオーナー経営者ならまともに給与1億取らんでしょうね。
ありがたい事だけど儲かっても自社株、相続、承継問題で悩みはつきません。
905: 匿名さん 
[2017-01-24 13:20:13]
最近、医療法人にしたため、法人に残すと、廃業した時、国に寄与しなければならず、跡取りがいれば残すことも有効ですが、現在は無理です。このため法人に残さず、理事報酬で給与としてもらっています。
もちろん保険等で節税対策はしていますが、限界もあります。
あとはMS法人で蓄えるくらいですかね!
906: 匿名さん 
[2017-01-24 13:25:50]
子孫を残せないことは何より負けですね人としては
907: 坪単価比較中さん 
[2017-01-24 14:50:45]
しかし退職金というのが悩ましい。
医師の場合は基本的に生涯現役でいられるので、自分自身の場合も会計士に勧められ退職金として積み立てていますが、本当に退職したくなるのか・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる