分譲一戸建て・建売住宅掲示板「グランフォーラム宮崎台 桜の邱 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. グランフォーラム宮崎台 桜の邱 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-14 23:47:29
 削除依頼 投稿する

あと少しでこの街も完成…。
これからずっと,気持ちのいい街になっていって欲しいですね。

匿名掲示板でも,人の気持ちを思いやって,
有益な情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-07-04 12:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

74: 入居済み住民さん 
[2007-12-26 18:12:00]
小学校側ゲートの市民ガーデンみたいなとこの柵が
押しつぶされたようになってますが,
自動車が突っ込んだんでしょうか?
75: 入居済み住民さん 
[2008-01-15 22:18:00]
24時間換気のこと、ここでも何度か出てきていて「スイッチを消さないこと」が原則のようですが、
今の時期、部屋の湿度が物凄く下がりませんか?
一日中ボネコの加湿器を稼動させ、なるべくエアコンは使わず床暖房でしのいでいますが、
それでも湿度30%を割ってしまいます。
皆さんは如何なさっていますか?
76: 入居済み住人さん 
[2008-01-20 18:35:00]
「クロスの隙間」が気になる方いらっしゃませんか?
よ〜く見るとクロスのつなぎ目に隙間がある訳ではなく、2枚重ねて切られていて、切ってはいけない下のクロスまで切れ目が入っています。真っ白いクロスなのに、黒い線が入っているように見えます。
点検時、業者が「糊」のようなものを塗ってくれましたが、結局は乾燥して裂けてます。
張り替えるにしても、大工事になってしまいそうで...
77: 入居済み住民さん 
[2008-01-21 09:39:00]
76さん、
クロスの継ぎ目とは平面での継ぎ目のことですか?
通常、クロスを継ぐ場合は2枚を重ねた後に真ん中で上下のクロスを切り、
各々の余分なところを除いて段差のないきれいな継ぎ目にします。
普通は特別な生地でない限り継ぎ目が分からないくらいになりますが、
76さんの場合は継ぎ目に段差があるのでしょうか?
それとも継ぎ目の隙間の間隔が広がってきているのでしょうか。

隙間が広がっている場合などはコーキング剤などで目立たなくすることはできますが。
詳しい状況が分からないので何とも言えませんね。
ウチもクロスの仕上がりが余り良くなかったために手直ししてもらいました。
78: 入居済み住民さん 
[2008-01-21 10:04:00]
77さん お返事ありがとうございます。
クロスの継ぎ目は「平面」ではなく、全て「角」です。下の生地に所々切れ目が入っているので、その隙間の間隔が広がってきています。数cmの長さであれば許せますが、10cm、5cmとかになると..隙間が黒ずんだ線のように見えて、納得できないんですよね。
79: 入居済み住民さん 
[2008-01-22 09:28:00]
76さん、こんにちわ。
77です。角に隙間ができているんですか?
点検の時に業者にしてもらった糊のようなものがどういったものかわかりませんが、
一般的には白のコーキング剤で埋めるのが良いかと思います。
次回の点検時まで待たれるか、販売担当者にれんらくする、もしくは
ホームセンターで目地埋めようのコーキング剤(そんなに高くないと思います)を買って
隙間に塗るのが良いのではないでしょうか。
ウチは入居当初それで対応し、問題ありません。
80: 入居済み住民さん 
[2008-01-24 00:05:00]
人造大理石の角っこに隙間ができたので、補修してもらいました。そのときの手順だと、
①隙間の部分だけにコーキング剤をつけられるように、幅が1mmくらいになるように、マスキングテープを2列平行に貼ります。
②コーキング剤をチューブからテキトーに絞り出し、マスキングテープの1mmの幅の部分にこすりつけます。
③指でコーキング剤をなぞることで、均一にします。
④コーキング剤がかわかないうちに手早く、マスキングテープを剥がします。
⑤仕上げに指でコーキング剤を「すっ」となぞって、マスキングテープを剥がす時に盛り上がった縁のなめらかにします。

これできれいにできあがりました。
81: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-01-25 01:20:00]
とうとう完売したんですね。

Webサイトのホームページ以外が見れなくなってます。
82: 不動産購入勉強中さん 
[2008-02-04 09:56:00]
一戸建て購入を検討中です。GF宮崎台は完売ですか。本当にうらやましい限りです。
昨年11月に海外駐在から帰国し、残り2戸のときに見学しました。土地は55坪、トヨタホーム施行、南北道路で日当たりばっちりのお宅で、中味も相当豪華で気に入りましたが、1億円超えと聞いてすごすごと帰りました。田園都市線の徒歩圏内の一戸建て街は旧宅が並ぶ古い街、という印象を持っていましたがGF宮崎台は住人達が新しい街をつくっていく、という雰囲気がありますよね。それに1億円の物件を買える人達が集うセレブの街ですから、住民の皆さんのマナーも良いのではないかと思います。私には高嶺の花でしたが、良い街になると良いですね。
83: 入居済み住民さん 
[2008-02-05 09:48:00]
GF宮崎台に引っ越してきて1年半が経つ住人です。
82さん、お褒め頂き有難うございます。
1年半住んでみての感想ですが、82さんが仰るようなセレブの気取った感じは
全くないですよ。近所の方をみても気さくな方が多いですし、
休日に道路で子供達が走り回っている様子をみると昔の下町を思い出します。

晴れた日の出勤の時にはGFの町並みと広く澄み渡った空を見ながら
晴れ晴れとした気分が今でも続いています。
理事会の方のご尽力で定期的に催されるイベントもとても楽しいです。

ちょっと不便な点は、買い物が少し遠いのと、タクシーを呼んだ時に自宅の
場所を説明するのに苦労するくらいです。

新しい街なので、住民が協力し合いもっともっと住み良い街にしていきたいですね。
自慢話ばかりになってしまいましたが、どうかご容赦下さい。
84: 入居済み住民さん 
[2008-02-06 18:26:00]
とうとう完売したんですね。それはよかったです。

一部すごい方もいらっしゃるのかもしれませんが、
私がお会いした方々はごく堅実な経済観念を持っているサラリーマン家庭の方ばかりですね
自転車で安いスーパーに行って、休日はくら寿司や安楽亭で食事してますよ
変に気取った方がいないから、この街は住みやすいんだと思います
その点が青葉区あたりの分譲地とは少し雰囲気が違うかもしれません。

自治会の役員の方々もこの3月で任期を終わられますね
一番初めで、色々とご苦労されたと思います
どうもありがとうございました。
ウォークラリー楽しみにしています。
85: 周辺住民さん 
[2008-02-07 22:10:00]
→No.84 by 入居済み住民さん

自分の住まい自慢までは許せても、ドサクサに青葉区がどうのこうの?
失礼極まりないな。
86: 昔下町の子供 
[2008-02-09 02:44:00]
下町の子供って知ってるの?ビー球やメンコで金かけたり、負けた奴が花火を近くに打ち込んだりってもんよ。
87: 匿名さん 
[2008-02-09 06:26:00]
青葉区ってずいぶんと嫌われてるんですね。
どうしてでしょうか。
88: ご近所さん 
[2008-02-09 13:43:00]
いえいえ、
青葉区って言やぁ、1つの基準になり得るほどのモンって
ことでしょう。
何かと比較するときには、そこいらの見知らぬものは引き合いに出したりせず、
世間一般に「良い」という評価の高いところを持ってくるもんですから。

それだけ、青葉台という3文字には意味があるってこと。
(ということで矛を収めていただけないでしょうか ペコリ)
89: 匿名さん 
[2008-02-09 18:03:00]
まあ、確かに美しが丘あたりの公園には
子供と遊ぶのにブランドづくめのママとかいるもんね
この辺ではあんまりお見かけしないけど。

見栄っぱり度は今や青葉区より港北NTのほうがすごいかも。
友人のディーラーには子供の幼稚園の送り迎えのために
国産車じゃ恥ずかしいから外車を買いにくるお母さん方が来るとか。
自分の子供の未来を考えて自転車使ってね〜
90: 入居済み住民さん 
[2008-04-04 15:44:00]
たまぷらーざだって、ちょっと前まですぐ側に野山ばかりでしたし、
名前も緑区でしたし、野うさぎも狸も雉も出ましたし、近所が“美しが丘”
だらけになるとは夢にも思いませんでした。

むしろ、緑区から“青葉区”になった時には、公募とはいえ仙台を
パクッてどうする!という突っ込みを入れたくなるような間の抜けた
感じがしました。

メディアの力って、怖いもんですねぇ。
91: ご近所さん 
[2008-04-10 15:58:00]
大規模建売住宅地にお住まいの皆様にお伺いしたい事があります。
私も川崎市内の同様の住宅地に居住するものです。

私のところの住宅地はご近所の方々も散歩コースにされているのですが
犬の糞・尿被害が多く大変困っています。
住宅地内には自治会もあり、犬のマナー向上を時々謳っていますが、
住宅地外の方々には何も伝える術もありません。

川崎市の犬マナー看板を宅地内に掲示しても、逆にその真ん前に
犬糞をされる始末で、どうしようもありません。

犬猫が嫌がる有臭スプレーも殆ど効果がありません。

グランフォーラム宮崎台の方々はこの様なご経験はありませんでしょうか?
また何か積極的に行われている対応策がお有りでしょうか?
是非ご意見・ご経験をお知らせ下さい。宜しくお願い申し上げます。
92: 入居済み住民さん 
[2008-04-14 10:20:00]
グランフォーラム宮崎台の場合、ウチの周りではペットの糞尿被害というのは
聞いたことないですね。
敷地の構造上、外部の人が敷地内に立ち入るという事は殆どないですし、
それに住人でペットを飼っている人が少ないのか、ペットを散歩させている姿は
あまり見かけませんね。
91さんがお住まいのところは外部の人が敷地内に入って来ることが多いんでしょうか?
93: ご近所さん 
[2008-04-14 12:33:00]
92さん

早速Res有難うございます。91です。
ウチの住宅地の敷地は多々外部道路と繋がったいるので
人も車も多く入って来たり、通過したりします。

また近くに公園も比較的少ない為、ウチの住宅地にある
4つの公園は夕方になるとワンちゃんを連れた方々の
格好の談義の場と化しています。

グランフォーラム宮崎台の様に出入り口が1〜2箇所の方が
クローズドな感じでいいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる