分譲一戸建て・建売住宅掲示板「五月台のうららの街ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 五月台のうららの街ってどうですか?
 

広告を掲載

五月台 [更新日時] 2009-02-06 14:20:00
 削除依頼 投稿する

小田急不動産と東急不動産の二社がうららの街を売り出していますが、どうでしょうか?
小田急の方は敷地が広くて邸宅風でとても手が出ない感じですが。
扇状南ひな壇の広い土地がなぜ今まで分譲されなかったのか、事情をご存じの方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-01-26 18:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

No.151  
by 匿名さん 2005-06-26 17:37:00
ケユカのチラシがポストに入ってました。
■ケユカ五月台店
売場面積1000㎡はケユカ最大規模を誇ります。雑貨はもちろん、随一のカーテンスタイルや
フルラインナップの家具をご覧いただけます。
ですってよ。

皆さんも家具は是非ケユカ五月台店で買いましょうね〜!
No.152  
by 匿名さん 2005-06-26 17:47:00
ケユカ楽しみですね〜
五月台に引っ越してきて庭にいろいろな小動物がくるのに驚きました。
このあたりは自然が残っていて子供の成長にも良いと思います。
No.153  
by 匿名さん 2005-06-26 20:46:00
>>152さん
い、いろいろな小動物ってどんなのですか?
ちょっとわくわく。
No.154  
by 匿名さん 2005-06-29 14:57:00
小動物でなく昆虫です。。。
No.155  
by 匿名さん 2005-06-30 03:01:00
自分は近所で野うさぎやハクビシンを見かけました。
かわいかった…
No.156  
by 匿名さん 2005-06-30 07:58:00
す、すばらしい・・・。引っ越すのが楽しみです。
No.157  
by 匿名さん 2005-06-30 10:15:00
野うさぎはすごいですね。子どもが喜びそう。。。
よろしければどのあたりで見たか教えてください。

うちはあまり大物は見たことないのですが、庭でカエルや蝶や小鳥を見ることができるので子どもが大喜びしています。
No.158  
by 匿名さん 2005-07-01 06:10:00
うさぎはお寺で見ました。
お寺の方に聞くと野うさぎらしく、たまに現れるそうです。

ケユカは今日からですね。
今日行かれる方はお会いするかもしれませんね。
No.159  
by 匿名さん 2005-07-03 21:39:00
ケユカ行ってきました。
いいものが結構置いてますね。ダイニングテーブルが欲しくなりました。
ただ手が出ないものも多く、結局買ったのはラグマットと
バスマットだけでした。冬のボーナス待ちかな。。。
No.160  
by Mガーデン 2005-07-07 00:54:00
郵便局、銀行、行政施設、ラーメン屋。なーんにも無い所。生活には不便じゃないですか?
歯科医院だけ3軒も。歯に困ってる人、そんなにいます?

No.161  
by 匿名さん 2005-07-07 04:19:00
ケユカ気に入りました。
駅はいつごろ完成するんでしょうか?
No.162  
by 匿名さん 2005-07-07 13:28:00
歯医者ってどこの町にも多いですよね。
ケユカ、私も好きです。
多摩線は時間に正確なバスと考えれば郵便局、銀行、行政施設、ラーメン屋
がなくても許せます。(ラーメン屋は絶対にいらない・・・)
私はのんびりしている街が住宅街としては好きなので五月台が好きです。
No.163  
by 匿名さん 2005-07-07 17:03:00
働いていると、帰る頃には、ケルカがもう閉まっています。。
休みの日にじっくり見てみよう。
まぁ、五月台は何も無いので、何かあったら新ユリに行けば
良いのです。フジだけでも事は足りるし。。
麻生区が、まだ多摩区だった頃は登戸まで行かないと役所が
無かったのでそれに比べたら、新ユリは近い方です。
No.164  
by 匿名さん 2005-07-08 00:33:00
前のほうの書き込みにもあるけど、
五月台はちょっと頑張れば新百合も徒歩圏内ですからね。
最寄り駅が便利かどうか、という視点は住宅購入では重要だけど、
小田急の新百合周辺のエリアだと駅の間隔も短いから、
そんなに不便って感じはしないです。

新百合みたいにメジャーになってしまうといろんな人が集まるから、
スレッドが荒れることがあるけど、
五月台や栗平になるとちょっと穴場的(?)だけに、
スレッドも街と同様にまったりとしていて好きです。
書き込みの感じでも親切な人が多そう。
No.165  
by “ 2005-07-08 21:31:00
KEYUCAでカーテンの見積もりをとりました・・・高い!!!!
リビングだけで20万になってしまいました・・・全部屋では60万・・・
とても素敵だけど、調べたら同じメーカーがもっと安く手に入るので、
そちらにしようかと検討中です。
でも五月台に素敵なお店が出来て、殺風景だった駅前が華やかになりましたね。
No.166  
by 匿名さん 2005-07-15 14:53:00
KEYUCA行ったけど、買うものが無かった・・
新婚とかでないと、今あるモノでなんとかなっちゃうし
以外と買うものって少ないのかもしれない・・
もう少し、石鹸とかスポンジとか消耗品があればいいけど。

No.167  
by 匿名さん 2005-07-16 13:25:00
多摩線の電車の本数が増えるといいですね。
帰りが新百合で待つ時間が長い時があるし。多摩急行は夕方や夜だけでも五月台に止まるといいなあ
なんて勝手な願望。
No.168  
by 匿名さん 2005-07-16 14:31:00
前回のダイヤ改正で終電の時間が遅くなったのは嬉しい。
かつての準急が登戸から各駅停車していたのと同じように、
せめて夜だけでも多摩急行が五月台にも止まってくれるといいんだけど、
と私も思いますね。

住宅の話題からそれてしまいましたが…
No.169  
by 匿名さん 2005-07-18 23:47:00
>166
我が家は行く度に小物(主にお皿)を買ってしまいます。
これも一種の地元貢献と買物を正当化しています(笑)
No.170  
by 匿名さん 2005-07-21 18:17:00
みんなで貢献して頑張ってもらおう。
そうじゃないとツタヤの二の舞になってしまう。
No.171  
by 匿名さん 2005-07-21 23:18:00
ケユカは閉塞感があるのか 入るのを躊躇してるひとをたくさん見ました。
入口を二つも潰してしまったから休日賑わうビーバートザン方面から見ても
活気がなくて 行こうと思わせないつくりになってしまっていると思う。
すごくもったいないなあ。
No.172  
by 匿名さん 2005-07-27 10:48:00
しかし、駅の反対側は、ホント田舎風だな。
まぁそこも五月台っぽくて良いんだけど。。
あっちはずっとあのままなのかな?
No.173  
by 匿名さん 2005-07-27 10:54:00
フジの前の道路に市がポール立てて自転車止めさせないように
景観を損ねているけど、ただ止めるなってのは、どうかなぁ。
自転車置き場なり作ってから、駐輪禁止ならわかるけど。
そんなに止めている自転車多くないしどうなんだろう?
ただ、あの三角の置物をポールが五月台生活に見苦しい。。
No.174  
by 匿名さん 2005-07-28 08:59:00
自転車置き場は無いと確かに不便ですよね。かと言って多くないから止めていいというのは別な気がします。
一応歩道は歩行者通路ですからね。ベビーカーを押して買物行くと困ったりすることもあるんです。
駐輪場については、そのほとんどが通勤や通学など駅利用者と思われ小田急が提供しても良いのではと。
スーパーなどの商業施設のほとんどは自前で駐車スペースを提供してますからね。
広義で言えば公共交通手段であると同時に商業的なモノですから。
No.175  
by 匿名さん 2005-08-06 18:04:00
五月台は五月台。
新百合とも違うのさ・・
今日も空がデカイ。。
No.176  
by 匿名さん 2005-08-15 22:22:00
昨日、うららの街でロケか取材でもあったのでしょうか。
カメラマンらしき人が写真撮りしてました。
残りの区画の分譲が始まるのでしょうか?
No.177  
by 匿名さん 2005-08-27 10:17:00
先週くらいまでセミすごかったですよね。
家の外壁とかにも止まってました。
ま、自然が豊かな証拠ですよね。
そういえば9/3(土)に片平の修廣寺でお話とチェロを聞く会
があるみたいなのですが、こういうのに行かれた方いらっしゃいます?
No.178  
by 匿名さん 2005-09-04 13:53:00
公園ではカブトムシ、クワガタがひっくりかえっていたりして。。。
ママは子供が触らないかドキドキ
でも自然がいっぱいの五月台好きです。
No.179  
by 匿名さん 2005-09-04 19:22:00
五月台平和そうですね。ちゃんとケユカしてます?
No.180  
by 匿名さん 2005-09-05 20:38:00
ケユカの家具を見ると欲しくなります。
No.181  
by 匿名さん 2005-09-05 23:31:00
リビングのテーブル買っちゃいました。高かったけど満足してます。
でもしばらく家具は買えそうにありません。。。。。
No.182  
by 匿名さん 2005-09-06 17:42:00
ジャガイモ潰す道具買いました。
他は、買ってません。。
既に、心配です。。
No.183  
by 匿名さん 2005-09-07 01:58:00
KEYUCA周辺のモスとビーバーは改装中ですね。
KEYUCA入り口がひとつで通り抜けが出来ないので入りにくいかもしれませんね。
置いてあるものはいいものだけにもったいない気がします。
うらら周辺の土地は分譲しないんですかね。
No.184  
by 匿名さん 2005-09-07 11:24:00
うららの前の山の反対側がブルゾーザーで開発されています。
雑木林が無くなるのはなんとも寂しい感じですが、人も増え
ないと活性化しないし・・複雑な心境です。
そう言えば、柿生〜黒川の道路の焼肉屋からファミリーテニス
まで大規模の開発をしています。1500戸も家が建つそうです。
No.185  
by 匿名さん 2005-09-09 20:24:00
それは大開発ですね!あの辺りに車で行ける大型スーパーができると嬉しいのですが...
1500戸ということは戸建て中心なんでしょうか。
No.186  
by 匿名さん 2005-09-10 17:55:00
184さん
どこが開発しているのでしょうか?宜しければ情報源を教えてください。
No.187  
by 匿名さん 2005-09-15 16:37:00
もともと、あの当りは市街化調整区域なので勝手に宅地や造成
が出来ない地域なのです。
開発許可を取ったので、今回大規模な開発をしています。
開発は地元の土建屋さんがやっていますが、建物は大きな
デベロッパーが入るとしたら、小田急でしょうか。
大きなスパーは裏に(広袴町)三和があるので何か出来る
かどうか?疑問という感じです。

No.188  
by 匿名さん 2005-09-15 16:43:00
KEYUKAに今からでも(カフェのスペースが小さくても良いので)
ケーキの販売をして欲しいです。
住民が一番求めていることでは!?
リリエンももちろん美味しいですが駅前に美味しいケーキ屋さんがあると
来客時に便利ですよね。
採算とれると思うのですが・・・
No.189  
by 匿名さん 2005-09-16 00:28:00
本当ですね。センスがいいとは言え、家具や食器の類はそうそう買う
必要ないですが、ケーキでもあればもっと頻繁に足を運ぶかもしれません。
しんゆりまでわざわざ買いに行くのが面倒な時ありますよね。
No.190  
by 匿名さん 2005-09-16 16:42:00
リリエンは美人が多いので、ケーキうんぬんより
その目的だけで行っています。
最近は、甘いケーキが少ないから、それが流行の
味なのかなぁ。
ともかく、ケユカ、あのままじゃ、ヤバイです。
No.191  
by 匿名さん 2005-09-21 02:58:00
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
No.192  
by 匿名さん 2005-09-22 00:23:00
小田急CATVがジュピターテレコムに買収されました。
今後番組内容の充実には期待できますが、一方で
将来的には値段が上がるみたいですね(5000円程度)
喜んでいいんだか悲しんでいいんだか、複雑な気持ちです。
No.193  
by 匿名さん 2005-09-22 11:37:00
192さん
初耳でした。値上がりするなんて悲しいです。
デジタル放送は本来は無料のはずなのにホームターミナル1台につき料金を
課金している今のケーブルテレビのありかたはおかしいと管轄省庁が言っていると
以前新聞に出ていました。地域に一社しかないいわば独占市場ですよね。
納得いかないなら加入しなければ良いのかもしれませんが、アンテナをたてることに
抵抗があるので。。。はぁ・・・
No.194  
by 匿名さん 2005-09-23 04:03:00
小田急CATVからは値上げ云々の話しは特に出ていないと思いますが、
ジュピターテレコムのサイトを見ると傘下のCATV局は全て5000円程度に
料金設定されています。
No.195  
by 匿名さん 2005-09-23 21:37:00
うららの空いている土地ですが、分譲してくれないんでしょうか。
南欧風の街並みが気に入っています。栗平で多くの物件が分譲されてますが、
値段の割には何だか今ひとつ。。。多摩急行もいいけど、多摩線終電後のこと
考えると新百合or柿生徒歩圏の五月台に魅力感じてます。
それにしても五月台は新規分譲希少ですね。
No.196  
by 匿名さん 2005-09-23 22:05:00
>>195
小田急不動産は土地だけでも分譲してますよね。

新百合や柿生から徒歩圏といいますが、そんなに近くないし、夜はやっぱり怖いですよ。
そんなに回数が多いわけでも無し、そうであればどうせタクシーを使うことを考えれば
そんなにかわりは無いと思いますが。

あと、多摩線各駅停車は新百合ヶ丘で本線に乗り換えるときに対面ホームって
わけにも行かないので大変です。
いずれ新百合ヶ丘にもエレベータが出来るというけど、健常者にとってはエレベータ
だろうが、階段だろうが一旦上がらなきゃいけないという点の大変さは大差ないわけで。
No.197  
by 匿名さん 2005-09-24 00:35:00
196さん、ありがとうございます。
新百合の乗り換えは確かに面倒かもしれませんね。
ただ帰りが遅くなることも多い仕事なので、栗平まで引っ込むのには
かなり抵抗があるみたいです
No.198  
by 匿名さん 2005-09-24 01:45:00
セコイ話で恥ずかしいのですが、
新百合〜葉積緑地近辺までならタクシーの深夜料金でも
確実に1000円以内です。
もっとも栗平までいくらかはわかりませんが。。。
No.199  
by 匿名さん 2005-09-24 10:00:00
>198さん
なので、五月台で探しています。
No.200  
by 匿名さん 2005-09-24 19:21:00
もし本気で五月台での土地購入を検討しているのなら、
小田急不動産あたりに問い合わせはしてみては?

ここで聞くよりも良い情報が得られると思いますが…
今はなくても時期が来れば情報を早く得られるかもしれませんし。

実際に住んでみての住み心地などの情報を得るにはここの板は
有効だと思いますが、販売時期などの情報に関しての情報は
業者に聞くのがベストだと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる