分譲一戸建て・建売住宅掲示板「愛知県常滑市北汐見坂はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 愛知県常滑市北汐見坂はどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-08-29 18:43:37
 削除依頼 投稿する

区画整理された綺麗な住宅地で海を眺める場所で環境は良い
のですが周りに何もなく駅も普通しか止まらずス−パ−も
なさそうだし・・・どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-10-24 22:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県常滑市北汐見坂はどうですか?

No.2  
by 近所をよく知る人 2007-10-24 22:46:00
北汐見坂という名前は地元民も知らなかった(笑)
日当たりも眺めもよく良いところだと思います。
周りには確かに何も無いですが商業施設(コンビニ?)も
出来ると聞いていますのでこれからではないでしょうか
南の多屋地区には大きなスーパーがもうすぐ出来るとのことです。

保育園は真下にあり小学校も近いです。
西之口駅は普通電車しか止まりませんが
昔に比べれば非常に整備されており良いほうだと思います。

山を崩して谷を埋めた所なので谷を埋めた箇所の地盤が気になります。
(南西側が昔谷でした)
No.3  
by 近所をよく知る人 2007-10-24 23:25:00
補足です

名鉄常滑線は特急・急行との乗り継ぎが出来る駅は太田川までありません。
西之口から大野 新舞子 日長 長浦 古見 朝倉 寺本 新横須賀 太田川まで9駅普通に乗り続けとなりますので通勤される方は結構きついです
それがデメリットです

住宅地の西側 南側は畑が広がっており まったくひと気が無いので
それも気になるかな

西側のパイパス(片側二車線)も交通量が多くトラックも頻繁に走るので
ちょっと道路に近い家はうるさいかも
No.4  
by 物件比較中さん 2007-10-25 23:10:00
いろいろありがとうございます!私が名古屋へ通勤しているのでちょっと
大変そうですね〜〜北汐見坂は人に薦められて行ったら主人はすごく気に
いったのですが・・・現在半田市(JR沿線)に住んでいるのでやっぱり
半田のが便利かな(と言っても引越して来てまだ1年程なんです)北汐見坂
の建売は常滑の建売にしては高い?って聞くしもう少し検討してみます。
No.5  
by 近所をよく知る人 2007-10-26 00:18:00
名古屋まで電車通勤であるならちょっと考えますね・・・
車通勤なら良いと思いますよ 産業道路を使えば早いので。
お値段は・・・確かに少し高いと思います(^^;

半田なら名鉄河和線が使えますしJR武豊線もあるので
電車通勤にはよいですね 
乙川地区は意外と穴場だと思いますよ

ではでは
No.6  
by 物件比較中さん 2007-10-26 23:20:00
半田市の情報もありがとうございます<(_ _)>乙川も考えてはいるのですが
駅付近は地盤が低いようで水害が少々心配?近所をよく知る人さんは常滑
にお住まいですか?常滑は住みやすいですか?セントレアが出来て発展した?今後はどうでしょう?
No.7  
by 近所をよく知る人 2007-10-27 16:06:00
常滑ですか うーん 以前は過疎の町でしたが
静かな処であり個人的にはすみやすいと思っていました。
今は空港が出来て開発が進んできていますので
これから発展するのではないでしょうか

あと常滑は西海岸になりますので
海岸沿いの家を購入するときは
メリット・デメリットを考えたほうが良いです
夏は海風が入り非常にすごしやすいです
冬も内陸部に比べれば海の影響で冷え込みが少ないと思います。
ただ西風は非常に強いです しかも風が塩分を含んでいますので
車の錆びや金属腐食は他のところより早いです。

あとノラ猫が多い(笑)
No.8  
by 物件比較中さん 2007-10-27 23:39:00
いつも情報ありがとうございます!ノラ猫ですか・・・のどかな感じですね。北汐見坂も風は結構強そう。。海風強いと家の壁とかも傷みますよね(>_<)今日広告で来週末「住宅祭」モデルハウス?が何棟か建って見学できる様なので行ってみようかな?そこで周辺情報仕入れてきます!!
No.9  
by 購入検討中さん 2007-11-21 21:18:00
はじめましてです。
実はうちもこの分譲地気になっています。
綺麗な街並みですよね。
見学は行ってみましたか?
良かったら感想を教えてください。
No.10  
by 物件比較中さん 2007-12-01 14:25:00
住宅祭・・・行って来ました。数社のモデルハウスを見学させてもらいましたがお家はどこも素敵でしたよ。建売としても売るそうですが我が家にとっては
高い(T_T)4000〜4500万位のようです。ただこの住宅祭をやってる場所は
分譲地の中でも一番奥なのでちょっと大変そうでしたけどね。常滑と言えばカインズモ-ルがオ-プンしましたよね?あの近くにある分譲地はどうなのかな?
北汐見は周りにス-パ-はできないみたいだし・・・購入検討中さんはどこか
他候補地?ありますか?
No.11  
by 購入検討中さん 2007-12-03 22:14:00
レスありがとう。
結局、私も住宅祭見に行ってきました。
うちはあまりバス&駅とかが仕事に関係ないので(車生活です)
逆にカインズモールあたり(多分虹の丘の事かな?)は、騒音が
気になります。
汐見坂の、どこかよさそうな土地を押さえているハウスメーカー
あたりで注文で考えようかと思っています。(今のところ)
どちらにしても、交通至便の名古屋市内はうちは予算的に無理なので。

物件比較中さん、迷いがあるなら半田市は?
ただ駅近だと、半田はかなり土地が高いから必然的に土地&家は
小さめになるかな。
高台の田舎であとは、南向きの角辺りを狙ってって、かなーり前向きに
考えています。
2年前から、東海、知多、常滑で土地探してますがコレはという所が他にはなかなか無くて…(テカ、倒れそうなくらい土地が高かった。)
No.12  
by 近所をよく知る人 2007-12-04 13:40:00
家から海が見える家っていいですよねー 飛行機の離発着もみえるし、騒音は気になりませんよ、船がゆっくり動いているのを見るのもいいし、特に夕日が見えるのがいい感じ。
No.13  
by 物件比較中さん 2007-12-06 21:37:00
半田も考えてはいるんですが気にいる場所は高いし結構昔からの人が
いる様な所が多くって不動産屋さん曰く「購入者は殆ど半田に今住んでるか実家が半田にある人で新しい人はあまり入ってこない」そうです。
それを思うと北汐見は多分?新しい人も多いだろうから馴染みやすい
のかな〜〜住環境は申し分ないんだよね。家は旦那は車通勤なので1番の
お気に入りなんだけどね。住宅祭のメ-カ-ってかなり上段の方でしたよね?
ミサワやセキスイは見られましたか?
No.14  
by 購入検討中さん 2007-12-09 20:31:00
>>11です。

>>13さん、結局イイ場所は大手HMが押さえてそうなので、
今のところミサワ、積水あたりで考えています。
なので、その他含め色々見て廻ってますが注文ですと、
軽く4千は超えちゃいそうですね。(確かに(T_T))
他にいいなぁと思う土地が、出れば良いのですが…
これ以上、南下出来ないし北上するにはお金が全然足りないし、
北汐見くらいしか、お値打ち(土地が)な所が思い浮かびません。
No.15  
by 物件比較中さん 2007-12-13 22:36:00
北汐見坂・・・確かにあの環境であの値段はお値打ちだよね。場所はやっぱり
ミサワやセキスイの辺りがベストかな?建売は見学しましたか?我が家は夫婦2人だし家に特別こだわりもないので間取りさえ気に入れば建売で・・・と思ってはいるのですが。年明けたらミサワとセキスイの建売見学でも行ってみます。
取りあえず住宅控除がある来年中にはなんとか・・って感じです!(^^)!
No.16  
by 匿名さん 2008-04-30 19:26:00
知多半島に建築中です。北汐見坂の積水さんやミサワさんの外構を気に入っているのですが、どこの業者か分かる方いませんか?連絡先知りたいです。レスお願いします。
No.17  
by 匿名さん 2008-04-30 22:34:00
カーマです。
No.18  
by 海の好きな住人 2008-05-15 11:38:00
北汐見坂もかなり住宅が増えて区画の残りも少なくなってきましたね。一番南側の名鉄不動産の区画の売れ行きがかなり悪いですが……。商業施設はコンビにや衣料品店は産業沿いに出来る予定ですよ。当初の予定ではもうすでにコンビニが出来ているはずなのですが、区画整理組合の理事長のワガママ等でコンビに誘致が進んでいないのが現実だそうです。
何と言っても、前島には来秋オープンのイオンが出来ます。関係筋の噂ですと、日本で3番目の規模と言う話ですが…。(あくまでも噂です)
常滑では少し割高感は有りますが、東海・大府・刈谷・半田・阿久比・東浦・知多と比べても常滑の北汐見坂はお得です。名鉄も新舞子で特急に乗換えれますし、西之口では、7時か8時に1本だけ特急が止まるダイアがありますよ(金山行きです)。
西之口駅自体新しく立て直されたので、今後人口増加で急行など止まるかもしれないとの噂もあります。(あくまでも噂です)
住んでいる人は近郊の所から移り住んできた20代後半〜30代後半がメインですね。
私的には北汐見坂は気に入っているのでオススメですが。
No.19  
by 北汐見坂の住民 2008-06-24 09:07:00
北汐見坂の土地は山を崩したところですが南西のほうや駅に近いところは埋め立てだそうです。そちらのほうが土地としては安いですが基礎をよほどしっかりしないといけないそうで少し割高でも上のほうがよいそうです。後北汐見の外交はあちらこちらでやっていますが山長造園(東海市)やクラウンエクステリア(半田市)が多いと思います。
No.20  
by 匿名さん 2008-09-21 23:30:00
お返事ありがとうございます。私も無事に家が建ち、北汐見坂に住んでいます
No.21  
by 匿名さん 2008-09-27 02:24:00
北の方にマンション(アパート)が建つようで、街の発展にいささか不安を感じています。私だけかな?
No.22  
by 住人です。 2008-09-29 12:36:00
えっ!とうとうアパートが出来るのですね〜
あんな田舎にもかかわらず、近隣の町はアパートだらけな気がするんですが?
賃貸アパートが出来て色々な問題やトラブルが起きなければ良いのですが。
気になるところですよね。
ところで北の方って、どの辺りなのでしょうか?かなり気になります。
ご存じの方、是非情報下さい。
No.23  
by 匿名さん 2008-10-23 23:02:00
住吉の信号からまっすぐ登った左側(池の東側、パナホームが並ぶ辺り)です
No.24  
by 匿名さん 2008-11-11 15:45:00
私も北汐見に家を考えています。子供がいるので、小児科の病院は近くにあるのか、周りの地域の治安はどうなのか気になります。情報よろしくお願いします。
No.25  
by 匿名さん 2008-11-11 22:42:00
小児科はそれなりにありますが、車は必需品です。幼稚園、保育園は不足しています。治安は北汐見が良いというより常滑が全体的に平穏です。しかし、今常滑は急速に発展しているので治安は悪くなってくると思います。そのとき、常滑警察署や市役所、市民病院等の職員が足りなくて、対応しきれないのではないかと思います。行政が先を見据え、前以て体制を強化しておいたという話しは聞いたことがありませんから。
No.26  
by 匿名さん 2008-11-17 01:52:00
北汐見にコンビニ等ができるという情報ありませんか?
No.27  
by 匿名さん 2008-11-18 00:35:00
色々情報ありがとうございました。
そうかあ、保育園や幼稚園は不足しているんですね。でも、これだけ大きな新興住宅地ができた訳だし納得です。
治安は今の所そんなに悪くないようなので安心しました。
No.28  
by 物件比較中さん 2008-11-26 22:53:00
坂の街ですが、真冬になって道が凍結とかしないですか?雪が積もったら大丈夫かな?スタッドレスやチェーンが必須なのでしょうか?
No.29  
by e戸建てファンさん 2008-11-26 23:32:00
>>28
常滑でチェーンが必要なほど雪が降るのは数年に1回だし、
それも翌日まで雪が残って凍結することはほとんどないですよ。
地元の人はチェーンなんて持ってない&付けたことがない人が
多いです。(数年に1度の雪の降った日の朝だけ大変ですが・・)
No.30  
by 匿名さん 2008-11-27 21:32:00
建築条件の付いていない土地って、まだあるんですかねー
No.31  
by 匿名さん 2008-11-28 21:07:00
>>30

フリーの土地を一昨年、申し込みしました。
組合の紹介制でしたが、擁壁工事が必要だったのと埋立地だったので断りました。
土地が空いていてもまとめて購入してくれるハウスメーカー優先のようでした。
本当か嘘か分かりませんが当時「申し込みが多くて…」というコメントを聞いています。
一度組合に問い合わせてみたらいかがでしょうか?
No.32  
by 匿名さん 2008-12-10 22:16:00
潮風にて鉄骨が錆びます。あと昔火葬場がありました。地元の人に聞きました。真ん中道路より北側は敬遠したほうがよいです。かなり埋め立てしてます。火葬場があったのも北側です。
No.33  
by 匿名さん 2008-12-11 21:58:00
潮風の影響は、鉄骨と木造、どっちに大きいでしょうか?
No.34  
by 周辺住民さん 2008-12-12 23:23:00
潮風のサビ対策は各メーカーが行っていると聞きました。車は潮風の影響を多少なり受けると思いますが。

自分も地元ですが火葬場はなかったと思いますよ。
No.35  
by 匿名さん 2008-12-12 23:44:00
もともと何もない山だったけど、セントレアを造る為の土が必要で山の土を持っていったと聞いてます。せっかく切り開けたから綺麗な住宅地にしようって事なんでしょうね。すごい綺麗な街並みでいいなあと思うな。
No.36  
by 近所をよく知る人 2008-12-13 20:59:00
No.34 さん

火○場はあったようですよ 
あと保養所(サナトリウム)もあったそうです
大きな一本松が山の上にあり
その北側降り口の斜面に
私が子供のころそれらしき残骸があったように記憶しています

ただ すごく昔の話です 
4,50年以上前の事ですので問題は無いと思います。
No.37  
by 匿名さん 2008-12-26 02:02:00
やっとコンビニが出来るようですね
No.38  
by 匿名さん 2009-01-19 21:17:00
住吉町の交差点から入って右手のところに、施工業者ク○○ダホームが大きな建物を建築中ですが、建坪率を満たしているのでしょうか。
No.39  
by 匿名 2011-04-20 10:26:26
場所としては良いですよ。でも行政サービスは良くない。いまだに子供の通院費3年生までしか無料にならないし。
No.40  
by 匿名 2011-09-18 18:39:28
火葬場は北ではなく東の公園の近く、保養所は保育園があるところにあったそうです。北側は土地をもっていた人が住んでいて,土地から買う人は基本的に住めないようです。
No.41  
by 匿名さん 2020-08-29 18:43:37
挨拶できないひとばかり。縄張り強い。入れてもらおうなんて、大間違い。住んで後悔先に立たず。ガッカリ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる