横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia小田急相模原◆ブリリア小田急相模原 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 座間市
  5. 相模が丘
  6. Brillia小田急相模原◆ブリリア小田急相模原 住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-05-08 12:12:57
 削除依頼 投稿する

引き渡しから2か月。オダサガ、Brilliaでの生活にも慣れてきました。
住民の皆様方、情報交換しましょう。

眺望には満足しています。左からランドマークタワー、ゴルフ場の緑、江ノ島の灯台の明かり、海老名のプライムタワー、丹沢。
皆さん気になる建物、山は見つかりました?

[スレ作成日時]2008-09-30 08:59:00

現在の物件
Brillia小田急相模原
Brillia(ブリリア)小田急相模原
 
所在地:神奈川県座間市相模が丘5丁目442-51他(地番)
交通:小田急小田原線小田急相模原駅から徒歩2分
総戸数: 84戸

Brillia小田急相模原◆ブリリア小田急相模原 住民版

233: マンション住民さん 
[2011-07-01 12:43:28]
外廊下、綺麗になっていますね!
この調子で綺麗なマンションを維持していって欲しいです!
234: 入居済みさん 
[2011-08-05 13:45:58]
下の内科って女医さんなんですね。
優しくて、なんだか新鮮だったなぁ・・・
235: 住民さんB 
[2011-08-05 15:36:23]
真横のマンションオープン記念で風船もらっちゃった。

もういい歳なんだけど
なんか嬉しかったなぁ…ww
236: 住民さんA 
[2011-08-06 10:54:22]
節電でロビーとか薄暗いですね。夜は特にそう思います。
237: マンション住民さん 
[2011-08-07 09:54:44]
今は、日本全体で節電ですからね。

日々、何も考えずに使っていた「電気のありがたみ」が身に染みます。
それと同時に、杜撰な管理をしていた東京電力に怒りも。。。

マンションの屋上に「ソーラーパネル」を一面に敷き詰めて
共有部分の電力に使えないでしょうか?
管理費も下がると思うし、夜の照明等にも使えると思うのですが…
238: 住民さんB 
[2011-08-07 15:44:50]
屋上、使わないのはもったいないですよね。
ただ、太陽電池の購入費と維持費がバカにならないと思います。
住民全員のコンセンサスを得るのは大変かもですね。
239: マンション住民さん 
[2011-08-08 18:04:01]
今なら国の助成金とかを使って、太陽光発電の設置までは
低コストで導入できると思ったのですが
維持コストが大変なのですね…(あまり良くわかっていません)

費用対効果を考慮するのは勿論ですが
一度導入シュミレーションをしてみるのは良いと思ってます。

屋上スペースの有効活用、住民の皆で意見を出し合えたらいいですね。
240: 住民さんB 
[2011-08-08 23:29:33]
検討するだけ価値はありますね。
241: 入居済みさん 
[2011-08-20 16:34:33]
管理組合の理事長さんって交代になっちゃうの??
242: マンション住民さん 
[2011-11-20 12:05:11]
昨日のクリスマスツリーの飾りつけイベント、楽しかったー!

また今回のような住民参加型のイベントをやって貰いたいです。
とても良かった♪
243: 住民さんA 
[2011-11-26 18:32:14]
ツリー綺麗になりましたね!

最近、寒いですねぇ…
鍋の美味しい季節になりましたね~
244: マンション住民さん 
[2015-10-15 21:24:50]
入居から7年経ち、住民の入れ替わりが多くなってきましたね
245: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-14 21:10:39]
>>237 マンション住民さん

管理費は高いほうですか?
246: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-04 22:15:10]
至って普通です
248: 住民の人に質問したいさん 
[2022-02-11 14:54:04]
2022年2月20日に【大規模修繕工事】が終了となっていますが、まだ完全には終わっていません。
まだ課題が残っており予算も必要である事を、皆さんに強く認識していただきたいと思っております。

マンションは居住者皆さんの大切な資産・財産です。戸建てに住んでいるのと同じことなのです。

今回の大規模修繕工事で、一住戸あたり100万円以上という多額のお金をお支払いした事も意識していただきたいです。

無関心でいること、理事会・東京建物任せではダメなのですよ。
249: 匿名さん 
[2022-03-21 19:30:59]
マンション南東側に建設中のマンション、まだ発売予告広告など出ていませんが京阪電鉄不動産「ファインレジデンス小田急相模原」という分譲マンションなんですね。販売提携会社は別の会社になるみたいですが。
建物の間に駐車場があることもあり、眺望は遮られるものの日当たりが悪くなることはなさそうですね。
250: 入居前さん 
[2022-05-08 11:32:24]
>>234 入居済みさん
内科ではなく精神科ではないですか?
人の話をきちんと聞かない我の強い女医です。
251: 入居前さん 
[2022-05-08 11:39:06]
>>230 マンション住民さん
現在、この書き込みがされた11年後の2022年です。
共用廊下と外階段のシートがあまりにも汚いので、昨年行われた「大規模修繕工事」が綺麗にするチャンスだと思い、シートの張替えをお願いしましたが、『足場がなくてもできる』というくだらない理由で対象外にされましたよ。
実情としては、修繕費不足だったのでしょうがね。

ここの住民さんは、汚いと思った事をもう忘れたのでしょうか?
それとも諦めたのですか?
252: 入居前さん 
[2022-05-08 11:39:35]
>>233 マンション住民さん
いいえ。汚くなっています。
253: 入居前さん 
[2022-05-08 12:12:57]
このマンションは竣工当時はとても良かったのでしょうが、今は南側に新しいマンションが建設されて眺望が悪くなり、経年劣化で共用廊下などが汚くなっているにも関わらず大規模修繕工事で直さず、自転車置き場の問題も解決できないままで、どうしようもなくなっていますね。

東京建物アメニティサポートなんて役立たずの会社です。
皆さんが毎月お支払いになっている高い管理費から、いかに高いマージンを取るかと考えているような組織ですよ。
そんなところに頼らず、住人の皆さんが自主的にこのマンションを良くしようと思わないと、資産価値は下がる一方です。

今まで色々な所に住んできましたが、座間市の財政状況、そして小田急相模原駅近辺の環境は最悪です。
そんな場所に建っているのですから、価値の低い物件であると思っておいたほうが良いですよ。

いつか売却することになった時に思い知るでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる