住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】シティハウス武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. 【住民限定】シティハウス武蔵小杉
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-12-18 16:25:08
 

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはシティハウス武蔵小杉の住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)

[スレ作成日時]2009-02-22 23:29:00

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

【住民限定】シティハウス武蔵小杉

201: 契約済みさん 
[2009-05-26 01:09:00]
フロアコーティングされた方いらっしゃいますでしょうか?
フロアコーティングのオプションが大体いくらですか。
202: 住民さんD 
[2009-05-26 01:51:00]
>>201さん

フロアーコーティングしましたよ。
奥さんに聞かないと正確なところわかりませんが
たしか込みこみで15万弱だったと思います。
お風呂とか水周りすべてこみで。

シスコンはたしか倍だったような。
アートはもう少しやすかったみたいですが
当時は協定があったのか、アートには拒否られました。
203: マンション住民さん 
[2009-05-26 13:55:00]
バルコニーの掃除はほうきで掃いてチリトリです。窓は市販のスプレーを吹き付けてタオルで拭いてます。バケツはめんどくさいので雑巾を2枚使用しています。
204: 契約済みさん 
[2009-05-29 00:27:00]
私も今コーティングを検討中です。

>202さん
15万弱とは安いですね!!
どこで取り扱っているのでしょうか?よろしければ教えて頂けないでしょうか。
205: 入居済みさん 
[2009-05-30 03:05:00]
私はフロアコーティングはしませんでした。
内覧会の時にゼネコンさんに聞いたら、
ここのフローリング材は固く、必要ないと言われたので。。。

コーティングの種類によるんでしょうけど、
マットな感じが好きだったのでしないことにしました。

水周りはどうなんでしょうね。
DIYの番組で車の撥水ワックスでも良いと見たきがしますが。
比較してみたい気が。。。
206: 入居済みさん 
[2009-05-30 03:16:00]
最近、換気していても部屋に熱気がこもる感じがしていて、
せっかく涼しい時期なので窓を開けておきたいかなと思っていたのですが、
やはりTVとか見ていると電車とかの外の騒音が気になるときがありますよね。

そこで、ちょっと良いアイデアを思いつきました。
(常識かもしれませんが… (^^;)

ここって2重サッシで、外窓と内窓の間にそこそこ隙間があるので、
外と内で開ける側を変えると、風は抜けるけど、
音はそれほど通さないことに気づきました!

2重サッシを完全に閉じた時にはかないませんが、
TVも問題なく見れるし、結構いい感じです。

しばらくエアコンいらないかも?!
207: マンション住民さん 
[2009-05-30 11:44:00]
>>204さん
レス遅れてすみません。教えたいところですが
営業妨害になりかねませんので、この場での公表は
控えさせてください。あえていいますと、
フロアーコーティングとぐぐりますと、上の方に
検索される業者です。

>>205さん
私もそういう風にいわれましたが、妻がどうしてもというので(汗
いまでは掃除もしやすくなかなか快適です。
水周りは、撥水ワックスとそれほどかわりないかもしれませんが
半永久みたいなので定期的にワックスをする手間がなくて、
ついでにやってもらいました。こっちは目にみえて効果ありますね!
209: 入居済み住民さん 
[2009-06-01 02:07:00]
>206さん

マジですか!?私も最近「少し暑いけど、窓あけるとうるさいし・・。
でも室内換気じゃ力不足だし。エアコンつけるのは早いし・・・。」って
思ってたので、大助かりです!!!

さっそく明日からやってみます!!!!
210: 匿名さん 
[2009-06-02 19:33:00]
レジ住民です。

シティーハウス北側高層階に、カーテンをしていないお部屋があります。
中で何をされているのかこちらから丸見えです。
余計なお世話かもしれませんが、カーテンをつけるつもりはないのでしょうかね…。
211: 契約済みさん 
[2009-06-03 00:43:00]
204です。返信遅くなりました。

>207さん
そうですよね。無理言ってすいません。
ヒントありがとうございます。

>208さん
ありがとうございます。
参考にさせて頂きたいと思います。
212: 入居済み住民 
[2009-06-03 22:49:00]
ここって携帯の電波悪くないですか?
213: 匿名 
[2009-06-04 10:59:00]
>>210
カーテンは閉めたほうが負けです。
214: マンション住民さん 
[2009-06-06 21:45:00]
夕方前に地震ありましたが、震度3ですがまったく揺れを感じませんでした。
これって免振構造が効いたということなのでしょうか?それとも実際は3も
なかったことでしょうか?
215: 匿名さん 
[2009-06-07 22:06:00]
レジデンス、大丈夫か?のコメントがけされているな。
まあ、大事に至らず大丈夫だったのはよかった。
216: 入居済みさん 
[2009-06-09 02:43:00]
今朝は、会社へ出勤する際、裏口を通れたんですけど、
夜帰ってきたら、門ができていて通れなくなっていましたね。

向河原ユーザーなので、ちょっと便利でしたが、
明日からは正面玄関使うことにします。(^_^;

PS.
免震はちゃんと機能していたみたいですね!
ちょうど外出してて体感できませんでした。
217: 入居済みさん 
[2009-06-10 05:59:00]
週末にやけに業者の方が多かったですが、完成済みの物件は売れ次第入居じゃなくてある程度まとめて内覧会とかを合同実施して一斉入居を行っているのでしょうか?もしそうだとしたら次の一斉入居開始は何時ごろでしょうか?
218: 入居済みさん 
[2009-06-10 22:29:00]
デイリーヤマザキ、ごてごてしてなくていい感じですね。
219: マンション住民さん 
[2009-06-15 14:16:00]
デイリーが来週の金曜日オープンということであっという間に内装ができちゃいました。今週中に仕上げをして来週から搬入やらパン焼きテストでしょうかね?オープンしたら住民みんなでパン食増やしましょうw
220: マンション住民さん 
[2009-06-15 18:21:00]
デイリーは特徴の赤や黄色を仕様とした店舗ではなく、マンションのデザインになんとか合う感じになりそうで安心しました。
フーディアムまで面倒くさかったのでできるのが非常にありがたいです。
閉店しないように少しでも売り上げに貢献したいです。
221: 匿名さん 
[2009-06-15 20:09:00]
ホントに。
デリドは割引時間帯しか客がいなかったから、あっという間に潰れちゃったらしいですね。

ヤマザキでいろいろ買い物して売り上げに貢献したいです。
222: 入居済みさん 
[2009-06-15 22:14:00]
ちょっとした買い物でフーディアムや向河原のほうに行くのは面倒だったので、待ちに待ったという感じです。
デイリーに対して失望感のようなものを書き込む方がいましたが、マンションにあわせたデザインが出来上がってきてからは好意的な意見だけがでてきますね。私も頻繁に利用して売り上げに貢献したいと思います。
223: マンション住民さん 
[2009-06-16 00:15:00]
パンが好きなのでうれしい♪
コンビニだけど本格的な味になりそう!
私もなるべく売上に貢献します♪

NECの人たちも買ってくれたら繁盛しそうですね♪
224: 匿名 
[2009-06-16 14:19:00]
震度3程度では免震は機能しないですよ。
風で揺れちゃいます。
225: 入居済みさん 
[2009-06-20 15:46:00]
昨日都内で終電乗りそびれたので、タクシーで帰ってきました。

大崎からマンション前まで約3800円なんですね。
五反田からの方がちょっと安い?

前住んでいた所より近くなってよかった。

ご参考まで~。
226: マンション住民さん 
[2009-06-26 15:25:00]
パン買ったけど、美味しかったよ。ただ限定パンは大きすぎるので見送り。普通に食パンだったら買うのですがね。
227: 入居済みさん 
[2009-06-26 19:45:00]
限定パンはこの時間でも少し残っていましたね。私も買いませんでした。
他のパンをいくつか買いましたが、美味しかったです。
これからもちょくちょくお世話になりそうです。
228: 入居済み住民さん 
[2009-06-27 00:19:00]
コンビニの駐輪場ってどうなっているのでしょうか?
パークシティのように止める部分が白線などで仕切られていましたっけ?
今後、あの辺りに多くの自転車が置かれるのだけはゴメンです。
229: 入居済み住民さん 
[2009-06-27 00:32:00]
実際に行ってみたら、予想よりもちょっとゴテゴテしていましたが
それでもいい感じの店構えでした。
私はあのパンを買ってみました。おいしかったですけど、ホントに量が多い・・。
しばらくはパン生活になりそうです。

放置自転車をしている人がいたら我々も注意しなくちゃいけないんですよね。
確かそんなマンション規約みたいのがあったと思います。
(厳密には、駅ができてからだったような気もしましたが・・・)

とくかく、よりよいマンション環境になるようにしたいですね!
230: マンション住民さん 
[2009-06-29 14:56:00]
コンビニが出来てから路上喫煙者が増えたんですがあれは一般人なのかスタッフなのか?
駅前やバス停は喫煙禁止のはずだけど、新駅ができていないからグレーゾンなのか?
231: 匿名 
[2009-06-30 05:44:00]
「放置自転車」の「放置」の定義が難しい・・・
232: 匿名さん 
[2009-06-30 07:44:00]
デイリーヤマザキの前に灰皿設置されましたからね。
シティハウスの公開空地は公認タバコスポットということで…。
233: マンション住民さん 
[2009-07-01 14:54:00]
灰皿消えました、対応早いなぁ。今日はピザを買ってみました。アメリカ的なピザだったんで1枚できつかったけど美味しかったです。
234: 契約済みさん 
[2009-07-01 20:55:00]
先日契約をいたしました。
武蔵小杉の他のマンションと比較いたしましたが、シティハウスの内装が一番高級感がありグレードが高いと思ったからです。免震構造にも安心感があります。
また一棟500戸規模のマンションが立ち並ぶ中、いい意味でこじんまりとした存在が魅力に感じました。
さらに共有スペースが多すぎない点も気に入りました。共有スペースが充実していても結局あまり使用しなそうなので、そこも決め手となりました。
内覧会と引越しがとても楽しみです。
235: 匿名さん 
[2009-07-02 23:24:00]
灰皿撤去はまちがいです。忘れてただけ。喫煙者の皆さま安心してください。
236: 匿名さん 
[2009-07-02 23:54:00]
パークシティの下のコンビニもそうだけど、両方ともたばこ販売免許を持った
オーナーの店が入らなくてもよいのにね。
旧駅から新駅までが喫煙街道にならないように、早く条例で規制してほしい。
237: 匿名さん 
[2009-07-03 08:47:00]
ロイヤルパークスのコンビニでタバコトライアングル完成ですかね。
オフィスビルできたら社員がたむろしそう。
まあでも、駅前ロータリー沿いでそれがいやだというのはわがまま
でしょうから、致し方ないですね。

「シティハウス内でタバコが吸えない方が集合するモク友スポット」と
前向きに捉えてみました(笑)
みんな集まれ~!
238: 入居済みさん 
[2009-07-06 01:18:00]
タバコの話題になると荒れる法則は発動しないようで良かったです。現場を見ればどうなったか分かるので妄想はやめましょう
239: 匿名さん 
[2009-07-06 18:25:00]
>>238
本当に荒れるのが嫌なら、わざわざ念押しして刺激するようなレスはやめましょう。
荒れてるわけでもないんだから必要なし。普通に別の話題でもすればいいんですよ。
240: 入居済みさん 
[2009-07-06 23:12:00]
今日は雨上がりなので、めちゃめちゃ夜景がきれいでしたね。
思わず写真撮っちゃいました。
今日は雨上がりなので、めちゃめちゃ夜景が...
241: 入居済みさん 
[2009-07-06 23:15:00]
新宿方面です。

手持ちのコンパクトデジカメでも三脚使えば、
ここまで撮れるんだと感心しちゃいました。

ドコモタワーも見えますね。
新宿方面です。手持ちのコンパクトデジカメ...
242: 入居済みさん 
[2009-07-06 23:18:00]
六本木と東京タワー
もしかすると、丸の内~潮留~品川方面も映っているのかな?
六本木と東京タワーもしかすると、丸の内~...
243: 入居済みさん 
[2009-07-06 23:21:00]
最後に川崎方面です。

こちらもマンションとかの明かりが金色に輝いて、
意外にきれいな景色に見えるんですよね。
最後に川崎方面です。こちらもマンションと...
244: マンション住民さん 
[2009-07-18 11:21:00]
「分譲中」の垂れ幕ですが、移動した今の場所は遠くからも見えないし、もうはずしてもよいのではないでしょうか。
245: 入居済み住民さん 
[2009-07-23 13:00:00]
コンビニの店員さん、個性があって、いいですね。
たどたどしいところも、なんかかわいい・・・。
246: 匿名さん 
[2009-07-23 20:09:00]
気持ち悪い。ストーカー予備軍だよ。
247: 入居済み住民さん 
[2009-07-25 23:56:00]
今日は隅田川の花火大会でしたね。
このマンションから見えそうな花火大会ってあるんでしょうか?
部屋の方角によっても違うと思いますが、なにか見れるかどうか知っている方いますか?
248: 匿名さん 
[2009-07-26 02:49:00]
隅田川の花火大会、なんとかみえましたよ。
東京タワーの右側。それよりも、それを中継しているヘリコプターが多くて
異様でしたね。
249: 入居済み住民さん 
[2009-07-27 01:11:00]
18日にも花火大会の音が聞こえました。
花火自体は見えませんでした。
250: 匿名さん 
[2009-07-27 14:51:00]
9月に入居予定です。よろしくお願いします。
お伺いしたいのですが、ラウンジはどのように利用されてますか??
すごく広いわけでもないし、静かだし、
一組使用していたらやっぱり居づらいんじゃないかな~と思いまして。
図書館みたいにしずか~~に読書やパソコンしてすごすかんじでしょうか。
252: 住民さん 
[2009-07-29 00:07:00]
ラウンジは私はあんまり使っていないです。ソファとテレビがあるだけのシンプルな部屋なので
別にわざわざラウンジに行かなくても部屋で事足りますよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
253: 入居済み 
[2009-07-29 00:38:00]
ラウンジは行ってみたいと思ってるけどまだ行ってないですね。

まだ同じフロアに住友さんが居て行きづらいというのと、狭いラウンジなので住民と一緒になった時どう反応すればいいかわからないという
二つの理由が主です。

実際利用されてる方いますか?
254: 250 
[2009-07-29 13:42:00]
250です。
せっかくある共用施設なので利用したいな~と思いまして…

でも良く考えると今はまだ事務所利用してるフロアだし、
ちょこちょこ来訪者にのぞかれるし、
今はあまり利用者はいないかもしれませんね。
完売したら、利用用途がうまれてくるかもしれませんね。
255: 匿名さん 
[2009-07-29 20:21:00]
>>253
普通にあいさつもできないの?
256: 入居済みさん 
[2009-07-29 20:33:00]
挨拶くらいは普通にするでしょう。
その後、どうしたらよいかわからないということを言っているんでしょう。

短絡的な荒らしととられかねない書き込みは自重願います。というか皆さんスルーでお願いしますね。
257: 入居済みさん 
[2009-08-01 09:00:00]
まぁ実質シアタールームだから先客が有利な部分はありますね。オリンピックシーズンとかは皆で盛り上がれるのでは?あとは平日昼間とかは子供たちの遊び場になったり。
258: 匿名さん 
[2009-08-01 21:12:00]
子供遊べますか?
備品壊したり汚しそうで連れていけない。
259: 入居済みさん 
[2009-08-07 01:51:00]
昨日バルコニーより明治神宮花火大会の花火が見えました。
東京タワーよりかなり左側で見にくく、とても小さいですが
260: 入居済みさん 
[2009-08-09 20:25:00]
外出中なのですが、地震の感じ方はいかがでしたか?
速報も流れました?
二日ほど留守にしているので気になりまして.
261: マンション住民さん 
[2009-08-09 23:26:00]
揺れ具合は外と比べられないので、わかりませんでしたが、
1~2くらいじゃないのでしょうか?
やはり免震効果なのかな?

ちなみに、ちょうど出かけるときに地震が来たので、
最初エレベーターの階数表示が消えていて、ボタン押しても反応がなく、
「あれ?メンテナンスでもしているのかな?」と思った矢先に、揺れを感じました。
地震予報でエレベーターを停止させるんですね。
262: マンション住民さん 
[2009-08-10 12:32:00]
部屋にいましたが、確かに体感震度1~2ぐらいの感じでした。

初めはなんだか分からないような小刻みな振動(洗濯機の脱水機が近くで
動いているような)がありました。

リビングにいたのですが、地震予報のカウントダウンは鳴りませんでした。
予測感知しないときには、何もアナウンスがないのですね。
(それとも何か初期設定がいるのでしょうか?)

以前住んでいたマンションは、震度2ぐらいでも建物自体がキュッキュ、
キュッキュ音を立てながら揺れる恐ろしいところだったので、本当に
引っ越して良かった、と思いました(^^)
免震効果すごいですね!
263: りす 
[2009-08-13 00:34:00]
中層階に住んでいますが、先日の駿河湾沖地震で初めて我が家での地震を経験しました。
揺れは震度4とのことでしたが、会社の同僚が言うほどの激しい揺れは感じませんでした。
ゆーらゆーら、といっためまい程度でしたので昼間であれば感じないかもしれません。
しかし、室内に備えつけられた地震警戒速報のアラームは、なかなか、けたたましかったです。朝5時でしたが一気に目が覚めました。
30秒前くらいから鳴りだし、カウントダウン。1を切ると同時に揺れ始め見事的中。地震警戒速報も初めての経験でしたので技術の進歩に驚かされるばかりです。
264: マンション住民さん 
[2009-08-14 13:40:00]
清掃員の方々毎日?掃除されていますが、
玄関ロビーの出入り口のガラスを
もうちょっときれいにして欲しいな~

…ってどなたにリクエストしたらいいのでしょうか?
265: 入居済みさん 
[2009-08-16 22:46:00]
さきほど下のデイリーに行った時に気がついたのですが
植栽のブロックが削れて少しえぐれてますね……。
車両進入禁止のはずですが、車か搬入車が誤って削ったのでしょうか。

いつからこうなったのかわからないのですが、直してもらいたいです。
266: マンション住民さん 
[2009-08-18 11:15:00]
ドコモなのですが・・・ケータイの電波悪すぎませんか??

まともに会話が出来ないくらいとぎれとぎれです。

これは管理人さんとかに言ってもしょうがないですよね・・・。

ドコモがアンテナを近辺に増設してくれない限りは・・・。
267: マンション住民さん 
[2009-08-18 12:22:00]
私もドコモですが、今のところ全く問題なく使用できています。
低層階だからでしょうか。
部屋の階や向きが関係するのかもしれませんね。
268: 匿名 
[2009-08-18 12:38:00]
まずは、ドコモに申し入れをすると良いと思います。
たくさんの要望があれば、改善されるかと思います。


https://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?DispId=99&r...
269: 住民さんA 
[2009-08-19 01:47:00]
私は中層階に住んでいるドコモ使用者ですが、相手の声が聞こえなくなります。
266さんはどの高さなんでしょうか?
270: マンション住民さん 
[2009-08-19 10:21:00]
266です。

>268さん、ありがとうございます。さっそく申し入れしてみます。

>269さん。 私も中層階になると思います。部屋は東向きです。
       大きなNECのビルとか電車とか関係あるんでしょうかね?
271: マンション住民さん 
[2009-08-23 11:59:08]
自分も中層階の東向きのドコモユーザーですが同様の現象が多く、固定電話に頼っています・・・
272: 非住民 
[2009-08-23 14:26:30]
>> 265さん
非住民です。ルール違反を承知で失礼します。
つい先ほど、シティハウスの横を通った際にスケボーを乗り回している
20代くらいの若者二人組がいました。

植え込みのあたりをジャンプしたりアクロバティックなことをしていた
ので、彼らの仕業ではないかな、と思った次第です。

対策を講じたほうがよろしいかもしれません。
273: 入居済みさん 
[2009-08-24 08:08:20]
272さん 私も見かけました。
私がちょうど出かけるときで、彼らはまだ乗り回してはいませんでしたが、手に持っているので嫌な予感はしていたんですが・・・
274: 入居済み住民さん 
[2009-08-25 13:13:44]
それで結局、あの壊れた部分は、修理してもらえるのでしょうか。

まだ販売中なのだから、やはり修理すべきと思います。
あれじゃ、新規で見学にきた人がいきなり最初からガッカリして
しまいます。。。

毎日目にするのも悲しい...
275: 匿名 
[2009-08-25 20:16:44]
スケボーをする集団、私も見かけました。
20才代の男女7名程度で、身障者用駐車場脇のコンクリートの台の上にも乗り上げてました。
私が見たときは、車も止めていたようです。
276: 入居済みさん 
[2009-08-27 01:17:38]
どなたかsuisui liteで無線LANルータを使用している方いますか?
いましたらどのLANルータ(機種名)を使用しているか、またどういった設定をされているかを
教えて頂けないでしょうか。

昔購入した無線LANルータ(KY-BR-WL100)を利用して接続を試みましたが駄目でした。
(動的IPアドレスでいろいろ接続の設定をしてみましたが・・・。)
suisui liteのサポートセンタにかけても「無線LANルータはサポート外です」と
冷たくあしらわれてしまいました・・・

上記機種は古くて速度も出ないルータのため買い替えを考えていましたが、
使用できない物を購入しても仕方ないので教えて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
277: マンション住民さん 
[2009-08-27 01:18:25]
地デジのいくつかのチャンネルが今週頭から映らなくなってしまっていまいました。

先週まではちゃんと映っていたのに。

テレビの故障かと思いましたが、HDDレコーダも同様で、
他のチャンネルは映るのでやはりマンション側の設備のような気がします。

このような現象の方いませんか?
278: マンション住民さん 
[2009-08-27 01:39:31]
>No.276 さん

お使いの無線LANルーターでも使用できそうですよ。

マニュアルにあるブリッジ接続がそれに該当するかと思います。

ただし、ブリッジ接続にすると管理画面にアクセスできなく
なるようなので、無線の設定(暗号化とか)を先にやっておく必要が
ありますね。

ブリッジだとWAN-LAN間の転送性能が悪くなるみたいなので、
外への接続はWAN側は使用せずにLAN側につないだ方がいいかもしれません。
279: 住民さんA 
[2009-08-27 17:36:54]
>No.277さん

うちもいくつかの地デジのチャンネルが映らなくなってしまいました。
直接関係があるかはわかりませんが、調子が悪くなったのは今週月曜の雷があったあたりからですね。
280: No.276 
[2009-08-28 01:37:09]
>No.278さん

ありがとうございます!!
持っている無線LANルータの無線機能を使用して接続することができました。

実際にはルータをブリッジにしなくても接続ができました。
No.278さんのアドバイスをヒントに、確かにルータ機能を無理に使わなくても良いなと気付き、
suisuiからの線をルータのLAN側につないで、ただの無線HUBとすることで接続することができました。

この方法は一度試してはいたのですが、無線LANルータのDHCP機能をOFFにしていなかったので
無線LANルータからのIPアドレスがPCに割り振られてネット接続できてませんでしたが、
DHCPをOFFにしたらうまくネット接続できました!

本当にありがとうございます。
281: 入居済みさん 
[2009-08-28 19:08:32]
1階のデイリーヤマザキの壊されていたブロックのところ、
今日見たら修復されていました(^^)
良かった!
282: マンション住民さん 
[2009-08-29 04:45:10]
>No.279さん

ありがとうございます。

うちだけじゃなかったんだ!
どうすれば直してくれるんでしょうか?

そういえば、3カ月目アフターサービス?っていうのが
あるみたいだからそれに頼んでみます。
283: 入居済み住民さん 
[2009-08-29 08:28:41]
ちなみに3か月アフターサービスって、こちらからあえて申込をしなくても
施工会社から何かしら連絡がくるんですよね???
せっかくの機会を逃すのはもったいないので。。。
284: マンション住民さん 
[2009-08-29 23:11:23]
地デジのいくつかのチャンネルが映らない件は(微妙に)解決しました。

管理人さんに伝えたところ、業者さんに来てもらうことができ、
一本のアンテナ線を分配している分配機に触ったら、映るようになりました。
業者さん曰く、
「このマンション内でここ何軒か、同じ現象になっているらしく、
分配器などを自分で取り付けているお宅で発生して、接触不良の状態になっている」
とのことでした。
一応は解決はしたのですが、なーんか納得いきません。

微妙な接触不良は確かにあるようですが、集合住宅なので、
ここ最近、世帯が増えて信号の出力が低下しているののも
原因ではないかと思っています。
以前はアンテナレベルがもう少し高かったような気がします。。

集合住宅では、送信元に近い世帯はアッテネータとかで
減衰させたりして調整していたりしているそうなので、
もう一度調べてもらおうかと思っています。
285: マンション住民さん 
[2009-08-29 23:15:09]
>No.283 さん

大丈夫ですよ。
ちょうど入居から3カ月が過ぎたあたりに住友不動産さんから
修繕してほしい箇所を記入する手紙がきます。

そこに書いて、フロント(管理人)に提出すればOKです。
(日時は指定できないようですけど…。)
286: 入居済みさん 
[2009-08-30 00:08:22]
>285さん
早速教えてくださってありがとうございました。
安心しました!






287: 入居済み住民さん 
[2009-09-01 13:09:19]
TVの調子がうちもおかしいです。

全部のチャンネルではなく4つ。よく見るTBSは写っているから
良いけれど。。。

284さんのコメントにあるような分配器は、うちでは使っていません。

こういうのは管理人室に言えば良いのですか?
それとも大林組でしょうか?
288: 入居済みさん 
[2009-09-01 20:14:18]
うちもテレビの映りが同時期より悪くなっています。
間違いなく共同アンテナからの供給の問題かと思います。
入居数が多くなったかとも思いましたが、皆さんと同じように
に起こっているので供給段階でなんらかの問題が急に発生したかと思います
289: 入居済み住民さん 
[2009-09-03 19:09:33]
エントランスに座っている女性の方って、販売の方の人だったんですね。。。
平日はほとんどいらっしゃらないとか。
入居前に土日に訪れてて、
いつもテキパキ気持ちよく対応してくれたので残念に思いました。
管理の男性の対応がそっけなかったので余計。
コンシェルジュサービスとか
頼みたい感じじゃなかったです。
利用しないだろうなと思っていて期待していたわけではないんですが、
ちょっとがっかりしました。

290: マンション住民さん 
[2009-09-05 03:44:49]
今日、郵便ポストに地デジの映りが悪くなっている問題の対策について
案内が来ていましたね。

まぁ素人の接続なので、接触不良もあるかもしれないけど、
明らかにアンテナ口の元から出力レベルが下がっていますね。
やはり世帯が増えたのでしょうか。

うちは、結局分配器接点やコネクタの接点をハンダ付けして解決しました。
これで今度現象が再現したら…。
291: りす 
[2009-09-07 23:56:34]
新駅の工事も進んでいますね。個人的な希望としては、
居酒屋、パチンコ屋など、風俗店の開店禁止。
バスターミナル(?)に、空港行きのリムジンバスの発着便の設置。
交番の設置。
ルミネなどデパートの開業。
292: 住民さんA 
[2009-09-08 12:13:01]
羽田⇔武蔵小杉のリムジンバスは出来るのでは?
あれだけの電車の線が通っているターミナル駅なのだから。。。
293: マンション住民さん 
[2009-09-08 23:11:30]
日吉行きがあるので無理でしょう。
そもそも武蔵小杉から二駅で品川。
そこから京急を利用せよということでしょう。
294: 匿名さん 
[2009-09-09 01:06:40]
日吉発着の便はあるが、武蔵小杉経由にすれば問題ないのでは?
ただし、東急東側のロータリーが出来るまで無理かもね。

あるいは成田便を走らせてJRのNEXの客を取りに打って出るか。
空港バスは、大きなターミナル(新宿や横浜)以外の駅にも乗り入れているが、
鉄道では乗換えが多いなど空港へのアクセスが悪い比較的大きな駅が選ばれるようです。
小田急沿線などは、空港に乗り入れているJR(東京駅、品川駅)、京成(上野)へは
最低2回乗換えとなるわけですから、乗換えのないバス便のメリットがあります。
一方で武蔵小杉は、品川まで直通そのままNEX乗換えとなるので、少なくとも成田へのバスは
ちょっと期待薄か。
295: 匿名さん 
[2009-09-09 01:44:56]
羽田からだと小杉は経由地にならないよ。
あるとしたら日吉経由で終点。

羽田から乗ればわかる。
296: マンション住民さん 
[2009-09-09 18:04:13]
皆さんにお聞きしたいのですが、24H換気フィルターは、どのくらいの頻度で交換していますか?

私の場合は、24H換気常時使用(当たり前ですが。。)で、天井の排気口は月に1回、壁の吸気口は2ヶ月に1回です。
けっこう、汚れてますよね。
フィルターが、空気中の汚れを取ってくれていると実感しています。
297: 住民さんA 
[2009-09-09 21:04:15]
えっ...!

フィルターは、6~7ヶ月に一回取り替えれば良いと
最初に説明を受けたような気がします。
本当はもっと頻繁に交換しなければならなかったのでしょうか!?
...って、もう半年以上、交換せずに暮らしてしまっていますが..

そして浄水器は4ヶ月に1度。

298: マンション住民さん 
[2009-09-09 23:24:01]
排気口の汚れが気になり、とりあえず市販のフィルタをセットしていたのですが、とても汚れたまま放置してました。
アフターサービスの時に、「これでは、24H換気の意味がないです。こまめに換えて下さい。」とご指摘を受けました。
「排気口だけでなく、吸気口も!」と思い当たり、見てみたららとても汚れてました。
その後、ネットで市販のものを購入し、(純正のフィルタではないです。)汚れ具合をみて、この頻度で交換しています。(かなり面倒ですが。)

浄水器は、3、4ヶ月に一度カートリッジ交換ですよね。
買わなくちゃと思いつつ、今は(いままで使っていた)BRITA使用です。
忙しくてを言い訳にしています。
299: 入居者 
[2009-09-12 21:07:35]
一階のトイレ、もうちょっとよく作ってほしかったな。
せめて小さくても手前に手洗いスペースを…
ドアもすごく重たいし。

管理の人用なのかな?


子供が外から帰って、
ウットイレ!エレベーター来ない!
って時の緊急時に使わせたかった。
300: マンション住民さん 
[2009-09-13 13:58:45]
昨日、風呂場の電球が切れました。
まだ入居後4か月経っていないのに…(-_-)

そこで、この際電球型蛍光灯に換えようかと思うのですが、
何かオススメがありますでしょうか?
なるべくすぐ明るくなって、明るいものが良いです。

それから、廊下や玄関、洗面所、脱衣所のダウンライトを
LEDとかに換えた方いらっしゃいますでしょうか?
301: 契約済みさん 
[2009-09-17 14:31:07]
初めまして。
交通の便や中の作りが気に入って契約しました。
よろしくお願いします。

現在、家具など選んでいるのですが、キッチンの食器やレンジを置くところが狭くて悩んでいます。
柱からはみ出さないように設置しようとすると、奥行きが43センチしかないのです。
市販のものだと51センチなど、ヘルシオなどに対応できるような奥行きのあるものがほとんどです。
ヘルシオのような立派なレンジを置くつもりはないので、43センチで収まり、かつダークブラウンの
ものを探していますが、なかなか見つかりません。
シスコンさんに頼むと、ぴったりのものを作ってもらえますが40万円近く! かなり高いです。

皆様、どういう選択をしましたか教えていただけませんか。
302: 匿名さん 
[2009-09-17 18:23:32]
うちはいろいろと見て、大塚家具で選んだものに妥協しました。
好みなどもあると思うので、何とも言えませんが、うちは買ってしまったあとで、以下のようなものでも良かったかと少し公開しています。
http://www.unico-fan.co.jp/products/detail.php?product_id=3161
とか
http://www.unico-fan.co.jp/products/detail.php?product_id=3661
すでに見ているものかもしれませんが、参考まで。
303: 匿名さん 
[2009-09-17 18:25:39]
302ですが、住民の方でホシ姫サマを利用されている方はいますか?
このマンションでつけるのは難しいのかなと思うものの、室内干しを少しでも快適にしたいので利用されている方がいればお話を聞ければと思います。
304: 匿名さん 
[2009-09-17 18:26:21]
302ですが、公開ではなく後悔で訂正ねがいます。
305: 住民さんE 
[2009-09-18 01:01:27]
ホシ姫サマ自体なんなのか知りませんでしたが、こんな優れものがあるのですね!

洗濯が干せないことは分かっていながら契約したものの、やっぱり常に物干しを
部屋にいつも広げているのは気分が良いものではないですね。
うちは寝室で足元に干しているのですが、布団が湿気を沢山吸いそうで
心配です。

でもホシ姫サマを取り付ける経費を考えたら、乾燥機付きの洗濯機に
買い換えた方が良いかも?
でも電気代が心配。。。。

住人みんなで洗濯談議をしたいかも。。。

306: 匿名 
[2009-09-18 13:23:33]
うちもホシ姫検討しましたが、持っていた天井突っ張り式の物干しを窓際に設置して様子みてます。見た目悪いです。

ホスクリーンとかもありますよね。
307: 301 
[2009-09-18 13:54:56]
302様、さっそくの回答ありがとうございます。今出先で詳しくはチェックできないのですが、教えて頂いたサイトを参考にしますね。
308: 入居済みさん 
[2009-09-22 12:03:32]
うちもホシ姫サマを検討したのですが、価格的に高かったので、見送りました。
電動のものにしないと、ひもが下がった状態にあるのが気になりました。

それで、森田アルミ工業のpidを自分で探してきました。
リビングに取り付けても、そんなに目立たず、オススメです。
ホスクリーンよりもちょっとお高いですが。
(‘pid’で検索できると思います)

ただし、下地が入っているところでないと、取り付けられないみたいです。
うちは、シスコンに頼んで(発注から取り付けまで)やってもらいました。

ご参考まで。
309: 入居前さん 
[2009-09-22 21:18:00]
308さん、pidと施工代でおいくらぐらいでしたか?
おおよそで良いので教えていただけると参考になります。
310: 入居済みさん 
[2009-09-23 17:55:03]
301さんへ

 奥行きが深くないものを、私もいろいろ探していました。
 以下2点、別々の通販で購入したのですが、色に差がほとんどなく、合計8万未満でした。
 
ステンレストップカウンター(上段:食器 中段:いろんなキッチン雑貨 下段:お米など)
http://t-style.in/?pid=12033084

レンジ台(トップ:レンジ 上段と中段:炊飯器、コーヒーメーカ、ポット、カッターを2つずつ収納)
http://www.akaya.jp/renjibord/funamoco/FR-18.html

 部屋のタイプにもよりますが、ご参考にどうぞ。

 

 
311: マンション住民さん 
[2009-09-24 17:21:32]
私はいろいろ迷った挙句、大塚家具の「凛」にしました。
奥行きは54cmですが、この奥行きは、スライド天板の奥行きとなっており、実際の棚自体の奥行きは確か48cmだったと記憶しております。(少し記憶に不安あり、正確ではないかもしれません)
設置前は、少し狭くかんじるかもと不安がありましたが、設置すると全くはみだしなど気になりませんし、狭くも感じていません。大塚家具で実際に見られるので、見に行ってみるのもいいと思います。
また、組み合わせも自由ですし、サイレントドアになっているので便利です。
その分、値段もいいですが・・・。
http://www.idc-otsuka.co.jp/item/dnitem.php?id=dboard10
312: 契約済みさん 
[2009-09-25 08:04:36]
キッチン収納に悩む301です。

>310様、311様

貴重な情報、ありがとうございます。本当に助かります。
いろいろ見てまわったのですが、43センチにこだわると選択肢が狭くなりすぎてしまうので
はみ出してもヨシとしようと思っています。
ですので、311様の「はみ出しなど気にならない」という意見もとても参考になりました。

ここの掲示板の方は皆親切で素敵ですね。入居がとても楽しみです。
313: by 308 
[2009-09-30 00:37:58]
309さん
遅くなってすみません。
しばらくチェックしていなかったもので。

pid本体+取り付け費+出張費(シスコンに頼むと共通でかかってしまう感じです)で4万円弱しました。
本体と取り付け費は、同額くらいです。
他にも工事を頼むと、出張費は一回の費用で済むとは思いますが…

ホスクリーンもシスコンに頼むと、値引きなしなので、同じくらいの見積りでした。
前回は、‘ちょっとお高い’と書いたのですが、間違いでした。

先日ホームページを見たのですが、pidは、リニューアルされていましたね。
今回の方がより目立たない感じです。
以前のものも悪くはなかったですが。

参考になりましたでしょうか?


314: 匿名さん 
[2009-09-30 01:56:29]
食器棚、大塚家具にあった『ネクサス』は奥行き45でしたよ。

オーダーミラー、ピクチャーレール、カーテンも、シスコンより安くあがりました。
(モノが違うのかもしれませんが)
315: 入居済みさん 
[2009-09-30 02:19:19]
314さん、ピクチャーレールと施工代でおいくらぐらいでしたか?
おおよそで良いので教えていただけると参考になります。
316: 契約済みさん 
[2009-10-03 08:03:44]
301です。

>314
情報ありがとうございました。
おっしゃる通り、時間と体力を使って探せばシスコンより安いものがほとんどのようですね。
入居に向けてがんばります!!
317: 314 
[2009-10-03 08:04:27]
ピクチャーレールは施工代合わせて、40%くらい安かったです。商品のメーカーも一緒でした。

寸法や下地確認しにきてもらったりしないといけないので面倒ですが、シスコンでカーテン頼まないなら安くあがります。
318: 入居済み 
[2009-10-10 05:35:24]
総会の案内がきましたね。
皆さま、改めて宜しくお願いいたします。
319: 入居者 
[2009-10-11 20:13:01]
総会、よろしくお願いします。

室内の音、声が、すごく響きます。
ドアをしめても、下が空いてるので聞こえてきます。
天井が高いから?
高さのある家具を置けばいいのでしょうか。
エコカラットとか貼るとちがうのかなあ…

みなさん気になりませんか?
320: 入居済みさん 
[2009-10-13 01:16:06]
家具が入った状態でも響きますか?
私も入居前は気になりましたが、今は気になりません。
慣れただけかもしれませんが。
321: 入居者 
[2009-10-14 15:55:05]
家具は置いてますが、低めです。
慣れるしかないですね。
322: 住民でない人さん 
[2009-10-18 22:53:50]
2階に工事が入りましたね!

何が入るのでしょうか???
323: 住民さんE 
[2009-10-19 01:09:49]
すみません。基本的な質問なのですが。。。

住宅ローン減税を受けるための手続きについて調べると「住宅購入年は自分で確定申告をして、
2年目からは会社の年末調整で控除できる」という情報と、「初回から会社の年末調整で
控除手続きできる」という情報があり、ちょと混乱しています。
本当はどちらなのでしょうか?


324: 匿名さん 
[2009-10-19 23:11:21]
323さん
前者になります。税務署での書類はややこしいので、確定申告の際に空いてる日、時間を見計らって税務署の方にサポートしてもらった方が良いです。次年度以降は会社の年末調整の際に、ローン残高証明書を添付することで完結します。
325: 住民さんE 
[2009-10-20 00:00:30]
324さん、早速のレスをありがとうございました。

手続きは大変そうですが、とりあえず段取りが分かっただけでも
安心しました(^^)
326: マンション住民さん 
[2009-10-24 20:07:33]
臨時総会お疲れ様でした。
初代役員の方、よろしくお願い致します。

※会場でざっと見渡した感じでは、同世代が多いなぁと感じました。
327: 新人です 
[2009-10-25 09:25:20]
最近引っ越してきました。みなさんよろしくおねがいします。

みなさんは、電話回線はどこの会社のものを使われてますか?
引っ越してくる前は、Bフレッツで光電話を使っていたのですが、ここはSUISUILITEがありますし、管理費でお金を払ってますから使わないと損だなあと思いまして、Bフレッツを解約するのと同時に光電話も解約しました。

SUISUILITEで使えるIP電話サービスがあればと思うのですが、SUISUILITE側のマニュアルには提供していないと書いてますし、他のIP電話提供会社も、フレッツとかのブロードバンドを利用が前提となっているように見えます。

SUISUIのHPを見ると、ぷららを使ってIP電話サービスをやっているような、やっていたような感じに見えますが、LITEだとだめなようです。

結局、今の選択肢は普通のNTT東日本のサービスに入るというのしかないとのですが、たぶんあまり使いはしないし、電話番号もらうためだけにもったいないなあと思っています。

どなたか良い方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?教えていただければありがたいです。


よろしくおねがいします。

328: 入居済みさん 
[2009-10-25 18:33:09]
私はKDDIの「ひかりone電話サービス」を利用しています。
基本料金は1,470円になってしまいますが、電話サービス単体で申し込めます。
(最初の6ヶ月間はキャンペーンで980円になります。)

http://www.auone-net.jp/service/connect/ftth/price/mansion.html
329: 新人です 
[2009-10-28 08:47:03]
レスと詳しい情報をありがとうございます。

調べて検討してみます!

本当に有難うございました。
330: マンション住民さん 
[2009-10-31 07:35:02]
総会に仕事で出席できなかったのですが、特に何か決まったことはありましたか?
役員の選出結果など気になります。
(ポータルサイトに「議事録」がアップされるようになっていますが、まだ何も入っていませんでした)
331: マンション住民さん 
[2009-10-31 20:53:31]
決まったのは役員の選出ぐらいですね。
事前に配布された資料のとおりに、理事は輪番制となります。
2名の方が理事に立候補されましたので、それぞれのブロックの輪番スタート住戸がくじ引きにより決められました。4名ずつ8名、立候補された方2名とあわせて10名の理事が決まりました。また、防火管理者も立候補により決定です。スタート住戸の情報はここに書くのは適切ではないと思いますので、コンシェルジュの方に問いあわせてみたらよろしいと思います。
332: 住民でない人さん 
[2009-11-02 17:27:42]
白○隆○って人居ますか?
二子玉川ライズのスレで、荒らし行為をした人物です。
(荒らし行為でシティハウス武蔵小杉のメルマガを貼り付けたが、ご丁寧に白○隆○とご本名を晒した人)
もし、ここの住人でしたら、ご近所づきあいは控えた方が宜しいかと存じます。
334: 入居済みさん 
[2009-12-14 01:58:04]
ドコモの携帯があんまり良くない件、ドコモに来てもらいましたが測定の結果が「電波の混線」が原因のようでした。困っている方はバルコニーじゃなくてお風呂に篭ったほうが混線が減って電波が安定するみたいです。
335: 住民さん 
[2009-12-16 22:22:00]
すんでしばらくたちますが、地味〜なマンションですね。それが良いと思ったのですが最近他のタワーに移りたい。武蔵小杉駅から微妙に遠いし狭いとこに建ってるし管理費高いし共用施設がなさすぎて。新駅とオフィスビルのテナントが期待はずれだったら、売ります。
336: 匿名さん 
[2009-12-17 00:02:19]
スルーでよろしく。
337: 匿名さん 
[2009-12-17 07:00:50]
スルー 2号
338: マンション住民さん 
[2009-12-25 15:37:19]
最近、地震が多いのですが、免震構造はだいたい震度どのくらいまで、揺れを感じないのでしょうか?
ここ数ヶ月(引越後)しかしりませんが、最近の震度3では全く揺れを感じませんでした。
339: 匿名さん 
[2009-12-25 16:02:28]
>334

以前、私もドコモさんにお願いしたのですが、そのような事まで教えてくれませんでした。
ありがとうございます。今度、お風呂場でやってみます。
340: 住民さんB 
[2009-12-27 01:07:46]
北側■階のベランダでヤンキー座り(ウンコ座り)でタバコを吸っているあなた!
みっともないですよ!
341: 匿名さん 
[2009-12-27 08:47:19]
>>340
マンション選びのセンスが悪いと思ったらやっぱりそんなレベルなのね。
342: 匿名さん 
[2009-12-27 09:35:16]
はい またいつもの対応で
343: 匿名さん 
[2009-12-28 15:05:05]
了解!
スルーで!!
344: あ 
[2009-12-28 16:04:15]
12月から開業した、二階のクリニックに行かれた方はいらっしゃいますか?
漢方系、だそうですが、どんな感じでしょう?
345: 匿名さん 
[2009-12-29 17:08:41]
受診したわけではないのですが、クリニック開業前の内覧会には行ってきましたよ。
医師は感じが良さそうな方でしたよ。開業時期なので誰もがそんな感じかもしれませんが。

※RSSリーダーでみると、「かんぽう(漢字で)系」なんですが、ブラウザで見ると※印になってますね。表記が禁止されている言葉なんでしょうか?? 「※※系」となると印象が・・・
346: 匿名 
[2009-12-30 06:16:08]
ここは、スルー書き込みが多い。

変なのぉ~~~!
347: 住民さんA 
[2010-01-02 18:42:34]
今年の正月は正月飾りがなかったですね~。
理事さんたち、来年はよろしくお願いしますね。
348: 住民さんB 
[2010-01-03 00:29:05]
私はクリスマス時の、シックで程よい華やかさのあるツリーが好きでした。
管理組合によるものか、デベによるものか、どちらかな?と思いましたが。
3日から販売センターが開くようですが、何か変化ありますかねえ?

年末、新居とはいえ半年以上暮らしたので、一応大掃除らしきものをしましたが
今までよりも楽に感じました。ワックス不要のフローリングは有難いです。
必要にして十分な仕様なので、無駄な手間が無いといった感じでした!
349: マンション住民さん 
[2010-01-09 01:16:02]
住み始めてもうすぐ10か月経ちますが、うちは未だに
水道のろ過フィルターや、空気清浄フィルターみたいなものを
全然交換をしていません。
あれは管理人さんに言ったりすれば替えを購入できるのでしょうか?
すでに交換をされた方いらっしゃいましたら教えてください。
350: 匿名さん 
[2010-01-09 08:30:59]
やっぱり窓開けると電車ウルサいね。
やや後悔くらいならばいいが凄く後悔してる。
二重窓も面倒くさい。
351: 住民さんA 
[2010-01-09 10:21:51]
そうなんですか?私は、全然気にならないです。部屋の場所によってちがうのかしら?
352: 匿名 
[2010-01-10 11:38:06]
>350
だったら早く買い替えしたらどうですか?
こちらは検討中ですよ。
353: 入居済み住民さん 
[2010-01-11 12:57:11]
>349さん
フィルターや浄水の替えについては、入居の時にもらった分厚い色んな取説ファイルの
中をみると、替えの購入に関する案内が入っていますよ。

あとは今ついているものと同じメーカー、型番をネットの検索で探せば、
ちょっとお得に買えます。
354: 住民さん 
[2010-01-11 19:46:10]
正月飾りにクリスマス飾り、部屋の扉(廊下側)に飾るのNGって言われましたけど、飾ってる部屋ありましたね。

大多数が守っているのに守ってないお宅を見ると、醜く感じます。洗濯物もしかり。(ウチも干したいけど)
355: 住民さんA 
[2010-01-11 20:16:08]
お正月飾りぐらいは、大目にみても良いのでは。ウチは習慣的にお正月飾りをしないのですが
やはりお正月飾りがある玄関を見ると良いな~と思いました。

洗濯物は確かに気になります。
線路側は大多数は守っているようですが、工事中のビル側はかなり大々的に
洗濯物干している方いますね...(こちら側は良いのでしょうか?)
356: マンション住民さん 
[2010-01-11 20:31:45]
新幹線や電車に防音フェンスを付けることは
市民の意見で出来るでしょうか。
http://www.city.kawasaki.jp/30/30zidou/home/souon/train/train.htm

によると、まだ人が住んでいない頃は、ここは
騒音の観測地点ではなかったようです。でも今は
検査してもらえればできるのでは。オンブズマン
に頑張って欲しい。
357: 住民さんC 
[2010-01-11 22:56:26]
>356
騒音がある(立地上のメリット・デメリット)こと承知で購入しているわけですから、
正直、ちょっと図々しいのでは?という気がしますが、他の住民さんはいかがでお感じでしょうか?

二重窓など生活に問題ない設備になっており、物件としての問題は一切感じないだけに
住民の質を下げるような書き込みはどうかなって思います。
358: 匿名さん 
[2010-01-12 00:17:56]
新幹線は75db以下を基準にしてます。
測定して75db以上ならJRに対策を依頼することは出来ます。
359: 入居済みさん 
[2010-01-12 21:58:58]
すみません、すっかりルールを忘れて、飾っちゃいました。
次回,気をつけます。

ルールの改正は可能なのですかね?!
360: マンション住民さん 
[2010-01-12 23:38:52]
法に則って、街の騒音環境の改善を住民が主張することが、
住民の質を下げるような書き込みだと思いませんが。
環境の基準は時代と共に変わるべきです。
361: 入居済みさん 
[2010-01-13 00:40:51]
防音フェンスはつけてほしいような気もしますが、高さのあるフェンスを立てると逆に階によっては見晴らしとかが悪くなってしまう可能性もありますよね。
フェンスよりも音の原因の方が解消できないかな?と個人的には思っています。
(新幹線の音って線路の場所によってはすごく静かなところもあるように思えるので)

新幹線の音よりも先日の線路工事後から、横須賀線が通る度に時々火花を散らしているのが気になります。
毎回同じあたりで明るく光っており低層階なのでピカっと光るのが見えて音よりも気になってたりします。
新駅ができる頃までには改善されるのかな?と期待していますがどうなんでしょうね。
362: 匿名さん 
[2010-01-13 08:00:04]
最近の防音壁は吸音効果が向上しています。
現状の工業地域用の簡易な防音壁を電車の高さ程度の新しい防音壁にリプレイスするだけで騒音はかなり軽減されます。
363: 住民さん 
[2010-01-13 09:52:21]
うちは喪中なので飾りはしませんでしたが、松飾りの禁止はちょっと釈然としないものがあります。伝統的なものなのですし、できれば規約改正してほしいなと思います。
364: ようやく3ヶ月 
[2010-01-13 12:47:05]
こんにちは。

浴室のガスの乾燥機について質問です。

説明書に、お風呂に入った後は必ず乾燥をさせるようにと厳しく書いてあったので、愚直に守って1時間ほど常にやってるんですが、換気ボタンもありますしそれではダメなのかといつも疑問に思ってます。たいした額ではないでしょうが、なんとなくもったいないような気がしてしまって。

みなさん同様に乾燥をされてるんでしょうか?東京ガスの戦略なのかなとか穿った見方をしてしまったりするのですが、浴室乾燥に詳しい方、経験が長い方いらっしゃいましたら、ご意見いただければ幸いです。

しかし広いお風呂はいいですね。年末に防水無線モニターを買って、撮りだめたビデオを見ながら長風呂三昧です。
365: 住民さんE 
[2010-01-14 08:13:04]
お風呂乾燥はこの時期はドアを密閉しなければ乾くので放置してます。
6月は、じめーーとしているので洗濯物を干して一緒に乾燥機能で乾かすようにしてました。
366: マンション住民さん 
[2010-01-15 15:32:06]
うちはいつも、入浴→洗濯物の乾燥、なのですが、より効率よくと思い、
乾燥の前に、スクレイパーで壁や鏡の水滴を払っています。床はすぐ乾きますよね。
浴室のカビ防止対策に定番の作業ですが、5分とかかりませんよ。
でも今時期は、365さんのように放置した方が、部屋の乾燥対策に良さそうですね。
367: 入居済みさん 
[2010-01-16 09:34:05]
同じ川崎でも、百合ヶ丘あたりの道用路防音壁はすごく充実してますね。
アクリル板で透明(景色を邪魔しない)なのに全く音がしないものが
あっちこっちに着いています。
聞いたら、住民の署名と嘆願で充実したそうです。
住民の成熟度と歴史の差なのでしょう。ここは、
行政や企業が自主的に気づくのを待っていればいいと考えたり、
自分の建物だけが2重窓だからいいとか。
街全体がうるさくては、それそこ資産価値がさがるはずです。
368: 匿名さん 
[2010-01-19 12:40:24]
百合ヶ丘と武蔵小杉の再開発地区じゃ住宅地としての歴史が違いすぎます・・・・
369: 364です 
[2010-01-20 19:33:43]
返事遅れてごめんなさい。
355さん、356さん、アドバイスありがとうございます。

いまの時期ならやっぱり乾くものなんですね~。あと、先にちょっとした作業をしとくのもいいってのは考えたことなかったです。勉強になりました。

参考にしていろいろ試してみますね。

ありがとうございました!
370: 匿名さん 
[2010-01-20 23:47:55]
公文式ができるんですね。
皮膚科が欲しかったけど。
幼児教室も近くにできたらいいなあ。
372: 入居済みさん 
[2010-01-21 23:57:34]
公文が入ると、コンビニを利用する人も(親子)増えそうですね。
テナントが埋まるのは嬉しいですが
子供用の自転車が店舗用自転車置き場に増える=店舗用の自転車置き場のマナーが気になります。
それに伴い、店舗専用自転車置き場とマンションの間は、封鎖してほしいです。

373: 入居済みさん 
[2010-01-22 09:10:31]
もうかれこれ10ヶ月近く住んでいますが、その上での感想
【住み心地】
 ・基本的には良くも悪くも非常に個々の世帯が粛々と住んでいる感覚です。
  住んでいる層が、DINKSや若い夫婦が多く また階別にごみだしなどができたりするのも影響
  しているかもしれません。
 ・よく言われる音の問題は、やはり音は無いことは無いです。最初はやはり少々思うところは
  ありましたが。最終的にはなれますね。窓を全開にするときはさすがに閉口しますが、しょっちゅう
  あける必要性も無く生活には困りません。
 ・近隣(上下左右)の音は皆無(住んでいる方々の層の関係もあるかもしれませんが)
 ・暖房はまったく不要 
 ・エレベーターも朝の通勤時でも待って1分 たいていはすぐ来ます。
【利便性】
 ・東横線も、南武線も歩くには苦になりませんが、実際はドアでてエレベーター乗って駅までとなると
  10分くらいかかりますね。横須賀線新駅期待でしたので、楽しみ
 ・駐車場は時間かかるときは結構足止めくらいますね 下に下りて何台もとまっているときには、
  15分以上下でぼんやり待つこともありました。特に土日の夕方など
【周りの環境】
 ・もともと武蔵小杉に住んでいませんでしたので よくわかりませんが、特に問題なく普通に暮らせますね
 ・クリニックモール充実したなら尚よしでしたが いかがなものか?
 ・風が強い (傘を何本もだめにしています)ビル風は恐るべし
【総合】
 ・基本的には満足です。
374: 入居済みさん 
[2010-01-22 17:28:01]
エントランスからデイリーの方へ向かう途中に障害者用の駐車スペースが有りますが、しょっちゅうここに夕方くらいから夜遅くまでアイドリングしながら中で寝ている老夫婦がいるけど、管理人は注意しないのかね?確か、白いステップワゴン。
それとあいかわらず駐車場でアイドリングしながら待ってる人いるね。排ガスがこもって、臭いからやめてね。禁止だし。
375: 住民さんA 
[2010-01-23 01:03:26]
374さん、それ私も結構気になっていて、管理人さんに言うべきか迷ってました。
今週も、ほぼ毎日いたような気がします、白いステップワゴン。結構昔からですよね。
しかも寝てるだなんて、寝ぼけてアクセルでもふかされたらシャレになりません。
不特定多数が出入りできる場所なので、目が届きにくいのかもしれませんが。
376: 住民さんB 
[2010-01-23 18:52:40]
でもあの白い車、あれだけ毎日いたら誰でも気づくと思うけど。。。

なんだか気味悪い
377: 住民さんD 
[2010-01-23 19:24:51]
コンビニか、病院に勤務している人じゃない?
378: 入居済み住民さん 
[2010-01-23 21:16:10]
今日 正面の看板の残戸数が5戸になりましたね。

HPの概要みると販売戸数が3戸になっていますが、3戸が商談中なのか、2戸がほぼ決まったのかどちらでしょうね。
新駅開業までには完売しそう。デリドも開店準備で中の明かりが点っていたり、新駅、ロータリーの工事の進展をみていると再開発の一つの区切りが近いなと感じますね。
379: 住民さんA 
[2010-01-25 00:51:58]
>376 377
たぶんディリーのオーナー夫婦ではないでしょうか?
私もたまに見ますが、なにか御事情があり奥さんを待たせているのかなと思い
とくに気にしてませんが、その間アイドリングが続くのはたしかに気になりますね。

380: 匿名さん 
[2010-01-25 09:13:34]
>>379 条例では、アイドリング禁止になっていることを知ってか知らずか、奥さんを待たせておく場所が無いのは例外としては認められないはず。寒くても、熱くてもエンジンは切るべし。管理人は、即刻注意すべきだと思いますね。さもないと、そのうち近隣の人からも苦情が入る可能性大ですね。シティー住民は非常識だと。
381: 住民さんE 
[2010-01-25 14:39:35]
知り合いがマンション購入しようとしてて先日の土曜日にモデルルームに来たらしいですが、5邸中2邸は本契約まで至ってないものの、内定してるらしいですよ。実質あと3邸で、1邸が事務所で利用している部屋になるのでは。いよいよ完売間近ですね。その知り合いは、値段的な面もあり、購入は見送ったみたいですけど。
382: マンション住民さん 
[2010-01-25 14:44:53]
メインエントランスから新駅へ向かうマンション沿いとロータリー周辺の電柱ですが、これらは今後地中化されて撤去されるのでしょうか?知ってる方いますか?レジデンス前の道は綺麗に地中化されてるようですが、やはり無いほうがいいですよね。
383: 匿名さん 
[2010-01-25 15:52:55]
ロビーのソファ類は販売用だから撤収だよね。

置くんだったら、もうちょっと良いソファおいてほしいなーとは思うけど、あると長く居座る人がいるかもね。
384: 住民さんC 
[2010-01-25 17:04:14]
ソファーは、なくていいです。井戸端会議に使われると、迷惑なので・・

井戸端会議のなさそうな雰囲気が気に入って、ここに住んでいる人も多いと思います。

完売間近!すごい!!
385: 匿名さん 
[2010-01-25 20:35:29]
プラウドと迷った末にこのマンションに決め早い時期から入居して販売の様子を伺っていましたが、まさか完売が目前になろうとは夢にも思わなかったです。
ところで1階の掲示板には張り出されていますが、マンションのポータルサイトには議事録が掲載される予定はないのでしょうか。一応、議事録を閲覧するボタンは用意されていますが。
386: 入居済みさん 
[2010-01-26 00:17:59]
エントランスのソファーとテーブルは、すみふさんの持ち物で、
販売が住んだら撤去されるそうです(と以前セールス氏から聞きました)
確かに私も、井戸端会議が似つかわしい雰囲気、は決めての1つでした。
それでいて、住人同士の挨拶は概ねきちんとできている、今の感じは結構好きです。
完売間近! 駅前を物理的に実感できるようになってから一気にきましたね。
387: 匿名さん 
[2010-01-29 01:31:01]
新駅、駐輪場入り口に向かう歩道がやけに広いですね?
自転車と歩行者わけるのかな。
388: 入居済みさん 
[2010-02-01 17:49:15]
南側には、高層ビルは立たないのでしょうか?うちは低層階の部屋なので日当たりが心配。
389: 匿名さん 
[2010-02-01 18:22:42]
シティハウスとグランシティの間に挟まれたリカザイと富士通が今後どうなるか気になりますね。

完売まで、あと3戸。
歯科も決まって、新駅開業までにすべて決着つきそうですね。
390: 匿名さん 
[2010-02-01 23:39:41]
グランシティの南側にナイスの15階が建つ予定だと思うのですが。結構高いのが建つんですね。
391: 匿名さん 
[2010-02-03 17:46:14]
ナイスの物件は、現場の看板で平成23年3月着工になってたな。以前は22年だったけど。

そばの古いアパートが気になる。
392: 匿名さん 
[2010-02-04 16:20:12]
訂正

平成23年3月着工予定→ 平成22年3月着工予定 

失礼しました。

393: 住民さんA 
[2010-02-08 16:00:53]
完売!?
394: マンション住民さん 
[2010-02-08 16:03:20]
完売御礼 出ました?朝、看板の表示は、残り3邸だったようですが。
395: 匿名さん 
[2010-02-08 17:35:24]
私も先ほど帰宅して驚きました。
新駅開業目前までの完売は、住友不動産としては予定通りだったのでしょうね。
こうなると一番気になるのは野村のビルのテナントですよね。
396: 匿名さん 
[2010-02-08 17:54:55]
残り3戸も申し込み完了、受け付けるのはキャンセル待ちだそうですね。
397: 入居済みさん 
[2010-02-08 23:39:01]
シティハウス武蔵小杉は長期優良住宅に該当しますか?
398: 匿名さん 
[2010-02-09 00:49:33]
完売後のキャンセル待ちねぇ~そういうのも完売と言うのかな?
物は言いようとはよく言ったものだ。
399: 住民さんA 
[2010-02-09 02:02:00]
長期優良住宅ではありません。
とういうより、マンションではいままでなかったと思います。
最近、長谷工のマンションが初の長期優良住宅を建てたと記憶しております。
というわけで、もちろん、PCMも長期優良住宅ではないですよ!
400: 匿名さん 
[2010-02-09 08:52:31]
なんでいきなりPCMが出て来るの?
やっぱり小杉のランドマークだからかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる