住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

1251: 匿名さん 
[2017-06-10 20:27:29]
ソース出せないようだね。
本当にいい加減な人ばかりだね。ここでマンションの足を引っ張る輩は。失笑
本当に年収4000万以上あるのかね?学が低すぎる。
1252: 匿名さん 
[2017-06-10 20:35:54]
ネット検索できないの?
呼吸器疾患、アレルギー、流産、鬱病
これらと「高層階」を入力したらゾロゾロ出て来るわよ^^
人頼りはよくないわね、横着者さん。
事実を知られるのは困るのかしら?
1253: 匿名さん 
[2017-06-10 21:41:25]
人それぞれ価値観も違うのだからわざわざケンカ売るようなことしなくてもいいのにね。
1254: 匿名さん 
[2017-06-10 21:56:26]
おカネより、景観より、健康第一。
なにか困ることでも?
1255: 匿名 
[2017-06-11 07:57:17]
以前45階に住んでた時は、偏頭痛が頻繁に起きて原因がわからなかったけど、高層階が問題の様な気がして戸建に引っ越してからは全く出ない。
恐らく短時間で高層階まで上がる事で急激な気圧の変化が起こり、敏感な人は感じやすいがそうでなくても体に負荷をかけているのは間違いないと思う。
気圧に繊細な人、高齢者、胎児、小児などは負荷に耐えきれないので問題があると思う。
医学的根拠なんて有意差が認められるまで、かなり時間もかかるから、体感でおかしいと思っている人が相当数いるだけで控えた方がいいと思うよ。
エレベーターを待つのも嫌だし、眺めが気になるのなんて最初の数ヶ月だけ。
快適なのは間違いないけど、だったら低層マンションが私はいいかな。
年収4000万なんて都内なら全然裕福じゃない。
資産家かどうかでも全然違うし。
1代で頑張って築いた資産で、見栄はりのために住むのがタワーマンションっていうイメージ。
見栄なんか張っても上には上がいるから意味ない。
1256: 匿名さん 
[2017-06-11 10:10:20]
個人差も大きいでしょうね。生まれながら丈夫な人、虚弱体質もいるし、
スポーツ万能もいれば運動音痴もいますし。
それを高度差のせいに収れんさせるのはいかがでしょうか?
1257: 匿名さん 
[2017-06-11 13:16:23]
そういう問題じゃない。
家族がいて長生きしたい人は
低層階か戸建てに住みましょう。
1258: 匿名さん 
[2017-06-11 16:10:22]
うちのじーちゃん、ずーっとマンション住みだったけど95まで生きてたよ。
部屋から見る東京タワーが綺麗だっていつも言ってた。
大正〜昭和初期世代にはやっぱ東京タワーらしいw
1259: 通りがかりさん 
[2017-06-11 16:11:31]
マンションvs戸建のスレですかw
1260: 匿名さん 
[2017-06-11 17:16:18]
独り者は死んでも誰も悲しまない、逆に
孤独死で迷惑かける程度。
家族がいる人は普通に高層階は避けるでしょ。
マンション戸建ての観点でもない。
それに今時タワマン連呼するのって
関係者だけだよ。
デメリットしかないからね。
1261: 通りがかりさん 
[2017-06-12 18:55:36]
タワマン最上階も
戸建ても
別荘も
あるから、その時々で楽しんでます
それでいいのでは?
1262: 匿名さん 
[2017-06-12 23:28:59]
それでいいと思います。
健康安全は大事ですが、1260さんのように堅い頭は困りますね。
こういう人が近所にいないことを祈るばかりです。
1263: 匿名さん 
[2017-06-13 01:39:19]
そういう貴方の方が非常識ですよ。
天涯孤独で意固地になってるんですかね。
1264: 匿名さん 
[2017-06-13 03:19:33]
>>1229 マンション検討中さん

>>1229 マンション検討中さん
別に使い道がなくても良い、自分にとっては、お金は単なるトロフィー的な意味合いもありますね。仕事で勝者になった結果、余ったお金が貯まる、それだけの事です。それよりも仕事で勝者であり続けたいと思います。色んな考えあるでしょうけど、私みたいな人も居ますよね?いやー、今日も働きました。皆様、お休みなさい。
1265: 匿名さん 
[2017-06-13 13:11:02]
3時までごくろうさん。
独り言なら日記に書くか便所で言ってね。
1266: 匿名さん 
[2017-07-01 20:30:54]
夫がこの年収帯に入って数年の者です。
軽井沢に別荘を持ちたいと夫が言うのですが。
幾らくらい年間維持費がかかりますか?友人宅はいつも冬はパイプが凍って大変だと言っています。
夫は頑張って仕事をしてくれますが、とにかくいつも都心の真ん中に住まなければならず、子供は幼い男兄弟なため、都内だとスペースがなく人や車が多いので息がつまります。
海外旅行にいくよりも週末や夏休みに気軽に外に遊びにいける家が欲しいです。とはいえ、完全田舎ではなく美味しいものやスタイルのある店が多少あるエリアが一番いいのですが。
軽井沢の良いエリアは高そうです。
別荘は余裕があるミリオネアのものだと思っていましたが、場所を選べば安めのものもありそうです。
1267: 匿名さん 
[2017-07-01 20:55:23]
貴女は不幸なんですか?
1268: 匿名 
[2017-07-02 12:17:46]
>>1266 匿名さん

私は北軽井沢がお奨めです

旧軽井沢より涼しく別荘地内なら車も殆ど来ないので安心してサイクリングも楽しめます

お子様がまだ小さいとの事なのでお友達でも呼んで庭で大きなビニールプールやバーベキューでもしたらきっと良い思い出になりますよ
1269: 匿名さん 
[2017-07-02 12:25:40]
バブルの残骸ですよ。清里と同じ末路。
1270: 匿名さん 
[2017-07-02 14:55:30]
>私は北軽井沢がお奨めです

世帯年収4000万~8000万の人は群馬県の北軽に別荘とか少ないと思うけど。
それだけあれば、やはり長野県の軽井沢に持つだろうね。
実際周りの似たような年収世帯は、夏に行くのは軽井沢ばかりで北軽に別荘とか聞かないので。
それに質問者さんは、

>完全田舎ではなく美味しいものやスタイルのある店が多少あるエリアが一番いいのですが。
とあるから、畑と景色しか無い北軽など論外かと。
また軽井沢駅まで新幹線で70分ですから、アクセスでも長野県軽井沢が便利ですし。
北軽は年収1000万以下の方が、狭い別荘や農地、畑を持つイメージです。
長野県軽井沢とは名前を似せただけで、イメージで言えば青山と八王子ぐらいの差があるかと。
1271: 匿名さん 
[2017-07-02 15:06:08]
以前、北軽と長野県の軽井沢とに土地を買い、エライ目に遇ったことあり。二度と別荘地は買いません。
1272: 通りがかりさん 
[2017-07-02 19:11:41]
>>1271 匿名さん

ほう、それはどういった?
1273: 匿名 
[2017-07-05 07:11:24]
ウチも実家が三件別荘を持っていましたが、一軒だけ残し売却しました。
子供が小さいうちは楽しかったですが、親は維持だけでも大変だったでしょう。
売却するのもかなり大変ですし、一泊一人五万も出せば食事付きの格好良い宿に泊まれる訳ですから、このレンジの上の方にいる私は子供がいても殆ど利用しなくなりました。
別荘の良さは、好きに出来るという事と愛着があるので居心地の良さを感じるという事でしょうが、妻は虫が出たり、掃除や料理の準備などあり、旅館の方が良いみたいですね。
昔の方が富裕層向けの旅館やホテルが充実していなかったのでは無いかと思われ、またウチの実家がそうであったように別荘所有がステータスだったのかと思われます。

休みのたびに全て高級旅館に泊まったとしても、立派な別荘を建てるより経済的でかつ快適であり、同じ場所で無いので愛着は持ちにくくても、飽きないということからはメリットがあるように思います。
都内の便利な場所に住んでいて、田舎に憧れて毎週末別荘に行くという夢を待つ方がいますが、子供の頃から別荘があった私からすると、流石に毎週は移動もキツイし飽きるというところでしょう。
海にも山にもあったので楽しかったですが一軒だけだと多分飽きます。
自然も大好きで癒されるのはあるんですが、別荘って買った後にあまり行かなくなる方が多いんではないでしょうか?
1274: 医者一家 
[2017-07-05 08:09:25]
確かにそういう面も一理あるように思います。
万平ホテル近くに別荘所有していますが、夏休み行くのは3〜4日週間程度。

万平ホテルに泊まったほうがいいです。
主人と娘には言えない自分が情けない。
1275: 通りがかりさん 
[2017-07-05 09:38:40]
リゾートマンション所有してます。
管理費などで年間60万かかります。掃除も含めて。
利用頻度 年に2回 割りにあわないですね
1276: 匿名さん 
[2017-07-05 10:23:59]
人が住んでないといくらお金かけてメンテしても
死んだ家になるといいます。
別荘所有はもう古いですよ、バブルの後悔組さんくらい。
リゾート地で小洒落た高級ホテルに泊まる方がスマートです。
1277: 匿名さん 
[2017-07-05 17:10:10]
うちのは曽祖父が建てた思い出の詰まった別荘。だから余程のことが無い限り手放すつもりは無いな。今は亡き曽祖父母や祖父母と小さい頃に過ごした家だからね。価値はプライスレス。
1278: 通りがかりさん 
[2017-07-05 20:43:48]
高級旅館も考えてるのですがメシが不味い。
1279: 匿名 
[2017-07-05 22:52:54]
高級旅館は飯がマズイですか?
確かに値段の割に美味しくないところもありますが、一泊10万位になるとどこも美味しいと思います。
そんなに普段から星付きのレストランばかりに行ってないので、そう思うのかもしれませんが、ある一定以上になるとマズイと言うほどのレベルの差は出ないと思っています。
好みは確かにありますし、異常に量だけ多かったり、取り敢えず高級食材だけ使ってれば良いみたいな風潮はありますけどね。
星のとかは富裕層に憧れる人向けのホテルって感じで食事とかは微妙なのは確かにわかりますが。
好みや考え方にもよるのでしょうが、星付きのレストランにて食事だけして自宅に帰るより、良いホテルや宿でそのまま泊まる方が満足度が高いです。

オススメの宿とかあれば皆さん教えて下さい。
毎月リフレッシュで旅館に一二泊はします。
子供が生まれる前は、毎週末都心のホテルか旅館に泊まっていました。
個人的には今はなき蓬莱、湯河原のつばき、北の風茶寮などが好きです。
あとはヒラマツには行ってみたいです。
海外のその国ごとの一番良いホテルに泊まるのが趣味ですが、日本の旅館やホテルはどうも魅力に欠けますね。
もっと富裕層向けの宿泊施設を増やすべきだと思います。
海外からの超富裕層の人などはどこに泊まればいいのでしょう。わざわざ日本まで遊びに来てるのに、これだけ富裕層向けのホテルや部屋が少なくては満足できないのではないでしょうか?
1280: 外資系リーマン 
[2017-07-05 23:08:53]
>>1277 匿名さん

つまりボロ屋
1281: 外資系リーマン 
[2017-07-05 23:13:40]
奥湯河原の海柘榴は自分も好き。気が合いますね。
1282: 匿名さん 
[2017-07-05 23:50:49]
旅館はかび臭いしダニがいて痒いよ
1283: 匿名さん 
[2017-07-06 00:14:12]
どんな宿にとまってんの笑
1284: 周辺住民さん 
[2017-07-08 09:44:34]
>>1280

1277さんが曾祖父の代からの別荘を大事にしている話をボロ屋と決めつけるのはいかがなものでしょうか。
他人が読んでても良い気分はしないね。
1285: 匿名さん 
[2017-07-08 09:51:34]
嫉妬深い人が多いんでしょ。
貧しい育ちをするとそうなるのかな、気の毒に。
1286: 匿名さん 
[2017-07-09 00:13:42]
1266に書いた、夫が別荘を検討中の者です。

旅行にはヘルパーが同行している上家族が多いため高級ホテルだと高くつきすぎてしまいます。ホテルは東京で毎週行くし飽きたというのもあります。二週間以上滞在すると過剰サービスをしつこく感じたりしませんか?ノーメイクで歩き回るのも恥ずかしいです。食事も飽きる。

また、夫の休みは夏冬とも各2週間近くあり、時間はあるけど6-7人が高級ホテルに2週間も連泊、500万払える程お金に余裕もありません。子供が好きなテニス、サッカーができるスペースなどは大抵近くにはありませんし。
別荘でしたら好きにロボットをプログラミングして動かしたり、虫を沢山カゴに入れたり、バイオリンの練習を思う存分したり、そこをベースに自転車でサイクリングしたりとても色んな事ができそうです。お友達もできるかも。

また、夏の間は夫も新幹線で会社に通えるためもっと長期滞在ができそうです。子供もどうしても受けなければいけない模試など、新幹線で簡単に東京へ帰れそうです。
掃除はヘルパーか管理会社に任せるつもりでいました。リタイア後はそこをベースにしても。
私自身自宅とは別に帰れる場所があるだけで自分に戻れるというか、情緒的繋がりができとても良かったです。
管理はお金がかかりそうです。

半リタイアして、夏は軽井沢、冬は沖縄とかポルトガル、南フランス、スイス、のような暮らしの方は皆さんの周りにいらっしゃいませんか?

海外物件も、住んでなくてもAir B&Bで貸し出せますし購入したいです。
利益はうみませんしお金持にもなれないかもしれませんが、経験は心に残りますよね。
とはいえ今は色んな所に旅行する方がイマドキなんでしょうね。
1287: 匿名さん 
[2017-07-09 10:27:41]
バブル時代の記事かと思いました。
比較的ご年配の方なのでしょうが、体力等考えて
なおさらホテルの方が楽でスマートだと思いますよ。
1288: 匿名 
[2017-07-09 15:10:29]
>>1286 匿名さん
幼少期に三軒別荘があったと書いた者です。
本当に別荘は楽しかったです。
夏休みは一ヶ月別荘を移動してました。
今でも思い出すだけで幸せな気持ちになります。

以前も書いた様に基本的に別荘肯定派です。
ただ、それに付随するストレスもかなりあるという事は言えます。

私も現在別荘を本格的にでは無いですが、子供たちの為に探しています。
おっしゃっている様な事をしたいなら是非購入をオススメします。
私の両親は50代でリタイアして、別荘によく行っては畑を耕したりのんびりして、海外にも良く行っていました。

私も同じ様に記憶に残る様なところにお金を使いたいと思っています。
冬は沖縄に住みたいというところも同じです。
ただ、アーリーリタイアが幸せかどうかは微妙なのかなと両親を見ていて思います。
父はバリバリ働いていた時の方が楽しかったんじゃ無いかと思います。

また、別荘はウチがそうであった様に相続などの問題もあるので、火種にはなるかもしれません。
全員性格も穏やかなので、絶対にならないと思っていたのですが、配偶者の意見など想像できないところから問題が起きたりしますので、買った当初や若いうちは大丈夫でしょうが、長期間見ると面倒な部分はあるとは思います。
1289: 匿名さん 
[2017-07-09 15:26:08]
夏は南仏のプロヴァンスに2週間程度貸別荘かりますよ。
そこで子供達と過ごします。
1週間20万〜で素敵な別荘です。

軽井沢は貸し別荘にも、とまったことないのでわかりません。

ポルトガルならリスボンに貸別荘があったように記憶しております。
1290: 匿名さん 
[2017-07-09 19:25:51]
お孫さんとはいかないのですか?
喜ばれそうに思いますよ。
1291: 匿名さん 
[2017-07-09 23:39:46]
1286で再コメントした者です。
うちは、まだ下は1歳で上は小学生です。
私達はアラフォー夫婦です。
別荘ライフ、夢は膨らみますが現実的には子供が後数年もしたら受験、中学生になれば別荘はおろか、旅行もしてくれなくなるとか。
そう考えると実質使えるのは数年かもしれません。勿体無い気もしてきました。相続など考えてもみませんでした、争いは避けて欲しいですが、子の人数分物件を所有するのもまた大変そうですね。
1292: 匿名さん 
[2017-07-10 01:51:52]
クラシカルな話題と雰囲気で、相当ご高齢の様にお見受けしまして。
失礼なことを申し上げ傷つけてしまいましたね。
1293: マンション検討中さん 
[2017-07-14 22:37:28]
>>1285 匿名さん

あなたの発想も偏ってる。強い違和感があります。
1294: e戸建てファンさん 
[2017-07-15 09:07:44]
暇だなぁ
1295: 匿名さん 
[2017-07-15 09:13:50]
今年の夏は皆さんどこにヴァカンスに行きます?
今年は、エーゲ海にしようかとも思いましたが、息子が大好きなモルディブでのんびりすることになりました。
1296: 匿名さん 
[2017-07-15 09:19:37]
毎年のことですが、ハワイの別荘でのんびり。親戚が航空会社勤務なので航空券の手配が楽。
1297: 匿名さん 
[2017-07-15 09:28:35]
毎年同じ場所でヴァカンスなんですね。
でも、別荘だと楽しそうですね。

ハワイだと直通でいけますしね。
モルディブにしろエーゲ海にしろ乗り換えがあるので面倒ではあります。

カリブは結構遠いですし。
1298: 匿名さん 
[2017-07-15 12:22:24]
昔何度かモルディヴいったけど、クラブメッドでね。
最近は治安悪くて不人気みたいよ。
1299: 匿名さん 
[2017-07-15 12:45:04]
モルディブで結婚式を挙げるとこんなヒドい目に遭います。

2010年10月上旬にモルディブのホテル「ヴィルリーフ」にて行われたスイス人カップルの結婚式で、司祭が結婚を誓う祈りと見せかけて、現地の公用語であるディベヒ語で「おまえは豚だ。この結婚で生まれてくる子供はすべて出来損ないの豚だ」、「お前らの結婚は不当だ」、「異教徒め」、「ブタ野郎」とカップルを罵倒。しまいには「ゲスな人間」「性病」「包茎の短小野郎」といった卑猥で下品な言葉を乱発。現地の言葉で何を言ってるのかわからなかったカップルは、祝福ではなく悪口を言われまくっているにも気づかずに終始笑顔を絶やしませんでした。
この問題のyoutube動画が判明した後、現地の警察が捜査を行い、司祭とホテルのスタッフの身柄を拘束。モルディブのモハメド・ナシード大統領が「大変恥ずべき行為で、みっともない」と激怒。
1300: 匿名さん 
[2017-07-15 13:05:34]
モルディブではイスラム教のスンナ派が国教で住民のほぼ100%がイスラム教徒、失業率は15%。

貧しく苦しい生活を送る現地人が表面上はニコニコしていても、異教徒で裕福な観光客をどんなふうに思っているのか想像してみたほうが良い。
現地で無用のトラブルを避けるためにも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる