分譲一戸建て・建売住宅掲示板「グランフォーラム宮崎台 桜の邱 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. グランフォーラム宮崎台 桜の邱 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-14 23:47:29
 削除依頼 投稿する

あと少しでこの街も完成…。
これからずっと,気持ちのいい街になっていって欲しいですね。

匿名掲示板でも,人の気持ちを思いやって,
有益な情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-07-04 12:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

120: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 20:46:00]
同じく住人ですが、ここが高級住宅街だなんて思ったことないです。
普通の住宅地と思って購入しましたよ。

116さん、もういいじゃないですか。
116さんがどのような立場の方かはこちらが知る由もないのですが、NEC中研に就職したわけでもないですし、このグランフォーラム宮崎台の住宅を購入したわけでもないのですから、116さんが何も困ったことはないように思うのですが…?
このような書き込みをする意図がさっぱりわかりません。

みなさん、それぞれの住宅購入の予算内で、メリットデメリット考えて買ってるわけですよね。
それぞれの考え、価値観があるということで、いいじゃないですか?

住民同士の小さなトラブルは、今後自治会などを通して改善させていくべきものだと思います。

しかし、久しぶりにこのスレ見たらまだあったんだ〜とうれしくなりましたが、殺伐とした内容ですね。確かにもう必要ないのかな…。
121: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 22:14:00]
厳しい意見を持っている方がおられるという事実をきちんと踏まえつつ、街を作り上げて行けたらいいな、と。でも、甘えといわれるかもしれないけれど、「おとな」として寛大にみてほしいときもあります。改善すべきは改善し、是認するところは是認するなどして、良い街にしていきたいものです。
122: 入居済み住民さん 
[2008-08-25 10:56:00]
現在それなりに満足して居住している住民ですが、116さんの書き込みは悪意に満ちていますね。住民同士が改善点を指摘し合うのであれば、それなりに意味があると思いますが。販売も殆ど終わったスレッドにわざわざ悪意に満ちた書き込みをするのは、GFに悪評がたつと自身に何らかのメリットがある人か、よっぽど暇な人間としか思えません。
123: 入居済み住民さん 
[2008-08-25 20:59:00]
GFの中古物件の買い取りを検討しているとか。
124: 匿名さん 
[2008-08-26 00:37:00]
でも、この掲示板、そろそろクローズしたほうがいいですね

ところで、自治会はあるけれど、役員以外の人が意見をあげる場ってないですよね?
分譲地内で何か問題が起こったときや、疑問などがある場合、
一体誰に相談すればいいんですかね?
緊急とか重大事項なら役員さんに電話などするべきでしょうが、
この掲示板で話題になっているような、ささいな、でも大事なことってのは?
班長さんに何でもかんでもお願いするっていうのも違うと思いますし。

こういう掲示板で悪口みたいに書くより、個人から自治会のほうへ
意見を聞いてもらえるシステムがあるといいんですが。
そうすると役員さんも大変になっちゃうかな。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
125: 匿名さん 
[2008-08-26 01:36:00]
116です。書き込みも無駄だからやめようと思っていたのですが、見るとまた妙チキリンなけなしがあるので補足せざるをえません。

>高級住宅街だなんて思ったことないです。
「居住者の人は高級住宅街と思って住んでいる」などと書き込んだことはありません。
GF開発事業者のHPを見て、私が高級住宅と思い込んだのです。その見学印象他を書き込んだもので、他意はありません。ただ、不動産取引には複数回経験があり、建売分譲も多数見学しているので、不動産を見るセンスはある程度あります。一般に建売分譲は、どれも道路と土地と建物で、狭い・広い/高級・そうでないを別にすれば似たようなものですが、GFについては少し感じが違いました。どう異なるのかを書くと紛糾するので割愛します。

>(有害物質や土台杭の話はうんざりとの趣旨のご意見)これは、私が持ち出したのではなく、掲示板の前の方に書いてあることです。私は、むしろ有害物質の問題は少ないはずと書いています。なお、土台杭は××××の問題があり得る(有る、ではないですよ。念の為)のですが、こけにされてまで教える義務はありませんので割愛。

>不法侵入とか、ボールが当たっただけで、器物損壊とかそんなこと考えている人、怖いですね。
他の人のスレッドをきちんと読んでください。子供が入ったからではなく、子供といっしょに大人まで入ってきたことをいやがっていたはずです。いい加減な理解をもとにこの決めつけを書いた人の方が怖いです。
刑法に触法するので、看過できないですよの趣旨でおまけを書きました。なんでも告訴するつもりではありません(ただし違法駐車は、確信犯なのでこの限りにあらず)。

GFの道路は、私有地の位置指定道路ではなく、大規模開発に係る「土地を減歩して供出(このとき土地代を川崎市から受けているはず)」であると考えられ、結果、GF内の道路は公道(公共財)になっているはずです。不幸なことに、道路が曲がって見通しが良くないため、住民はGF専有の「遊歩道スペース」か「公園地」のように、受け取っているのではないでしょうか。

>GFの中古物件の買い取りを検討
自分的には住みたくないと書いています。文章をきちんと読んでください。あなたはゆとり世代?

>(全般的な印象として、この掲示板はGF居住者の意見交換の場なのだから関係ないものはくるなの感じがあります)
「ネガチブな情報」がでると、GFの価値が下がると思うのか、「キー」となる人がいるようです。不動産業者も**にしたものではなく、メリット・デメリットを勘案して、一応それなりの価額設定をします。ご心配なく。
ここはオープンの掲示板のはずで、GF居住者は何も貢献していないはず。GF以外の人も読んでいるでしょう。閉じた町内会掲示板にしたいのなら、自前で作ってください。しかし、金も少しかかるしメンテも面倒です。

これで終わりにします。
127: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 00:52:00]
116さんはいろいろとお詳しい方のようで、私は参考になりました。
粘着〜とかではないのでは。まぁ、少々表現に角はあるな〜と思いますが、
それ以上に情報として重要な点を教えてくださってると思います。
ただ、私個人の意見ですが、小学校前の道路は今の状態のままがいいと思います。
あの道路を貫通させると、車の流れがどうしても子供の通学路に重なってしまいます。
子供たちの安全を考えると、今のまま、地域の方々の農園として利用するのが良いのでは。
授業でハーブについて教わったり、子供たちもいい経験をさせてもらってます。
あと・・・できれば116さん、土台杭があると何故よくないのか、教えていただけないでしょうか?
129: 入居済み住民さん 
[2008-09-05 22:59:00]
道路にプール出して刑法だって。市道であることも正しいんだけど、発想がおかしい。普通の感覚なら微笑ましいご近所さんなのに。法律なんて持ち出すと人の心が荒むというよい例ですな。普通の人はそういう世界には生きてませんから、あしからず。まぁ、そもそもは住人の話題だったそうだけど。

ともあれ、住人同士、良識を持って暮していればいいだけです。
130: 入居済み住民さん 
[2008-09-11 00:09:00]
最近、涼しくなったからでしょうか、夕方になるとたくさんの子供たちが遊んでますね!子供の楽しそうな声が響く住宅街は、お散歩してても楽しい気分になれます。
ただ昨日、すごいスピードで角を曲がってくる車と危うく正面衝突しそうになり、本当にどきっを通り越してギョッとしました。黒っぽいVO○△だった・・・急いでるのかもしれませんが、もう少し安全運転を心がけて欲しいです。
131: 匿名さん 
[2008-09-11 01:14:00]
車の運転は本当に注意してゆっくり走りたいものですよね
タクシーなどがびっくりするくらいのスピードで
入ってくるのでヒヤッとすることがありますね

桜の丘公園側の入り口より宮崎台小学校側の入り口からのほうが
スピードが落ちないまま進入してくる気がします

みなさま、気をつけましょう!
132: 入居済み住民さん 
[2008-10-02 00:45:00]
最近,GF内の路上や公園に空き缶やペットボトル,たばこの吸い殻などが落ちていることが増えたような気がするのですが,GFの住民の仕業なのでしょうか。
133: 入居済み住民さん 
[2008-10-06 23:45:00]
また、以前の路上駐車がここ数週間?続いていますね。
この現象が広がらないうちに自治会から注意する等できないでしょうかねえ・・
134: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 13:49:00]
そうですね、本人も気づいてないかもしれないですし、必要なら自治会に通すべきだと思いますよ。ここでいろいろ議論しても、当人には届かない可能性ありますし。
誰が、というのではなく、全員が気をつけようという意味で。
135: 入居済み住民さん 
[2008-10-22 23:21:00]
最近、いかにも路駐している車を守るかのように非常に明るいセンサーライトが取り付けられました。勝手に道路を駐車場代わりにすうばかりかこうした行動をとるとは全く身勝手。。
やはり自治会経由で通達が必要と思います。
136: 近所をよく知る人 
[2008-10-23 16:01:00]
近隣住民というよりは元近隣住民といった所でしょうか・・・。
どの程度お困りなのかは解りかねますが、皆さんのコメントを拝見していると「来客」と
いうよりは住人の「車庫代わり」的なご様子。
私も同じような悩みを抱えていましたが、直接話して恨みを買っても怖いし、張り紙も張って
いる所を見られて恨まれても・・・・。最近物騒な事件も多いですしね。
私は車種や車のナンバーをチェックして、近隣の警察署に困っている旨伝え、対応をお願い
しました。
その後どのような経過を辿ったのかは解りませんが、暫くすると路上駐車はなくなりました。
警察の方が何らかの対応をして下さったのだと思います。

ご参考にして頂けるか解りませんが・・・。
137: 入居済み住民さん 
[2008-10-27 09:25:00]
昨日はとても楽しく良い思い出になりました。関係者の皆様有難うございました。こういう行事を伝統にしていきたいですね。
138: 入居済み住民さん 
[2008-10-27 23:30:00]
そう思います。
普段会話する機会の少ないご近所さんともちょっとした交流をするよいチャンスですよね。
これからも継続したいです!
139: 入居済み住民さん 
[2010-03-14 18:40:43]
角地でもないのに,あんな狭い庭でバーベキューってあり?人の家が煙り臭くなっても構わんという了見なのか。どういう神経してんのかな。
140: 近所 [女性 60代] 
[2015-07-13 22:02:33]
町内会で話しいたらどうでしょうか
141: 匿名さん 
[2015-07-14 23:47:29]
煙やにおいが出る物は基本的には住宅地ではNGかな
町内会で一度改めて話し合う事も必要になってきたかもしれないですネ
家と家がそこまで離れているわけじゃないので、
干している洗濯物ににおいが付いてしまうのも…という風に思われます
気遣いがお互いに必要

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる