横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コットンハーバータワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 橋本町
  7. コットンハーバータワーズ
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2022-02-26 17:53:02
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区橋本町2-1-1(地番)
交通:京浜急行線「仲木戸」駅より徒歩12分
    JR線「東神奈川」駅より徒歩13分

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
コットンハーバータワーズ
コットンハーバータワーズ
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区橋本町2-5-3
交通:京浜東北線 東神奈川駅より徒歩13分

コットンハーバータワーズ

2: 購入検討者さん 
[2006-01-05 19:22:00]
新年明けましておめでとう御座います。 このスレッドからは紳士・淑女で語らいましょう!
3: 住民さん 
[2006-01-10 10:57:00]
MM21地区及び周辺を一挙に掲載されているので大変助かります。
Cotton Harbor Towers も掲載中 : サンキューです。
http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_cht.htm
4: eマンションシスオペ 
[2006-01-16 10:50:00]
横から失礼します。
過去のスレッドは以下を参考にしてください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39217/
5: 匿名さん 
[2006-01-16 12:26:00]
MM21地区の夜景の景観を生活に取り込みたくて距離的にCottonが一番と思い購入したのですが、最近になって、たまたまですが以下のページを見つけました。 ベイブリッジや朝日をみると心が和みます。
http://www5.airnet.ne.jp/mkon/topics/2005/20051217/index.htm#2005.12.2... 
今では6時過ぎから東の空を見ると全く同じようにこのページの色と同じ東の空の色が見れます。 一日のエネルギーをもらえるような気がします。 Cottonへ入居したら毎日このエネルギーをもらいたいと思います。(天候次第ですが!) MM21の夜景は夜お酒を頂く時や来客用にしたいとも思います。
6: 匿名さん 
[2006-01-19 18:16:00]
スレでこんなことを記述してあったのでが、
『野村さんの契約者専用サイトに橋梁談合事件による横浜市の入札停止の影響で臨港幹線道路の共用時期延期等の資料が記載されましたよ。』、
コットンからMM21地区につながっている橋も同様に工事が終わるまで使用できないですよね? 
横浜Fマリノスを見に行くためにはまだ遠い道のりですか? 中央市場の道路につながっている橋は完成して居ますけど!
7: 匿名さん 
[2006-01-20 10:16:00]
#5 さん、
野村さんの契約者専用サイトに行って地図を見ますと、たぶん遅れる部分は赤色の路面表示の部分ではないか(?)と思われます。
その観点で当初の開通範囲を推測するとmm21地区から中央市場の橋を渡り、中央市場大通りを抜けて国道に出れそうな予感がします。たぶんです。入居前にその橋を通過する交通量を全面完成の前にチェックし、ある程度予測できますすね。
コットン地区から瑞穂埠頭への道路につながる橋梁はしばらくはコットン様ご用達ってことになりますね。(笑い!) 
8: 匿名さん 
[2006-01-21 17:06:00]
レスポンスありがとうございます。
早めに橋が利用できる期待、Cottonから短距離でその橋に行ける抜け道などができることに期待をします。
9: 周辺住民さん 
[2006-01-21 17:17:00]
No.4を拝見しましたので遅ればせながらですが、更新して頂いたようです。
http://www5.airnet.ne.jp/mkon/index.htm 
メールにて感想をお送りしたらMM21近くにお住まいとのことをお聞きしました。 今後も期待してウォッチしますと言うことを伝えておきました。
10: 周辺住民さん 
[2006-01-21 17:24:00]
”今日の横浜 ”はこのページです。
http://www5.airnet.ne.jp/mkon/yokohama/2006/200601/index.htm
11: 周辺住民さん 
[2006-01-23 12:33:00]
12: 匿名さん 
[2006-01-31 19:26:00]
コットン移住組です。 施工会社の前田建設工業株式会社は取り敢えず頑張って今日まで築き上げている会社だと察します。
 私個人は、今後もウォッチして外注の監督・管理などの実績を勉強したいと思います。
取り敢えずはQMSに関して、
http://www.maeda.co.jp/company/quality/qms.html
http://www.maeda.co.jp/company/quality/history.html
しかし、ISO9001のAuditをpassしたなどの記録などまだ確認(たどり着いていない)、していませんが、どなたかご存知ですか?
finding事項をImproveしてこそ最強の会社になれると思います。
用語説明は: http://www.maeda.co.jp/company/quality/wordlist.html#ISO9001
いろんな会社の仕組みに関しては、QSMなど取り組みをしてその運営を検証して記録を残しそれら運営がクローズ・ループの構図として円滑に運営されて初めて世間に誇れる会社であると思って居ます。 期待したいです。
13: 周辺住民さん 
[2006-01-31 19:42:00]
ポートサイド地区で新たに販売開始される 横浜Pak-Tower のページがオープンされた様です。 MM21地区からの景観がポート・サイド地区、そしてcotton-Harbor地区と充実して来ます。 あとは今年でしたっけ? 瑞穂地区の風力発電施設の設営、ますます地域が活性化されて来ます。
 http://www.31sumai.com/yahoo/A5018
14: 匿名さん 
[2006-02-01 12:41:00]
根拠も煙も立たないことを懸念するつもりではありませんが、いろんな掲示板を見るとめちゃくちゃに(偏見的なものも含めて)論じられています。 しかし、それらは全て知識のない一般の人がいろんな懸念を抱いていることを十分感じます。 たとえばコットンの場合などでもし提案できれば、野村さんのコーディネートなどで実際に施工委託の前田建設さんの担当の方から一般論など主体に一連の管理体系のレクチャ-などして頂けないものでしょうか?
15: 住民さん 
[2006-02-02 20:36:00]
これまで話題(?)になっていた コットン5棟目!! (仮称であって欲しかったことが実現)の様子がようやく見えました。 
『Marina Gate Tower』最高峰 約126mのマリーナゲートタワー
http://www.cotton-mgt.com/marina/index.html
cotton Harbor towerのシンボルタワーがチャッチ・フレーズでしょうか!
「Cotton Harbor towers」WEBを見てわくわくした当時を思い出しました。
16: 住民さん 
[2006-02-06 12:37:00]
高層建築の高さを記述した表を発見しました。全国ものすごい建築ですね。
http://members.at.infoseek.co.jp/marihide/tamesi.htm
315番目: コットンハーバーマリナゲートタワー : 38F 126.65m 横浜市神奈川区橋本・星野
378番目: コットンハーバータワーズ・ベイウエスト: 38F 119.43m 横浜市神奈川区橋本町
593番目: コットンハーバータワーズ・シーウエスト: 32F 105.8 m 横浜市神奈川区橋本町
私のこの先の楽しみは、住所の設定です。 このままxx町oo丁目になるのか? あるいは
神奈川区コットンハーバoo丁目! かな?楽しみです。
17: 匿名さん 
[2006-02-06 18:35:00]
『岩井の胡麻油株式会社』 の移転後はこの住所ですから大きな変更は無いのではと思いますが如何でしょうか?
住所:〒221−0053 横浜市神奈川区橋本町2丁目1番地26 
電話番号: 045−441−xxxxになるのでしょうか?
 
電話番号割り当ては電話局との交渉(手続き)の余地がありそうです。コットン・ハーバー地区一帯を一つの局番としてまとめればコットン・ハーバー地区の一帯は 内線/外線 共通の下4桁に出来ると思いますが、これは期待できるんでしょうか? たぶん便利だと思います。 (ADSL回線は必要ない訳ですから)
18: 匿名さん 
[2006-02-06 21:02:00]
地図を見るとたぶん、スーパー・マーケットは橋本町、マリーナゲート・タワーとコンビニはどうやら星野町の感じですね。
16番さんのおっしゃる電話番号は大きいオフィス・ビルなどでのダイアル・イン方式ですね、これは意外と便利かも知れませんし
確か基本料金体系が安く上がるのではありませんか?
一票入れます。(笑い!)
19: 周辺住民さん 
[2006-02-08 12:57:00]
遅れ馳せながら、 ”今日の横浜 ”が UpDate されて居ることに気が付きました。 ご覧下さい。

http://www5.airnet.ne.jp/mkon/yokohama/index.htm

横浜湾の景観はやはり素晴らしいですね! 感謝、感謝、
20: 入居予定さん 
[2006-02-08 21:07:00]
 先日神奈川区役所の向かいあたりを久々に通ったら発見が有りました。 新しい大きなスーパーがオープンしていました。 Cotton Harbor地区がスタートしたら人口が一挙に膨れますからたぶんその刺激でテナントなど周辺地域に出来ますね。
 Cotton Harbor地区から東神奈川方面の国道に向かう民家もそれなりに綺麗に整備されることを期待したいです。 国道沿いの警察署から反町公園に抜ける道路やJRのガード下などまだまだこれから整備の余地が有るように感じます。そういえばそのガード下をくぐって区役所方面に渡ってアイス・スケートリンクを見つけました。 入居後は時々家族で利用させて頂きます。
21: 匿名さん 
[2006-02-08 21:27:00]
 その前に私はCotton -Harbor地区から如何に中央市場の橋に抜けられる近道が出来るか(?)を期待しています。歩行者専用か自転車も可能であればとても嬉しいです。簡単に近道を抜けて橋を渡り横浜マリノスの練習でも見に行けると嬉しいのですが、どうなりますか? 車で遠回りとなると駐車場料金がばかばかしいです。 近道が出来れば東神奈川に抜ける路地が今はやや目を瞑ることがあっても許してあげます。
 土曜日の昼下がりや夕方にポートサイド地区の散歩も夢見ています。 http://yokohamaportside.web.infoseek.co.jp/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる