横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクアリーナ川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアリーナ川崎
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-03 21:45:25
 削除依頼 投稿する

住民板立ち上げました。

所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩17分(ロッソタワー)

[スレ作成日時]2007-04-04 18:07:00

現在の物件
アクアリーナ川崎
アクアリーナ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩17分(ロッソタワー)
総戸数: 395戸

アクアリーナ川崎

201: 入居済みさん 
[2009-05-11 19:43:00]
196さん、195さんがおっしゃる「掃除」は意味が違うのではないかと。

猫小屋の件は、本来は管理組合マターだろうと思いますが、このたびは日鉄コミュさんのお手をお借りするのがよろしいかと存じます。
199さんは、直接に話し合っても一方的に意見を押しつけられるだけで、らちがあかないであろうと書き込まれており、私はこれに同感しますが、同時に、それ以上の危惧を感じます。
直接の話し合いは危ない。
日鉄コミュさんは「犬猫救済の輪」に対し「個人情報なので相手を教えるつもりはありません」と回答されたそうですが、この判断は間違っていないでしょう。
202: マンション住民さん 
[2009-05-12 13:05:00]
ここで話の話題を変えるのも申し訳ないのですが・・・

どなたか、内科で女医さんの病院ご存知ないでしょうか?

車で15分以内であればありがたいんですが・・・。(もちろん近くであればなおうれしいです)

よろしくお願いします。
203: マンション住民さん 
[2009-05-12 19:50:00]
199さんへ、立場変われば...

私はマイノリティなのか、それともサイレント???
(ただ、私も苦情主を教えることは反対です。)
204: 住民でない人さん 
[2009-05-12 20:39:00]
>203
言いたいことがあるならマンション住民の総会とやらで発言すればいいじゃん。
205: 住民さんA 
[2009-05-12 23:19:00]
マンション住民以外の格好の突っ込み話題はこれ以上やめませんか?
マンション購入者掲示板が懐かしいです。いろんな意見があると思いますが、個人的なあの掲示板は非常に有益な情報が流れており本当に良かったです。マンション購入者だけの掲示板をまた立ち上げて欲しいなと個人的な思います。この掲示板は外野の煽りがあり、住民としては気分が良くありません。
206: マンション住民 
[2009-05-13 00:39:00]
>>178さん、あの内容のレスは脅迫ですよ。自覚ありますか?同じ住民として、こんな住民の方がいるとは怖いですね。
207: 近所の老人 
[2009-05-13 06:51:00]
205さん

>マンション住民以外の格好の突っ込み話題はこれ以上やめませんか?

こういうことをおっしゃるので、206やワシみたいな外野がついムラムラと書き込みたくなるのですぞ。
荒らし対策はおもしろネタは書き込まず、書き込まれたものに対してはスルーするしかないようじゃ。
208: 住民でない人さん 
[2009-05-14 08:35:00]
猫の方がマンションが立つ前から住んでいたの
ではないでしょうか?マンションを見に来た時
に土手にいる猫をみませんでしたか?
関東に野良猫がいない町なんてないと思います。

なぜ排除されなきゃならないのでしょう?
あとはどう付き合っていくかを考えるべきじゃ
ないのでしょうか?

削除されちゃうと思うけど、一応書いてみます。
209: 匿名さん 
[2009-05-14 10:08:00]
フジトピアの前にいたのが移動してきたと思う
210: 住民でない人さん 
[2009-05-14 17:52:00]
しばらくアズリーノの脇にあった猫小屋が公園のところに移動されましたね。
さらに上流に向かって動かして、ロッソからちょっと離れたところに置けば風景とマッチしそう。
211: 住民さんA 
[2009-05-14 19:01:00]
玄関ポーチ、サイクルポート。綺麗に使用されているお宅と
そうでないお宅に分かれますね。

あなたのお宅、フロアの美観損ねていませんか?もう一度
見直してみて下さい。
212: 住民さんE 
[2009-05-14 23:06:00]
>211さん

ほとんどの住民はあまりこの掲示板は見ていないと思うので、マンションの住民に対する
訴えは無意味だと思います。
このような話題こそ誰でも見れる掲示板に投稿せずに、総会で話をしたらいかがでしょう?
また荒らしにあおられるのが関の山です。
213: 匿名 
[2009-05-14 23:59:00]
いいえ、ここって結構住民さん達みてますよ!
ここの話題はよく聞きます。
214: 匿名さん 
[2009-05-15 22:34:00]
このマンションって構内LANでしょ?投稿の住民特定できるから良い参考意見収集の場ですよね?GyaOさん?
215: 住民さんA 
[2009-05-17 11:00:00]
管理人さんは確かによく清掃はしてくれています。
ただ、管理規約の清掃業務仕様書を見て下さい。
管理人さんがされる清掃ではなく、清掃員さが行う日常及び定期清掃はお世辞にも
良いとは思えません。
②建物内部の仕様なんて、評価したら50%以下じゃないですか?
エレベーターの籠の中の壁面金属部分磨きなんて、5回/週になってますけど、絶対してませんよ。
貼り紙の糊の跡、手垢、etc・・・
エントランスから見える管理室内の突っ張り棚なんて曲がってるし・・・
風除室・エントランスの床掃き・拭き、掃きは見るけど拭きなんて部分的にチョロっとやってるだ
けで、床がくすんで汚く見えませんか?
入居してまだ半年ですよ!
集会室のバルコニーなんて、枯葉が溜まってますよ。
私も日鉄さんにはもっとしっかり清掃して欲しいです。
入居者の方達数人と、総会で指摘する積りです。
216: 匿名 
[2009-05-17 19:03:00]
姑さんの古典的掃除チェック
障子の桟を指でなでる。あら、埃が!
ええい、うちの嫁に気合じゃ!
217: 住民さんA 
[2009-05-18 00:47:00]
216さん
215さんの言っているのはそれとは違うと思いますよ。
私も215さんの言っている通りだと思います。
風除室、エントランス、エレベーターホール、エレベーター籠はやはりもう少し掃除を徹底し
てもらいたいです。
設立総会の案内がありましたが、管理会社と理事会役員に、この件は私もお願いしようと考え
てました。
今度、理事会の議事録を閲覧してみようと思います。
この件、議題に上がった事あるのかしら・・・
日鉄さん、しっかりお願いします。
218: アズリーノ 
[2009-05-20 19:00:00]
設立総会の日程が決まりましたね。
議案書もポストに入ってました。
私も217さんに同感で、日鉄さんの掃除はもっとしっかりして欲しいと思っています。
総会の時に、議案以外に発言してもいいんですか?
219: マンション住民さん 
[2009-05-20 20:20:00]
いいとも~
皆で気合いじゃ~!
220: アズ住民 
[2009-05-21 01:06:00]
私も211さんの言う事が気になったんで、最上階から各お宅を景色を楽しみながら見てきました。
確かに手入れの良いお宅と、なにもされていないお宅とはっきりしていますね。
以前にもカキコあったと思いますが、自転車が何台も置いてあるお宅があったり、綺麗に飾り付け
されているお宅があったり・・・
日鉄コミュさんの掃除の件も、私ももう少し丁寧な仕事をして欲しいと思いますが、それより外部
のレンガタイル?の割れているのが気になります。
あれって、もう直ぐ半年点検だと思うんですけど、指摘するのは管理会社or管理組合?
とにかくしっかり点検して欲しいです。
日鉄コミュさん、もう少し頑張って下さい。
221: アズ 
[2009-05-21 19:21:00]
日鉄コミュニティーって、他でもあまり良い評判を聞きませんよ。
今回は委託契約するとして、次回更新時までに管理会社は検討した方がいいのでは?
管理戸数がすくなくて、経験による対応とコストに問題ありみたいです。
222: マンション住民さん 
[2009-05-22 03:29:00]
管理員さんはとても人はよさそうなんですけど、メインエントランスから自転車に乗って入って来た
お母さんに微笑むだけでなんの注意もしない等々。
注意するのは難しいのは分かりますが、もう少し毅然とした態度で対応するべき場面はあると思いま
す。
あと管理室内にいる時間が多くありませんか?
外では見掛けますが、建物内をもう少し廻って管理して欲しいです。
エントランスの床、汚いですね。
定期清掃で綺麗になりますかねぇ。
223: マンション住民さん 
[2009-05-22 22:18:00]
定期清掃で、エントランスの床の汚れ、いまいち落ちないですね。
床は汚れが目立つ色は分かるけど、高い管理費払ってるんだからもう少し綺麗に掃除して下さい。
日常清掃、これもいまいち。
だからあんなに汚れが溜まっちゃうから、定期清掃で落としきれないんじゃない?
日鉄さん、しっかりして。
でもポーチはとても綺麗!
224: 住民 
[2009-05-23 23:23:00]
ここに要望を書くの止めて欲しいです。
直接管理会社に言って欲しいと思います。

個人の行動など(建物内で、自転車に乗ってた)を書くのも止めて欲しいです。
例え、その方が悪いにしても、自分が逆の立場ならどうでしょうか?
知らないとこで、悪くかかれて、それがエスカレートして言ったら嫌な思いしませんか?
管理会社に言って見ればすむ話しだと思います。注意出来ない理由も。

人それぞれだから、色々な意見があるのは、わかります。
誰が間違ってるとか正しいとかじゃなくて、意見は、ネットで書き込みするんでなく、直接言って話し合えばいいと思います。
225: こまったさん 
[2009-05-24 01:46:00]
ここ数日、不良ぽい若者が、早朝、深夜等時間区別なくロケット花火をしているので警察に来てもらうようにしました。静か寝ている時間帯で、大迷惑です。これから夏にかけて、このようなことが続きそうで不安です。子ども大きい音に怯えています。
226: マンション住民さん 
[2009-05-24 07:58:00]
225さん

警察通報有難うございます。
子供じゃなくても、大人の私でさえ突然の爆音に心臓が゛ビクッ゛っとしていました。
227: マンション住民さん 
[2009-05-24 22:00:00]
私も幸警察署にお願いしましたが、これからの季節、いろいろな輩達が現われて
注意・取締のいたちごっこだそうです。
過度に反応するとマンションに落書きやいたずらをしたり、なかなか対応は難し
そうです。
彼らは警察=通報ととらえるので、住民ではなく、管理会社や管理組合がやんわ
りと注意するのがベターとの事。
となりのツインタワーは管理会社の管理員さんが注意して、それでもの場合は警
察に通報するらしいです。
ただ、やはり以前、ツインタワーも落書きや一部器物損壊の被害にあったそうで
す。
場所柄、この問題は難しいですね。
228: 住民さんA 
[2009-05-25 20:48:00]
自転車のマナー悪い人いますよね。外から自転車に乗ったままマンション内に入り、そのままエレベーターに乗り、廊下も自転車に乗ったまま走っています。子供ではなく大人がですよ。今週末もエレベーター待ちしている人が沢山いるのに、自転車に乗った夫婦2人が自転車用ではないエレベーターに堂々と乗り込み、他の人を乗せずに扉を閉めていました。平気でルールを犯す人達に直接抗議するのは危険だと思います。逆恨みとかされたら怖いし。無記名で意見を総会に提出する事は出来ないのでしょうか?玄関前に物干しや物置を設置されているお宅があるのですがやはり直接抗議するのは怖いです。
229: アズ住民さん 
[2009-05-25 21:30:00]
管理組合が正式発足する前なので、とくに日鉄コミュニティーにしっかりとした管理を望みます。
ロッソやベルデは分かりませんが、アズの管理員さんは人は良いですが、そうゆう点は×です。
私はこの前、自転車に乗ったままメインエントランスから入って来た大人とぶつかりそうになり
ました。
厳しい言い方になりますが、決まりを守らず起きた問題に対しては、やはりペナルティーが必要
ではないでしょうか?
どんなペナルティーにするかは難しいですが・・・
マンションは共同住宅です。
管理規約を守れない人達を擁護は出来ません。
そうゆう人達はどんなに注意しても、ノンペナだとまた同じ事の繰り返しだと思います。
228さんは何タワーですか?
アズの設立総会は31日です。
私は日鉄コミュニティーの管理員さんでなく、フロントの方に直接話話そうと思います。
自転車はサブエントランスから、エレベーターは非常用のみ。
こんな事が守れない様では、これから先が面倒です。
230: マンション住民さん 
[2009-05-26 13:01:00]
>224
>個人の行動など(建物内で、自転車に乗ってた)を書くのも止めて欲しいです。
>例え、その方が悪いにしても、自分が逆の立場ならどうでしょうか?
>知らないとこで、悪くかかれて、それがエスカレートして言ったら嫌な思いしませんか?

224さんの言ってることは、全うな意見だと思いますが、
228さんや229さんが遭遇した自転車のマナーを見る限り、とても同意できません。
231: マンション住民さん 
[2009-05-26 20:26:00]
私も建物内走行の自転車に遭遇したことがあります。
思わず「中では押して歩いてください」と注意しちゃいました。
そのかたは別に逆ギレもされず、降りてくれましたが。
向こうから見れば、誰も見ていないだろうと思って走ってたら、変なおやじにバッタリという状況だったのかもしれませんね。
232: マンション住民さん 
[2009-05-26 22:23:00]
住民の方々へ

こちらはオープンな場所ですので、書き込みは控えて下さい。
住民掲示板が必要でしたら、組合にて今後検討しましょう。
ITリテラシーがある程度高く、同じ住民として喜ばしいと思っていたのですが、
書かなくてもいいような事を書かれたり、
中には、わざわざ外野に釣られたりしている方々もいらっしゃるみたいで・・・。

こういう場は、情報共有による問題解決が有効的になされる場所ではありません。
むしろマイナス面での影響が大きくなりがちです。
お願いですので、同じ住民として、どうかご理解ください。
よろしくお願いします。
233: 同じくお願いします 
[2009-05-27 01:09:00]
>232さん

ありがとうございます。
私もこの掲示板に対して同じように住民の内情を言わないでくださいとお願いしてましたが、その賛同者が増えてくれて本当に嬉しいです。

>ここで苦情を言われる方

不満は確かに皆さん少なからずあると思います。
しかし、誰でもアクセスできる掲示板で不満を言われるのはどうでしょうか?

過去の経過からも見てもこのマンションサイトはかなり外野からの書き込みで荒れています。
住民同士が集まる場で意見を言って頂いたほうが解決に近づくと思います。

住民の方->
このサイトには不満を書かないようにお願い致します。
もし不満を書きたければ、総会で専用のサイト立ち上げるように意見するようにしませんか?
234: 入居済みさん 
[2009-05-29 12:36:00]
別にここに書き込みしてもいいんじゃないですか!
外部からの意見を聞ける事は、ある意味貴重ですよ。
煽りに乗るか乗らないかは、個人の判断。
内部で起きている事をどうして隠すんですかね?
どんなマンションでも、まったく問題の無いマンションなんてあり得ないでしょ。
歴史の無いこのマンションで、色々な方達の意見を参考にする事の方がいいと思いますが。
私はアズリーノですが、清掃と管理員さんの指導不足には不満です。
清掃不足や指導不足による共有部の汚れや傷は、将来自分達のコストに掛ってくる事ですから。
日鉄コミュニティーさんには、もっとしっかりして欲しいです。
来期は理事会に参加して、日鉄さんと直に協議する積りです。
以前住んでいたマンションは、管理員さんだけでなくフロントの方もよく見掛けて細かな指導
をしていましたが、ここではフロントの方を見掛けた事がありません。
管理員、清掃員さん任せでは、綺麗で手入れの行き届いたマンションにはなりません。
入居時にエントランス近辺にあったプランターって、どうしたんですか?
235: 匿名さん 
[2009-05-29 15:15:00]
236: マンション住民さん 
[2009-05-29 15:45:00]
私も234さんと同じ意見です。
せっかくこのような掲示板が無料で利用できるのですから、
マンション内の気がついた事を書き込むのがナゼいけないのでしょうか?
煽りなどは気にせず、私はこの掲示板を利用していきたいと思っています。
自分に必要な情報は自分で決めればいいと思いますので。

また、マンションの価値や評判が・・・などという人もいるかとは思いますが、
そんな事よりも、自分たちが住みやすくなればいいのではないですか?
237: マンション住民さん 
[2009-05-29 17:42:00]
>誰でもアクセスできる掲示板で不満を言われるのはどうでしょうか?

不満なんて、どこのマンションの掲示板でも言ってることですよ。
なんか、必死で隠そうとしてる方が、不自然です。

自転車のマナーの悪さには、まだ遭遇したことがなく、
初めて、この掲示板で知りました。
ガッカリしましたが、もし、そのような場面に遭遇したら
ちゃんと注意出来るように、ないたいと思います。
マナーの悪い本人も、この掲示板を見て反省するかもしれないし・・・
238: アズ住民 
[2009-05-29 18:43:00]
日鉄コミュニティーの管理全般、皆さんどう思いますか?
最近、清掃は若干良くなってきたと思いますが・・・
エントランスのソファーは汚いですよ!
3棟で考えれば、管理委託費もスケールメリットがでてないと思います。
管理費不足が将来的に見込まれる様ですが、駐車料金から管理費へ見なしていた
資金が甘かったのが一番の理由みたいですね。
設立総会揉めそう。
239: マンション住民さん 
[2009-05-29 19:09:00]
>管理費不足が将来的に見込まれる様です

「駐車料金から管理費へ見なしていた資金が甘かった」のは事実のようですが、無駄な支払いもやたら多そうです。
総会の議案書に植栽のレンタルが高過ぎと書いてあったので調べてみたら、つまらん植木2つに月2万
1千円、年間25万2千円も払っています。こんなに出すなら買ってしまったほうが安いのでは?
ほかにも絞ればじゃぶじゃぶ無駄な支出がありそうです。
240: 住民 
[2009-05-29 23:30:00]
236~239 驚いた
241: マンコミュファンさん 
[2009-05-30 00:11:00]
住民のマナーが低いことを全世界の皆様にアピールしてるなw
あなたの会社で、会社内を自転車で走り回る社員がいたら掲示板に書くんだ?
あなたの家で、家の中を自転車で走り回る自分の子供がいたら掲示板に書くんだ?

他人だと思っている人も、同じマンションの住人で、周りからは同じように思われていることに気付かないんだから、良い親にはなれないんだろうな。
考えが足りない。

それにここが匿名だと信じきっている人もいるみたいだけど、それも考えが足りない人たちだな。
242: 住民 
[2009-05-30 01:11:00]
このサイトには不満を書かないようにお願い致します。

販売活動に支障が出ます。

http://www.stepon.co.jp/center/roppongi/191I3021.html
243: アズ住民 
[2009-05-30 02:48:00]
管理費不足は、絞るべき部分と掛ける部分をよく見極める必要があると思います。
管理組合も理事会も正式に発足すれば、管理会社は管理組合と協調してやっていくでしょう。
私達の代表の理事長・理事達に管理費の内容をよく精査して欲しいと思います。
設立総会、明日ですよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
244: マンション住民さん 
[2009-05-30 06:58:00]
>>242
レスを読むタイミングとモーニングコーヒーをごっくんするタイミングがシンクロしました。
おかしいらや苦しいやら(笑)
245: 住民さんA 
[2009-05-31 12:19:00]
以前、携帯電話の電波について書き込みがありましたが、
電波が悪いせいか、ベランダや廊下で電話をされている方がいます。

たまに、1階ロビーのソファーに座って電話されている方を見かけますが、
個人的にはロビーであれば問題ないかと思っています。

ですが、ベランダや廊下はどうでしょうか?
皆様の意見が聞ければと思い、書き込みさせて頂きました。
246: 匿名さん 
[2009-05-31 12:50:00]
収拾つかなくなってきたな
管理人に言えばいいのに。。。
あと総会とか。
247: マンション住民さん 
[2009-05-31 21:32:00]
245さん

私かも・・・と。
ベランダで電話をしてはいないんですけど、
最近暑かったので、ベランダの戸(ガラス)を全開で
外を見ながら電話をした事があります。

今後、戸を閉めてから電話をします。
248: アズ居住者 
[2009-06-01 00:20:00]
設立総会終わりましたね。
色々言いたい事もあったんですが、議案審議に時間が掛って、以外の事を発言する
時間が全くありませんでした。
日鉄コミュニティーの清掃や管理員さんの指導の件等々、帰りの道すがら何軒かの
お宅と話しながら帰りましたが、やはり皆さんも同意見でした。
日鉄のフロントの方と理事長だけで進行していた様で、他の理事さん達は普段もあ
んな感じで理事会をしているんですかねぇ?
ちょっと頼りなく感じました。
秋の臨時総会は、もっと時間に余裕をもってやってもらいたいし、日鉄さんの清掃
の件とかが改善されないのであれば、管理委託会社を変える事も理事会で検討して
もらいたいです。
以前のレスにもありましたが3棟が別々の管理組合なので、管理委託費用のスケー
ルメリットも感じられません。
同規模マンションとして他のマンションの管理費を調べましたが、金額的には安く
ありませんよ!
日鉄さん、もっと色々な面で勉強して下さい。
249: マンション住民さん 
[2009-06-01 00:59:00]
243

個人を特定できる書き込みは思わぬ悲劇を招くかもしれません。
幸区の最近の事件の例もありますし。
控えたほうがよいかと思われます。248

>ちょっと頼りなく感じました。

組合の方々はこの日の為に何日も時間をとり長い日は6時間も話し合いが行われてきたようです。
その方々の苦労も知らずに自分勝手な要望ばかり押し付けず
お疲れ様でしたの気持ち、思いやりも持てないのでしょうか。
250: マンション住民さん 
[2009-06-01 06:17:00]
句読点ないから、読みにくいです。
251: マンション住民さん 
[2009-06-01 06:55:00]
1階のエレベーター前のおどり場をドロドロに汚したのはどこのどいつだ!
252: マンション住民さん 
[2009-06-01 22:34:00]
私も参加した感想を一言述べさせて頂きます。

>色々言いたい事もあったんですが、議案審議に時間が掛って、以外の事を発言する
>時間が全くありませんでした。

私は議案審議に対してここまで意見が出るとは思っていなかったので少し驚きました。
文章の一言まで細かく指摘をする場面があり、かなり真剣に読み込まれている方がいら
っしゃることが参考になりました。

逆に議案審議に時間をかけずに終わるより良かったと思います。

>ちょっと頼りなく感じました。

私は最初から理事会の意見として理事長が全て代弁する取り決めがあったのではないかと
推測しています。理事会のいろんな方から回答があっては私はおかしいと思います。

個人的な理事長と日鉄コミュニティの方には、その場で出た意見を取り入れるところなど
で好意を持ちました。

また249さんも書かれている通り、この議案を作成するためにかなりの時間が費やされた
だろうと思い理事会には頭が下る思いです。
253: ロッソ住民 
[2009-06-02 18:56:00]
ポーチに物干し置いてる部屋発見!!
他にも汚い板が立てかけてあったり見るに堪えない状態。
何故ポーチに置く?
254: アズ住民 
[2009-06-02 20:09:00]
>>251
その日のうちにきれいになりましたね。
日鉄コミュさん、ちゃんと掃除してくれてるじゃないですか。
255: アズ居住者 
[2009-06-02 20:23:00]
248です。
ひな壇にあれだけの理事がいて、なんの役割分担もなくただ座らせている総会の
進め方への疑問。
日鉄のフロントと理事長だけで進めるのであれば、総会前に議事進行の役割分担
の説明があってしかるべき。
以前のマンションでは、理事達の役割がある程度決まっていました。
理事会は時間の長さではなく、結果の問題。
まずは設立総会という特別な総会に向けて大変だったのは理解しますが、清掃の
件、管理費の件等々、これからますます大変だと思います。
優先順位の決定と効率よく問題解決にあたらないと、ただ単に問題の先延ばしだ
けになる。
議案審議に対して、意見を真摯に受け止め反映させるのは当たり前。
私が入居した時点で、理事会メンバーは既に決まっていたので、ここで能書を言
っているだけでなく、来期は立候補します。
252さんも立候補しませんか?
256: マンション住民さん 
[2009-06-02 22:21:00]
ポーチに物干しを置くのは規約上問題無いのでは?
257: 匿名さん 
[2009-06-03 01:51:00]
ポーチに物干し

センス無さ過ぎでホントげんなりしますね。
それを見て不快に思う隣人の事を全く考えていない。
基本置いていいのは、自転車やベビーカーですよね。
美観を損ねない観葉植物とかまでにして欲しいです。

管理組合で明確な規則をつくる方がいいですね。
258: 匿名 
[2009-06-03 09:49:00]
Yシャツのクリーニングで、良いお店しりませんか?
Beの白洋舎、ラゾーナのベニスクリーニング、350円程度の金額ですが
どれも仕上がりが×でした。
生地が綿100%のオクスホードなので、大変なのは分かりますが・・・
259: マンション住民さん 
[2009-06-03 11:28:00]
東向きって、洗濯物乾きにくいから
西側のポーチに物干しなのかしら?

たとえ規約違反じゃないとしても、なんだかね~
260: マンション住民さん 
[2009-06-03 20:33:00]
規約違反でなくともポーチに物干しなんて不快極まりないですね。
すぐに管理会社に連絡した方が良いですよ。マンションの格が下がります。
261: マンション住民さん 
[2009-06-03 20:45:00]
ポーチの物干しはともかく、若奥さん方の早朝のパジャマ姿は目のやり場に困ります。
共用部は室内とは違いますぞ。
262: 入居済みさん 
[2009-06-04 19:33:00]
ロッソタワーでポーチに物干しを置いている部屋があるとこの掲示板で知りました。
同じマンション住人としてどんな状況なのか確認しておこうと思い、本日何名かで
各階のお部屋のポーチを確認させて頂きました。

物干しは目隠しのような物で隠されておりすぐにはわかりませんでしたが、トタン板のような
大きな目隠しが目立っていたためよく確認したところ、その裏に物干しが置いてありました。

目隠しは元々あったのか、掲示板での書き込みを知り最近作られたのかはわかりませんが、
明らかに美観を損ねていたため管理会社に連絡しました。すぐに撤去していただければ良いの
ですが・・・。

管理人さん任せや、自分のフロアさえキレイであれば良いという考えではなく、
マンション住民全員でマンション全体の美観を守っていければと思っております。
263: マンション住民さん 
[2009-06-04 23:53:00]
みなさん、チラシ(お知らせ)を見ましたか?
先ほど、ポストに行きチラシを読んでいたところに(エレベータ前で)
警察官の人がいきなり現れ、スタスタとゲストルームのほうに進んで行かれたので
びっくりしました。

不審者という情報だけで、エレベータに乗って各階に出入りしているのか
どういう不審行動をしているのかが、わからないです。
服装がどんなんだとか・・・・?

不審者を見かけたら警察にという事が書かれていましたが
もしかしたら、マンションの住人の可能性もあるわけで・・・
なかなか通報もできないです。
264: 匿名さん 
[2009-06-05 21:55:00]
ポーチに物干し

見ました。
なんでしょう、アレは。。。
洗濯物干小屋みたいですね(=_=;)

その他のお宅でもサイクルポーチにタイヤやら物置設置など禁止事項ですよ。
ルール守りましょうね。
265: アズ住民 
[2009-06-05 22:53:00]
達する。
来襲した猫小屋は、アズリーノ境界線延長上を離れ、多摩川上流域木下方面にむけ移動中。
警戒警報暫定解除。
266: 住民さんA 
[2009-06-05 23:54:00]
私も見つけました。物干し家。

ロッソは1フロア6部屋ですが、物干し家のあるフロアは
何と、半分の3部屋がポーチもしくはサイクルポートに美観を
損ねる物を置いていました。

物干し家はポーチに物干し・サイクルポートに物置
エレベーター前の部屋はサイクルポートにタイヤ
物干し家の隣もサイクルポートに物干
267: 住民さんA 
[2009-06-05 23:56:00]
No.266 です。

失礼しました。訂正します。

>物干し家の隣もサイクルポートに物干

ではなく、物干し家の隣もサイクルポートに物置 です。
268: ロッソ21階住民 
[2009-06-06 00:22:00]
エレベーター前(Bタイプ)のサイクルポートに積み上げられているタイヤはどうにかしてほしい。
あの場所は誰もが目にする場所。友達を招いた時など毎回恥ずかしい思いをしています。
積み上げられたタイヤの上にさらに子供用のイスまで乗っけて・・・。一体どれだけ汚せば気が済むのか!!!
269: ロッソ居住者 
[2009-06-06 01:29:00]
管理会社、管理組合とも甘すぎる。
マンションとして希少な、サイクルポーチ、比較的大きなポーチだからこそ、運用
をハッキリ規定しないとこんな事態になる。
特に色々な面で、まだ起動にのる前の管理組合だからこそ、管理会社の手腕が問わ
れる。
引越時のあちらこちらに残る傷等、管理会社の管理不行き届き。
ここらへんが経験と歴史のない、日鉄コミュニティーの甘さが露呈する。
管理会社として、会社の規模ではなくスキルは二流。
トリノタワー全棟とも、管理会社に不満がある様。
270: マンション住民さん 
[2009-06-06 09:42:00]
規約には原付を置いてはいけないとは書かれていますが、それ以外の物については明言されていません。
当たり前です。この世に存在する物を1つづつ挙げて明記できるハズがありません。

そこは個人の良識に任せられているのです。ですが、書き込みを見ていると個人の良識の範囲に
とても開きがある事が分かりました。

総会では、何を置いてはいけないではなく、何しか置いてはいけないと、誰にでも分かる明確な
ルールを決めていきたいと思います。
271: マンション住民さん 
[2009-06-06 09:56:00]
噂の現場を見学しようと思いエレベーターで21階へ。

エレベーターを降りた瞬間、タイヤがドーンと目に飛び込んできた。

それ以上は怖くて先に進めず、そのまま乗ってきたエレベーターに乗りこみ

帰ってきてしまった。。。次は、物干し家を調査したいと思う。
272: 入居済みさん 
[2009-06-06 11:06:00]
>271
>それ以上は怖くて先に進めず、そのまま乗ってきたエレベーターに乗りこみ帰ってきてしまった。

根性なし
まあ、タイヤにカバーをかけて目立たないようにする等の心使いをしていない住民も悪いが。。。
273: 匿名さん 
[2009-06-06 22:16:00]
総会では、何を置いてはいけないではなく、何しか置いてはいけないと、誰にでも分かる明確な
ルールを決めていきたいと思います。

に1票。
その総会前に管理会社は、問題のお宅に個別指導して頂きたいですね。
274: 住民でない人さん 
[2009-06-06 22:21:00]
3棟のうちのどの棟か名前が分からないのですが、電車に乗っていると、
高層階で布団を手すり干ししている家を見かけます。
規約違反ではないのですか?
ちなみに、正面向って右側の方なので、北東高層階って感じです。
275: 根性なし 
[2009-06-07 01:09:00]
はい!根性なし再びの参上です!
皆様の為、物干し家の調査に行ってまいりました~。

エレベーターを降りて目の前に飛び込んでくるタイヤを振り切って
右手奥へ。。。それとな~く横目で見ながらどんどん奥へ。。。

あ~。あった~!!!!

これが噂のトタンの目隠し・・・(@_@;)

なんなんですかアレは~。一体どんな人が住んでるんですか?
あんなの置いて平気な神経って~。。。。

同じ階でなかった事を神に感謝。

何気に帰りタイヤの上に積んである子供用イスもチェックしました。

冗談ではなく知り合いなんて呼べませんね~。
総会では遠まわしでなく個別に注意しないとわからないレベルの人達だと思われます。
276: マンション住民さん 
[2009-06-07 08:07:00]
バルコニーの手すりにふとんを干すことは、使用規則で禁止されております。
電車から見える正面向かって右側というとロッソでしょうか。
子供用椅子付のタイヤの積み上げ、トタン板で目隠しした物干し場。。。
ロッソで高層階の住人がこれらをやるとは。
ふたを開けてみるまでわからんもんですなあ
277: 匿名さん 
[2009-06-07 09:42:00]
今日は天気がいいから、どの棟にも手すり干しがありますね。
布団かどうかは分かりませんが、電車から見ると…
う~ん、せっかくの外観が…。
278: ロッソ住民A 
[2009-06-07 10:14:00]
多摩川堤防からロッソのベランダを確認してきました。

18階の角部屋(Aタイプ)の方が手摺りに青色の布団をかけていましたが、
その他のお部屋は、私が確認した時点では問題ありませんでした。

一部のバカな住民のせいでロッソの名前が挙がるのはとても遺憾です。

ロッソを正面から見ていた時、Aタイプ前の廊下に自転車が見えました。
どうやら廊下に自転車を置いているようです。

廊下に自転車、ポートにタイヤ・物置、ポーチに物干場、手摺りに布団。
これらは全て一掃しなければなりません。

>総会では遠まわしでなく個別に注意しないとわからないレベルの人達だと思われます。

>その総会前に管理会社は、問題のお宅に個別指導して頂きたいですね。

私もこれらの意見に賛成です。ルールを犯している部屋は特定出来ています。
総会前に個別に注意して頂き、それでも改まらない場合は、総会で直接ルール
違反者に話しを聞こうではありませんか。
279: ロッソ住民 
[2009-06-07 10:51:00]
問題の住民はこの掲示板を見ていないのでしょうか。見ているとしたら、
ここまで問題になっているのに問題の物を撤去しない神経が分かりません。

見ていない事も十分に考えられますので、私も遅ればせながら管理会社に
通報致しました。各部屋の方に個別に連絡をとり、1週間以内に撤去して
頂くよう要請して頂けるそうです。

他の方々も既に何度か通報されている事だと思いますが、まずは
期日を決めた方が良いと思い、この様な対応をして頂く事になりました。

何らかの理由があり、1週間以内に撤去出来ない場合でも、一般常識のある
普通の住民であれば早々に撤去して頂けると信じています。
280: 近隣住民 
[2009-06-07 11:33:00]
そこは不法占拠地の跡地に建てたマンションに占拠してた住民が一部住んでいるのですよ。
規約など守れるとは思わないし、守ろうともしないし、注意しても聞く耳持たないのではないですか?
281: アクア 
[2009-06-07 11:45:00]
皆さん貧乏人ですねぇ
282: マンション住民さん 
[2009-06-07 12:05:00]
278さん

>ロッソを正面から見ていた時、Aタイプ前の廊下に自転車が見えました。
どうやら廊下に自転車を置いているようです。

私は、Aタイプの住人ではありませんが、
Aタイプは廊下の突き当たりがサイクルポートになります。
よって、Aタイプの部屋の人は廊下に自転車を置くことになると思います。
283: 買い換え検討中 
[2009-06-07 21:12:00]
そうそう!角部屋だもんね!
284: 住民さんA 
[2009-06-08 21:50:00]
279さんが日曜日に管理会社へ連絡されたようですが、その後、各部屋の撤去状況はいかがでしょうか?
285: 周辺住民さん 
[2009-06-08 23:17:00]
受賞おめでとうございました。
これからも綺麗なマンションで居てください。
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=18894
286: 入居済みさん 
[2009-06-09 19:06:00]
>285さん
ありがとうございます。
でも、一部の不心得なマンション住民のせいで天下に恥を晒しているのが恥ずかしいです。
287: マンション住民さん ロッソ 
[2009-06-09 20:21:00]
駐車場のターンテーブルをみなさん使われますか?

車を出そうとしている車があったので、外側のところで待っていたのですが、
ターンテーブルを使わずにどんどんバックで迫ってこられました。
なぜ、ターンテーブルを使わないのでしょうか?

結局ぶつかるスレスレで私がバックしましたが、
ちょうど子供が自転車でヨロヨロとポスト脇から正面玄関の方へ
出てきたところだったので、事故があっては大変なので極力動かしたくなかったのです。

譲り合いの精神は当たり前だと思いますが、
2人で乗っている場合などは、一人がターンテーブルをまわして
乗りこめばいい話だと思うのですが。
もし、後ろで車が待っていない場合であれば、
バックで出て何かトラブルがあってもその人の責任だと思いますので、そこまではいいませんが。

面倒でも出来るだけターンテーブルを使って頂きたいです。
288: マンション住民さん 
[2009-06-09 21:44:00]
284さん

期限は1週間です。そう焦らず様子を見守りましょう。
289: ロッソ 
[2009-06-09 21:47:00]
タイヤ、物干、物置、片付ける気配一切無し。
管理会社はちゃんと連絡したのか?
290: マンション住民さん ロッソ 
[2009-06-15 12:49:00]
結局、ポストにご注意の紙を入れて・・・終わりなんですかね。
291: 引越前さん 
[2009-06-15 16:41:00]
受賞ね。

すごいね。

でも、きっと、大変だったのは・・・・・・・だよね。
292: 住民さんA 
[2009-06-15 19:45:00]
24時間換気扇のファンの音がだんだんうるさくなっていませんか?
このためにほかの音はかき消されています。
これって欠陥商品?
それとも私の気のせいでしょうか?
293: ロッソ住人 
[2009-06-16 20:25:00]
期日を過ぎてもロッソ21階のタイヤ、物干、物置は撤去されていません。
こんな非常識な人達が同じマンションに住んでいると思うとゾッとします。

管理会社から警告があっても無視し、ポストに注意勧告の紙が投函されても、
どの部屋も何の対策も講じていません。

あきらかに故意に放置しているのですから、撤去されるまでもっと厳しく
対応して頂くよう管理会社に再度要請しました。

1階集合郵便受け奥に掲示板があります。違反者には、違反内容と共に部屋番号を
張り出し、改善されるまで掲示するなどの処置を考えた方が良いと思います。
294: マンション住民さん 
[2009-06-17 02:45:00]
そうですね・・・
残念ながら自主的に撤去するつもりがないようでしたら、強制的に行くしかないかもしれません。
こういう状態がいつまでも続くのは、住民同士の関係にも影響が出てくると思いますので、
管理会社の方は、1日も早く対処して頂きたいです。

よろしくお願いいたします。
物置を置いている方は他の階にもいました。
295: 入居済みさん 
[2009-06-22 08:04:00]
朝刊にアズリの売り物件情報のチラシが挟まれてました。
「バルコニーからの眺望」の多摩川の写真わきに「眺望等は将来ビルやマンションの建築等により変化する場合がございます」との注意書きがありました。
将来、多摩川の真ん中にビルとかマンションとか建てる計画でもあるんでしょうか(笑)
296: 匿名さん 
[2009-06-22 15:00:00]
>295

これですね。
http://www.stepon.co.jp/center/kamata/19403019.html

中古なのに、売り出し価格高いですね。
14Fって、そんなにしましたっけ?
ま、売り出し価格は、売主の勝手ですが・・・
築浅とはいえ、中古で、この金額出す人が出てくるか、
今後の動向に注目です。
ちなみに、ちょっと前に出てた、ロッソは売れたんでしょうか?
297: アズ住民 
[2009-06-23 01:01:00]
エレベーターホール、サブエントランスのマット、デザイン・大きさともまったく
ダメダメですね!
いくら機能したとしても、あんな程度の物をこれから継続して入れるとしたら大反対!!
管理会社マターなのか、理事会で選んだのか断固反対。
一時期良くなったと思ったエントランスホール、エレベーター籠内・保護帯の清掃
最近またダメダメですね↓
管理組合、理事会はこのサイトみてるのかなぁ?
この意見は個人ではありません。
少なくとも8人は同意見です。
8/144ですよ!
298: マンション住民さん 
[2009-06-27 01:52:00]
>297さん
限られた予算の中で、どうすれば最低限のコストでエントランスの美観とのバランスがうまく取れるかということを考えて、今レンタルで様子を見てるんですよね?

あなたが、そこまでおっしゃるのなら、ここで文句ばかり書き込んでいないで、どういうデザインで、どこの業者で頼めばコストと美観・効果とのバランスがいいのか、見積もりまで取って管理組合のポストに入れて、次の理事会で取り上げてもらってはいかがですか。

管理会社や管理組合は、まだみんなが入居して間もないのに、何回も壊れたエントランスの石柱を直したり、
エレベーターのミラーを取り替えたり、

猫小屋の問題でわざわざ休日返上で動物愛護団体に会いに行ったり、非常に積極的に動いてくれていると思います。

私も以前、マンションの理事の経験が一度ありますが、
1年目の最も大変な理事を買って出てくれてるのに、労いの言葉が全くないのはどうしても理解できません。

このあいだも、大雨の中、共用部の点検をしてくれていたようですよ。

あなたと同じように、ここを気に入って買った住民が、たまたま理事になって、マンションの為に色々考えてくれていると思えば、自然と文章の表現は変えるべきだとあなた自身が気付くはずです。

私は理事の中で面識のある方がいることもあって、
あなたの自己中心的な意見にすごく嫌な気持ちになり書いてしまいましたが、

8/144 以上にあなたの書き込みでいやな気持ちになっている、理事さんや、住民がいるという事を
どうかご理解いただきたいのです。

騒音のクレームもたいていそうですが、一度でも挨拶して相手の顔や、小さなお子さんがいるなど、家族の構成が分かっていれば、同じ騒音でも、そこから受ける印象は全く異なります。

297さんはたまたま理事の方との面識がないのかもしれませんが、とても感じの良いご近所さんが
ここで、文句を言われていたら、どんな気持ちになりますか?

ただ、マットはレンタルで様子を見ているようですから、反対という意見はぜひ管理組合にも伝えていただき、
検討してもらいましょう。

気分を害されたら申し訳ないですが、これからも同じ住民として、どうか宜しくお願いいたします。
299: 住民さんA 
[2009-06-27 08:13:00]
>298さん
同意見です。
おひとりではありません。2/144ですね!
300: マンション住民さん 
[2009-06-27 10:14:00]
まるで私の気持ちを代弁してくれているようです!
私も298さんの意見に同意見です(^ー^)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アクアリーナ川崎

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる