分譲一戸建て・建売住宅掲示板「高槻今城町〈戸建〉プロジェクト(NTT&野村不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 高槻今城町〈戸建〉プロジェクト(NTT&野村不動産)
 

広告を掲載

SOULSET [更新日時] 2008-11-10 19:45:00
 削除依頼 投稿する

NTT社宅跡地に出来る大規模戸建プロジェクトですが、
価格帯は幾らぐらいになりそうですか?
どなたか情報をお持ちの方、教えて下さると嬉しいです。

[スレ作成日時]2007-07-06 02:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

142: 購入検討中さん 
[2007-10-22 15:00:00]
当初の説明を聞いた時には、一番南側は冬の時期に少し影響があるくらいですとの話を聞きました。
当初からマンション建設と一体で話が進んでいるので、かなり影響が出るようにはしていないかと思います。
143: 匿名はん 
[2007-10-22 16:33:00]
冬の時期に影響って、マンションの日陰になり寒いということですね。

どういうマンションが建つかわかりませんが、家の前にそびえ立つ壁の
威圧感も気になります。
144: 購入検討中さん 
[2007-10-22 19:18:00]
今城に建つマンション、ウェリス高槻パークスクエアは高さ15階建ての予定です。まあ、圧迫感はあるでしょうね。

http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/kansai/imashiro/detail.cgi
145: 申込予定さん 
[2007-10-24 10:10:00]
>141さん
営業の方に聞いたところ、冬至に1時間程度影になるくらいの影響らしいです。
両方NTTの絡んでいる土地なので、NTTがマンションより、こちらににより力を入れてくれているらしく、マンションを出来るだけ171側に建てて、可能な限り今城町と距離をとってくれているお陰とのことです。

まぁ実際建ってみないとわからないので、参考情報程度にお考えください。
146: 購入検討中さん 
[2007-10-25 12:10:00]
)145さん
冬至に1時間程度なら、と思いますが本当に実際建ってみないとわからないですよね。大きい買い物なのでじっくり考えたほうが良さそうですね。ありがとうございます。
147: 140 
[2007-11-04 01:19:00]
最近書き込み減っちゃいましたね。
今日も行ってきましたが、相変わらず人が多いです。

日当たりを重視したいと思っているので大変悩ましい状況です。
今日公園そばの物件を見学して、ウッドデッキいいなあと思っています。予算の関係でちょっと厳しいかなとも思うし、2期以降がもっと値段あがったらいやだしと悩んでいます。
 他は日当たりもう一つだしなあと。西側はコストパフォーマンスはいいと思うんですが。

 日当たり重視の方、今回はパスですか?
148: \(^o^)/ 
[2007-11-05 12:41:00]
1号地のモデルルームみてきました
いかにもモデルルームしすぎて
あんまり参考にはならない気もしました

ところで南側のマンションの土台ができはじめていましたね

南側の家と西側の家どっちが人気ですかね

/(^o^)\コマッタナ
149: 82 近所さん 
[2007-11-08 21:41:00]
昨日契約者宛にも「1号地のモデルルームの案内」が来ました。
もう契約したんだからわざわざ呼ばなくてもよいのでは? と思いますが。
 とはいえ行ってみたい気もしますね。2次販売の人気も気になります。
150: 購入検討中さん 
[2007-11-17 17:40:00]
9月入居の部分も販売されることになりましたねぇ。
でも、皆さんが予想で書かれていたように値上げですね・・・・
なぜ、値上げなんでしょう?
株が暴落したりしてるというのに。
原油の値段の関係でしょうか。

なんか、魅力を感じなくなってきてしまいました・・・
みなさんは、間取りや値段をみてどう思われましたか?
感想を聞かせていただければと思います。
151: 匿名さん 
[2007-11-17 20:09:00]
供給が少なくなってるのを見越してるんだと思うよ。
ここだけで考えない方がいいと思うし、値上げと思わないほうがいい。
欲しい人が多くなると値段はあがるもんだから。
うちは3年位前から北摂で中古含めて探しに探したけど新築マンションばっかりで戸建てが全然動いてなかった。
築古年→マンションへの買い替えで売りに出た中古戸建てをつぶすつもりで探してたんだけど値段も何もさっぱり出てなかった。
それがようやくこの秋になって結構強気な値段で動き出してる感じ。
しかも今の新築マンションは売れ残りはあるのに新しいマンション計画が少ないから高いまま。
それらが新築建売の値段を下支えしてるんじゃないかな?
去年建築条件付買ったんだけど最近のチラシみたらちょっと悲しい時もある。
金利も今より安くて減税の恩恵もあったし、今の家+土地との出会いには感謝してるけどね。
152: 匿名 
[2007-11-17 20:48:00]
>>150

 9月入居のところとは何号地のあたりですか?
 値段があがるのはある程度仕方がないのかなという気もします。
 1次が人気があったので強気ででたんでしょう。
 
 北摂でJR徒歩圏の大規模分譲は今後もあまりないでしょうから。
153: 検討中さん 
[2007-11-18 22:38:00]
>152
 77−94のあたりが増えています。
 バリエーションはだいぶ増えました。
 南向き、西向き、北向き。
 今度はどれにするか悩みどころですね。
 一部が入居8月末なのも気になります。
 
 今のところは一番南が候補です。
 マンションできるのは当然気になりますが、他の南向きに対して400万も差があるし、駅も近いし、庭を広く取っている間取りですし、マンションの公園にも近いかなと思います。
 次点は西側の列ですかね。
 
 本当は公園近くの日当たり良いところがいいけどお金がありません。

 ハッシーさんや\(^o^)/ さんはどうですか?
154: \(^o^)/ 
[2007-11-20 20:25:00]
ご・・・ご指名ですか


153さんと考えが似ている点が多いですね
一番南はマンションが気になる
150(?)世帯も住んでいると
そこそこ前の道路は交通量があるのかなと
心配しています
夏には日差しが閉ざされることがないのか・・・


西向きは、間口が狭い分
自分に気に入った間取りがあまりない

北向きは、北向きですからね・・・


あとできるだけ入居時期が早いほうがうれしいかな

今回二次分譲の追加がありましたが
やっぱり人気なんですかね
営業の人は、ほぼ一次で落ちた人がメインだと
おっしゃっておりました。
そう考えると以前ほど人気がないんではとおもうけど
でも、かなり営業の人は忙しそうだし
/(^o^)\ ワケワカメ


優遇倍率もまだ決まっていないようですね
まぁ前回落選した人同士だと
優遇もへったくれもありませんが

とりあえず、これといった候補がないので
ぎりぎりまで考えようとおもいます(´I `*)b
155: 不動産購入勉強中さん 
[2007-11-21 13:02:00]
1期で購入を検討してましたが、金額が高かったので購入断念したんですが、今回は金額どれくらいなんでしょうか?
販売戸数も増えたようですが・・・
156: 購入検討中さん 
[2007-11-21 23:48:00]
ざっといえば西or北4700、一番南4900、南向き5300というところです。1次と同条件のところは値段が100万ほど上がっていると思ってよいです。
 金額が高くて断念されたのでしたら今回も苦しいかも。
 (ごみ置き場ありは150万ほど安いですが)
 でもこの様子ですと2期はもっと上げてきそうな感じです。
157: 購入断念 
[2007-11-22 15:20:00]
私も1次の時に価格の面で購入を断念したので、みなさんお金持ちだな〜と
思ってしまうのですが、一般的にはローンは年収の何倍分くらいまでにしておく
ものなんでしょうか?
私は月々の支払いが12万円を超えるとキツイな
といった感じなんですが・・。みなさんはどうなんでしょうか?
さし入った内容ですいません(´д`)
158: 匿名さん 
[2007-11-22 19:24:00]
>157
世帯年収で税込み600万は欲しいところですね。12万が変動金利でないことが前提ですが。
年齢やご職業によってもアドバイスは変わるんですけどね。あくまで一般論です。
って、スレ違いとおもいますんで下げときます
159: 購入検討中さん 
[2007-11-22 21:36:00]
>157

 一般的には、家の値段が年収5倍なら余裕、7倍が限度といわれています。
 とくに月12万が限度とわかっているのでしたら、逆算しましょう。
 30年ローンで借入額3200万ぐらいじゃないでしょうか。
 4700万の家を買うとして諸経費込みで1700万頭金出せないとしんどいですね。

 私は共働きだから検討範囲ですが、そうでなかったら完全に無理な物件です。
 でも現地案内所に来ている人若い人多いですよね・・。
160: ハッシー 
[2007-11-22 22:23:00]
お久しぶりです。
10月7日,抽選に敗れて早1か月半がたちます。

この間,今城町の1期2次&2期1次を視野に入れつつ
阪神間の大型犬の飼えるマンションや
戸建てを探していました。

その結果、、、
ジャジャーン,
西宮のとある町で「これだっ」という土地にめぐり合い,
ついに本日ローンの契約を交わしました。
今月末に私の名義になります。

それと平行して,工務店との「上物」の
打ち合わせも度重ね,これもまた
来年の3月末には晴れて完成・入居の予定です。

パチパチパチ!!!

今城町を断念したのは
1期2次 or (and)2期1次を検討して申し込んでも,
また抽選にはずれたら,それに費やした時間と労力が
また水泡に帰す,と思ったからです。

優先倍率も,それを持ったもの同士では
何の意味もありませんし。。。
あの抽選もれの ショックは二度と味わいたくなかった!
これが正直な気持ちです。

まあ,これで「死ぬまでローン」とのお付き合いが
始まりますが,
勤労意欲を高める一手段とあきらめます。

では,皆さまお元気で!
161: 103です。 
[2007-11-22 22:59:00]
以前、ハッシーさんにお声がけしました103です。
新居のご購入が決まったんですね。
おめでとうございます。
でも、お会いできる機会がなくなったのかと思うと、ちょっと残念な気持ちもします。
ハッシーさんの書き込みをよく読まさせていただいたもので・・・。
ハッシーさんもお元気で〜

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる