注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「TVで放映された三絆地所って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. TVで放映された三絆地所って?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-01-28 03:27:20
 削除依頼 投稿する

最近まで日曜の朝の渡辺篤さんの家の番組のCMで、三絆地所のコマーシャルが流れてましたが、HP以外で何か知っておられる方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。そこの物件購入を考えております。

[スレ作成日時]2007-07-26 08:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TVで放映された三絆地所って?

26: 匿名さん 
[2017-01-03 16:22:55]
実際に建てている人が満足しているということも実際にあるわけで…
正直、担当者の技量や相性というものが大きく関係してきているのではないかしら、と思いました。
とにかく話し合いをきちんとして意識合わせすること、齟齬がないようにすること、
そういうことが大切なんでしょうね。
話し合いの際は議事録を作ったりしたのでしょうか。
27: 21:匿名さん 
[2019-03-31 13:34:00]
三絆地所で土地の売却をした者です。

それなりに仕事はしてくれますが…

担当者の接客対応がアバウトでした。
もう少しお客様に対するマナーやお客様に対する呼び方をちゃんとして欲しいものです。
お客様に対しては「さん」ではなく「様」や取引先の法人様であれば役職で呼ぶべきです。

特に、取引先の社長や経営者に対しては尚更です。

そのお客様に対する担当者の呼び方に大変不満と不快を感じます。

これだと失礼極まりないです。
28: 匿名さん 
[2019-05-09 22:31:56]
アフターサービスは、きちんとしているのかな?と公式サイトの文言を見ていると感じました。
保証期間も比較的長めに取られていることと、
無償点検を実施しているところなど。
保険関係などもしっかりしていること。
定期的な点検などはあるのでしょうか。それとも、都度こちらからお願いするような形になるのでしょうか?
29: 名無しさん 
[2020-05-07 16:23:58]
その地所が建築中の現場すぐ近くに住んでおりますが、「建築確認済」表示板も建てておらず、近隣への工事開始のお知らせもなし、日曜日祝日GWすべて仕事をしており、騒音などの気配りもありません。

施主さまがこれから住む近隣の人に気配りをできないのは会社としてどうなんでしょうかね?
30: 匿名さん 
[2022-01-14 16:57:30]
三絆さんで建築条件付きで購入しましたが、、、
よくない点を記載します。
 ・建物の保証期間が短い(2年)
   2年目位からいろいろあり、仕方なく自分で修繕。
 ・家建築の打合せ内容を記録しない。
   したがって言った、言わないになり泣き寝入り。
 ・建築条件付きでプラン変更可能ですよと言われ。
   ちょこちょこ変更すると設計の女性部長がへそを曲げる。
 ・耐震強度の等級証明書を発行するのに遠回しに嫌がられる。

良い点
 ・営業さんが話しやすい、対応が早い。
 ・打ち合わせに設計さんも同席のため、変更の際の話が早い。

結局、価格は大手の安い建築メーカに頼んだほうが安心だったように
思います。以前、フランチャイズの建築メーカーさんに依頼した際は
保証も長く対応もよかったです。営業さんが建築後も不具合がないか
毎年、挨拶に来てくれました。10年住んでましたが何の問題もなく
安心して住めました。
価格も大手一流と比べれは確かに安いは安いですが、安いハウスメーカー
なら、それ程、価格差がないように思うのでそちらを選択するのも
ありかなと思います。

31: 匿名さん 
[2022-01-28 03:27:20]
ここへの書き込みを見ていましたが、探していた場所に土地が出て、三絆地所さんが建築条件付きで出していたのと、委託営業さんのレスポンスが早く良い方だったので、購入しました。
完成間近になり、皆さんが雑と仰っている意味を理解しました。断熱などには影響しないのかもしれない部分ですが、パテが跳ね上がっていたりドアの部品が付いてなかったり、壁紙が浮いていたり。また、エアコンの室外機が部屋に向けて窓から見えてしまう位置にしか置けなかったり、道路側から見えるタイルデザインの面にエアコン設置面を設計したりと、素人目にもそれは無いだろと思うことが多々ありました。それなのに悪びれもせず、確認しますの一辺倒。
中堅ビルダーの10数年前の仕様でももう少しオシャレで丁寧な仕上がりでした。窓の位置や床材の幅、カウンターの色や和室の部品色など絶妙にダサい仕上がりで本当にガッカリしました。
友人などには絶対におススメできませんし、友人を招くのにも躊躇するダサイ仕上がりで途方にくれています。少しずつ自分で直して暮らしやすくしていくしかないのかなと思っています。
購入された方に聞きたいのですが、立ち会い後、修正箇所は再立ち会いなど設定しましたか?引き渡し日は内覧はなく、きちんと修正されているか不安です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる