注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「朝商ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 朝商ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-08-26 01:03:54
 削除依頼 投稿する

東京の朝商を進められたのですか、口コミあまり、なくて悩んでいます。分かる方よろしくお願いいたします

[スレ作成日時]2013-04-07 17:29:19

 
注文住宅のオンライン相談

朝商ってどうでしょうか?

1: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-10 10:01:50]
私も知りたいです。
最近伸びて来ているホームメーカーさんだと思いますが、
ご近所がそのホームメーカーさんで建てている方ばかりで。
でも、監督、大工、その他の職人さんのお仕事ぶりを拝見していると、マナーの悪い方が多くて困った時もありました。
先に住んでいる側としては、とても不快にさせられ、近所への配慮など一切気にしないようなホームメーカーさんでした。
でも建物的には、どうなのですか?
気になります。
2: 匿名さん 
[2018-06-13 09:46:23]
聞いたことがない会社だったので検索してみましたところ、
ソフィアタウンをやってる会社さんだと分かりました。建売板の方でたまに見る分譲地です。
建売の方では勢いあるんですかね?
公式サイトを見たら年間40棟以上とありましたが建売・注文合わせてその数なのでしょうか。
どんな家を建てているかは建売の方を見ると分かりやすいかもしれませんね。
地盤保証やシロアリ保証などが標準のようなので、注文でもそれが適応されるのかどうか気になるところです。
3: 匿名さん 
[2018-07-23 12:59:22]
ローコストからこだわり系まで扱っているということが書かれていました。
住宅設備についても、かなりのメーカーのものの扱いがあるようで、使いたいものgアアル可能性が高いのかなと思いました。
こういうときは、施主支給に頼らなくても、欲しいものがつけられるかもしれないので、
手間が省けていいでしょうね。
4: 通りがかりさん 
[2018-11-15 15:16:06]
朝商さんで家を建てました。
<良い点>
建材・住設などのメーカーは最初から決められておりますが、標準仕様の物でも十分満足できると思います。
標準仕様からお金さえ払えばグレードアップもできますが標準でも十分です。
地域にもよりますが、標準仕様で内装や設備機器がよく考えられている物件もあります。
監督さんは大人しめですが、言えばちゃんと対応してくれると思います。

<不満点>
先にも書かれていますが、職人さんの対応・腕は、その現場に入る職人さんが誰になるのか運と言ったところです。
良い職人さんに当たればいい仕事をしてもらえると思います。
二階に人が居ると、二階の音が一階に思った以上に響くので、二階の床に防音材を敷いてもらう事をお勧めします。

<総評>
床の傷、クロスのはがれ、掃除が不十分などチョイチョイ気になる点はありますが、
良くも悪くも朝商さんの家は普通の家と思います。
ローコストと言っても、建坪55万円前後になるはずです。
断熱や外構にこだわりがあるなら他で建てた方が良いと思います。
5: 匿名さん 
[2018-12-18 23:15:01]
ここで注文住宅をお願いする場合には、基本的には完全自由設計での扱いになるようですね。
それで坪平均単価55万円くらいだったら
かなり良心的な方じゃないでしょうか。これは本体価格のみ、で設計料などは別にかかってくると思いますが
それらは別にどれくらいかかると心づもりしておいたほうがいいのでしょう。
6: 匿名さん 
[2019-01-31 14:47:54]
前に書かれている坪単価55万円は何かオプションを付けてないでしょうか?
私の家は坪単価45万円くらいだったと思います。
しかも設計用込みですよ。
建売メインの工務店に注文で55万円も出す方がすごいですね。
確かに使っている物はいいものを使っているように見えますが、キッチンとかお風呂はショールームに飾っていないオリジナル品みたいな見栄え重視の物を使っていると思います。
まぁ買う人が納得すれば買えばいいんじゃないでしょうか?
7: 匿名さん 
[2019-02-02 10:30:36]
消費税8%導入やオリンピック決定等の影響で
急に価格帯を上げたところを数年前によく見ました。
人件費高騰の影響もあったりして。
建てる年によって大きく変わってることもありそうですね。
>>6からするとここの会社さんもそういった流れがあった様子?

完全自由設計で55万前後ということなら私も良心的だと思います。
標準仕様で満足してるというレスがあるので、オプションはそれほど付けずに良さそうですか?
8: 戸建て検討中さん 
[2019-02-15 14:18:28]
先日、朝商の物件を見てきました。
キッチンやバスルームは思った以上に良かったと思います。
素人目の意見ですが、全体的に標準仕様で十分では?と思いました。
※一部の地域ではバスルームにお風呂用テレビが装備されている建売もあるようですし…。
家の性能とか詳しい事は専門家ではないので分かりませんが、CMで流れている某建売りメーカーよりは全然よかった印象です。
ただ残念なのが、日野・あきる野・昭島などの多摩地域でも比較的不便な所に建築されている事です。
立川に会社がある影響とは思いますが、もう少し国分寺とか国立とかにも多く展開してほしいです。
9: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-23 11:52:07]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
10: 通りがかりさん 
[2019-11-04 21:52:25]
設計がねー、、、、、、図面変更してこなかったり、担当打ち合わせこなかったりねー。
現在は違うようだけどー
11: ご近所さん 
[2020-06-18 11:07:24]
購入者です。
アフターサービスが悪いです。
一度売ってしまえば金にならないことはやらない会社です。
12: 評判気になるさん 
[2021-04-21 08:20:18]
>>10 通りがかりさん

私もここで家を建てましたが
同じ思いをしました。
次回の打ち合わせの時に前に打ち合わせした内容になって無かったりした事が多々ありました。
言ったのに忘れてたり設計士に言ったのに現場に伝わって無く変更されて無かったり。
挙句の果てには
言ってもいないのに柱を勝手に化粧梁にされてもう変更出来ないのでと言われ
お金を取られました。
設計士は、駄目ですね。
自分でかなりチェックしてないと痛い目にあいます。
13: 評判気になるさん 
[2021-04-21 08:27:41]
私はそこで家を建てましたが
はっきり言っておすすめ出来ません。
設計士がいい加減で打ち合わせした事が変更されて無かったり言ってもいないのになってたりしました。
自分で打ち合わせの時の変更点を書いて設計士にメールしてました。
現場は、いい加減です。
人が入らないようにフェンスもしていません。
対応も雑です。
値段が安いから仕方ないですが
よく考えて買った方がいいです。

15: 評判気になるさん 
[2021-06-01 16:12:44]
電話した時の事務の人かなんかのおばさんの対応が悪すぎてそれだけで印象最悪でした。

よくあんな人採用できるなぁ…能力あったとしても中身があれじゃ話にならんわ
16: 通りがかりさん 
[2021-06-14 02:04:29]
皆さん書かれてるように価格の標準仕様が悪くはない。
けれど対向が×。
まさにその通りで悩んでいます。
設計士が辞めて不在と言われていて不安ですが、価格か安心を取るか非常に悩んでます。
17: 管理担当 
[2022-08-26 01:03:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる