大和ハウス工業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト南青山(旧称 (仮称)南青山6丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 6丁目
  7. プレミスト南青山(旧称 (仮称)南青山6丁目計画)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-02-12 14:13:12
 削除依頼 投稿する

立地がかなり魅力的です。どのようなものが建つのでしょうか。

建設地:港区南青山6-31-2ほか(地番)
主要用途:共同住宅
階数(地上):8
延床面積:14100
建築面積:2251.4
敷地面積:3752.42
建築主:大和ハウス工業株式会社東京支社
設計者:清水建設株式会社一級建築士事務所
施工者:清水建設株式会社
着工:2012/06/15
完成:2014/03/31

公式URL http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/minamiaoyama6/


【公式URLを追記しました。2013.3.29 管理担当】
【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2013.5.24 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-08 22:48:16

現在の物件
プレミスト南青山
プレミスト南青山  [第2期(最終期)]
プレミスト南青山
 
所在地:東京都港区南青山6丁目31番2(地番)
交通:東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩6分
総戸数: 84戸

プレミスト南青山(旧称 (仮称)南青山6丁目計画)

1: 匿名 
[2012-10-08 23:00:47]
これはとてつもなく高そうですね
個人的には有栖川以上かと
2: 匿名さん 
[2012-10-09 08:50:41]
私も有栖川以上の立地だと思います。
青山好きは是非手に入れたい場所ですね。
3: 匿名さん 
[2012-10-10 01:19:23]
ほしいです!
4: 匿名さん 
[2012-10-10 08:22:04]
500は越えますかね?
5: 匿名 
[2012-10-10 11:36:00]
売り出しの予定ありますか?
6: 不動産業者さん 
[2012-10-10 16:53:06]
大和ハウスってのがなぁ。
あんまり魅力を感じません。立地がいいだけに、もっといいデベに手掛けてほしかった。
7: 匿名さん 
[2012-10-10 20:52:04]
大和ハウスの会社があったとこだし
8: 匿名さん 
[2012-10-10 22:11:03]
有名デベだと高くなるだけだから、大和ぐらいがちょうど良いです。
9: 匿名さん 
[2012-10-11 10:09:17]
本物を建てて欲しい。絶対に手抜きしないで欲しい。
この立地は素晴らしいですから。
モダンでカッコいいものを期待します。
10: 匿名さん 
[2012-10-11 10:15:09]
>>8のような人が買えない・入居できないようなグレードで建てて欲しい。
11: ご近所さん 
[2012-10-11 10:24:58]
期待するだけして、建ったらネガスレの嵐。

12: 匿名さん 
[2012-10-11 11:31:19]
港区南青山6-31-2にそれらしい空き地無いけどどこ?
13: 匿名さん 
[2012-10-11 12:11:45]
ブルーノートの向かい
14: 匿名さん 
[2012-10-11 13:30:06]
植栽や借景はどうなんでしょうか?

それがなければ、ただ単に、青山の雑踏の中にある煩いマンションって、だけだと思うのだけど…。

何が魅力的なの?
15: 購入検討中さん 
[2012-10-14 13:31:13]
こちら、環境は良いと思いますよ。
16: 匿名さん 
[2012-10-14 14:23:46]
ここまでの良い立地なら、たぶん分譲ではなくて高級賃貸でしょう。
17: 匿名さん 
[2012-10-14 15:26:34]
>環境は良い
>ここまでの良い立地なら

どう良いの?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
18: 不動産業者さん 
[2012-10-14 17:09:17]
わからない人は一生わからないでしょう。
21: 匿名さん 
[2012-10-16 17:45:14]
二流だからこそ楽しみです!
23: 匿名さん 
[2012-10-19 14:15:38]
立地は良いと思う。表参道の駅周辺の賑やかさから一歩離れたところ。
でも駅までのアップダウンはないし、歩くのが苦になる程の距離じゃない。
目の前の道路は最近駒沢通りとつながって、そのまま赤坂まで行ける
便利な道だけど、車通りは多くないし、通りに面している店や他の建物の
雰囲気も良いと思う。
上層階なら根津美術館の庭が見えるんじゃない?
敷地に余裕があるから、植栽も含めてランドスケープを頑張ってほしいな。
24: 匿名さん 
[2012-10-19 17:03:44]
青山やこの辺りの素敵な写真、以下に載せて欲しいです!
根津美術館とか、素敵ですよね~。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264161/
25: 匿名さん 
[2012-10-21 12:05:33]
ここは別格ですね。
安くて坪600位ですか?
28: 住まいに詳しい人 
[2012-10-21 17:42:03]
>>25
地下住戸が多いので、平均坪単価はそんなに高くないです
29: 匿名 
[2012-10-22 23:30:02]
南青山七丁目にも広めの現場あるね
30: 匿名さん 
[2012-10-31 20:55:19]
どのへん?
31: ご近所 
[2012-10-31 22:33:08]
周りはあまり高級感ありませんが、意外に静かで落ち着いた生活がおくれますよ。
32: 匿名 
[2012-11-01 01:36:14]
南青山7丁目、旧服部邸跡地から日赤通り角地まで1,000坪超?三菱地所
33: 匿名さん 
[2012-11-11 13:00:54]
羽澤ガーデン跡地?
34: 匿名さん 
[2012-11-11 17:55:40]
南青山七丁目って、パークマンションの裏ですかね?

あのパークマンション、バブル期に坪単価2000位した記憶なのですが、南青山七丁目の地所は坪単価500位ですかね。高くても600はいかないのではないかと。

羽澤ガーデンは賃貸だった記憶なのですか。
45: 匿名 
[2012-11-16 04:01:14]
パークハウスを購入しましたがこちらの物件が良さそうなので楽しみです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
46: 匿名さん 
[2012-11-16 04:03:39]
どなたかこちらの物件でがいつ頃発売されるかわかりますか?
47: 購入検討中さん 
[2012-11-17 18:34:01]

1月からアナウンスします。
81世帯(少し記憶があやふやで、でも多少前後する程度)、50タイプの間取り。
以上確かな筋です。
48: 匿名さん 
[2012-11-17 19:12:31]
坪単価はどのくらいになるでしょうね。
土地は2010年3月の競争入札で約55億円で落札されています。
この場所としては安く取得出来ていると思います。
49: 匿名さん 
[2012-11-20 22:29:57]
コンパクトな部屋がメインになるのでしょうか。
50: 匿名さん 
[2013-01-10 04:41:50]
詳細はまだかな?
51: 匿名さん 
[2013-01-18 12:02:20]
いい場所ですね。
52: 匿名さん 
[2013-01-27 18:36:38]
現地周辺は低層建物が多く、なかなかいいですね。
まだアナウンスありませんね。楽しみです。
53: 匿名さん 
[2013-01-27 19:38:43]
良い場所かといわれると、良い場所ではないですね。これは調べればわかることですが。
さて、それよりもこちらは赤坂が片付かないうちはあがってこないのでしょうねぇ。あちらでの大失敗がこちらの販売日程に響いているようですが、こちらの完成時期ももう決まっておりますし、管理会社のほうでコンシェルジュの職員募集までなさったわけですから、さっさと表にあげてこないと増税特需の波にはのれませんよダイワさん。土地の仕入れが安価だったわりには、随分とふっかけてこられる予定のようですが、赤坂同様の悲劇にならないと良いですね。
54: 匿名さん 
[2013-02-01 00:00:49]
情報アップはまだみたいですね
55: 匿名さん 
[2013-02-01 00:39:37]
もしかしたら、賃貸になるのかもしれませんね。
56: 匿名さん 
[2013-02-09 14:17:31]
59: 購入検討中さん 
[2013-02-09 18:59:51]
これはかなり高そうですね
60: 匿名さん 
[2013-02-09 19:28:12]
なんで、84戸しかないのに
49.54 m2~227.49m2なの?
61: 匿名さん 
[2013-02-09 21:13:01]
坪400万~550万くらいでは。
結構安いと思ったら赤坂のように向き、間取り最悪
で結局苦戦する。何かそんなきがしてならない。
62: 買いたいけど買えない人 
[2013-02-09 23:30:57]
ずーっと空地だったけどようやくできるのね。
63: 購入検討中さん 
[2013-02-10 00:00:43]
赤坂はひどいからね
でもこちらは期待しようかな
64: 匿名さん 
[2013-02-10 01:20:44]
価格設定さえ間違えなければ即売り切れるだろうね
青南小学校学区の物件ってなかなかでないから
65: 住まいに詳しい人 
[2013-02-10 09:52:32]
>>61
地下住戸があるから、下はもっと安いよ
66: 匿名さん 
[2013-02-10 11:54:11]
初めてマンション買う人、兎に角青山に住みたい人には
価格次第で人気は間違いないとこでしょう。
大和ハウスということで財閥系や野村の高級マンション
からの買い替えは少ないと思うので住民層が心配です。
せめて売り主が財閥系でなくても大手だったら検討した
かったのでとても残念です。
67: 匿名さん 
[2013-02-10 14:56:58]
大和なので財閥系のヴィンテージマンションを期待する人には
立地的にも向かない。小さい間取りも多そうなので将来的に賃貸
の比率は増えそうだし賃貸には重宝される物件と思う。
マスターハウスより立地、価格一~二割増しってとこですかね。
赤坂見てるとあの物件が駄目なのか大和が駄目なのかわかり
兼ねますが不人気を反省し強気ではこない気がする(期待込み)
1L5L混在って色々な人間が混在してるのはマンションとしては
良くないですよね。どういったコンセプトなのかな。
68: 匿名さん 
[2013-02-10 20:26:50]
北側の青南ハイツも築40年超えだからそろそろ建て替えかな。


69: 匿名さん 
[2013-02-11 12:25:15]
マスターズハウスと比較はやめて下さいな。

マスターズハウスはエアコンむき出しビニール床の超低仕様。まさかここははそんなことないでしょう
70: 匿名さん 
[2013-02-11 12:57:29]
68さんのご指摘通り懸念材料が多い立地。
お隣の建て替えがあったらここより広くまともな物が建つだろう。
お隣のパーキングはいつか確実にUR賃貸になるでしょう。
その他駅近の古い建物が建て替えにもなるし、南側の賃貸が坪13000円
程度と賃料も余り取れない。
現地いくと分かるがお隣のせいで日照も期待出来なくパーキングが
なくなったら日照ゼロとなってしまう。
といってもされど南青山という価格できそう。
71: 匿名さん 
[2013-02-11 17:12:36]
私は、それでも立地はいいとおもいますよ。
すぐに近くに新築分譲がたつことは絶対にないですから。
72: 匿名さん 
[2013-02-11 18:55:03]
更地からの新築分譲はあまりない土地だけど
南青山の周辺立地では一番建て替えマンション
の可能性が高い立地ですよね。
今は徒歩6分は希少性があっても20年以内には
隣含めて老朽化マンションやら宿舎、官舎やら
建て替えラッシュになったときあの小規模のマイナー
デベのマンションが生き残れるかは。。。
徒歩6分といっても潜るは登はで実質8分の価値だし。
73: 匿名さん 
[2013-02-11 19:19:46]
都市機構の土地を入札に出す可能性ってありますか?
財閥系が入札しまともなマンション建てられたら
たまりません。あの土地結構広いしね。
74: 住まいに詳しい人 
[2013-02-11 19:55:59]
>まともなマンション建てられたら

奥行きが15mで、まともなマンションが建てられるのか?
しかし大和は何故買い取らなかったんだろ?
75: 匿名さん 
[2013-02-11 20:59:52]
南青山でも周りに公園なし、スーパーなし、緑なしの立地だと
今後ライバル物件過多より子持ちファミリーにとっては辛い。
しかもあの土地の形状だと確かに大和に買い取って貰いたかった。
そうすれば隣の建て替えが今後あっても遜色ないものが作れたかも。
駅近の分地所より高値でも飛び付く人はいる?!比較は失礼かな。
76: 匿名さん 
[2013-02-12 16:15:31]
色々ありますが、やはりいい立地ですね。
建て替え気にしてたらこのエリアなんて一生買えません。
価格が楽しみです。
77: 匿名さん 
[2013-02-12 16:29:39]
南青山第一マンションからお隣までの間は老朽化マンション、宿舎が多いので20年のスパンで見たら建て替えラッシュでしょう。第一マンションのようなヴィンテージになり得る立地、売り主でもないので、仰せの通り周りの建て替えや日当たりにあまり拘る必要はないかもしれませんね。

一番お近くのスーパー、公園または子供の遊べる所はどこでしょうか?
78: 匿名さん 
[2013-02-12 20:46:53]
ピーコックでしょうかね?10分以上は歩きますので他に近くにあるといいのですが。
子供が遊べる小さな公園すら思い浮かびません。子育てには青山では一番不向きな
立地ではあると思います。
駅距離は悪くはないですがご指摘の建て替え物件ができたら軒並み5分以内なので
後々はそれ程価値のなくなる普通の距離ですね。
皆さんご指摘の売り主はオープンシリーズでもなければ(人を招ければ良し)良いや
と思いますし、スミフや三井なら一割増しでしょうから安い方が有り難いです。
79: 匿名さん 
[2013-02-13 00:26:11]
周辺に築40年超えのマンションは結構あるけど
実際建て替えとなると色々あってなかなか進まないよね。
原宿のコープオリンピアも建て替えの話が出て結構経つけどそのままだし。
賃貸だと王子ホームズみたいにリフォームする方法もある。
80: 物件比較中さん 
[2013-02-18 00:26:25]
どんな外観なのか興味津々です。
81: 匿名さん 
[2013-02-18 00:35:37]
地域一番マンションにはなり得ない売り主、規模
だし生活利便性重視ですね。スーパーはピーコック
またはミッドタウンのプレッセで宅配でしょうか。
82: 匿名さん 
[2013-02-18 10:36:48]
紀伊国屋とピーコックどっちが近い?
83: 匿名さん 
[2013-02-19 08:05:19]
第一号グランのスレからの転載です。駅近のここの方が、私はいいと思うのですが。

===


この辺の周辺環境は凄く気に入っています。

ただ、駅近ではないのが少し気になっているのですが、
実際のところどうなんだろうと思い、グーグルのルート
検索機能を使って調べてみたところ、

・六本木ヒルズ
・渋谷ヒカリエ
・ミッドタウン
・赤坂サカス
・泉ガーデン

あたりにいくのは、広尾の駅近物件(具体的には
ガーデンヒルズを想定しています。とても素敵で、
こちらの中古もありかなと思っています。)より、
所要時間が短かったです(都バスが本数も多く、
かなり便利なようです。)。

他方、丸の内に行くには、やはり広尾駅至近の方が
はやかったです。

No.108 匿名さん [2013-02-18 02:31:59][×]
ちなみに、新宿と新橋も、ここの方が、広尾ガーデンヒルズ
より近いようです。他方、銀座は、ガーデンヒルズの方が
近いです。

職場が、丸の内に移転になる可能性もあり、迷います…。
No.109 匿名さん [2013-02-18 02:38:00][×]
84: 匿名さん 
[2013-02-19 10:56:19]

南青山同士、仲良くやろうや。ライバルというより、協働関係だよね。

目下の課題は、アベノミクスがどこまで上手くいくか。景気良くなるといいですね。
85: 匿名さん 
[2013-02-19 12:18:05]
三菱はグランという時点でこことはレベルというか
次元の違うものが出来ることでしょう。
あちらは広尾物件ということで落ち着いた住環境
を求める方にはよいと思います。
こちらは表参道徒歩圏内という事で十分価値ありそう。
ここの土地は以前何だったのでしょうか?
86: 匿名さん 
[2013-03-11 12:26:46]
坪600くらいらしいよ。
87: 匿名さん 
[2013-03-11 13:13:23]
坪600万のダイワハウス誰が買うのよ。
パークマンションでもあるまいし
坪500万でも高いと思ってたが。
赤坂で懲りてないのか余程間取りが良いのか。
88: 物件比較中さん 
[2013-03-11 20:34:32]
ダイワハウスは間取りが悪い。
メゾネット大好き。
90: 匿名さん 
[2013-03-11 21:29:31]
ガセでしょ。

地下もあるなら坪380万から坪500万ってとこでしょ。
特別立地が良いわけでもなくこのデベだし。
仕様がとても良くても上限坪530万ってとこでは。
で坪530万なら買う人いるの。
91: 匿名さん 
[2013-03-11 22:02:49]
いや、内部の方から教えて頂いたから間違いないですよ。赤坂で380くらいですよね。
92: 匿名さん 
[2013-03-11 22:36:20]
ネガでもなく坪550万以上でダイワのマンションが売れるのかってこと。
希望でもなく結局坪500万前後でしょ。坪500万きって値頃感なければこのデベのマンションは怖くて買えないし買わない。
93: 匿名さん 
[2013-03-11 22:53:19]
正確には平均坪580
94: 匿名さん 
[2013-03-11 23:05:52]
坪500超えたら閑古鳥。
95: 匿名さん 
[2013-03-11 23:24:54]
どうせ300でも買えない連中がここに書き込んでるんだろ?
96: 匿名さん 
[2013-03-12 00:31:53]
間取りは100超えばっかりらしいね。狭い部屋はつくらない。
97: 匿名さん 
[2013-03-12 00:46:28]
赤坂みたいにコンパクトマンションでも売れないのに。
しかも坪500万こえるっていったいどうなるのか見物。
98: 匿名さん 
[2013-03-12 12:11:06]
本当に平均坪580万にしてしまったのを軌道修正しているのか。
そろそろMRと思ってましたが時間がかかってるみたいだしね。
99: 匿名さん 
[2013-03-13 00:27:56]
坪410~らしいです。
100: 匿名さん 
[2013-03-13 00:44:55]
地下室で坪410万ってやはり相当強気だね。
坪600万はがせネタってことか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる