分譲一戸建て・建売住宅掲示板「愛知県常滑市北汐見坂はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 愛知県常滑市北汐見坂はどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-08-29 18:43:37
 削除依頼 投稿する

区画整理された綺麗な住宅地で海を眺める場所で環境は良い
のですが周りに何もなく駅も普通しか止まらずス−パ−も
なさそうだし・・・どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-10-24 22:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県常滑市北汐見坂はどうですか?

22: 住人です。 
[2008-09-29 12:36:00]
えっ!とうとうアパートが出来るのですね〜
あんな田舎にもかかわらず、近隣の町はアパートだらけな気がするんですが?
賃貸アパートが出来て色々な問題やトラブルが起きなければ良いのですが。
気になるところですよね。
ところで北の方って、どの辺りなのでしょうか?かなり気になります。
ご存じの方、是非情報下さい。
23: 匿名さん 
[2008-10-23 23:02:00]
住吉の信号からまっすぐ登った左側(池の東側、パナホームが並ぶ辺り)です
24: 匿名さん 
[2008-11-11 15:45:00]
私も北汐見に家を考えています。子供がいるので、小児科の病院は近くにあるのか、周りの地域の治安はどうなのか気になります。情報よろしくお願いします。
25: 匿名さん 
[2008-11-11 22:42:00]
小児科はそれなりにありますが、車は必需品です。幼稚園、保育園は不足しています。治安は北汐見が良いというより常滑が全体的に平穏です。しかし、今常滑は急速に発展しているので治安は悪くなってくると思います。そのとき、常滑警察署や市役所、市民病院等の職員が足りなくて、対応しきれないのではないかと思います。行政が先を見据え、前以て体制を強化しておいたという話しは聞いたことがありませんから。
26: 匿名さん 
[2008-11-17 01:52:00]
北汐見にコンビニ等ができるという情報ありませんか?
27: 匿名さん 
[2008-11-18 00:35:00]
色々情報ありがとうございました。
そうかあ、保育園や幼稚園は不足しているんですね。でも、これだけ大きな新興住宅地ができた訳だし納得です。
治安は今の所そんなに悪くないようなので安心しました。
28: 物件比較中さん 
[2008-11-26 22:53:00]
坂の街ですが、真冬になって道が凍結とかしないですか?雪が積もったら大丈夫かな?スタッドレスやチェーンが必須なのでしょうか?
29: e戸建てファンさん 
[2008-11-26 23:32:00]
>>28
常滑でチェーンが必要なほど雪が降るのは数年に1回だし、
それも翌日まで雪が残って凍結することはほとんどないですよ。
地元の人はチェーンなんて持ってない&付けたことがない人が
多いです。(数年に1度の雪の降った日の朝だけ大変ですが・・)
30: 匿名さん 
[2008-11-27 21:32:00]
建築条件の付いていない土地って、まだあるんですかねー
31: 匿名さん 
[2008-11-28 21:07:00]
>>30

フリーの土地を一昨年、申し込みしました。
組合の紹介制でしたが、擁壁工事が必要だったのと埋立地だったので断りました。
土地が空いていてもまとめて購入してくれるハウスメーカー優先のようでした。
本当か嘘か分かりませんが当時「申し込みが多くて…」というコメントを聞いています。
一度組合に問い合わせてみたらいかがでしょうか?
32: 匿名さん 
[2008-12-10 22:16:00]
潮風にて鉄骨が錆びます。あと昔火葬場がありました。地元の人に聞きました。真ん中道路より北側は敬遠したほうがよいです。かなり埋め立てしてます。火葬場があったのも北側です。
33: 匿名さん 
[2008-12-11 21:58:00]
潮風の影響は、鉄骨と木造、どっちに大きいでしょうか?
34: 周辺住民さん 
[2008-12-12 23:23:00]
潮風のサビ対策は各メーカーが行っていると聞きました。車は潮風の影響を多少なり受けると思いますが。

自分も地元ですが火葬場はなかったと思いますよ。
35: 匿名さん 
[2008-12-12 23:44:00]
もともと何もない山だったけど、セントレアを造る為の土が必要で山の土を持っていったと聞いてます。せっかく切り開けたから綺麗な住宅地にしようって事なんでしょうね。すごい綺麗な街並みでいいなあと思うな。
36: 近所をよく知る人 
[2008-12-13 20:59:00]
No.34 さん

火○場はあったようですよ 
あと保養所(サナトリウム)もあったそうです
大きな一本松が山の上にあり
その北側降り口の斜面に
私が子供のころそれらしき残骸があったように記憶しています

ただ すごく昔の話です 
4,50年以上前の事ですので問題は無いと思います。
37: 匿名さん 
[2008-12-26 02:02:00]
やっとコンビニが出来るようですね
38: 匿名さん 
[2009-01-19 21:17:00]
住吉町の交差点から入って右手のところに、施工業者ク○○ダホームが大きな建物を建築中ですが、建坪率を満たしているのでしょうか。
39: 匿名 
[2011-04-20 10:26:26]
場所としては良いですよ。でも行政サービスは良くない。いまだに子供の通院費3年生までしか無料にならないし。
40: 匿名 
[2011-09-18 18:39:28]
火葬場は北ではなく東の公園の近く、保養所は保育園があるところにあったそうです。北側は土地をもっていた人が住んでいて,土地から買う人は基本的に住めないようです。
41: 匿名さん 
[2020-08-29 18:43:37]
挨拶できないひとばかり。縄張り強い。入れてもらおうなんて、大間違い。住んで後悔先に立たず。ガッカリ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる